« やっぱり、お財布は換えた方がいいんだ…。 | トップページ | 「ありがとう!」を唱えながら、ウォーキング! »

2006年4月18日 (火)

奇跡を起こす魔法の言葉…とは?

「ありがとう」、「感謝します」という言葉をいつも言って、悪口をいわない、怒らないようにすること、これだけのことで人生が好転するのだそうだ。

もちろん、絶対にそう思えない場面に向かい合っても「ありがとう」と言い続ける。出来そうな、出来なさそうな…そんな感じ(笑)

でも、心の中で誰かの悪口を言ってる時や、もろあらかさまに口に出してしまう時、私の周りを黒い雲が渦巻いてる!と思う時がある(笑)

そうか、そんな時は「ありがとう」なのか!!!

逆境に立たされた時こそ「ありがとう」なのだそうだ。

そうやって考えてみると、おととい理不尽なオフィスのビルの隣人に掃除したばかりのトイレを汚され、めちゃめちゃ怒ってみたが、やっぱりこれも、「ありがとう」なんだろうな。

こないだのオーラの泉で須藤元気がお遍路さんに行った時、新興宗教が無い代わりに、「ありがとう」の言葉を唱えながら八十八箇所めぐった、という話も納得してきた。

試しに、仕事から帰ってきたら、ダーリンがまだ家にいたので「いつも、いろいろありがと♪」と言ってみた。

「突然、なんだよー!?(笑)」と笑っていたが、やっぱりうれしそうだった。やっぱり、この言葉は奇跡を起こすのかもしれないな!

ちなみに、今週もウォーキングがんばってます!!!!本日も軽く10,000歩突破中!!


« やっぱり、お財布は換えた方がいいんだ…。 | トップページ | 「ありがとう!」を唱えながら、ウォーキング! »

コメント

 はじめまして。カモウと申します。
 ひょんなことから、こちらのブログにたどり着きました。  
 私も「トイレ掃除」を「金運アップ」のために実行しています。 
 「仲間かな?」とちょっと嬉しくなりました。
 よろしければ私のブログにも遊びに来てください。「カモウ流トイレ掃除」の詳細がのっていますので。
http://ameblo.jp/kamoudon/entry-10011140674.html

投稿: カモウ | 2006年4月19日 (水) 00時44分

カモウさん、コメントありがとうございます!
素手でトイレ掃除は、キツいですよねー(笑)でも今は自宅のトイレはばっちりできますよ!!ただ、奉仕の心で、どこのトイレでも素手でズボズボ掃除できると、金運のケタが変わるんだそうです。私はまだ、そこまではできません。修行が足りませんね(笑)
また、ブログ拝見します。いいことが起こったら教えてくださいね!

投稿: にくろく | 2006年4月19日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1457756

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡を起こす魔法の言葉…とは?:

« やっぱり、お財布は換えた方がいいんだ…。 | トップページ | 「ありがとう!」を唱えながら、ウォーキング! »