« ものを大切にする、ということ…。 | トップページ | また、きた!!! »

2006年3月26日 (日)

びっくりな電話!

昨日は朝から1日仕事で、ブログにも手を付けられなかった。しかし、昨日仕事の最中に、また別の仕事の依頼がきたのだ!仕事の最中は電話に出られないので、着信を無視していたが、かけてきた相手はいい仕事をくれそうな相手ではなかったので(失礼!)とりあえず緊急でもなさそうだし…休憩時間に電話をかけてみると、これがまた超びっくり!!仕事の依頼だった(笑)

最近まさに、降って沸いたような仕事の話ばかり訪れる。

昨日は、1日仕事をして自宅にPM9:30頃帰宅した。朝食を食べて以来、口にしたものはお茶だけだったので、お腹がめちゃめちゃ空いていた。でも、一日タバコの煙の中にいて「自分が臭かった」ので(笑)とりあえずシャワーを浴びてから夕飯の支度をした。

最近の私は、主婦としてもちゃんとしてると思う。(笑)忙しいとつい、スーパーのお惣菜で済ませたりしてきたが、食事の準備をする暇もないという前の日には、仕込みをするようになった。とりあえず、食べても食べなくても、何品か作ってタッパに詰めて保存しておけば安心して出かけられる。今は24時間営業の店がたくさんあるので、いざとなったら、仕事の帰りに買えばいいのだけど、疲れた体で遅い時間にスーパーでお惣菜を買っている自分がうら寂しくてとてもいやだ(笑)

掃除も一緒で、遅く帰ってきて部屋に入ると散らかってたりすると、疲れが増す(笑)逆に、整理整頓された部屋から仕事に行けるとすがすがしいし、帰ってきてもホッとするのだ♪

昨日はだんなも塾の春季講習で、夜遅くまで働いていたので、食事の支度を終える頃帰宅した。

食器を並べてる頃、電話が鳴った。友達からだった。

でも、昨日の私はもうすでに精根尽きていて、話す気力すらなかったので、早々に電話を切ってしまった、ごめんね!ひとみちゃん!!

お詫びに、身内にはだれにも教えてないこのブログのアドレスを教えてあげよう!(笑)


« ものを大切にする、ということ…。 | トップページ | また、きた!!! »

コメント

教えてくれてありがとう。全部見た、見たよ~!
すごーく忙しいのにブログまでやってるなんて、さすがだね♪
仕事量がどんどん目まぐるしいほど増えるっているのは、自営業の醍醐味じゃない?!
私のお給料は、年俸制だから毎月変化がない。安定しるとも言えるけどね。あっ、一年に一回ボーナスがあってそれは実績と比例するらしいから、それ目指してみようっと(笑)
昨日はトイレ掃除を久々(笑)にして、すっきりした!トイレ掃除は気分がすきっとするね!今日は、先週からやっているいらないもの処分をしてみた。これもすっきりする!

投稿: ひとみ | 2006年3月26日 (日) 17時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ものを大切にする、ということ…。 | トップページ | また、きた!!! »