« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

やられた!!

 仕事が2つも切られた!今日はなんて最悪な日なんだろう!!!!

ひとつは仕事の約束をすっぽかされた。

もうひとつは、来月、あてにしていた仕事の依頼を全部キャンセルされそうなのだ!!!!

最悪だー!!!!久々に超、落ち込み…。

めちゃめちゃピンチなんですけど…マジで…。

悪いことの次はいいことあるのかなあ…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

すげっ!オーラの泉2

昨日のオーラの泉はすごかった♪

わたしは、格闘技はきらいだ。だから、「須藤元気」という格闘家の存在すらも、あまり知らない。でも昨日のオーラだけは絶対に見なくっちゃ!と思っていた。だから、よくシンクロを起こしあう友人のひとみちゃんにも、「教えなくっちゃ!!」となぜか思った。

 私は、最近シンクロを起こすことがよくある。だから、須藤元気が言っていた、例えば「スピリチュアルな問いかけは、電車の中刷り広告に答えがある」ってことも良くわかるし、私自身良くある。

 最近のシンクロの例を挙げると…2年かわいがっていたハムスターが2月に死んだ。病気がちなコで、しょちゅう獣医さんのところに通っていたが、私は本当に大好きで死んでしまった時はどうしたらいいかわからなかった。

 死んでからしばらくして、ハムちゃんを埋めた木の下に、大好物だった「くるみ」を置いてあげた。脂肪がたまって、ますます病気がちになるので、あげたくても生きてるころはあげれなかった。それから3日くらいしてからかなー…いつものように、こうしてパソコンに向かってると、ハムちゃんの気配を感じた。(正確に言うと、ハムちゃんの声がしたのだ)

その後、すぐいつも行っている共同浴場に母と行った。

「さっきのハムちゃんの声は、何を言っていたのかなー」と、首までお風呂につかりながら、ボーっと考えていると、それまでシャンプーをしていた母が、突然「ハムちゃんが、くるみおいしい!って言ってるよ」と言ったのだ!!!!なんの脈略もなく!!!

びっくりしすぎて、お風呂でおぼれそうになった(笑)

「なんで、お母さん、そんなコト言ったの!?」と絶叫したら、「いや、なんとなく頭に浮かんだ」からだと言ったのだ。

最近、そういうことがよくあるので、昨日のオーラの話は丸ごと理解できた。

「トイレ掃除」の時もそうだったし。何をすればいいのか…とずっと問いかけていた時に、ある日の新聞の発売される雑誌の広告欄に「トイレ掃除」という文字を見つけた。見つけたというより、三輪さんの昨日の言葉を借りて言うなら「浮かんで見えた」。

だから、なぜ「トイレ掃除」がいいのか…ということを、須藤元気のセバスチャンのように(笑)ネットで猛然と調べてみた♪で、今に至る(笑)

 昨日、オーラを見ながら友人:ひとみちゃんの感動が伝わってきた♪シンクロではなく、確信だった。

番組終了後、絶対メールが来るだろう、と思っていた(笑)あたしからメールしても良かったのだけど、私のこの「確信」を決定的なものにしたかったので、待っていた(笑)で、やっぱり来た♪

私は、昨日番組見てる最中、なんでだかずっとうれしかった♪

ひとみちゃんは、愛情を感じ、涙が出た!と言っていた。ひとみちゃんと「あたしたちって、修行僧みたいだね!」と前の日メールを交わしたばかりだったので、須藤元気も修行僧だったのか…と思いちょっとウケた(笑)

ひとみちゃん、あたしたち、年取る前に「お遍路さん」に行かない?足腰弱る前に、二人でいこうぜ!!!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

芽が出てきた!?

先週、オファーのあった仕事の以来が決まった!!!

とりあえず、来月も赤字は免れた(笑)自営は売上があっても経費がかかるので大変なのだ。

でも、5年前独立した時、銀行から借りたお金もあともう少しで完済する。よくやってこれた!と思う。

不思議なもので、赤字になったことは一度もない。

さっき、来月の売上を計算して、必要経費を差し引いたら、残った金額は735円。ウケた(爆笑)

でも、今日決まった仕事でかなりのプラスになったので、とりあえず生き延びた。

この、月末間際、もうだめかな!?と思うところで、救いの手だ!

すごい!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

私の「夢ノート」

夢ノートの話って書いたっけ?ブログに?

