« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

めずらしい出来事♪

今日、職場のトイレに私ではない誰かが、トイレットペーパーを補充してくれてあった♪まっ!めずらしっ!(笑)

同じフロアの住人たちは私以外、だれもトイレ掃除はしない。

便座は念入りに拭いて座るくせに、便器の中が汚れていようと、汚物があふれていようと、気にせず用をたせる不思議な人たちだ(笑)

そのビルに越してきてから5年間、特に取決めもなかったので、トイレの備品の補充も全部私たちが自腹でやってきた。

最初は、平然と使ってる彼女らに対し、怒っていたが、今はどっちでもいい。

私自身、「陰徳」を積むことに意味があるので、今更文句を言う気もなし。

ただ、彼女らは気まずいみたいだ。私が明けても暮れても掃除をしているので、かなりコソコソしている、笑っちゃうんですけど♪

掃除をしている気配を感じると、開けようとしたドアを「ばたん!」と閉められることもある(笑)それも、どうかと思うけどねぇ(笑)

だから、今日みたいにトイレットペーパーを補充してくれてあるなんて、超まれな事!!!!

ガソリンでも入れたらサービスで1個、スタンドでくれたのかねぇ(笑)

どっちでもいいけど、それを置いておいてくれたってことはいいことよねっ!!!!

何もしようとしなかった人たちが、やってくれたことなんだから、すっごい進歩!!!!良かった、良かった!

| コメント (0)

2006年5月30日 (火)

うれしい、悲鳴!

さっき、「どうしよう…」とダーリンから電話がかかってきた。

要は、ダーリンの経営している塾の生徒さんが増えすぎて困った!というのだ。また今日も増えちゃった!と。

実は、例年になく速いスピードで、ダーリンの塾は打ち止めになった。異例の速さだった。

ダーリンの塾は、高校生担当の数学の先生を一人雇ってはいるが、ほとんどダーリンが1人でやっている。「自分の目の届く範囲しか生徒はいらない」というのが彼のポリシーなので、ずっと1人でじっくりやってきた。というよりも、1人が好きな男なのだ(笑)人に任せる、ということが出来ない男だと思う。特に、仕事と趣味の掃除と洗濯だけは、全部自分でやらないと気が済まない男だ(笑)

毎年、3月の卒業シーズン終わり、4月・5月は伸び悩む。

が、今年は3月の終わりころから生徒さんがどんどん増え、先月の半ばで、「空き待ち」状態になった。

しかし、これが最後!と言いながら、それでも増えていた。去年の卒業生の姉妹とか、知り合いの息子さんとか…断りれない人たちばかりやってくる。

さすがのダーリンも、最初は「トイレの神様のおかげだね!!」などと浮かれていたが、ここまでくるとさすがに怖くなってきたみたいで(笑)来年、生徒が増えなかったら困るから、今年の余分な収入はなかったものとして、貯金する!と言っていた(笑)

さすが!ダーリン!!!私たちは自営業者だからさ、浮かれてると足元すくわれるのよねん。

その分、私が今、経済的には最高ピンチですから(笑)一生、掃除はしていきますよ!!!!大丈夫!!安心して!(笑)

昨日の夜は、他のことを何もする気が起きないくらい絶不調だったため、久しぶりに「月9」をボーっとしながら見た。天海祐希が好きなので、このドラマはずっと見ているが、どっぷりハマるほどおもしろくなかったので、いつも片手間に見ていた(笑)

しかし、そのおかげで、そのセリフ頂きました!!!!というくらい、目の覚めるセリフを天海祐希が言ったことを私は聞き逃さなかった(笑)

チャンスはピンチの顔をしてやって来る

これだ!!!!そっか~!1人でうなずいてしまった(笑)

確かに、ピンチの時って逃げたくなるよね。

そっか、そっか、やっぱり今ピンチってことは、ラッキーな事が起こる前兆なんだ!と、納得した(笑)

| コメント (0)

2006年5月29日 (月)

風邪、悪化!!!!

昨日、新宿に着いた時にはまだ雨が降っていた。天気予報では朝方には止むだろう、と言っていたので傘を持たずに出てしまった。仕事の用事のあるビルは、西口から徒歩5分くらいのところなのだが、その時、濡れてしまったせいなのか…猛烈に具合が悪くなってきた。

仕事は早々に終えたが、中味を見てから買いたい本がたくさんあったので、紀伊国屋書店に2時間ほどいた(笑)

紀伊国屋書店を出たころは、雨もすっかりあがっていた。

お昼をどうしようか?と考えた結果、ダーリンが学生時代に住んでいた「高円寺」で食い倒れよう!!!ということになった。そのころはすでに意識もうろうとしていて(笑)食べたいものなど、思い浮かばなかった(笑)それに、食い倒れたくないし…(笑)。

その、意識が遠のいていく私をひきずるように、ダーリンは、あるラーメン屋に連れて行った。なぜ?ラーメン屋なのだ…?

そこは昔良く食べた店らしく、ミョウに懐かしがっていた。私は、元気を出すため、「レバニラ定食」を注文したが、出てきた瞬間、さらにめまいがした。量がハンパじゃない!!!(笑)

いつだったか、高円寺にある有名なとんかつ屋さんに連れてかれた事がある。TVにも良く出るお店でマスターが少々変わっていた(笑)

その店のキャベツの量がまたハンパないテンコ盛で、更にダーリンが耳元で「キャベツ残すと、マスターがすっげー怒るぜ!」と言うので、死ぬ思いで無理やり食べた。するとマスターが「お姉ちゃん、キャベツ好きなんだねー。こんなキャベツ食べた人見たことない」とほめられてしまった。

今回は、ご飯を残し、レバニラだけは完食した(笑)

その後、喫茶店で薬を飲んだら少し回復し、私が慣れ親しんだ「中野」へ10年ぶりに行ってみた。

久しぶりのブロードウェイはあまり変わってなかったが、新井薬師の方へ向かって歩くと、昔は違う店だったはずなのに、沖縄料理の店になっていた所があった。

その瞬間、そのころのことがフラッシュバックした。

あの頃の中野の街の匂いが甦ってきた。

「あたし、結婚するんだ!!!」と友人ひとみちゃんやその他の友達に電撃的に打ち明けた喫茶店はお惣菜屋さんに変化していたが、良く行ったモスは健在だった♪

10年前、私は3つの目標をたてた。

  1. 35歳で独立する
  2. 35歳でマイホームを建てる
  3. 35歳からピアノを習いはじめる

なぜ35歳にこだわったか?はわからないし、その歳を多少前後しているが私はその夢を全部叶えた。

でも、10年前のあの頃はつらかった。毎日毎日つらくて自分が何者さえかもわからなかった。10年後、私はだれと一緒にいるのだろう…と思うと途方に暮れたし、思い描いた3つのビジョンも到底叶わないもの、のように思えていた。

でも、人って願えば叶うのだ!!!!絶対叶うのだ!!!!!

