« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

わからん…。

昨日、妹とその婚約者が帰ったあと、思わず妹に電話して聞いてしまった。

「あの男のどこを好きになったのぉ~!?!?!」と。

例えば、家族の私たちがめちゃめちゃ敗北感を覚えるくらい、いい男だったり、かいしこい男だったたりの方がどれだけ良かったことか!!(笑)

ルックスについては、別に文句を言う筋合いではないが、人間的にはこれっぽっちも好きになれそうにない。

話をしてても、きらりっと光るものを何も感じさせなかたった。

昨日彼女らが登場する前に、トイレ掃除をしながら「家族としてうまくやっていけますように!」とお願いしたが、正直どうでもよくなった(笑)

妹よ!君のセンスを疑うよ…。

| コメント (0)

2006年4月28日 (金)

時間の使い方

今日は久々にからっと晴れたので、トイレマットを無性に洗いたくなった♪

しかし、そう思い始めたのは出勤する20分前!!!!でも、どうしても洗いたくなってしまった(笑)

が、実際洗ってみると、いつもの時間より5分超過しただけ。

最近のライフスタイルは徒歩通勤なので、いつも通り歩いて職場に行けた。

途中、寄り道するところが何箇所かあり、職場につくのはギリギリかも!?と思えたが、着いてみるといつもとさほど変わらない。

だから、職場の掃除(トイレ掃除も)なんなくクリアした♪

心の中で「間に合わないから、ダメだ~」と思うのは、本当にその時間が来てからでもいいのかもしれない。頭のなかでシュミレーションするまえに、やっとけ!って話なのかもしれないと思う。

明日の妹の婚約者登場!に際し、姉としては桜茶を買ってきた。

しかし、最初からお出しするつもりは毛頭ない(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

花嫁の父

私の父は、昭和ひとケタ生まれの、絵に描いたような因業ジジイだ(笑)ただ、人前ではニコニコといい人の振りをするとんでもないジジイだ(笑)

私は、そんな父みたいな男は大嫌いなので、正反対の男と結婚した。私のダンナは一言で言うと掃除好きの「サムライ」みたいな男だ(笑)相手がどんなヤツだろうと間違ったことをしようもんなら、たたッ切る。

今回、妹と和解できたのもそのサムライが重い腰をあげて、人肌脱いだから、だった。

しかし、もうひとりサムライが出現したのだ。

どうも、妹の婚約者もその手の男らしいから笑ってしまう。

我が家のサムライの突然の出現が、婚約者にはめちゃめちゃ理不尽でムカついているらしい。朝から、妹から泣きながら電話があった。

そして、とうとう明後日、そのもう一人のサムライが我が家にやって来る!

妹は相当ビビッてるが、今からうろたえるな、と言い聞かせておいた(笑)

それに引き換え花嫁の父は、のん気なもんだ…。自分の娘が(妹)摂食障害の一歩手前にいたのに気付かないでいた。

ほんとに、オイ!オイ!だぜ。

とりあえず、明日は念入りにトイレ掃除をしておこう…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

世界が明るくなった!

心の中の曇りが取れるってこんな感じだったんだー、とつくづく思う。

もちろんトイレ掃除をしていると、すっきりの爽快感はあったものの、今のこの心の中のもやもやをなんとかしてくれないか!?とおすがりしたい気持ちで便器を磨いてきた(笑)

今日のトイレ掃除は感謝の気持ちでいっぱいだった。

たぶん、毎日必ず掃除をしていたことを神様が見ていてくれて、私のこころの中のただ一点の曇りの部分を明るくしてくれたのだと思う。

29日には、妹が婚約者を連れて我が家にやって来る。

笑ってしまうのは、私のダーリンだ♪昨日から毎日一人で小芝居をしている(笑)イメージは若かりしころの藤竜也なのだそうだ(笑)

まず、婚約者が玄関に入ってくるところから、ずっとえんえん一人芝居を繰り返しては「いや!違うなー!!」と29日のシュミレーションをしているから、笑ってしまうではないか!?(笑)

あんたが、オヤジじゃないんですけど…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

和解しました。

私のブログを読んでくれている皆様、妹と和解しました。

やっと、眠れます(笑)