どっちでもいいか、そんなことは(笑)

私は、今年の初め暗かった(笑)引きこもっていた。理由は自信喪失。自分がどうしたらいいかわからないくらい、先が真っ暗だった(笑)ある日、何か本を読もうかと思い、Amazonで検索し、ある本が目に留まった。

その本の内容は、簡単に言うと自分の夢を100書き出しましょう!というものだったので、おもしろそうだからその本を取り寄せ、半分くらい読んだところで、書き始めた。今年の風水は自分の目標や夢を紙面に残すといいらしい…と何かで言ってたし。

でも、100も出てこない。絶対ムリ!な夢から、明日でも叶いそうな超セコい夢までもあわせたって、65個しかない(笑)

びっくりしたことに、金運UP!とか言ってるわりには、物欲がそれほどなかった♪

まーでも、そのうちひらめくだろうと思い、ひらめいたら書き足していたら、今現在は85。100まであともう少しだ(笑)そのうち5つ花マルがついている。叶ったからだ。

この夢ノートのすごいところは、「自分」が見えてくる。今、何がしたいのか、何が欲しいのか、どんな自分になりたいのか…など、など。

その、夢のひとつに、「花を毎日買えるようになる」というのがある。

これは、その気になれば今でもできるかな!?と思い、トイレ掃除を始めたころから開始した。でも、もちろん、毎日なんて買えませんよ(笑)1週間に1回、新鮮な花が入荷する日に買っている。1束315円。毎週買っていたら、花屋のおばちゃんが入荷日を教えてくれるようになった。315円でリッチな気分になるなら、安い!安い!

それに、花は毎日水を替えてあげていれば(花の種類にもよるけど)かなり日持ちすることがわかった。だから、週1買うだけも、前の花が残っているから、相当な量になる時もある。

昨日、お金持ちになっても毎日花は買わなくても週1で十分だと思い、花マルにしてあげた(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

ムダがきらい!?

ダンナがニヤニヤしながら、ある雑誌を私に見せた。「家計のダイエット100」、100の項目をチェックすることで、自分の節約度を認識する、というページだった。

早速やってみた!私ってすごいかも!?78点。平均チェック数は31だった(笑)ただ、私としては節約しているという意識はあまりない。節約というより、ムダなことがきらいなのだ。

もちろん、若いころはムダばかりの人生だった(笑)

「安物買いの銭失い」的な生き方を沢山してきたし、ブランド品だって沢山買った。そういう人生を繰り返してきたからこそ、いいものはいい!と思う「目」は養われてきたから、あながちムダではなかったかも!?ね(笑)

だから、今は本当に欲しい!と思わなければ買わないし、ムダなものは使わない。パソコンに向かってる時間はスタンドのライトだけで十分だし、車に乗って買い物に行くより、自転車の方が楽だし早い。毎日掃除してあれば、「いざ!」と言うとき困らないから時間も省ける。ただ、それだけのことなのだ。

ただ、それだけのことをやらずに、「お金がない!」「時間がない!」と嘆いてる人を見ると「アホ」に思える(笑)私にとって本当のお金持ちで賢いと思う人は、「ムダのない」人。ムダと思えることでも、いつかはプラスに変えていける人。

私が、お金持ちになれるか!?はまだ未知の世界の話だが、お金持ちになっても、たぶん自転車で買い物に行く。なぜなら気持ちいい!からだ。

と、いうわけで最近家の中にホコリも見当たらなくなり、整理するところも尽きてきた(笑)だいぶ、家の「スリム化」がされてきたので、自分自身もスリムになろう!と決心した(笑)

ムダな肉のかたまりを、持ち歩いている場合ではないのだ♪

| コメント (0)

2006年3月27日 (月)

ちょっと、へこみ気味…。

正負の法則が、本当に人生に存在するのなら、次はきっとものすごくいいことがあるだろう!と思わなければやっていけにほど、今日は落ち込んだ(笑)

いいことが起これば、悪いことが起こるし、うーんと悪いことが起これば、次はうーんといいことが起こる…これが地球の法則なんだって。この間オーラの泉で、三輪さんが言っていた(笑)

確かに、そりゃそうだ!

