« いい香りのする時… | トップページ | 音についてはどうでしょう? »

2006年5月22日 (月)

ミラクル★ガール3!!!

今週の占いに「地のものを食べると開運」と書いてあった。

私は、それほど占いは信じてないが(笑)唯一この占いは当たるので、「地のもの」って何を食べるといいのかな?と考えた。

もちろん、スーパーに行けばなんでも売っているのだけど、信用できないし、「だれだれさんの畑で採れた野菜」とか「山で採った山菜」とか…そーいうのがきっといいんだろうな、とは思っていた。

昨日、玄関掃除をしていたら、お向かいさんから欲しかった植物を頂いた話を書いた。そんなに仲良くしているわけではないので、朝から株分けをしながら植え替えをしているのを「いいなー」と思いながら2階のキッチンの窓から眺めていた。ところが、お向かいさんから声をかけて頂き、見事欲しかった植物をゲット!できたのだ。

 私は、いつも近所の温泉に行く。私の住んでるところは温泉街なので、近所に何箇所も温泉がある。もちろん自宅にもお風呂があるが、あたたまり方が違うので、月のうち25日は、温泉に行く。

 今日はそのお風呂帰りにミラクルがあった♪近所の意地悪ばあさんに声をかけられた。なんだろう!?と思ったら、採れたての「たらの芽」をくれると言うのだ!!!!!すごい!!

たらの芽は、今年になってスーパーで売ってるものを1度買って食べただけで、新鮮なものなんて山好きの人に頂かない限り食べられない!昨日の日曜日に山へ行って採ってきた、と意地悪ばあさんは言った。その人からモノをもらったことが、びっくりしたが、家に帰ってきて考えたら「これって、地のものじゃん!!!!」ってことに気がつきびっくりしたのだ♪

 

 我が家の玄関はちょっと殺風景だった。だから、昨日から大きめの花瓶に花を生け始めた。玄関の掃除は良くしてきたが、昨日からトイレ掃除に加え、玄関の水拭きを毎日しよう!とさらに負荷をかけた(笑)

今日の朝は忙しくて、玄関掃除が出来なかったので帰ってきてから、水拭きをした。

『いい運気は玄関から』というしなぁーと思い、磨き始めたら欲しかった花をもらい、今日は開運フードをもらってしまった!!!!

すっごい!!!!明日もキレイさっぱり掃除をしよう!!!


« いい香りのする時… | トップページ | 音についてはどうでしょう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい香りのする時… | トップページ | 音についてはどうでしょう? »