ダーリンに報告もしたいので…取り急ぎご報告まで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

妹って…。

私が長女のせいか、長女の友達が多い。で、決まって「長女って損だよね~」と言う。

次女は長女を見ているから、妙に世渡り上手になるのだ。我が家もそうと言えばそうだったな~と、今さら思う。

性格も全然違ったりする。

昔はけんかばかりしていた姉妹でも、大人になると親友みたくなったりできる姉妹もあれば、わたしたちみたいにあんなに仲が良かったはずなのに、今は「縁切り寸前」5秒前!みたいな(笑)姉妹の形もある。

昨日の夜からの一騒動で、「妹ってなんだろうなー…」ってつくづく考えた。

今もまだ、心の曇りは拭い去れないけど、今朝もいつも通り、トイレ掃除はしてきました♪そうすると、すこしスッキリするんです…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい…落ち込んでるのです。

さすがの、超ポジティブ思考の私が、今日は落ち込んだ。

ごめんなさい、私のブログを読んでくれている方々、今日はポジティブにもなれないし、ありがとう!と言えないくらい、どーんとした気分に陥った。

2年間絶縁状態だった妹と久しぶりに会話したのだ。

結婚するのだそうだ。

今日のところは、噛み合わないまま平行線に終わり、電話ではなく、合って顔を見て話をしたいと私が言ったので、明日(火曜日)合うことになった。

もしかしたら、このまま絶縁したままの状態で、一生終わるのかも!?しれないし、今はムリでもいつかは和解できるのかも!?しれないけれど、今日の私は大人になれなかった…反省してます。

ただ、ダーリンが今までを冷静に見ていてくれて、やっぱり、姉妹なのになんの話もしないまま結婚して遠く離れてしまい、疎遠になるのはおかしいよ、と言って妹と話すきっかけを作ってくれた事には感謝している。

明日合ってみないと、どんな話を久々に姉妹がするのか検討もつかないが、絶縁状態の妹でも幸せになって欲しいし、かわいい子供が産まれるというし(トイレ掃除をすると)せめて、結婚したらトイレ掃除は念入りにやりなさい、と言うつもりだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

寒すぎるんですけど…。

今、やっと桜が満開になり、計画通り近所の公園まで自転車に乗ってお花見に行った。

でも、寒いのだ!!!!今って4月の後半だよねー!?昨日なんて雪が降ってる中を帰ってきた(笑)

でも、その寒さにめげず、私のパソコンスペースの窓から見える、お隣さんの大きな梅の木がやっと満開になり、その隣のものすごく大きな枝垂桜が咲き始めた。

そう!我が家は借景ながらお花見ができるのです(笑)

しかし、寒すぎてベランダでランチなんて絶対ムリ!!!!

どうしちゃったんだろうか…この気候。

明日の天気予報は雨みたいだ。最近の習慣として、トイレマットは毎週、週末に洗っているのだけど…ムリなのかなぁ…。

トイレマットが洗い立てのトイレは、また格別なのだ(笑)

うーっ!!!!!洗いたい!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月21日 (金)

原油最高値更新!!!!

「また、ガソリンが値上げするよ!」と、朝刊を見ながらダーリンが叫んでいた。

しかし、我が家はそれほど痛手ではない。なぜなら、車をほとんど使わないからだ。

車がないと困る地域に住んではいるので、車は所有しているがあまり使わない。

ここ5年くらい、私の「足」はすっかり自転車になり、最近は歩くことが多くなったのでますます「自力」で移動が多くなった♪

ダーリンは、通勤にバイクを使用している。(すざまじく燃費のいいバイクなのだ)が、花粉症の次期が終わったら、自転車通勤を考えている。

私たち夫婦は、めちゃめちゃ「エコ夫婦」ではない。(笑)ただ、気持ちがいいので歩いたり、自転車を利用する。貯まると邪魔になるので、スーパーの袋はもらわず、マイバックを利用する。自宅のお風呂に入るより、近所の共同浴場の方が温泉で温まるし、何よりお風呂の掃除をしなくて済むので、(笑)利用している。だから、自宅の灯油もあまり使わなくてすむ。

だから、結果的に今のところ社会情勢が変わっても、家計的にはそれほど影響がないのだ。

さっきも書いたが、「気持ちいい!!」部分が結果的にエコにつながっているのかな?と思えるので、楽しく生活できている。

「楽しく生活できる人」たちが増えると、この世の中は、もっと生き易くなるのになー、と思う。

この週末は、自転車でお花見に行く予定!