人生、いいことばっかりじゃないし、悪いことばっかりでもない。

毎日、起きたわたしにとって「いいこと」だけをこのブログに書いてきたが、同じだけいやな事もあった日だってある。

私にとっての「いいこと」だって、他人から見たら「へ」みたいなもんで、よくもそれだけのことで大喜びできるねーと声が聞こえそうなコトを書いているブログだってあるけど、そのひとつをうれしい!と思い感謝しなければ、もっと大きい喜びなんて与えれない!と偉そうなことを思ってきたが…今日は、だめだ…へこんだー。負を正に変えられない(笑)

さっき、あまりにも落ち込みすぎて、私のブログにたびたび実名で登場する友人のひとみちゃんに、悪魔の呪いのような愚痴メールを送ってしまった(笑)

ひとみちゃん、感謝するってさー、しんどい時あるよね。落ち込んだ時って、何に感謝するの?「試練な時」の今?

遠くの方から、焼き芋屋さんの声が聞こえてきた…。間が悪すぎる、今はお腹がいっぱいだ(笑)

| コメント (0)

また、きた!!!

え゛ー!?またきたのだ、仕事の電話が。

昨日の夜遅く、だんなの携帯に着信があったことに気がついた。相手はダンナの中学校の時の同級生だ。時間も遅かったので明日電話することにして、寝てしまった。

今朝、私の方がいてもたってもいられない!着信くらいは当たり前のことだけれど、「絶対、いい電話だからかけてみなよ!!!!」とさんざんせかして、電話させた。「いい電話」の確証はあった(笑)ただのカンだけど♪

そしたら、大ビンゴ!!!その同級生の息子さんを、うちの塾で面倒見てくれないか?という依頼。しかもその同級生の夫婦は2人とも教師なのだ(笑)まさか、俺の塾で「預かってくれ!」と言ってくるとは思わなかったと、ダンナは言っていた。

毎日、仕事の電話が増えていく♪

すっごいな~!トイレの神様!!!ありがとう、トイレの神様!!!

| コメント (0)

2006年3月26日 (日)

びっくりな電話!

昨日は朝から1日仕事で、ブログにも手を付けられなかった。しかし、昨日仕事の最中に、また別の仕事の依頼がきたのだ!仕事の最中は電話に出られないので、着信を無視していたが、かけてきた相手はいい仕事をくれそうな相手ではなかったので(失礼!)とりあえず緊急でもなさそうだし…休憩時間に電話をかけてみると、これがまた超びっくり!!仕事の依頼だった(笑)

最近まさに、降って沸いたような仕事の話ばかり訪れる。

昨日は、1日仕事をして自宅にPM9:30頃帰宅した。朝食を食べて以来、口にしたものはお茶だけだったので、お腹がめちゃめちゃ空いていた。でも、一日タバコの煙の中にいて「自分が臭かった」ので(笑)とりあえずシャワーを浴びてから夕飯の支度をした。

最近の私は、主婦としてもちゃんとしてると思う。(笑)忙しいとつい、スーパーのお惣菜で済ませたりしてきたが、食事の準備をする暇もないという前の日には、仕込みをするようになった。とりあえず、食べても食べなくても、何品か作ってタッパに詰めて保存しておけば安心して出かけられる。今は24時間営業の店がたくさんあるので、いざとなったら、仕事の帰りに買えばいいのだけど、疲れた体で遅い時間にスーパーでお惣菜を買っている自分がうら寂しくてとてもいやだ(笑)

掃除も一緒で、遅く帰ってきて部屋に入ると散らかってたりすると、疲れが増す(笑)逆に、整理整頓された部屋から仕事に行けるとすがすがしいし、帰ってきてもホッとするのだ♪

昨日はだんなも塾の春季講習で、夜遅くまで働いていたので、食事の支度を終える頃帰宅した。

食器を並べてる頃、電話が鳴った。友達からだった。

でも、昨日の私はもうすでに精根尽きていて、話す気力すらなかったので、早々に電話を切ってしまった、ごめんね!ひとみちゃん!!

お詫びに、身内にはだれにも教えてないこのブログのアドレスを教えてあげよう!(笑)

| コメント (1)

2006年3月24日 (金)

ものを大切にする、ということ…。

私は、ダンナの塾の仕事として中学生の作文添削を受け持っている。

昨日、こんな作文を書いた生徒がいた。「ものを大切に使う」というテーマの作文だ。

【野球の試合に行くと、必ずと言っていいほどベンチが整理されているチームが勝ちます。ぼくたちも試合や練習の時も、ベンチをきれいにして、道具はきれいに並べています。(途中省略)グローブを手入れしてない人は、しっかりキャッチできないし、バットを磨いていない人は打てないと思います。】

これって、毎日私がブログに書き続けていることではないか!!!!

わたしが、社員を採用するとしたら、まず条件は、ものを大切にする人であること。もうひとつは、掃除好きであること。そういう人と一緒に仕事をしたいなーと最近思う。

そしたら、「仕事」の世界でも勝てる!!気になってきた(笑)

| コメント (0)

2006年3月23日 (木)

トイレの神様にびっくり!!

すごい!びっくりだ!あり得ない仕事のオファーがあった!

それが何かとは言えないところが苦しいが…今までがんばってやってきて良かった!と思えるような「成果」の仕事かもしれない。

ただ、引き受けるかどうか…迷っている。やっぱり、大変だからだ。わたしに「仕事」としてできるかどうか、不安だからだ。

ただ、たぶん私の中の「お金を稼ぐ」というスイッチが完璧入ってしまったので、きっとトイレの神様が私にシャワーのように仕事を降り注ぎ始めたのだと思う。それを、疲れたとかもう、辞めたいとか、遊びたい!などと思い始めるとスイッチは切断されてしまう。だから、そういう意味での弱音は絶対に吐けないのだ(笑)

しかし、すごいな!トイレの神様!

いろんなチャンスが降ってくる!そんな気分!

| トラックバック (0)

「お金がない!」って言わない方がいい!!

かりにお金がなくても「お金がなくて~!」と口に出さないほうがいいらしい。

もうかなり前にこの話を聞いてから、人前で「お金がない!」とは言わないようにしている。もちろん、ない袖は振れないので「お金があってね~!!」なんていう見栄も張れない(笑)

私の友達は子だくさんの一家で、特にこの3月の終わりから4月にかけては物入りになるため、家計が圧迫されるので、相当苦しい!!と言っていた。だから、顔色も違う。青かった(笑)

このブログには正直に今の私の状態を書こうと思っているので、何回かあえて書いていたが、私だってお金はない。でも、それを口に出して絶対言わない。本当に言わない。

仕事で独立してからは特にお金がない状態が続いているので、もう慣れてしまっている時もあるが、たまーに先行きが不安になって落ち込むことがある。

ただ、このごろ少し違う。掃除をきちんとするだけで心にゆとりが出てきた。「お金!お金!」ってガツガツした気持ちが、少々薄れてきた気がする。

自分が苦しいときこそ、身の回りをきちんと整え、どんなチャンスが来ても逃さない「自分」でいるためには、「掃除」が一番だとこのごろ思う。

だから、お金がなくて苦しくても、絶対口に出さず、いつか必ずくるチャンスのために、黙々と掃除をするのだ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

掃除のプロ!

私のダンナは学習塾を経営している。

独立した当初は多少の苦労もしたが、今ではだいぶ地域に定着して安定してきた。が、毎年高校入試の合格発表が終わり、新年度を迎える今ごろになると、新しい生徒さんが獲得できるかどうか、不安になるときもある。去年の今頃は赤字の出発だった。(夏休み前にどーっと入会があり、黒字に好転してはいるのだが…)

が、しかし!!今年はすごい!!もう今から申込が数件ある。黒字スタートだ!!

これもひとえに、トイレの神様のおかげなんだと思う。

夜、仕事をしているダンナの趣味は掃除と洗濯だ(笑)今朝も私が仕事に行くころから掃除をしていた。それも並大抵の掃除ではない。普通の家庭なら大掃除に匹敵するだろう。

食卓テーブルのイスを一脚、一脚丁寧に拭き、ライトのひとつひとつも拭いていく。落ちるべきホコリがなくなってから、やっと掃除機をかける。私はこの姿をもう10年も眺めてきたが、この神経質なほど完璧に掃除をすることで、家の中に「いい気」が流れ、我が家の経済は滞ることなく回っているのだと思う。彼は、掃除のプロだ!たぶん、塾の経営が不振になっても、掃除屋として生きていけるはずだ(笑)

ちなみに、「あー、今日は部屋が汚れているな!」と思う日に限って来客があっても「モデルルーム並にきれい!」と良く言われる(笑)

そこを、一歩踏み込んでさらにトイレ掃除を毎日の日課にしたところ、ダンナの塾は赤字出発を逃れ、私にも仕事が増えている!!!すごい!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

トイレ掃除の効果、出てきた!!!

トイレ掃除を毎日し、電球を替えて明るくしたら、効果が出てきた、出てきましたよ!!!!

また、仕事のオファーがあったのだ!!!!

私は、一応主婦なので夜は自宅でしか仕事をするつもりはなかったが、昨日のブログでも書いた通り、今はシャワーのように降ってくる仕事を逃げずにできるかどうか!?試されている時なので、要望があれば夜も仕事を入れるつもりだ!!!もう、やる気マンマンですわ(笑)

最近の私の行動と言えば、トイレ掃除だけではなく、家の掃除もきちんとこなしている。

玄関はピカピカだ!!!

職場のオフィスもそうなのだ。玄関をピカピカにし、トイレ掃除も怠らない。

やはり、いい仕事をするならばきれいな職場でしたいし、取引する会社もそうであって欲しいと思えば思うほど、自分のオフィスの掃除に気合が入る。

何かの雑誌に書いてあったが、その会社が(その店が)今後業績を上げていくかどうかを見るには、まずトイレと玄関を見れば一目瞭然なのだそうだ。

美味しくなくっても流行っているレストランのトイレはきれいなんだそうだ(笑)

玄関の受付に分不相応の高価な花瓶が置いてあったり、受付嬢何人もいる企業よりは、キレイに掃除し安い花瓶でも、花がきちんと差してあるような会社の株を買うといいらしい(笑)

なんだか、最近掃除と金運UPの深い関係が良くわかってきた気がする。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

お金に奇跡を起こす!?

私の大好きな佳川奈未さんの本に、お金に奇跡を起こすって事に対してこんな事が書いてある。

『あなたがお金持ちになりたいと思ってお金に興味を持ち、そのお金を自分で働いて稼ぐということを決めた時、天はお金になる仕事をたくさん、たくさん与えてくれるのです。
その仕事量といったらすごいもので、別にお金持ちになんかなりたくないとか生活できるだけのお金があれば・・・などと思っていた時には入ってこなかったようなレベルの高い収入の仕事で、とにかく甘い気持ちでやっていたのではこなしきれない程のものなのです。
しかも、ラッシュアワーのように集中的に仕事が来るので遊びたいとか、もうイヤだなどと 思ってしまったらアウトなのです。つまりそこで、どんなことをしてもそれを乗り切るのか、
ギブアップするのかを試されているわけです。』

確かにそう!なんですよ、今の私!!!!!今までとは考えられないくらいの仕事が本当に入ってきているのだ!!!前回のブログにも書いたが、そのものすごい量の仕事に、私の財政は全くというくらい比例していないので、「貧乏暇なし」と思い(笑)ギブアップしたくなっていた。そしたら、わたしと同じ佳川奈未さん好きの友達が、佳川さんの本の中のこの一部分を引用してメールを送ってきた。

今までの苦労(トイレ掃除を始めて更に起こっているいろんなことが)の意味が、理解できたような気がしたのだ。

そっかー、そういうことだったのか!!!!!これでギブアップしてしまったら、「トイレの神様は微笑まないんだ…。

ってゆーことは、わたしにはものすごい未来が待っているのかも!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの電球、替えてみた!!

トイレを明るくするだけで、ラッキーなことが増えるんだって!!!

と、いうわけで、トイレの電球を60wから100wに、ダンナに頼んで替えてもらった。全然違う!!!めちゃめちゃ明るい!!!

しかし、最近ダントツでダンナの方がいいことが多い(笑)ダンナいわく、最近の私の仕事量は目覚しく増えているのだそうだ。しかし、私自身が潤ってくるには、まだまだ先が長い。たった1ヶ月トイレ掃除をしただけで、ウハウハ状態になってしまったら、このブログも終わりを迎えてしまうのだ(笑)

トイレの電球効果はいったい、どんなところに現れてくるのだろう…。

また、新しい1週間が始まる!!!!すっごい楽しみ!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

増えてきた!トイレ掃除仲間!!

「トイレ掃除を毎日すると金運が上がるんだって!」という私の言葉につられて、掃除をする友達が増えてきた。いいことではないですか!!!!!

ある、友達は「今日も一日ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べながら便器を磨いてるのだそうだ(笑)恐るべし!!でも!毎日やっていると確かにそんな気持ちになってくる、不思議だ~。

しかし、ダンナの金運が上がる一方で私には何も変化がない。マジで!!!

変化があったのは、人間関係だ♪でも、まあ人間関係が良くなるってことはいいことなので、感謝の気持ちは忘れない。

今日発売のなんかの雑誌に「トイレ掃除」についての特集があった。なんの本だったっけ?ビートたけし、和田アキコもやってます!みたいな。(笑)

ビートたけしの話は有名らしいけど。

午後は本屋さんへ行って、立ち読みしてみよっと!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

オーラの色って…?

