« きらいな人こそ「ありがとう!」 | トップページ | 寒すぎるんですけど…。 »

2006年4月21日 (金)

原油最高値更新!!!!

「また、ガソリンが値上げするよ!」と、朝刊を見ながらダーリンが叫んでいた。

しかし、我が家はそれほど痛手ではない。なぜなら、車をほとんど使わないからだ。

車がないと困る地域に住んではいるので、車は所有しているがあまり使わない。

ここ5年くらい、私の「足」はすっかり自転車になり、最近は歩くことが多くなったのでますます「自力」で移動が多くなった♪

ダーリンは、通勤にバイクを使用している。(すざまじく燃費のいいバイクなのだ)が、花粉症の次期が終わったら、自転車通勤を考えている。

私たち夫婦は、めちゃめちゃ「エコ夫婦」ではない。(笑)ただ、気持ちがいいので歩いたり、自転車を利用する。貯まると邪魔になるので、スーパーの袋はもらわず、マイバックを利用する。自宅のお風呂に入るより、近所の共同浴場の方が温泉で温まるし、何よりお風呂の掃除をしなくて済むので、(笑)利用している。だから、自宅の灯油もあまり使わなくてすむ。

だから、結果的に今のところ社会情勢が変わっても、家計的にはそれほど影響がないのだ。

さっきも書いたが、「気持ちいい!!」部分が結果的にエコにつながっているのかな?と思えるので、楽しく生活できている。

「楽しく生活できる人」たちが増えると、この世の中は、もっと生き易くなるのになー、と思う。

この週末は、自転車でお花見に行く予定!

しかし、今朝通勤ウォーキングの最中、風で桜の花びらが舞いながら、ついでに雪も舞っていた(笑)そして、今ふと窓の外を見たら、雪が更に降っている!!!

ここは、北海道…なのか!?!?!?!(ちがいます♪)


« きらいな人こそ「ありがとう!」 | トップページ | 寒すぎるんですけど…。 »

コメント

いつも楽しく遊びに来させてもらっています。最近、トイレ掃除を初めてトイレ掃除でググッてたらこちらに辿りつきました。ブログを読ませて頂いて私もヨシッ頑張ろうってカツ入れてます。これからも遊びにきますので宜しくお願いします!!

投稿: かな | 2006年4月21日 (金) 18時48分

かなさん、コメントありがとうございます!!
トイレ掃除を毎日始めて2ヶ月くらいになりましたが、毎日掃除も含めて楽しい日々です。
今日も「どんなミラクルな事が起きるのかなー!?」と興味津々トイレ掃除をしましたよ(笑)一緒に幸せになりましょう!
また、遊びにきてください!!!

投稿: にくろく | 2006年4月22日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1488184

この記事へのトラックバック一覧です: 原油最高値更新!!!!:

« きらいな人こそ「ありがとう!」 | トップページ | 寒すぎるんですけど…。 »