« 掃除のプロ! | トップページ | トイレの神様にびっくり!! »

2006年3月23日 (木)

「お金がない!」って言わない方がいい!!

かりにお金がなくても「お金がなくて~!」と口に出さないほうがいいらしい。

もうかなり前にこの話を聞いてから、人前で「お金がない!」とは言わないようにしている。もちろん、ない袖は振れないので「お金があってね~!!」なんていう見栄も張れない(笑)

私の友達は子だくさんの一家で、特にこの3月の終わりから4月にかけては物入りになるため、家計が圧迫されるので、相当苦しい!!と言っていた。だから、顔色も違う。青かった(笑)

このブログには正直に今の私の状態を書こうと思っているので、何回かあえて書いていたが、私だってお金はない。でも、それを口に出して絶対言わない。本当に言わない。

仕事で独立してからは特にお金がない状態が続いているので、もう慣れてしまっている時もあるが、たまーに先行きが不安になって落ち込むことがある。

ただ、このごろ少し違う。掃除をきちんとするだけで心にゆとりが出てきた。「お金!お金!」ってガツガツした気持ちが、少々薄れてきた気がする。

自分が苦しいときこそ、身の回りをきちんと整え、どんなチャンスが来ても逃さない「自分」でいるためには、「掃除」が一番だとこのごろ思う。

だから、お金がなくて苦しくても、絶対口に出さず、いつか必ずくるチャンスのために、黙々と掃除をするのだ!!!!


« 掃除のプロ! | トップページ | トイレの神様にびっくり!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1136350

この記事へのトラックバック一覧です: 「お金がない!」って言わない方がいい!!:

« 掃除のプロ! | トップページ | トイレの神様にびっくり!! »