しかし、今朝通勤ウォーキングの最中、風で桜の花びらが舞いながら、ついでに雪も舞っていた(笑)そして、今ふと窓の外を見たら、雪が更に降っている!!!

ここは、北海道…なのか!?!?!?!(ちがいます♪)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

きらいな人こそ「ありがとう!」

主婦友のゆきさんは、超働きものだ♪朝、5時から近所のパン屋で働き、帰ってくると自分のピアノ教室でレッスンをし、そして何より4人の子供がいる!毎日へとへとになるまで働いているのに、私と夢を何時間でも語り合う、超パワフルかあちゃんなのだ(笑)

パン屋のパート仲間に、意地の悪いおばちゃんがいて、いつも悩まされていた。しかし、彼女はサンドイッチを作る係から、本来の目的である成形を任されたかったので、意地悪にも負けずに猛然と働いていた。

そして、最短3ヶ月でその成形係になったのだ。

今はそのおばちゃんに「感謝している」と言い始めた。もし、この人の意地悪がなかったら、こんなに向上心むきだしにならなかったかもしれない!と。

そこで、すかさず私が「今度おばちゃんに、いつもありがと~♪って言ってみ!」と言ったら「気がおかしくなったと思われる!!!」と言って笑っていた。でも心の中では「おばちゃん、ありがとねー」と言ってるのだそうだ。きっと、彼女の感謝の心が夢の第一歩を叶えさせたに違いない!

この、ゆきさんも私の「トイレ掃除仲間」だ(笑)

毎日、「今日もありがとうございます。よろしくお願いします」と言いながら磨き続け、とうとう中学生の長男にまでトイレ掃除を始めさせた(笑)

最近のわたしは、それはまるで新興宗教のように「トイレ掃除」プラス「掃除」の素晴らしさをこんこんと語るので、その熱意に負けたのか、毎日床磨きも始めたらしい(笑)

今日は、二人で「最近、悪いことが起こるきがしない!!!」と言いながらパワー全快!語りあった(笑)

ゆきさん、いつもありがとう!

そして、このブログを読んでくれた人たちも、ありがとうございます!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

「ありがとう!」を唱えながら、ウォーキング!

昨日、ブログに書いたことを実践しようと思い、朝から「ありがとう!」を連発してみた。

ダーリンはさすがに気味悪がっていたが(笑)すっごい不思議!テンションがめちゃめちゃ高くなる!!!(笑)

今朝はやることが沢山あったのに「ありがとう」を繰り返していたら、ソツなく全部クリア!しかも、今朝は寝坊までしたんですよ!私は!!!!(笑)

なのに、もちろん、トイレ掃除も完璧だし、お花の水も替えたし、不燃物も全部分別して捨てて、ダーリンの朝食もちゃんと作ってあげた!それでも、まだ時間が余り、キッチンの掃除までしたのだ。

職場まで歩くと30分かかるが、「ありがとう」を言いながら歩いたら今日はいつもより楽しかった。ほんとです♪

過酷な道のりが、なんだか楽しくて、あっと言う間に到着し、職場のトイレ掃除をし、玄関の掃除をし、完璧なスタートが切れたのだ!

まさに、ありがとう!!!そして、うまく時間を回してくれたことに感謝します!

「歩く」ということで季節を知り、花の香りを嗅ぐこともできる…なんて気持ちいいんだろー!って思ってしまった。なんだか、幸せな気分だ…♪

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月18日 (火)

奇跡を起こす魔法の言葉…とは?

「ありがとう」、「感謝します」という言葉をいつも言って、悪口をいわない、怒らないようにすること、これだけのことで人生が好転するのだそうだ。

もちろん、絶対にそう思えない場面に向かい合っても「ありがとう」と言い続ける。出来そうな、出来なさそうな…そんな感じ(笑)

でも、心の中で誰かの悪口を言ってる時や、もろあらかさまに口に出してしまう時、私の周りを黒い雲が渦巻いてる!と思う時がある(笑)

そうか、そんな時は「ありがとう」なのか!!!

