« 世界が明るくなった! | トップページ | 時間の使い方 »

2006年4月27日 (木)

花嫁の父

私の父は、昭和ひとケタ生まれの、絵に描いたような因業ジジイだ(笑)ただ、人前ではニコニコといい人の振りをするとんでもないジジイだ(笑)

私は、そんな父みたいな男は大嫌いなので、正反対の男と結婚した。私のダンナは一言で言うと掃除好きの「サムライ」みたいな男だ(笑)相手がどんなヤツだろうと間違ったことをしようもんなら、たたッ切る。

今回、妹と和解できたのもそのサムライが重い腰をあげて、人肌脱いだから、だった。

しかし、もうひとりサムライが出現したのだ。

どうも、妹の婚約者もその手の男らしいから笑ってしまう。

我が家のサムライの突然の出現が、婚約者にはめちゃめちゃ理不尽でムカついているらしい。朝から、妹から泣きながら電話があった。

そして、とうとう明後日、そのもう一人のサムライが我が家にやって来る!

妹は相当ビビッてるが、今からうろたえるな、と言い聞かせておいた(笑)

それに引き換え花嫁の父は、のん気なもんだ…。自分の娘が(妹)摂食障害の一歩手前にいたのに気付かないでいた。

ほんとに、オイ!オイ!だぜ。

とりあえず、明日は念入りにトイレ掃除をしておこう…。


« 世界が明るくなった! | トップページ | 時間の使い方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1595878

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁の父:

« 世界が明るくなった! | トップページ | 時間の使い方 »