« 芽が出てきた!? | トップページ | やられた!! »

2006年3月30日 (木)

すげっ!オーラの泉2

昨日のオーラの泉はすごかった♪

わたしは、格闘技はきらいだ。だから、「須藤元気」という格闘家の存在すらも、あまり知らない。でも昨日のオーラだけは絶対に見なくっちゃ!と思っていた。だから、よくシンクロを起こしあう友人のひとみちゃんにも、「教えなくっちゃ!!」となぜか思った。

 私は、最近シンクロを起こすことがよくある。だから、須藤元気が言っていた、例えば「スピリチュアルな問いかけは、電車の中刷り広告に答えがある」ってことも良くわかるし、私自身良くある。

 最近のシンクロの例を挙げると…2年かわいがっていたハムスターが2月に死んだ。病気がちなコで、しょちゅう獣医さんのところに通っていたが、私は本当に大好きで死んでしまった時はどうしたらいいかわからなかった。

 死んでからしばらくして、ハムちゃんを埋めた木の下に、大好物だった「くるみ」を置いてあげた。脂肪がたまって、ますます病気がちになるので、あげたくても生きてるころはあげれなかった。それから3日くらいしてからかなー…いつものように、こうしてパソコンに向かってると、ハムちゃんの気配を感じた。(正確に言うと、ハムちゃんの声がしたのだ)

その後、すぐいつも行っている共同浴場に母と行った。

「さっきのハムちゃんの声は、何を言っていたのかなー」と、首までお風呂につかりながら、ボーっと考えていると、それまでシャンプーをしていた母が、突然「ハムちゃんが、くるみおいしい!って言ってるよ」と言ったのだ!!!!なんの脈略もなく!!!

びっくりしすぎて、お風呂でおぼれそうになった(笑)

「なんで、お母さん、そんなコト言ったの!?」と絶叫したら、「いや、なんとなく頭に浮かんだ」からだと言ったのだ。

最近、そういうことがよくあるので、昨日のオーラの話は丸ごと理解できた。

「トイレ掃除」の時もそうだったし。何をすればいいのか…とずっと問いかけていた時に、ある日の新聞の発売される雑誌の広告欄に「トイレ掃除」という文字を見つけた。見つけたというより、三輪さんの昨日の言葉を借りて言うなら「浮かんで見えた」。

だから、なぜ「トイレ掃除」がいいのか…ということを、須藤元気のセバスチャンのように(笑)ネットで猛然と調べてみた♪で、今に至る(笑)

 昨日、オーラを見ながら友人:ひとみちゃんの感動が伝わってきた♪シンクロではなく、確信だった。

番組終了後、絶対メールが来るだろう、と思っていた(笑)あたしからメールしても良かったのだけど、私のこの「確信」を決定的なものにしたかったので、待っていた(笑)で、やっぱり来た♪

私は、昨日番組見てる最中、なんでだかずっとうれしかった♪

ひとみちゃんは、愛情を感じ、涙が出た!と言っていた。ひとみちゃんと「あたしたちって、修行僧みたいだね!」と前の日メールを交わしたばかりだったので、須藤元気も修行僧だったのか…と思いちょっとウケた(笑)

ひとみちゃん、あたしたち、年取る前に「お遍路さん」に行かない?足腰弱る前に、二人でいこうぜ!!!


« 芽が出てきた!? | トップページ | やられた!! »

コメント

すごっ!
私も格闘技とかあまり興味なくて、須藤元気も昨日初めて顔を知ったくらい(笑)
で、最初あまり面白くなかったらTV消して勉強しようとも思ってたんだけど、どんどん吸い込まれてった。
ほんと、吸い込まれる感じで見てた。

去年からだっけ?シンクロニシティってことばを頻繁に使い始めたのって。
修行僧とか、具体的なことばとは浮き出て見えなかったんだけど、ことばじゃないものをいっぱい受け取ったよ。

投稿: ひとみ | 2006年3月30日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1219961

この記事へのトラックバック一覧です: すげっ!オーラの泉2:

« 芽が出てきた!? | トップページ | やられた!! »