« トイレは、一番くつろげる部屋! | トップページ | トイレ掃除と風水…♪ »

2006年3月 1日 (水)

厄除けに!トイレ掃除!

トイレ掃除が願掛けになる!と友人からこないだ聞いたが、私にとってトイレ掃除は「厄除け」のような気がする。まず、朝仕事に行く前に家の掃除をしていくと非常に気分が良い。職場に行って仕事をする前に、トイレ掃除をしてから仕事にとりかかると、更に気持ちよく仕事ができる。なんて表現したらいいのか、何か行動を起こそうとすると「道がすーっと通る感じ」がする。

あえて言わせてもらえば、私は宗教家ではない。まー、今は、完璧「トイレの神様」を崇拝しているから、熱心な信者に違いはないが…(笑)でも、1日の始めも終わりも「トイレ」からスタートしません?だから、朝、起きて「今日もよろしくお願いします」とお願いするのも、「今日も1日、ありがとうございました」と御礼を言うのも、トイレが一番ふさわしい気がしてきた(笑)

と、いうわけで、最近の私は、朝起きてトイレに入ったら一日のお願いを、寝る前は今日1日の御礼を言うようにしているのだ。


« トイレは、一番くつろげる部屋! | トップページ | トイレ掃除と風水…♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレは、一番くつろげる部屋! | トップページ | トイレ掃除と風水…♪ »