逆境に立たされた時こそ「ありがとう」なのだそうだ。

そうやって考えてみると、おととい理不尽なオフィスのビルの隣人に掃除したばかりのトイレを汚され、めちゃめちゃ怒ってみたが、やっぱりこれも、「ありがとう」なんだろうな。

こないだのオーラの泉で須藤元気がお遍路さんに行った時、新興宗教が無い代わりに、「ありがとう」の言葉を唱えながら八十八箇所めぐった、という話も納得してきた。

試しに、仕事から帰ってきたら、ダーリンがまだ家にいたので「いつも、いろいろありがと♪」と言ってみた。

「突然、なんだよー!?(笑)」と笑っていたが、やっぱりうれしそうだった。やっぱり、この言葉は奇跡を起こすのかもしれないな!

ちなみに、今週もウォーキングがんばってます!!!!本日も軽く10,000歩突破中!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり、お財布は換えた方がいいんだ…。

よく考えたら、わたしのお財布はもう10年くらい使っている。もちろん、その間何回か換えよう!と試みて新調してみたが、必ず戻ってしまう。使いやすいのだ(笑)

汚れてもいないし、壊れてもいないし、なにより愛着があるので、変えられないのだ。同じ形のものを(ラッキーカラーに換えたりして)買えばいい気もするが、何より高いので今は換えられない(笑)

まだ、十分使えるお気に入りの財布を、もし換えたらどうすればいいのだろう!?!?

ホウホウ先生のブログは、つい毎日見てしまう…。今一番のお気に入りブログだ!

| コメント (1) | トラックバック (2)

2006年4月17日 (月)

少々、愚痴ります…。

トイレ掃除を始めて、早2ヶ月余り…。今日は少々腹がたった。

私のオフィスのある3階の向かいには○○新聞社の支店がある。私たちがこのオフィスに越してきてもう5年になるが、その○○新聞社の人たちが掃除をしてる姿は一度も見たことがない。特に掃除をしてくれる人がいるわけではないので、ほっておくと、どんどん汚れていく。たまにビルに住んでいる管理人さんがやってくれることがあるくらいだ。だから、率先してだれかが掃除をしない限り、汚れる一方なのだ。私たちがそのビルに来てから、「きれいになった!!」と管理人さんにほめれられるくらい、この5年間掃除をしてきた。

でも、やってもやっても汚れるのだ。汚れるのは仕方ないとしても、せめて自分が汚した後くらい掃除をするモラルはないのか!?と疑うようなことが何度もあり、ばからしくなって掃除をするのを一時辞めていた。

が、この2ヶ月余り、「そんなことじゃあ、いかん!!」気持ちを入れ替えて毎日自分たちのいるフロアくらい!!と思い掃除をしてきた。

私自身、毎日同じ時間に掃除できる日ばかりではないので、○○新聞社の人たちが出勤したあとに階段や廊下を掃除していることがあるのだが、この間は私が掃除をしてる気配を感じるやいなや、開けようとしたドアを「バタン!!」と閉められた。

今日は、掃除をしたばかりのトイレの便器にウ○チがべったりついていた。(女性が少ない上に女子トイレは私のオフィスの横にあるので、誰が入ったかすぐにわかってしまうのです。)

確かに、掃除をすることを義務付けられてるわけではないし、私が勝手にやってるだけなのかもしれない!!!!!

もちろん、御礼を言ってもらおう!とも思ってない。

でも、自分で汚した場所だけでも、キレイにしていく、という意識はないのだろうか!?

こんな心の狭いことを言ってるあたしには、「トイレの神様」は微笑んではくれないだろうな…と思いながら、汚れた便器を磨いてきた…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

エビスビールのヒミツ…!

