« ムダがきらい!? | トップページ | 芽が出てきた!? »

2006年3月29日 (水)

私の「夢ノート」

夢ノートの話って書いたっけ?ブログに?

どっちでもいいか、そんなことは(笑)

私は、今年の初め暗かった(笑)引きこもっていた。理由は自信喪失。自分がどうしたらいいかわからないくらい、先が真っ暗だった(笑)ある日、何か本を読もうかと思い、Amazonで検索し、ある本が目に留まった。

その本の内容は、簡単に言うと自分の夢を100書き出しましょう!というものだったので、おもしろそうだからその本を取り寄せ、半分くらい読んだところで、書き始めた。今年の風水は自分の目標や夢を紙面に残すといいらしい…と何かで言ってたし。

でも、100も出てこない。絶対ムリ!な夢から、明日でも叶いそうな超セコい夢までもあわせたって、65個しかない(笑)

びっくりしたことに、金運UP!とか言ってるわりには、物欲がそれほどなかった♪

まーでも、そのうちひらめくだろうと思い、ひらめいたら書き足していたら、今現在は85。100まであともう少しだ(笑)そのうち5つ花マルがついている。叶ったからだ。

この夢ノートのすごいところは、「自分」が見えてくる。今、何がしたいのか、何が欲しいのか、どんな自分になりたいのか…など、など。

その、夢のひとつに、「花を毎日買えるようになる」というのがある。

これは、その気になれば今でもできるかな!?と思い、トイレ掃除を始めたころから開始した。でも、もちろん、毎日なんて買えませんよ(笑)1週間に1回、新鮮な花が入荷する日に買っている。1束315円。毎週買っていたら、花屋のおばちゃんが入荷日を教えてくれるようになった。315円でリッチな気分になるなら、安い!安い!

それに、花は毎日水を替えてあげていれば(花の種類にもよるけど)かなり日持ちすることがわかった。だから、週1買うだけも、前の花が残っているから、相当な量になる時もある。

昨日、お金持ちになっても毎日花は買わなくても週1で十分だと思い、花マルにしてあげた(笑)


« ムダがきらい!? | トップページ | 芽が出てきた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1205606

この記事へのトラックバック一覧です: 私の「夢ノート」:

« ムダがきらい!? | トップページ | 芽が出てきた!? »