« 「ありがとう!」を唱えながら、ウォーキング! | トップページ | 原油最高値更新!!!! »

2006年4月20日 (木)

きらいな人こそ「ありがとう!」

主婦友のゆきさんは、超働きものだ♪朝、5時から近所のパン屋で働き、帰ってくると自分のピアノ教室でレッスンをし、そして何より4人の子供がいる!毎日へとへとになるまで働いているのに、私と夢を何時間でも語り合う、超パワフルかあちゃんなのだ(笑)

パン屋のパート仲間に、意地の悪いおばちゃんがいて、いつも悩まされていた。しかし、彼女はサンドイッチを作る係から、本来の目的である成形を任されたかったので、意地悪にも負けずに猛然と働いていた。

そして、最短3ヶ月でその成形係になったのだ。

今はそのおばちゃんに「感謝している」と言い始めた。もし、この人の意地悪がなかったら、こんなに向上心むきだしにならなかったかもしれない!と。

そこで、すかさず私が「今度おばちゃんに、いつもありがと~♪って言ってみ!」と言ったら「気がおかしくなったと思われる!!!」と言って笑っていた。でも心の中では「おばちゃん、ありがとねー」と言ってるのだそうだ。きっと、彼女の感謝の心が夢の第一歩を叶えさせたに違いない!

この、ゆきさんも私の「トイレ掃除仲間」だ(笑)

毎日、「今日もありがとうございます。よろしくお願いします」と言いながら磨き続け、とうとう中学生の長男にまでトイレ掃除を始めさせた(笑)

最近のわたしは、それはまるで新興宗教のように「トイレ掃除」プラス「掃除」の素晴らしさをこんこんと語るので、その熱意に負けたのか、毎日床磨きも始めたらしい(笑)

今日は、二人で「最近、悪いことが起こるきがしない!!!」と言いながらパワー全快!語りあった(笑)

ゆきさん、いつもありがとう!

そして、このブログを読んでくれた人たちも、ありがとうございます!!!!!


« 「ありがとう!」を唱えながら、ウォーキング! | トップページ | 原油最高値更新!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1479862

この記事へのトラックバック一覧です: きらいな人こそ「ありがとう!」:

« 「ありがとう!」を唱えながら、ウォーキング! | トップページ | 原油最高値更新!!!! »