昨日、久々にダーリンと、電車に乗って違う街に飲みに行った(私たちが住んでる街より都会)。初めて入った焼き鳥屋で、異常に盛り上がり、更に盛り上がってるグループに耳を傾けてみると…エビスビールのボトルラベルに、鯛がもう一匹いいるー!!!!!と騒いでるではないか!?無理やり乱入し(笑)事情を聞いてみると、そのもう一匹の鯛にめぐり逢うため、何本エビスビールを飲んだか知れない、のだそうだ。確かに、そんな話は聞いたことがある!!!コアラのマーチや、アイスクリームのピノにあるようなラッキーな出来事だ。

そんなに見たかった人に比べて、わたしたちは初めて入ったお店で初めて、そのエビスビールの鯛を見た!!!!!!!

それって、すごくラッキーなことらしい!!

そーいえば、昼間、神社でおみくじをひいたら、「大吉」だった。

最近、悪いことが起こる気がしない!!!

これも、トイレの神様のおかげ!にちがいない。

ちなみに昨日の歩数は18972歩。今日は9244。今日はまだ活動するので余裕で10000歩は超える!!!!!

しかし、18000も歩くとさすがに疲れるわー!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

金曜日には花を買って…

金曜日には、花を買うことに決めている。

いつも行く花屋さんに、新しい花が入荷するのが木曜日だからだ。最近、花屋のおばちゃんと顔見知りになって、こっそり教えてくれた。今日なんて、バックヤードに隠してあった花の中から、特別に私の気に入った花を選ばせてもらったのだ。ありがとー、おばちゃん!

名前も覚えてくれて、しかも先週私が何色の花を買ったか、まで覚えていてくれていた♪

トイレには、黄色系の花を、リビングには白い花を飾るようにしている。それが、いいのか悪いのか?はわからないけど(笑)

今日は、ちょっと歩きすぎた!今日の歩数15,388歩。お昼にラーメンを食べてしまったので、がんばってみた。桜を見ながら、遠回りしながら帰ったので、家に着いた時は疲れ果てていたけど(笑)

週1(毎金曜日)で新聞に載る占いがやけに当たるので、今日を楽しみにしていたら…私の今週は

『強運。レベルアップを図るチャンス。金運ホクホク」だって!

金運ホクホクって何だ!?!?!(笑)うーっ!楽しみ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

広まりつつある!トイレ掃除!

最近、主婦友のゆきさんは、わたしに影響されてか、他の友達にもトイレ掃除をススメているらしい♪すごい♪

その勧められた、Tさんもまた、トイレ掃除にはまってしまった(笑)

Tさんいわく、「かなりの頻度で、『えー!?』と思う不思議ないいこと」が起こるのだそうだ。

最近の私は、と言えば経済的にはなんら変化はない(笑)

でも、こないだからなぜかわからないけど、目の前にまっすぐの道が見えるのだ!!!!で、ミョウにわくわく、ドキドキする♪

もちろん、日々の中ではつらいこともいやなこともあるのだけど、それが、結果的には「ここにたどり着くために必要だったこと」になることが多くなってきた。偶然ではなく必然だった、と思えることばかりが重なっていく♪

だから、いったいこのワクワク感が何につながっているのか!?その方が金運UPすることよりも楽しみになってきてしまった(笑)

今日の歩数は、5040歩。今日は物理的に忙しく、歩いて職場に行ってる時間がなかったので、チャリで移動。

昨日の目標の早起き…これは出来なかったぁー!!!!気持ちは起きるつもりで目覚ましをかけたのだけど…目覚ましが鳴った瞬間止めて気絶するように眠ってしまった(笑)

明日の目標は、

  1. 歩いて通勤
  2. 早起き!!!!
  3. トイレの掃除!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

今日の目標達成率

今日の目標達成率は80%…かな?ウォーキングは、12001歩!目標達成!

換気扇の掃除はできたけど、部屋の片付けは出来なかった。

一応、手はつけてみたが、着ない服が多すぎて途方に暮れた(笑)

たぶん、一生着ないと思われるが、捨てるにはもったいないし…どうしようと考えてるうちに、この部屋の片付けは先送りにした。

今日は、約1時間ピアノを弾き続けていたので、少し指が痛いっす。

これから、明日の英語のレッスンのテスト勉強と予習をして、本日の目標はクリアだ♪

明日から、早起きもしてみようかな!?(笑)私とダーリンは大の酒好きで、一日の終わりには必ず飲む。しかし、アル中ではない。だから、ちょっと深酒すると、朝がつらい。起きれない!!!

それに、1週間くらい前から使っているテンピューロの枕の使い心地がめちゃめちゃ良すぎて、離れられないのだ(笑)

でも、最近は歩いて仕事に行くので、寝坊してるわけにいかないし、やっぱり春だし!「早起き」も日課にしてしまおうか!と意気込んでみた♪

明日の目標は、まず

  1. 早起き!(6時に起きてみよっか!!)
  2. 夜のパック

パックは最近してなくて…寒くて出来なかった。私の使ってるパックは超美白なんだけれども、冬は鎮静作用があるため、寒いのだ(笑)だから、冬の間は遠ざかっていた。そのせいか、やけに最近毛穴の大きさが気になってきた(笑)

ホントは今日からパックは復活している。寒くないので、気持ちいー!

ちなみに、今日「トイレの神様」ちょっと登場♪お久しぶり♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日の目標!

今日の目標は、

  1. 物置部屋と化している部屋の片付け
  2. ピアノのレッスン・英語の勉強を1時間づつする(明日両方ともレッスン日なので)
  3. 換気扇の掃除

換気扇は、最近良くやるようになったのだ♪2週間に1回のペースで掃除している。やりすぎ?(笑)

でも、最近気づいたことはまめに少しずつでも、掃除したり片付けたりしてると、いざやりたい時、わずかな時間で済むのだ!!!洋服も、脱いだ時きちんと整理しておけば、次に着たいとき探さなくて済むし、引き出しの中を整理整頓しておけば、ハンコを使いたいとき、パニクって探すこともない(笑)

要は、きちんとしておくことの方が、合理的なのだ!!!!!

だから、換気扇の掃除もあっという間!にキレイになる!

換気扇をまめに掃除しておくと、いい運気が入りやすいって、何かに書いてあったな…そーいえば(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

今日も、目標達成!!!

今日の歩数は13,465歩!軽く目標クリア♪

ジムに行ってトレーニングする時間がない私にとっては、通勤の往復1時間のウォーキングは、やっぱりもってこいだ、と今更にして思った。

最近の私は、

  1. トイレ掃除を毎日する
  2. 花の水を毎日取り替える
  3. ゴミ箱のゴミを貯めない

というのを目標にしてきたが、当たり前のようにできるようになってきたので、実は少しマンネリ化していた(笑)

だから、ジムに行く時間などない私にとって、通勤の往復1時間のウォーキングはもってこいのエクササイズだし、新たな目標にぴったりだと思って、今日も雨の中を歩いた(笑)

毎日、毎日、新しい目標を作ってそれを達成していくのって、すごく楽しいかもしれない!と今更思う。

明日は、部屋の片付けをしよう!自宅の空いていた部屋をクローゼット代わりに使っていたが、書斎にするつもりで、机を置いた。でも、机を置いたままいっこうに片付けないでいたので、明日はあの部屋をなんとかしよう!!(笑)

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

目標、1万歩!!!

朝、万歩計の電池が切れていたので、オフィスに着くまでの歩数はカウントされていないが、現在6073歩。軽く1万歩は超えているはず!今日は目標達成!!

毎日、掃除をしていたら、心身ともにすっきりしたくなり、夜遅くまで食べたり、飲んだりしている自分がばからしくなってきた。

ただ、先週は飲むこと・食べることが多すぎて、つらかった!

主婦友との、飲みに行く約束も断ったくらいだ。

そーいえば、トイレ掃除をするとダイエットに成功する!と何かにあったけど、本当だろうか…(笑)

とりあえず、今のところのエクササイズは時間を特別に設ける余裕もないので、毎日のオフィスへの通勤を自転車からウォーキングに変えること。がんばろー!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

万歩計、復活!

今日から、万歩計をつけてウォーキングしながらオフィスに通うことにしたのだ!

トイレ掃除もあるのでいつもより、早く家をでることになるけど、ちょっと爽快だった♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ぱったりと…

最近ぱったりと、トイレの神様が登場しなくなった。

でも、掃除だけは欠かしてはいない!!!!

このごろ、オフィスでの仕事が毎日あるので、オフィスの掃除は必ずするし、自宅ももちろんのこと。

停滞してるときこそ、日々の積み重ねを忘れなければ、いつかブレイクスルーができるかも!?

これって、ダイエットと一緒だ♪落ちない体重と、戦う日々が一番つらいよなー!(笑)

何事もリバウンドしないよう、精進!精進!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

宝くじ その2

最近、ダンナは宝くじを欠かさず買っている。

私は去年、何かの番組で細木数子が、「木星人の-」は9日の土曜日に宝くじを買うと絶対当たると言った。(去年の話)確か、2月くらいにその番組を見ていて、カレンダーと照らし合わせたら、最短で4月9日が土曜日だったので、待ちに待って買いに行った。が、「とっくの昔に終わりました」と言われがっくりした事を思い出した(笑)

しかも、買いに回ったのは1件だけではない。隣の町まで行った(笑)

そー言えば、うちの近所の朽ち果てた(失礼!)たばこ屋に宝くじののぼりがあった事を思い出し、「あの店にはあるかも!?」と期待マンマンで駆け込んだら「うちは、(このあたりの)宝くじの元締めなので、うちに無ければどこに行ってもありませんよ」と、あっさり断られた。そっかー、この朽ち果てた店が元締めだったんだ…と初めて知った。

今回、私は買ってはいないが、ダンナは隣町の同じく朽ち果てた(失礼!)たばこ屋で買った。前々から決めていたのだそうだ。なんでもかわいい、おばあちゃんのいるお店らしい。

4月1日発売の宝くじを、その日お昼ごろ買いに行ったら、「もう、これが最後です、運がいいねー」と言われたと、帰ってきて言った。

発表は、4月13日。なんでも2006年で最大の大開運日なのだそうだ…!!!!乞うご期待♪

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

貯めたお金で…

トイレ掃除とはあんまり関係ないが…最近貯まった商品券を使って、欲しかった枕を買った。テンピューロだ。

肩こりもひどかったし、今まで使っていた枕は高校生の頃から使ってたし(笑)…もうかれこれ25年近く使ってきたので、もういいかな?と思い、思い切って買った。15,000円もした!

私は、高くてもずっと使うならいいものを買うようにしている。

我が家の近所にある、ちょっとしたデパートで毎月3000円づつ積み立てをしているのだが、1年間で36000円になり、さらに3000円のサービス券がつく!今時こんな利率のいい貯金があるだろうか!!

積み立てたお金が返ってくるときは、そのデパートでしか使えない商品券で返ってくるが、私には十分だ!!!

今までは、大好きで集めている「ル・クルーゼ」のお鍋を買ってきた。

まだまだ、揃えたいがこの間、ふらっと覗いてみたテンピューロの枕に心が惹かれてしまった♪

寝る時は少し硬いかな?と思うが、寝ているとだんだんやわらかくなり、フィットしてきて、もうめちゃめちゃ気持ちがいい!!本当に買って良かったと思った。

トイレの神様が、金運UPさせてくれれば、こんな15,000円くらいの枕なんか「へ」でもないのかもしれないが、1年間コツコツ貯金して、その貯まったお金で「何、買おう?!?」と考えるのが大好きな私は、たぶんこれを大金持ちになっても辞めないだろう…(笑)

 

| コメント (0)

2006年4月 3日 (月)

「こぎつねヘレン」を見た!

仕事がキャンセルになったおかげで、ダンナと映画を土曜日に見に行った。映画三昧の日につもりだったので、動物好きの私たちは、まず「こぎつねヘレン」を見ることにした。

もう、超感動!!ストーリーは書くのが面倒なので省略(笑)

久々にお休みをもらって、こんな映画を見れて本当に良かった♪

先週は、仕事のキャンセルで相当、ほんの一瞬落ち込んだが、もう復活した!!

キャンセルされても、トイレの神様を信じトイレを掃除し続けるのみ!!

今週もがんばろー!!!!!

PS:昨日は温泉の無料券があったので、だんなと温泉に行って満喫した!超満足!!

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »