« トイレの神様にびっくり!! | トップページ | びっくりな電話! »

2006年3月24日 (金)

ものを大切にする、ということ…。

私は、ダンナの塾の仕事として中学生の作文添削を受け持っている。

昨日、こんな作文を書いた生徒がいた。「ものを大切に使う」というテーマの作文だ。

【野球の試合に行くと、必ずと言っていいほどベンチが整理されているチームが勝ちます。ぼくたちも試合や練習の時も、ベンチをきれいにして、道具はきれいに並べています。(途中省略)グローブを手入れしてない人は、しっかりキャッチできないし、バットを磨いていない人は打てないと思います。】

これって、毎日私がブログに書き続けていることではないか!!!!

わたしが、社員を採用するとしたら、まず条件は、ものを大切にする人であること。もうひとつは、掃除好きであること。そういう人と一緒に仕事をしたいなーと最近思う。

そしたら、「仕事」の世界でも勝てる!!気になってきた(笑)


« トイレの神様にびっくり!! | トップページ | びっくりな電話! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。