 10年後、あの途方に暮れて歩いた街を、ダーリンとこうして手をつなぎ歩くことがあるなんて、すっごく不思議な気持ちで、ちょっぴり嬉しかった♪

| コメント (0)

2006年5月27日 (土)

私の金運が上がらない訳

あくまでも、我が家に該当することなので、参考になるかわからないが、たぬきさんから質問を頂いたことだし、「なぜ、私の金運が上がらないのか」姉に言われたことを書いてみる。

何度も書いているが、ダーリンはトイレ掃除だけはしない。

だから、結婚してからずっと、私がやってきた。前は「わたしばっかり、なんで!?」と思ったりもしたが、トイレの神様を信じてからは、むしろ楽しい♪姉曰く、ダーリンがやらないことを私がやり始めたことで私が「陰徳」を積み始めているのだそうだ。

陰徳を積んだ結果、もし、私の運気ばかり上昇し、ダーリンを超えるようなことがあると、夫婦間もうまくはいかないだろう、と姉は言った。それは、ダーリンの性格からも言えることなんだと思うけど、確かに私もそう思う(笑)

陰徳のお返しは、やっぱりこっそり返ってくるらしい(笑)一番私にとって「いい状態」でお返しがあるのだと。だから、ダーリンばかりがぐんぐん上がる(笑)

スピリチュアルな面から見ても、私の方が強いものを持っているので、私は縁の下の力持ちくらいの方がいいのだそうだ♪

本当に確実に、ダーリンの運気は上がっている。

 トイレ掃除を始めてから、私の中で「やってみたいこと」が見えてきた。しかし、私には「財力」がない(笑)

その「やりたいこと」に対しても、最初ダーリンは否定的だった。

だからといって、ものすごく説得したつもりもない。

でも今「一番私にとっていい状態」で、物事が動いているような気がする。「神業」なのかな?

うまく表現できないが、「神業」で物事が動く時って、ドミノみたいにぱたぱたと変わる。「あれ!?」って思ってるうちにミラクルなことが起こる。

否定的だったダーリンが、今はむしろ積極的なくらい私の「やりたいこと」に対して動いているし、わたしは、1円もお金を出していないのだ(笑)

だから、結果的には神様が私に、金運をくれているのだと思えてきた。

| コメント (5)

熱が下がらない…

熱が下がらないのだ。おととい、あっと言う間に回復したと思ったのに、今日はとうとう1日寝込んだ。

具合の悪い時ってどうしてこんなに眠れるのだろう!?と思うくらい眠れる。夕方になってやっと起きれるようになり、花の世話だけはした。

毎日どんどん花が増えるので、水を取り替えて、花摘みをし終えるまでに30分もかかってしまった(笑)

毎朝やる仕事が夕方になっただけで、元気のない植物もいる。

わかっちゃいるけど、今日の私はムリだった(笑)

昨日1日かけてダーリンと職場の改装をしたことが、たたったのかな?三つに分けて使っていたうちの2つの部屋をひとつにして、電気工事をし、壁の色を変えた。ここまでイッキに昨日二人でやってしまったので、かなり疲れてはいた。

今まで白だった壁の色を、オレンジっぽいベージュにした。

明日は、仕事の関係で新宿まで行かなくてはいけないので、ちょっとつらい…。

働きすぎて、「少しは休みなさい」とメッセージ代わりに病気になるときと、多少体がつらくも、やり続けなくてはいけない時もあるんだなと、思う。

ただ、仕事に穴をあけたりしない日に具合が悪くなるから不思議。神様ありがとう!!!!!

| コメント (1)

2006年5月26日 (金)

スピリチュアルな話ができる人

私の身の回りで、スピリチュアルな話ができる人は2人しかいない。

1人はたまに、登場するひとみちゃん。もう1人は、ダーリンのすぐ上のお姉さんの恵さん。お姉さんとは、結構仲がいい。

先週、母から6月4・5・6日にお姉さんが帰ってくる、と聞いたのだけど、「いや、違う!今月なんじゃない?」と思っていた。根拠はなし。いつもの勘だ♪っていうより、お姉さんに話したいことがあったので、私が呼んだのかもしれない、と思う。

だから、絶対今月中に帰って来る!と思っていたので、特にメールして確認することもなく、ほっておいた(笑)そしたら案の定、母の聞き間違いで24日の朝、父が「今日帰って来るんだって!」と笑っていた。

やっぱり♪呼んじゃったんだ(笑)

今回、初めてはっきりとスピリチュアルなことを姉と話した。

私の中で、確認したいことがいくつかあったからだ。

例えば、私たち家族の住んでる土地のエネルギーの強さ、とか。

お嫁に来て、4年目にダーリンの父・母の住んでいる家の敷地内に新居を建てた。それまでは、今のところから車で5分くらいのところに住んでいたが、まったく感じが違ったからだ。

このエネルギーの強さはなんなのだろう!?とずっと、知りたかった。

その理由の全ては書けないが、お姉さん曰く、我が家の庭には「大吉」と言われる花や木が多いのだそうだ。

足りないものは「椿」だと言っていた。でも、だれも「大吉」だからということを知って植えたわけではない。

母がだれかからもらたったり、私が買ってきたりして、年々増えたものもある。花や木が必然的に集まってきたのだと思う。

昨日、家の中の花を替える日だったので、いつもの花屋さんで買って帰った。そしたら、お姉さんが、出かけた先で、すっごいかわいい「紫の小さいバラ」みたいな植物を買ってきてくれた。

そしたら、夕方、主婦友ゆきさんから、もらい物だけど飾って!と黄色い花束が届いた!!!!!

おかげで我が家は今、花いっぱいだ!!!!

「トイレの神様」の話をしたら、なんの説明もいらなかった(笑)どうして、あたしの金運が上がらずに、ダーリンの金運が上がるのかも、説明してくれた♪ありがとう!お姉さん!!!!

| コメント (1)

2006年5月25日 (木)

「オーラの泉」からお答えが…!

昨日確かオーラで三輪さんが「土地に塩をまいてはだめ!」みたいなこと言ってなかったっけ?!?!

とても不思議なんだけれども…「オーラの泉」は必ず好きで観るのだ。

観てるのに!観終わった後、私の脳の中には必要な情報しか残ってない、というときが良くある。昨日の佐々木蔵之助さんが江原さんに何を言われてたか?なんてさっぱり覚えてない(笑)過去で鮮明に覚えてるのは、須藤元気がゲストだった時だけ。あの時は強烈だった。友人ひとみちゃんとシンクロしてることさえ伝わってくるくらい強烈だった(笑)

だから思い返しても他のことは覚えてないのに、昨日の回では土地に塩はNGということだけは残っていた。

なぜかというと…最近、松居一代さんを見習って、玄関を水拭きするとき「塩」をひとつまみ、入れていた。

ドアを拭き、土間を拭いても、最近水が汚れないくらいきれいなので、つい貧乏性が出て、その水を庭のバラにまいていたのだ。

そのバラは、去年買って植えた「カクテル」というつるバラで、ネットで死ぬほど調べて誘引したので、今年は沢山花芽をつけている。

わたしはそのコに「塩水」の水をまいていたのだ。

それって、どうなんだろう…と、まきはじめて2日間疑問に思っていた。いいのかな?この水をあげちゃって!?とすっごく思った。でも、きれいだから、もったいないし…みたいな。(笑)

昨日、オーラを見て愕然とした(笑)そーだよね、いーわけないよね、と呪文のように繰り返す私を見て、ダーリンに「なんか今、反応するようなこと言ってた?」と聞かれるくらいだった。目が覚めました!!!

それに、厄を落とすつもりで塩を入れて磨いてるのに、その「厄」の入った水をバラにあげるなんて、いいわけがない!!!!

あんなに沢山花芽があるのに、枯れたらどうしよう!!!!と不安になった。

でも、今朝庭に出て見たら、バラが咲き始めた!!!!安心した。

ごめんなさい、2度と塩水はまかないから許してね…。

| コメント (0)

2006年5月24日 (水)

「開運・熱」は下がってしまった…

すっかり、熱が下がってしまった(笑)いや、残念!!!!

たぬきさんから、コメントを頂きおどろいた!ホウホウ先生の今日のブログにシンクロしている、と言うではないか!?

何にシンクロしてるのだろう?と思って、ホウホウ先生の開運ブログを拝見してみると、「お答え」がそこにあった!!!びっくり!!!!!

たぬきさん、教えてくれてありがと~!!!!!!

| コメント (0)

2006年5月23日 (火)

トイレの神様からのメッセージ

最近、トイレの花瓶を変えたのだ。

理由はない。(笑)玄関に花を飾るにあたり、存在感のある花瓶を探したら、トイレ用の花瓶が一番ハマッったので玄関に置いてみた。

トイレには、今まで石で出来ていた重い花瓶から、100円ショップで買ったピッチャーに飾ってみたが、イマイチはまらない。それをさらに、藤のカゴに入れカバーしてみた。そしたら結構イケてる!!!!(笑)

でも、トイレの神様的にはどっちが好みなんだろう…と、ふと考えた。

そしたら、昨日の夜、ダーリンがトイレから出るなり、突然言ったのだ!!!!

「トイレの花かわいいね!!!!あのカゴもかわいい!!!」と!

念のため言っておくが、ダーリンは花瓶が変わったことに毎回気付くほど、神経の細かい男ではない(笑)

それに花瓶を変えたのは、日曜日だったし、その間何度となくトイレに入っているはずなのだ!!!!!!

これは、絶対トイレの神様からのメッセージ!!!だと思い、「お花をかわいい!!!って言ってくれて、ありがとう!!!!!」と、ダーリンにお礼を述べておいた(笑)

 今日は、仕事もしたし、プレゼントにするチーズケーキも焼いたし、こうしてブログも書いてるし…だから寝込むほどではないんだけど、具合が悪い…。さっき熱を測ったら、37度5分あった。微熱があるから、背中と関節、リンパ線が痛い…。ヤバイ…(笑)

 ここ、数年すっごい風邪はひいたことがない。GW中にめちゃめちゃ久しぶりに病院へ行ったが、それは蜂に刺されたからだぁ!!!

わたしの長年の経験からして、突然熱が出たりして具合の悪くなる時は、「運命」みたいなものがガラっと変わる時だ。

人生が好転するときの前ぶれとして熱が出る、というのがお約束になってきた。

過去に覚えてるすごかった「発熱」は3回。1回目は入院した(笑)退院したら、見事なくらい世界が変わっていた(笑)

2回目の熱は、1ヶ月くらい続き、その間足が像のように腫れ上がり、ふらふらしながら会社へ行っていた。熱が冷めて体が正常になった時、ダーリンと出会い、とんとんと結婚した。

3回目は、すざましいくらいの大風邪だった。その後何が起こったか?は、公表できない(笑)

今の私は超つらい…。

でも、寝込んじゃいられないのだ…。あさってのピアノのレッスンに向けて新曲練習しなきゃなんないし…英語のレッスンもあるので、テスト勉強しなきゃなんないし…。でも、好転する前ぶれだから熱が出る!!!と思うと、なんだか楽しい!!ワクワクする!!!(笑)

| コメント (2)

音についてはどうでしょう?

昨日、いい香りのする時はどんな時なのか?という問いかけに、たぬきさんが、すばらしいコメントを頂いた!!!ありがとうございます!!!!!

では、音はどうなのだろうか?

例えば、家の玄関を開けると何かの残像があるのだ。音で現れる。うまく表現できないけど、トトロに出てくる『まっくろくろすけ』みたいな感じ(笑)伝わったかな?ふふっ。何か居たけど、私が帰って来たから「ヤバイ!逃げろ!!」って隠れた…みたいな(笑)

その、ざわざわの残像があるのだ。

心霊現象的ないやーな感じは全くしないので…ダーリン以外話したことはなかった。

私を怖がらせない程度に、教えていただけませんか?(笑)

繰り返しますが(笑)いやーな感じはしないのです…。

どなたかわかる方、よろしくどうぞ!!!!

| コメント (0)

2006年5月22日 (月)

ミラクル★ガール3!!!

今週の占いに「地のものを食べると開運」と書いてあった。

私は、それほど占いは信じてないが(笑)唯一この占いは当たるので、「地のもの」って何を食べるといいのかな?と考えた。

もちろん、スーパーに行けばなんでも売っているのだけど、信用できないし、「だれだれさんの畑で採れた野菜」とか「山で採った山菜」とか…そーいうのがきっといいんだろうな、とは思っていた。

昨日、玄関掃除をしていたら、お向かいさんから欲しかった植物を頂いた話を書いた。そんなに仲良くしているわけではないので、朝から株分けをしながら植え替えをしているのを「いいなー」と思いながら2階のキッチンの窓から眺めていた。ところが、お向かいさんから声をかけて頂き、見事欲しかった植物をゲット!できたのだ。

 私は、いつも近所の温泉に行く。私の住んでるところは温泉街なので、近所に何箇所も温泉がある。もちろん自宅にもお風呂があるが、あたたまり方が違うので、月のうち25日は、温泉に行く。

 今日はそのお風呂帰りにミラクルがあった♪近所の意地悪ばあさんに声をかけられた。なんだろう!?と思ったら、採れたての「たらの芽」をくれると言うのだ!!!!!すごい!!

たらの芽は、今年になってスーパーで売ってるものを1度買って食べただけで、新鮮なものなんて山好きの人に頂かない限り食べられない!昨日の日曜日に山へ行って採ってきた、と意地悪ばあさんは言った。その人からモノをもらったことが、びっくりしたが、家に帰ってきて考えたら「これって、地のものじゃん!!!!」ってことに気がつきびっくりしたのだ♪

 

 我が家の玄関はちょっと殺風景だった。だから、昨日から大きめの花瓶に花を生け始めた。玄関の掃除は良くしてきたが、昨日からトイレ掃除に加え、玄関の水拭きを毎日しよう!とさらに負荷をかけた(笑)

今日の朝は忙しくて、玄関掃除が出来なかったので帰ってきてから、水拭きをした。

『いい運気は玄関から』というしなぁーと思い、磨き始めたら欲しかった花をもらい、今日は開運フードをもらってしまった!!!!

すっごい!!!!明日もキレイさっぱり掃除をしよう!!!

| コメント (0)

いい香りのする時…

ほんの数ヶ月前、ふと気がつくと嫌な匂いのすることがたびたびあった。

どこから来るのかわからないが、なんだろう…お肉の腐ったような匂いなのか?それも強烈に感じるのではなく、突然ふーっと匂うのだ。場所も一定ではなかった。『わたしが匂うわけ!?!?」(笑)と思ったこともあったが、そうではないらしい。

トイレには芳香剤を置くが、部屋に芳香剤を置くのは苦手だ。

ただ、リビングとキッチンは一緒になっているので料理をする時はかなり気を使う。

最近、換気扇の掃除もまめにしてるし、油汚れもその都度掃除しているので、キッチンから発する匂いも少なくなっていると思う。でも、私の感じていた匂いは、それじゃないんだな。なんだったんだろう…。

そういうのも全部含めて、掃除にはまってきたのだけれど、その匂いだけはおさまらない。

でも、ある時から全くというほどしなくなった。

最近は、季節のせいか花の香りが良くする。甘い香りが漂ってくるだけでうれしくなる。

あまりいい香りがするので、近くに花が咲いてるのかな?と思って探してみると、そうでもないこともあったりする。不思議!!!!

「あぁー!!!!いい匂いがする!!!!」って、ものすごく感じてうれしくなる時は、最近決まっていいことが起こる気がする。

いい気が流れていることと、いい香りがすることって関係あるのかしらん?

どなたか、詳しいかたは教えてくださいませ!!!!

| コメント (2)

2006年5月21日 (日)

プリマダム!?

昨日、生まれて初めて「バレエ公演」というものを見た。最近黒木瞳さんの影響か主婦のバレエが流行っているらしいが、私はそこまでミーハーではない(笑)

このごろ、よく登場する主婦友ゆきさんの娘2人が所属するバレエ団の発表会を「観に行って!!!!!」と勧誘されてしまったからだ。ロシアのなんとかバレエ団も来るし…と。

 私には、そのロシアバレエ団の素晴らしさもレベルも何もわからなかったが、美しいものはいいなぁと観ていて思った。

ゆきさんの2人の娘も非常にかわいらしかった。

ところが、そんな私の気持ちを全部「もってかれる!」出来事が起こってしまったのだ。もってかれたのは私だけではないはずだ(笑)現にゆきさんのダーリンや、わざわざ東京から観に来たお兄さん夫婦も「やられた!!!」と言っていたのだ。

「美しいものはいい!」と感動にふけってると、ステージが暗くなり、次の出演者が登場した。その人たちはおそらく、「主婦層」の人たちで趣味でバレエを習っている人たちなんだろうけど…衣装からはみ出る「ぜい肉」に目を奪われてしまった(笑・笑)

飛びはねるたびにそのおぞましい「ぜい肉」がぶるぶるすると、となりのゆきさんダーリンの笑いが止まらない(笑)

確かに!!主婦でいても「バレエを習いたい!」という気持ちが止められないのはわかる。でも、どうなのだろう…美しさの追求はしなくて良いのか!?

どんなに目指しても所詮、黒木瞳にはなれないのだ。

ゆきさんが「私もさー、誘われたんだよね、バレエやってみない!って。でも、これだけの人前で、ぜい肉さらすのって、勇気いるよねー!」と爆笑しながら言っていた。

今日は、お天気が良いのでストレスになりつつあった、トイレマットを洗った。もちろん玄関も水拭きしたり、花の位置を変えたり…しばらく外仕事をしていたら、お向かいの方から「咲くといい香りのする花」を株分けしてもらった♪名前を聞くのを忘れてしまったが(笑)「ここに、大きな植物があると玄関が引き立つんだけどなー」と思っていた矢先、声をかけてもらい、あつかましくも一番大きな株を頂いた。

やっぱり、お掃除って欲しいものを引き寄せるんだ!!!

| コメント (0)

2006年5月19日 (金)

雨の日の楽しみ方

 人生を楽しんでる人は、「雨の日の楽しみ方」を知ってる人だと最近思う。雨の日にしか見えない風景もきっとあるのだ。私はどちらかというと、その「風景」に気付けない(笑)

  私の大好きなソファーに寝転ぶと、窓から空が良く見える。最近は、ずっとグレーだ。トイレマットも洗えず、ちょっとイライラする(笑)

 ただ、ダーリンは晴れの日も好きだけど、雨の日も好きで、そのソファーに寝転びながら雨の音を聞いてお昼寝するのが心地いい、と言っていた。我が家の窓からは一面「湖」が見える。晴れた日には湖にしか見えないけど、雨の日は『海』に見えるよ、と(笑)

 ありがとう、ダーリン!あなたがプラス思考の人で良かったよ♪

 結婚した頃、私たちは暗いアパートに住んでいた。「夢」のような結婚生活を思い描いていた私は、もう毎日いやでいやで逃げ出したかった(笑)今日みたいに雨が続くと、お風呂に「ナメクジ」は出現するし、キッチンの一角にトイレはあるし、最悪だった。

そんな私を見て、友人ひとみちゃんが遊びに来た時言ったのだ。

「住めば都だよ。楽しんじゃえばいいじゃん!」と。たぶん、あの時私は目が覚めた(笑)その後、2年間くらいはそのアパートに住み続けたが、思いっきり楽しんで…そして今でも「あの部屋」が懐かしく思う。

 ダーリンが、こんなことを最近私に言った。

「僕は、神様がいるかいないかと聞かれたら、たぶんいないと答える。でも毎日楽しそーに、トイレ掃除をする姿を見てると、もしかしたら本当に『トイレの神様』っているのかな!?って思い始めてきた」と。

楽しんじゃったもん勝ちだよ!人生は!

| コメント (0)

2006年5月18日 (木)

どん引き!!!!

なにげに、「最近トイレ掃除、素手でやってんだよねー」と主婦友ゆきさんに話したら、はるか彼方に引いてしまった(笑)

彼女もトイレ掃除仲間のひとりだが、「絶対に、素手でなんてできない!」と言っていた。そっかー、あなたは出来ると信じていたのになぁー(笑)

昨日は、別のトイレ掃除友達の奥さん・Nさん(アルファベットにする必要はないんだけど)と、『便器に顔を突っ込んで吐ける幸せ』について1時間くらい盛り上がった(笑)彼女も最近、突然の腹痛に襲われ、上から下から噴射してしまったので、座りながら吐きながら大変な思いをしたのだそうだ。でも、毎日素手で磨いてるきれいな我が家の便器に顔を突っ込むことに「誇らしさ」さえ感じてる!!と言っていた。素晴らしい!

「素手で掃除すると金運が1ケタ変わるんだってよ~!!」と話しても、ゆきさんにはムダであった(笑)

「アルコール消毒液とかさ、用意しといた方がいいんじゃない?なんかの病気(伝染病とか)だいじょーぶぅ?」とすっかり心配されてしまう始末(笑)大丈夫、大丈夫、便器磨いたくらいで病気になったりはしませんって♪

 今日、仕事から帰ったらダーリンからプレゼントがあった。日頃の感謝の気持ちなんだそうだ(笑)電話で「プレゼントがあるよ!!」とは聞かされていたので、「なんだろう!?」とワクワクしながら帰った。

家に入ると、2階のリビングからいつものテレビの音とは違う音が流れてきたので「もしかして、40インチのテレビがきちゃった!?」と思い、ダッシュで駆け上がったが、テレビが変わったわけではなかった。

じゃあ、何…?と振り返ったら、焼酎の「いいちこ」が1ケースどっかーんと置いてあるではないか♪

日頃はすっごい安い焼酎を飲んでいる。「私の夢ノート100選」の中に、「ビールサーバーを自宅に据え付ける」というのと、「いいちこの箱買い」という夢があり、今日は見事それがひとつ叶ったのだ(笑)素手掃除のごほうびなのかしらん♪

でも、焼酎1箱送られる妻って、いったい…と思うのだった…。

| コメント (0)

2006年5月17日 (水)

手は洗ってくれよな…(苦笑)

ダーリンの金運がめきめき上がっているので、この頃は私に感謝さえしてくれるようになった♪

昨日、「すごいよね!!!わたしのこの『』は便器も磨き、ご飯も作るんだから」と言ったら、「悪いけどさー、手だけはきれいに洗ってくれよなー」と言って苦笑いをしていた(笑)

あったりまえじゃん!!!!きれいに洗ってますよ!!!!

でも、昨日も書いたけど「あたしの手ってすごいなー」って思うんだ。

話は変わりますが…

そーいえば…先週の日曜日飲み過ぎて、久々にちょっと吐いてしまったんです…(恥)

でも、吐きながら「安心して便器に顔突っ込めるっていーなー!」って冷静に感動している私を発見してしまった(笑)

きれいな便器は安心なのだ!!!!!

| コメント (0)

2006年5月16日 (火)

地球に優しいトイレ掃除♪

今朝は、「重曹」を使ってトイレ掃除をしてみた。

もちろん、素手っす!!!

今までも重曹は掃除に利用していた。冬に掃除用で1㌔の重曹を買ったが、それも終わりそうなくらい愛用してきた。

トイレ掃除をするときも、毎日洗剤を使うのはエコ的に「どうなんだろう…」と思っていたので、洗剤を使うのは週1と決めて残りの日は重曹を使って磨いてきた。

しかし、ずっとブラシを使っていたので、イマイチ効果がわからなかったのだ。

でも、今日は重曹を使い素手で磨いてみた。やっぱり、素手っていーなーぁ!!!と実感した(笑)

ぬるぬるした感じがとれて、「きゅっ!きゅっ!」とした感触をじかに体験できるのだ!しかも便器で!!!!(笑)そんな体験は、私の人生の中にはありえなかった♪

今日の新聞に、北野武さんの記事が載っていた。イタリアのガリレオ2000賞で、文化特別賞を受賞したそうだ。

『こどものころ名前を聞いただけで倒れそうになったソフィア・ローレンとか、女王様とかの前で表彰され「こんなことが起こるのか」という気持ちだね』というコメントがあった。

それを読んだ時、「あぁー!!!そうなんだ、すごい!」とひたすら感動してしまった。

北野監督が、昔からトイレ掃除をしてきた、という話は超有名だ。

彼は、実践し奇跡を起こし、その現実に感動したんだなーと思った。

トイレ掃除に精魂込めると、奇跡が起こるという。

北野監督は30年以上も掃除し続け、この奇跡だ!!!

私はまだまだ、やっと3ヶ月。でも、やり続ける先にどんなミラクルが待ってるのかと思うと、すっごくワクワクする!!!!

| コメント (2)

2006年5月15日 (月)

人のエネルギーの強さ

最近の私はかなりエネルギーが強いと思っていた(笑)過去形だ(笑)

家の中にも「いい気」が流れていることを感じ始めてきていた。なぜなら植物が元気だ。もちろん季節のせいもあるとは思うけれど、冬の間から妙に元気になってきたのだ♪

トイレ掃除を始めてから、1日足りとも「生花」も欠かさなくなったし、12月ごろ寒い職場に置いておくのがかわいそうで、日当たりのいい自宅に来たにもかかわらず枯れてしまったホンコンカポックも、見事に蘇生し始めた♪植物から、いいエネルギーをたくさんもらっているのだなーと、実感することが多くなってきた。

先週の土曜日、主婦友ゆきさんの仕事場へ見学に行った。

彼女のことは何度かブログに書いているが、彼女は障害者の子供たちにピアノや音楽を教えている。その中で「楽しさ」を提供したい!と、もう10年もこの仕事をしている人だ。

私も、最近思うところあり、そんな子供たちと接してみたいと強く思うようになってきた。

何度か、彼女を通して接する機会があったが、この間の見学は朝からずっと見ていたくて、夕方レッスンが終わるまでずっと一緒に居させてもらった。

夕方、私は猛烈に疲れ果てていた。ただ、そばにいて彼らをじっと見ていただけだったが、ゆきさんの自宅から5分くらいの我が家に帰るのがやっとだった。だから、夕食しながらトークもお断りした。

朝から、代わる代わるいろんな障害を持つ子供たちがやってきた。何の知識もない私は驚くことばかりで、どんな風にしてこの「空間」にいればいいのかわからない時もあった。そして、エネルギーの強さに驚かされた。彼らは決して無気力ではない。「自己表現」がうまくできないだけなのだ。その表現の仕方がみんなそれぞれ違うので、彼らのエネルギーをびりびり感じ、自分自身の固定観念が、がんがん覆された。

はぁ~、あたしのエネルギーなんて無いに等しいくらいだったのだ(笑)

ゆきさんがピアノを弾き、もう1人の「まさこ先生」が子供たちと歌ったり、踊ったりしていた。このまさこ先生のテンションの高さはただものではなかった(笑)朝、あたしと会った時から、別れるまでずっとそうだったので、思わず聞いてしまった。「1人の時も、そんなテンションなのですか?」と。「まさかぁ~!」と言って笑っていた。

まだ、まだ修行が足りねぇーなぁー…と、がっくりした1日だった。

今日からまた新しい1週間!テンションあげてがんばりまっす!!!!

| コメント (0)

2006年5月14日 (日)

初!素手でトイレ掃除!!!

思うほど、苦痛ではなかった(笑)

素手がいい!とコメントをもらったり、そういう話も沢山聞いたが、いまいち勇気が出なかった。

が、勇気を出して、「ズボっ!!!」と突っ込んだら、全然どーってことはない。早くやっときゃ良かった!と後悔さえした(笑)

ブラシでは届かないところが、とってもきれいになって気分爽快!

明日は、職場のトイレもやってみよーっと!!

| コメント (0)

2006年5月13日 (土)

松居一代さんの教え

昨日、金スマを見て改めて思ったが、確かに掃除を始めて運気は上がっていると思う。このブログテーマの「金運」も。

掃除好きではあったけど、毎日トイレ掃除を始めたのは2月の初めくらいで、それから約3ヶ月。最近ミラクルなことは起こるけれど、金運はそれほど上がっていない、と思っていた。

でも、昨日の松居一代さんを見て気がついた。ダーリンの運気がぐんぐん上がっているのだ♪

ダーリンの運気が上がったから、といって家計財政が潤うわけではないので気付かなかったが、彼はいつもより収入の多い分をコツコツ貯金し、住宅ローンの繰上返済をしていた!!!

つい最近もしたばかりで、また2年ローン返済期間が縮まったのだ♪

それに、私が今やろうとしている「夢」の実現に対しても、ダーリンの協力がないとできそうもないが、とりあえず運転資金はダーリンの方からなんとかなりそうなので、実現しそうなメドもついてきた。

今までは、ダーリンの運気UP=私の運気UPとは、あまり考えていなかったが、結果的には私も潤っていることに気がついたのだ。

もう、何度も書いてしまっているが、ダーリンは掃除好きで、几帳面だ。キング船越も几帳面だと言っていた(笑)

その部分と、私がしたことに対しては感想や感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれるところは「同じだ!」と思えた。反対に松居さんちと我が家の違う点は、ダーリンが率先して掃除をまめにし、シーツを洗濯したり、布団を干したり、快適収納にしたり…している(笑)

念のためお伝えするが私が鬼嫁で、強制してるわけではない(笑)

これはあくまでも彼の趣味で、日常を快適に過ごす、ということがストレスを解消し、そしてその結果いい仕事ができる!という、彼自身の生き方なのだ。

ただ、いくら趣味とはいっても、そのおかげで私はきれいな家に住み、お日様の匂いのする布団や、石鹸の香りのするシーツに包まれて眠る、快適な生活を過ごすことが出来ているので、やっぱり何かしてもらったら「ありがとう!」ということだけは欠かしてないと思う。

わたしも、松居さん同様、今まで人間は「努力」と「運」で決まると思っていた。そのどちらが欠けても開運はありえない、と。

じゃあ、どうしたら運をあげることができるのか、と考え周りを見渡してみたら、「運のいい人」と思えるひとの自宅はきれいだった。

逆に、見た目だけはキレイにしているのに、家の中はぐちゃぐちゃ、と言う人は、やっぱりどこかしら、想いが通らない部分があり、不幸に見えたのだ。

自分に置き換えてみた時、こんなに努力してるのに、どうしてうまくいかないんだろう、という状態の時は「うまくいかない現実」だけにとらわれすぎて、日々の掃除を怠っていたことに気付いた。

今やっと、いいことがあっても、いやなことがあっても絶対「掃除」をする習慣だけはついてきた。

そして、昨日の松居さんを見て、やっぱり運気をあげるには「これしかない!!!」と確信したのだ。

| コメント (2)

2006年5月12日 (金)

松居一代さん、サイコー!!!

今、金スマで松居一代さんの「開運・お掃除」をやっていた!

やっぱり、家の運気はトイレと玄関なのだ!!!!!

彼女のあのすざまじい強運は、やっぱり「掃除」だった!!!!

よそんちのトイレを素手でで磨いてまいしたよ!!!!素晴らしい!

今日は、掃除大好きダーリンが、窓拭きをしていた(笑)ダーリンは窓拭きや、家の外壁を良く磨く。たまに、窓がきれいすぎて、つばめが衝突しますのよ!ほんとに(笑)

私は、玄関は(床)いつも水拭きしているのだ。しかし、表札までは及ばなかったぁ(笑)負けたぜ、松居さん!

私も明日から、玄関を水拭きするときお清めの塩を使おう!!!

最近、掃除のときに綿棒は欠かせないのだが、明日から松居棒にさせていただきます!

「汚い家にはいい運気が入ってこない!」まさにわたしはこれを信じて、掃除をしてきた!!!!今日は、この番組を見る前にキッチンの換気扇を掃除したばかりだ♪ラッキー!!!

皆さん、運気を上げるんだったら、掃除ですよ、掃除!!!

いやー、やっぱし掃除は楽しいなぁー!!!!松居一代さんサイコー!!!!

| コメント (0)

ミラクル★ガール2!!!

昨日は、なんだかいろんなミラクルがあった(笑)

沢山ありすぎて書ききれない、というか身内話すぎて伝わりづらい(笑)部分もあるので内容は省略♪

昨日のミラクルは、主婦友ゆきさんが「ストレスがたまったー!!」というので、「ランチでもいくべ!?」と、二人でドライブがてら出かけたことから始まった。

彼女は1日の終わりに、私にこんなメールをくれた。

『今日の偶然もそうなんだけど、確実に何かに引き寄せられてる気がした!いや、引き寄せてるのかな…(笑)いろいろな分野で、共通点のないようなことが、なぜかひとつに集結して、とても大きなものになる、って感じ!!!世の中って捨てたもんじゃないねー!』と。

そう!世の中は捨てたもんじゃないし、「ラッキー!」と思えばラッキーなことは沢山やってくる!

昨日、私たちが体験した偶然は絶対に「偶然」ではなくて、しかも「引き寄せられてる」のではなくて、「引き寄せてる」気が本当にしたのだ。

彼女のメールのしめくくりはこうだった。

「あたしたちって、やっぱりラッキーだよね!」

って、おい、おい、午前中は相当落ち込んでなかったかい?(笑)

でもね、やっぱり「人の想い」は想い方ひとつで、ラッキーなことを呼ぶのだよ。そして彼女のような天真爛漫な明るさと、落ち込んでいると言いながら、ランチのパスタをぺろっとたいらげ、「これだったら大盛りにしてもらえば良かった!」と言いケーキまで、食い尽くした恐るべし食欲があれば(笑)世の中、怖いものはない!気がした(笑)

ちなみに、彼女はそのレストランを出て、別のお友達の家を訪問した時、コーヒーと一緒に出してくれた、バナナケーキをぱくぱく完食!(笑)

ダーリンが、「最近ゆきさんはモーレツにがんばってるから、なんか美味しいものでも食わしてやろうぜ!うなぎでも食いに行っちゃう!?」というので、今日の出来事を話したら、「今の話はなかったことにしてくれ…」と、去っていった。(笑)

| コメント (0)

2006年5月11日 (木)

反省

昨日、あるホームセンターでダーリンの塾の生徒さんのお母さんに偶然お会いした。その店で働いていたのだ。その方のおうちは民宿も経営している。なのに、さらにホームセンターでも働き、すごいなと思った。こうした、母の努力により、我が家の家業が成り立っているのだ、と思えたが、本当は私は心の中で「子供のためとは言え、ホームセンターでは働きたくないなー」と思ってしまった。

しかし、その気持ちは簡単に覆された。

たまたま、主婦友ゆきさんと、その方の話になった。もちろん塾にお金がかかるので、かわいい息子のために働いているのだが、ホームセンターの園芸コーナーで働くことにより、将来はグリーンコーディネーターの資格を取りたいのだそうだ。そして、庭に沢山のハーブを植え、新しい野菜を育て、民宿の食事を充実させたいと。

そして、その結果フードコーディネーターになりたいのだそうだ。

今は子供にお金がかかる時期なので、あえて自分がお教室に通うことはできないから、お金ももらえてしかも学べる環境に身をおくことにしたらしい。だから、絶対に園芸コーナーを外されたくないので人より早く出勤し、水撒きをし、草花の手入れをしてるのだそうだ。

もちろん、草花の手入れもし、何キロもあるセメントを運んだりしなければならない時もあるけど、夢のためならがんばれる!とゆきさんに語ったらしい。

それを聞いて、自分の価値観だけで人を判断した自分が恥ずかしくなった。

私も、今週末から自分の夢を叶えるための修行に出る。

『夢を叶える手段』や『チャンス』はきっと見渡せばいろんなところにあって、自分の在り方ひとつで、夢を実現していくことができるはずなのだ!!!!!


2006年5月10日 (水)

ミラクル・ガール!!

ガールと自分で言うほどの歳でもないが(笑)最近の私は自称「ミラクル・ガール」だ。

昨日、あまり暑かったので、ダーリンに近所のお店までアイスクリームを買いに行かされた。しかも、銘柄指定で!ガリガリ君だ(笑)

あるかなー!?と思い、行ってみると、あった!あった!ありました!逆にガリガリ君しかない、みたいなアイスボックス(笑)

ソーダ味のガリガリ君2本と、自分用にソストクリームタイプのアイスを買った。ダーリンは立て続けに2本食べ、そのうちの1本が、なんと!当たりだったのだ。久々の当たりにダーリンは大喜びだ。

そんな彼に私は言い放った。「私がラッキーだから、私が選んで買ってきたアイスが当たったのよ!!!」と。

しかも、「今日は、もっといいことがあるよ!!」と続けた。特に裏づけはなし(笑)ただの、勘だ♪

夜、友人のひとみちゃんとメールで、最近の私は「自分はツイてる女!」と思い込んでる!みたいな話をしていた。確かに、あつかましい思い込みだと自分でも思うが(笑)そのあつかましいくらいの脳天気さが、運命を好転させるのだとしたら、そう思わずにはいられない♪

そして、夜遅くダーリンが帰ってきて、玄関のドアを開けるなりこう言った。「すげっ!やっぱりいいことあった!!!!」と。

一番身近な「いいこと」は、塾の生徒さんが増えることなので、「今日、また生徒さん増えるんじゃない!?」と言って送り出したのだ。

そしたら、塾に着いたとたん「明日から、入会してもいいですか?」という電話がきたらしい。

やっぱり、人の想いって運を左右するんだな、と思う。

私なんかは特に弱いので(笑)「ダメだー」と落ち込むと、その一瞬の想いをひきづり、左右される。

でも!!!「ダメな時、その時一瞬」を見ているだけなのだ。人生が否定されているわけではないのだ!!!

だから、このごろは常に「私はラッキーな女」と思うように、しかも口にするようにしている♪

最近は、ダーリンまでが私のことを「福の神だねっ!!」と言い始めた(笑)「トイレの神様ついてるし!!」と…♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

長生きの秘訣!

うちの母(ダンナの母)は先日の春の健康診断で「100歳まで生きられる!!」とお医者さんに、今年もまた(笑)太鼓判を押されて帰ってきた♪母は今年73歳になる。

確かに母は、元気だ。毎日自転車で買い物に行っている。しかも、早い!!!昨日も私と街ですれ違ったが、早すぎて私に気付かないほどだ(笑)

夜になって、何種類かの山菜を私たちの家に分けてくれた。

わらび、みつば、よもぎ、みねぞっぱ?あずきっぱ?区別のつかないものや、母でなければ食べれるかどうか、わからないものまである(笑)でも、すごく、美味しい!!!!お店で売っている「三つ葉」とは比べれられないくらい野生のものは美味しい。ダーリンのお夜食のお茶漬にのせてあげたら、絶賛していた。

5日の「子供の日」には摘んできたヨモギで「くさもち」を作ってくれた。あずきと、きなこをまぶして、ぺろっと食べた♪

母は、ほんの少しの時間で近所の山のふもとまで行って、毎年山菜を摘んでくる。

わたしたちは、そのおこぼれをもらって、美味しく頂いているが、おかげで健康なのかもしれない!?と思う。

母は、お天気のいい日は必ず、お洗濯をし布団を干す。毎日天気が良ければ、毎日、なのだ。もちろん、掃除もする。

そんな母を見て思った。

母は、風水的生活を自然に行っているんだ…と。

たぶん、母は風水には興味はない(笑)興味はないが、生き方としてずっとそんな生活をしていて、そしてそんな生活が母の健康を作ってきたのだ、と思えた。

「わたしも、100までいきられるかなー」と心配そうに言うと、ダーリンがすかさず「いや、300まで生きられるよ!!」と言った(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

つくづく想う事…

確かに、最近今まで以上に「掃除好き」になった。否定はしない。

でも、例えばきちんと掃除してから仕事を始める習慣をつけると仕事がスムーズに運んだり、整理整頓をしておけば必要な書類を捜したりする手間が省けるし、引き出しの中を整理しておけば宅急便屋さんが来ても、あわてず印鑑を出せるし、突然蜂に刺されても保険証を探さなくて済む(笑)

きちんとしておく、ってそういうことなんじゃないかとつくづく思うのだ。

妹が嫁ぐにあたり、掃除をきちんとしてから行きなさい!と口を酸っぱくして言ってきた。かなり前からだ。

が、彼女はそれをしなかった。

妹は、自分の身なりには時間をかける。たぶん、化粧は1時間くらいかける(笑)が、キレイ好きではない。

部屋の中はほこりだらけだし、観葉植物もいくつ買ってきても枯れる。

妹に久しぶりに会った日から、左肩から左腕にかけて激痛が起こり始めた。どうしちゃったの!?私のからだ!?!?!というくらい。

そして妹とキモ男(フィアンセ)が登場してから、さらに悪化し、ダーリンまで異常な肩こりが始まった。

悪い「気」に汚染されないように、あれから満遍なく掃除をし、家の中の気を整えた。そして1週間たってようやく身体も元通りになり、リビングの観葉植物も鮮やかな色が戻りつつある。

よく、きれいな場所に神様は宿る、というではないか。汚い家には「いい気」が流れない、と。自分をそうやって浄化させていくことによって、運を上ていくのだと思う。

だから、妹には掃除をきちんとしなさい、と言い続けてきた。

しかし、キモ男からクレームがきた。「掃除、掃除って、せっかく実家に帰ったのに、ますます心身が疲れるだけだ」と。

やっぱりね、だから観葉植物が枯れるような女にはキモ男しか寄ってこないのだよ(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

家族なのにわかりあえない日

私は、家族から良く性格がキツい!と言われる。どちらかというと、なあなあには出来ない性格で、だめなものはだめ!というタイプだ。

今日、久々に実の父と妹と3人だけで話す機会があり、私のそういう性格を「(死んだ)母似だから!」「母方の血筋だから」と片付けられた。血筋なんかではない!私の生き方だ!!!!!

先週、数年ぶりに妹と和解したのもつかの間、妹は昨日、おとといと離れている彼と会って帰ってきたら、「誰かに洗脳されてる人」状態で私の目の前に現れた。もう、何を言ってもムダだった。

ヤバい宗教にはまった人って、きっとこんな感じなんだろうな、と思わず笑ってしまった。

妹に彼のどこが好きなの!?と再度聞いたら、「全部!」と答えやがった。(笑)

「仕事ができて、賢くて、おもしろくて、やさしくて、1本筋が通っていて、何でもしてくれて…」要するに非の打ち所がない、のだそうだ。やっぱり、毒されてしまったようだ(笑)確かに、私もダーリンを愛しているし、とても大切だ。でも、非の打ち所が無い!とは思ったことはない。私のダーリンだって「仕事ができて、賢くて、おもしろくて、やさしくて、1本筋が通っていて、何でもしてくれて…」だ!!!でもそれと同じくらい、嫌だなーと思うところもあるのだ。トータル的にはプラマイゼロのダーリンを丸ごと、私は愛している。人を好きになるって、結婚するって、そーいうものなんじゃないのか!?と思ってしまった。

ただ、そんな事をヤバイ宗教に洗脳された女に言っても、ムダだった(笑)

確かに、私は「トイレの神様」を信仰してるが、洗脳されちゃぁ、いねーよ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

蜂に刺された!

ダンボールを持ち上げようとしたら、ヤツがいた!!!!!!3cmくらいの『くまん蜂』だ!!!!

緊急病院に連れて行かれたが、たいしたことはなかった(笑)

刺しキズがわからなくて、虫眼鏡で見られるほどだった(笑)

かわいそうなのはダーリンだ!!!!病院で1時間もまたされ、挙句の果てに嫁はへっちゃらな顔をして帰ってきたら『消毒! 消毒!』といいながら父・母(ダーリンの両親)と焼酎をがぶがぶ飲んでいる(笑)

「蜂じゃなくてさー、蚊だったんじゃねーの!?」と、ダーリンがつぶやいた(笑)

いや、いや、あれは確かに蜂でしたよ、しかも『くまん蜂』!!!!

でも、あたしが死なずに済んだのは、日頃の行いが良かったせいですよ!!!!これも、ひとえにトイレの神様のおかげです!!!

日頃の行いで、人は救われるものなのです!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

恒例行事!!

明日は、毎年恒例の「お味噌作り」の日なのだ!

私がお嫁に来る前からの行事で、毎年欠かしたことがない。近所のお友達とダーリンの父母が始めたものだ。

我が家は、農家でもなんでもないが、毎日使うもの、特に食に関しては、なるべく身体に良いものを、そして美味しいものを食べたいと思っているので、道具は借りて自宅の庭でわいわいガヤガヤ1日がかりで作る。

このところ、忙しくて自家製味噌を樽からだしてくることをすっかりおこたっていたため、たまたま冷蔵庫にあった市販のお味噌を使ってお味噌汁を作っていたが、やっぱりマズい!(笑)

今日は久しぶりに、自家製味噌のお味噌汁を食べた!!!美味しかった!!!

明日はビールを飲みつつの作業になるので、我が家の2つのトイレはフル活動だ♪でも、最近はほんとにキレイなので、お客さんが来るから、トイレをあえて掃除する、という手間がまったくない。

どうも、妹のフィアンセに合ってから体調がすこぶる悪いので(笑)今日は酒風呂にでも入って、厄落としをしよう!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

やっぱりね!

友達から、「来月、デューク更家のウォーキングレッスンがあるんだけど、行かない?」と夕方、お誘いのメールがあった。

先週の土曜日、なにげなくテレビを見ていたら旅番組の予告にデューク更家が奥様と一緒に出演しているのを見て、なぜか「近いうちに合えるかも!?」と思ってしまった。

でも、私の住んでる地域はかなりの田舎で、ここらへんに登場するとは思えなかったし、わざわざ首都圏に出向いてレッスンを受けるほど興味もないので(笑)その沸いてきて思いはすぐ消えていった。

そしたら、隣町のやってくるのだそうだ♪知らなかったぁ~!!!!

料金も1万円超えたらやだなーと思っていたら、(笑)4,300円だって!すごいリーズナブル!!!!

「行く!行く!」とすぐ返事をした。

最近、これは本当にそうなんだけれども、トイレ掃除を始めてから、私の勘、シックスセンスの部分が冴えてきた♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »