トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

トイレは、一番くつろげる部屋!

今日は仕事が休みだったが、朝からまたトイレ掃除をして気がついた。(笑)芳香剤がすくなくなっている!早速ドラックストアへ買いに行き…改めて思ったことがある。トイレの芳香剤って、おしゃれなものが少ないと思いません?サンザン考え、やはり質より量かな?と思い、ばかでかい「消臭力」をつかんだが(笑)、「まてよ!?」と思い直した。今、我が家のトイレは、一番キレイな部屋!である。だから、何もそこへ、このダッサい、でっかい、消臭剤を置く必要なんてないのだ。部屋用のやつで十分!!!そう思い、見た目のかわいらしいさわやかな「室内用」を買ってきた。早速置いてみたが、なかなか良い!!!!

今、トイレの中には欠かさず、花も飾ってある。

最近、ダンナのトイレ時間が長くなったのは、気のせい?だろうか…。

| コメント (0)

2006年2月27日 (月)

トイレ掃除の習慣

トイレ掃除を毎日始めて、早10日が過ぎた。今ではすっかり習慣になってしまった。朝、仕事の前に掃除をしないと落ち着かなくない。心境の変化も充分見られる。職場のトイレのように、いろんな人が使うトイレも率先して毎日できるし、たまたま入ったレストランや、仕事先のトイレなんかも妙に気になる。昨日は一日仕事だったが、仕事先のトイレのほこりが気になり、入ったついでにほこりを拭き、ゴミも拾ってきた(笑)

最近、トイレをきれいにしてると、オフィス前の廊下も気になってきて、トイレ掃除のついでに廊下の掃除もしていたが、今日はたぶん他のだれかがやってくれたのだろう…きれいになっていた。自分が変わってくると、周りも変わるってほんとだな!やっぱり、共栄共存でなくっちゃね!!みんなでトイレ掃除をして幸せな気分になろうよ!!!

| コメント (0)

2006年2月25日 (土)

トイレの神様がやってきた!!

確実に、トイレの神様がやってきてる気がする!また、仕事の依頼がきた!!!!びっくりだ!すごい!すごい!

今日は、仕事も休みだし、具合も悪かったので、家のトイレは掃除しても、オフィスのトイレはサボろうかな…と考えていたが、がぜん!やる気になってきた(笑)

| コメント (0)

2006年2月24日 (金)

願掛けに!!!

私の友人は、子供の野球の大会の日の朝、トイレ掃除を念入りにしたところ、その大会で優勝したので、それ以来何かある日はトイレ掃除をしてるらしい。トイレ掃除+洗面所の鏡まで磨いた日は、大きい大会で優勝したので、トイレ掃除のおかげ!だと疑わない。

やっぱりね!と確信した私は、今日も朝から、トイレ掃除をした。あまりにも最近掃除してるので、汚いところが見当たらない。(笑)ホコリのかけらもないので天井を見上げたら、電気のホコリが目に付いたので、念入りに磨いた。

しかし、今日は何も起こらず…。

| コメント (0)

2006年2月23日 (木)

金運のある人

前にも書いたが、うちのダンナは潔癖症だ。趣味は掃除と洗濯。おかげで私は年間に掃除も洗濯も年間を通して10回くらいしかしない。この話を他人にすると、すざまじくうらやましがられるが、これはこれで結構気を使う(笑)まあ、最近は「やってくれて、ありがとう!!」と感謝さえするが、お菓子の食べ方までチェックが入ると少しむかつく。ダンナいわく、私が座ってる位置を掃除すると、掃除機に入るゴミの量が違うらしい…。(笑)スーパーのゴミ袋を耳から下げて、そんなかで食え!!と良く言われる。(笑)

金運のある人は掃除好き!というが、確かにダンナは小金には恵まれている…。しかし、大金には恵まれず…。この違いはなんだ?

| コメント (0)

2006年2月22日 (水)

トイレ掃除の効果、あったかも!?

午前中は全く、どころかさらにマイナスになりつつあった私の人生が少し変わってきた(笑)午後一でオレンジ色のきれいな靴を頂いたのだ!これって、相当縁起がいいんじゃない!?と思いながら、家路についた。

しばらくして、思いがけない相手から仕事のオファーがあった!!!商談成立すれば、かなり金運UP!ただ、あせって運を逃したくないので、こちらの条件を提示し、検討してもらっているが、これだけでもすごい事!!!!

さらに、隣に住んでる母が「使って!」と、今いろいろ持ってきたが、スーパーのビニール袋の中には、私が明日買わなきゃ!!と思っていたものが、かなりの率で入っているではないか!?すごい!びっくりした!!

とりあえず、今回の宝くじはトイレに飾ってみた…むふふふふ。

| コメント (0)

金運UPしてんの!?

もちろん、今日もトイレ掃除をして職場にきた。当たり前のことだが、職場のトイレ掃除もした。

昨日、書いたが私には残金4000円しか使えるお金がない。

なのにもかかわらず、あさ仕事に行く前にクリーニング屋へ寄ったら、黒いパンツ2本で1100円も取られたのだ!しかも100円引きのサービス券を使ったにもかかわらず!!!!しかも、明日はパンツのサービスデーで、明日出した方がもっと安く上がったのだ。完全に金運の神様に見放されている気がする…今日の私。ほんとに金運ってUPするのかねー?って思ってしまう今日の私(笑)

しかし、トイレがきれいなのは非常に気持ちがいい!!!

爽快だ!!!!

| コメント (0)

2006年2月21日 (火)

全ては金運UPのため!

私の掃除するトイレは、我が家のふたつと、私たち夫婦のオフィスのあるビルの3Fの共有トイレだ。(女子)5年前からこのビルに居るが、入った当初薄汚いトイレで、一生懸命掃除した。各階にトイレはあるが、どうも3Fのトイレが一番キレイらしく、ビルの住人以外も使ってるらしい。潔癖のダンナなんて「男子トイレの便座は、おっかなくて座れない!」と言い、コソコソ女子便を使っている(笑)だから、いろんな人たちが使うせいもあり、びっくりするほど、汚れているときもある。しかし、私以外同じフロアの人が掃除をしていたところを見たことがない。引っ越した頃から掃除をしていたら、私が「担当者」になっていた。最近はそれがムカついて家同様、1週間くらいはしないでやった(笑)しかし、全ては金運アップのため!!と思い、心を入れ替え(笑)職場に行く日は必ずトイレ掃除をするようにした。明日で5日目である。

| コメント (0)

トイレ掃除って、何日おき?

うちのダンナは潔癖症だ。わたしは潔癖ではないが、そこそこの「きれい好き」だと自負している。が、ダンナには太刀打ちできない。でも、まあそのおかげで快適に暮らしている。掃除好きのダンナが唯一しない場所は水周りだ。家事の分担が少ない私が自動的に担当になっているが、何しろ二人暮しだし、ダンナは潔癖だし、それほど汚れない。前に友人と「トイレ掃除って何日おきにしてるの?」って話題で盛り上がったが、汚れてなきゃ1週間くらいはしなくても平気だよねーってとこで落ち着いた。良く風水ではキレイな家の運は上がる、と聞いた事がある。ダンナのおかげでその話は当たっていなくもない。更に金運の神様のいるトイレ掃除を毎日すると、もっと上昇する?らしいが、1週間に1回の掃除って…結局私がこの家の運気を下げてたってこと!?ってことに気がついた(笑)

| コメント (0)

自己紹介

とりあえず、日々の変化を書く前に、変化する前の「私」を書いておく必要があることに気がついた。

私は、30代後半の主婦である。ダンナと二人暮し、別棟にダンナの両親が住んでいる。専業主婦ではない。自営業だ。OLを長いことやってきたが、自営業のダンナと結婚し、私も5年前独立した。今、現在の私は、お金はない。残り2月の自分が自由に使えるお金は4000円しかない。ただ、私の人生を振り返ってみると、お金に困ったことはなかったような気もする。しかし、OLだったころも含め、めちゃめちゃ待遇のいい会社にいてすばらしいお給料をもらったことは1度もない。むしろ、ボーナスを当て込んでカードで先に買い物をし、ボーナスをもらってみたら買った金額より、ずっと低かったということは、よくあることだった。もちろん、宝くじにあたったことなどもない。懸賞はある。何度もある。はなから大物は当たらないと決め込んでいるので我が家で一番消費量の多いもの(特にお酒)をねらって応募した次期があったが楽しいくらい当たった。こんなことを思い浮かべると、大金には縁がないが食べるには困らない生活が出来る運命なのかも?!と思う。とりあえず、ダンナの仕事も軌道に乗っているし…これで私がもう少し稼げたら言うことはない…というのが今の私である。

| コメント (0)

金運up!

とある雑誌を見ていたら、金運UPには「トイレ掃除が一番!」と書いてあった。

ヨコシマな気持ち満々でもいいというので、早速毎日掃除を始めてみてから、早5日経過。

トイレを掃除することで、私の生活がどう変わっていくのか…いや、私の人生は変わるのか…その体験記である。

| コメント (0)

トップページ | 2006年3月 »