午前中、美容院に行って雑誌を見てたら、私の大好きな江原さんの記事に「オーラの色」ついて書いてあっった。

「金色」のオーラを発する人は、芸術家タイプや芸能人に多く、凡人にはあまりない色なんだそうだ。ふーん、そうなんだ…と思っていたら、隣の席で髪を切っていた人が、いきなりオーラの色について語り始めた!!!うわっ!!!びっくり!!!!

ベッキーは金色の卵が乗ってるんだって!と、髪を切られていた人が言っていた。そうそう、見た見た!先週のオーラの泉で言ってた(笑)

私の今のオーラの色は、何色かなぁ…。毎日のお掃除効果で、かなりクリーンになっていると思うんだけど。

昨日、友達とメールしていたらその子も、落ち込んだ時は掃除する、と言っていた。

特に、超いやな事があると、トイレ掃除を念入りにすると…。やっぱりね!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

なぜだ!!なぜダンナばかりの金運が上がる!?

ダンナの金運の上がり方はすごい。

確かにこないだの宝くじは二人ともはずれたが、仕事面の金運は、上がっている。

毎年、この時期は落ち込むのだ。しかし、今年は逆。なぜだ!?!?!?!?

そう、ダンナに言ったら「掃除歴が違うぜ!!」と言い返された。掃除を始めて早30年なんだそうだ(笑)

確かにね~、私は「キレイ好き」な人に変身して、まだ1ヶ月だもんな~。

でもな、もう少し金運UPしてくんないと、明日美容院行ったらおこづかい終わっちゃうんだけど…(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

運をあげるコツ!

今、仕事の休憩時間に本屋へ行ったら、ある本が目に止まった。

運を上げる3つのポイント?みたいな内容だった。たったひとつしか覚えてないのだが(笑)行き詰ったり、つらいことばかり続いたり、開運したい!と思ってるときに一番効果的なことは、「今、できることをやる」だけなんだそうだ。

私は、今時間があれば掃除ばかりしている。だんだんそれが癖になってきて非常に気持ちがいい。もちろん、それによってすざまじい開運はないが、人間関係がスムーズに進んだり、あーもうダメかも?!というときには救いの手が差し伸べられたり、ってことが多くある。先週もあまりにも大変な仕事があり、そのことばかりにとらわれすぎて、だんだん心配事が恐怖心に変わってきた。それを取り払うために、猛然とトイレ掃除をし、家の中の掃除をしたら、心が軽くなってきた。そして、それが一番効果的なのだと本に書いてあったので、私の中では「開運するには掃除!!」が、確信に変わった(笑)

そうそう、3つのうち残り2つを思い出しましたよ。まだ私の脳は衰えていなかった(笑)

ひとつは、花を育てること。育ててますよ♪

もうひとつは、忘れること。嫌なことっていつまでも覚えているけど、いいことだけを思い描いていること、それが大事なんだそうだ。

そっか、そっか~、最近の私の生き方は少しはましな方へ動いているのかもね、と確信したのだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

リッチな気分!!

トイレ掃除に命を賭ける前の話だが、今年のお正月の近所のデパートの福引で、地元では一流と言われている老舗旅館の「ペア無料宿泊券」が当たった。超ノリノリのダンナに引きかえ、あまりにも近すぎて楽しみになれない、私だったが有効期限が3月31日だったため、昨日の夜1泊してきた。だって何しろ近すぎる!自宅から徒歩10分、車で3分の旅館へなぜ泊まる!?福引の特別賞はセレクトタイプでまだまだ他にもたくさんあったのだ。しかし、考えてる暇もなくダンナに選ばれてしまった。

しぶしぶ、夕方5時のチェックインに向けて、自宅を4時55分に出発し行ってみた。

ところがどっこい!これがなかなか良い!

サービスもいいし、○○湖が一望のオーシャンビュー!!!露天風呂もあり、サイコーの気分!!!ただとはいえ、夕飯に飲み物を頼むと高くつくので、バックにビールを3本しのばせて行ったが(笑)気分が良かったのでビールを3本、熱燗を2本注文した(笑)

日頃見慣れた風景も、場所が変わるとよく見える。

また、新しい1週間が始まりいつもの日常に戻ったが、こんな気分転換は大事なことだと思った。旅行って、移動時間で疲れてしまうけど、移動時間のほとんどないこの旅もなかなかいいものだ、何しろ疲れない(笑)たまには、ダンナちゃんの言うことも聞いてみるものだ(笑)

たまには、リッチな気分にさせることをするって大事なことらしい。これも金運UPに役立つのだろう、と思い今日も朝からトイレ掃除をした(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

すげっ!オーラの泉

私は、深夜番組の「オーラの泉」が好きだ。

おととい、いつものように見ていたら、最近音信不通になっている友達が思い浮かんできた。

昨日の朝早く、携帯にメールが来たので見ると、その友達ではないか!!!!

“昨日久しぶりに「オーラの泉」を見たら、最近感謝することを忘れてたなーって気付いたの~。そしたら、かおるちゃん(私のこと)に伝えなきゃ!って思ってメールした!”とかいてあるではないか。すげっ!

昨日のブログに「感謝することは大事」だと書いたが、このブログのことは、誰にも話してないのだ。私の密かな楽しみなのだ(笑)

「オーラの泉」を見ていると、不思議なことがたびたびある…。

まだ、金運はUPしないけど、昨日はちょっといいことあった気がしたわ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

当たる!と思った、宝くじ…。

絶対、当たる!と思ったんだけどなァ…(笑)

否定的な考えが1時間に100回以上起こったとしても、そのたびことにそれを肯定的な思考に転換していくといいんだって。今の自分に感謝し、自分の繁栄だけを想像する。富裕の感じが富裕を生み出すのだ、そうだ(笑)

そっか、宝くじは当たらなくて良かったんだ、私には…って、感じ?

でも、否定的な思いを全部肯定的にするって、すごくパワーのいる時ってありません?宝くじは、半分あきらめ感があるけど、思い通りになるって思ってたことがそうならなかった時って、肯定できないよね。がっかりしちゃうもん。

でも、思いを肯定的に転換していくことで、運が切り開けていけるなら、もう絶対にポジティブ・シンキングだ!!!!!そして、絶対ミラクルなことを起こすのだ。

とりあえず、わたしのポリシーはお金がなくても「お金がなくてさー」とは絶対口に出さない。言霊ってあるらしいからね。言えば言うほどお金がない運がついてまわるらしい、っす。ブログはどうなんだろー!?さんざん書いちゃってるけど。

でも、今の私が毎日トイレ掃除を行い、思いを肯定的にしていくことでどんなミラクルが訪れるのかを書いていくわけだから、ブログはいいのだ、正直に書けば。

ミラクル!ミラクル!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

宝くじ!!!

今日は宝くじの当選番号の発表の日だ!!!!前にも書いたが、今回の宝くじは金運の神様のいる「トイレ」に置いてある。(注)これは、わたしが勝手に「ここがいい!!」と思ってるだけなので、本当にご利益があるかどうかは、わかりませんので(笑)念のため♪

しかし、今日は少し金運UP!私が扱ってる基礎化粧品のリピーターさんから注文が入った。今週はやけに注文が多い。この沖縄コスメは安くて、非常に効果があるのに、量が多いので、なかなか減らないから、売上に結びつかないところが、ミソなんだけど…ね(笑)

宝くじさん!!!!期待してます!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

金運、下がりっぱなし!!

マズい!ヤバい!!また金運が下がってしまった!!

さすがに、トイレの掃除を念入りに毎日し始めたからと言って、そう簡単に金運がぐーんとUPするとは思えないが、こんなに下がってきたのは過去最高かも!?しれない。

今の状況が盛り上がっていくとしたら、そりゃあもう!ミラクルなことがたくさん起こらない限り無理だわね!(笑)

でも、今の私には何の対処もできないから、今出来る仕事を一生懸命し、トイレを磨き、ただひたすら家の中をキレイにしておくことしか出来ないのだ。

人間って、落ちるところまで落ちるとそこから先は上がっていく、というが…上がっていくのかしら…これから先…。

| コメント (0)

トイレの神様に祈る!!!

今日は、朝から「トイレの神様」に祈ってしまった!!!仕事の売り上げが、黒と赤すれすれのラインなのだ。前にも書いたかもしれないが、仕事量の割に私の手元に残るお金が超少ない。なんとかならないものか!?と祈ってみた(笑)

話は違うが、今年は自分の夢を書き出してみると、夢が叶いやすい…らしい。ということで、1月の始めにいったい、私ってどんな夢があるのか?書き出してみたら、今のところ84の夢がある。ここまできたら100選にしよう!と思い、ひらめいたら書きとめているが、もちろんその中に、「純売UP!!!」があるのは言うまでもない。(笑)

トイレの神様!!!!!!お願いします!!!!!

| コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

我が家のトイレ、公開!!!

Dsc00800 我が家のトイレ、初公開!!!!最近、このコーナーにはずっと花を飾っている。この花はおそらく、3週間くらい前に買ったものだが、毎日水を変えているせいか、全く花が枯れないし、花も落ちない。

Dsc00801 意識したわけではないが…黄色い絵が好きなので、その前に3月8日に発表の宝くじを置いてみた。

最近は、ホコリすら見当たらなくなっている(笑)

ちなみに、トイレ掃除は素手で行うと、金運のUPする桁が一桁違うらしい…。

| コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

掃除は絶対、厄落とし!!!

おととい、猛然と掃除をしたが、どうもそのご利益があったらしい。なぜ?トイレ掃除以外に大掃除をしたのか?と言うなら、詳しくはおとといのブログを見て欲しい。昨日の仕事が超、キツく、人間関係もあまりよくなかったので、まあ、厄払いと願掛けも併せて掃除に励んだのだ。もう!やりにやって、やりまくった(笑)そのせいか…そのせいだと信じて疑わないが、効果がめちゃめちゃあった。

まず、人間関係が円滑に進んだ。大きらいな相手とものすごくコミュニケーションがとれ、世間話までしてきた。仕事面も私としては今までになく完璧だった、と思える仕事ができた。掃除は私を包んだ曇ったオーラを取り除く効果もあるらしい。

が、しかし金運はUP!!!というところまでは、まだ道のりが長い…かも。

| コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

朝から猛烈!掃除!

今日は、朝から狂ったように掃除をしている。トイレ掃除ばかりではない。なぜなら、明日は嫌な仕事に出かけなければならないからだ。嫌なことを考えてばかりいるとブルーになるが、そのことにとらわれ何もする気が起こらないあたしって、何?!とばかばかしくなり、それには掃除をしてすっきりするしかない!!!!と思い、猛然と掃除を始めたのだ。もしかしたら、明日は1日嫌なことばかりかも?!しれない。でも、今の私は厄が落ちたように爽快だ!!!!こんな気持ちにさせてくれるのも、きっと「トイレの神様」のおかげにちがいない。

今日は、トイレのマットを綺麗に洗った。隅々まで雑巾がけもしたし、暮らせるよ!っていうくらい美しい(笑)

そのうちに、写真公開いたします♪

| コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

トイレ掃除と風水…♪

トイレ掃除について書き始め、もう10日が過ぎている。ものすごーい変化はまだないが、なんとなく変わりつつあるのは確かだ。なんだか微妙に潤い始めている、しかもダンナが(笑)どうして私じゃないの!?という疑問もあるが、まーそこらへんは夫婦なので、そのおこぼれが私に回ってくれば、OK!かな!?

「西に黄色」という風水は信じてないが(笑)、掃除をすると運気が上がる、という話は最近信じられる気がしてきた。神様は、汚い場所よりやっぱり、きれいな場所が好きらしい。トイレがきれいだと他の場所も気になってくるので、ゴミはまめに捨てたり、玄関もまめに掃除をして、いい運気が入ってくるようにしている。いい運気ってなんだろう?って思うけど、家に帰ってきたとき、玄関のドアを開けた瞬間汚いと、がっかりするし、きれいだとさわやかな気分になる。そんなさわやかな気持ちのことかなーと思いながら、玄関のドアまで磨いてみた(笑)

ちなみに、トイレの蓋は必ず閉めておいた方がいいらしい…っす。無駄なお金が流れなくて済むらしい…ので。

| コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

厄除けに!トイレ掃除!

トイレ掃除が願掛けになる!と友人からこないだ聞いたが、私にとってトイレ掃除は「厄除け」のような気がする。まず、朝仕事に行く前に家の掃除をしていくと非常に気分が良い。職場に行って仕事をする前に、トイレ掃除をしてから仕事にとりかかると、更に気持ちよく仕事ができる。なんて表現したらいいのか、何か行動を起こそうとすると「道がすーっと通る感じ」がする。

あえて言わせてもらえば、私は宗教家ではない。まー、今は、完璧「トイレの神様」を崇拝しているから、熱心な信者に違いはないが…(笑)でも、1日の始めも終わりも「トイレ」からスタートしません?だから、朝、起きて「今日もよろしくお願いします」とお願いするのも、「今日も1日、ありがとうございました」と御礼を言うのも、トイレが一番ふさわしい気がしてきた(笑)

と、いうわけで、最近の私は、朝起きてトイレに入ったら一日のお願いを、寝る前は今日1日の御礼を言うようにしているのだ。

| コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »