« 熱が下がらない… | トップページ | 風邪、悪化!!!! »

2006年5月27日 (土)

私の金運が上がらない訳

あくまでも、我が家に該当することなので、参考になるかわからないが、たぬきさんから質問を頂いたことだし、「なぜ、私の金運が上がらないのか」姉に言われたことを書いてみる。

何度も書いているが、ダーリンはトイレ掃除だけはしない。

だから、結婚してからずっと、私がやってきた。前は「わたしばっかり、なんで!?」と思ったりもしたが、トイレの神様を信じてからは、むしろ楽しい♪姉曰く、ダーリンがやらないことを私がやり始めたことで私が「陰徳」を積み始めているのだそうだ。

陰徳を積んだ結果、もし、私の運気ばかり上昇し、ダーリンを超えるようなことがあると、夫婦間もうまくはいかないだろう、と姉は言った。それは、ダーリンの性格からも言えることなんだと思うけど、確かに私もそう思う(笑)

陰徳のお返しは、やっぱりこっそり返ってくるらしい(笑)一番私にとって「いい状態」でお返しがあるのだと。だから、ダーリンばかりがぐんぐん上がる(笑)

スピリチュアルな面から見ても、私の方が強いものを持っているので、私は縁の下の力持ちくらいの方がいいのだそうだ♪

本当に確実に、ダーリンの運気は上がっている。

 トイレ掃除を始めてから、私の中で「やってみたいこと」が見えてきた。しかし、私には「財力」がない(笑)

その「やりたいこと」に対しても、最初ダーリンは否定的だった。

だからといって、ものすごく説得したつもりもない。

でも今「一番私にとっていい状態」で、物事が動いているような気がする。「神業」なのかな?

うまく表現できないが、「神業」で物事が動く時って、ドミノみたいにぱたぱたと変わる。「あれ!?」って思ってるうちにミラクルなことが起こる。

否定的だったダーリンが、今はむしろ積極的なくらい私の「やりたいこと」に対して動いているし、わたしは、1円もお金を出していないのだ(笑)

だから、結果的には神様が私に、金運をくれているのだと思えてきた。


« 熱が下がらない… | トップページ | 風邪、悪化!!!! »

コメント

返答ありがとうございます。

>私が「陰徳」を積み始めているのだそうだ。

>陰徳を積んだ結果、もし、私の運気ばかり上昇し、ダーリンを超えるようなことがあると、夫婦間もうまくはいかないだろう、

目先の得ではなく、両者が、家庭が、幸せであることが、にくろくさんを中心とした、クモのネットを連想させる各人間の幸せバランスを考えたときに最良の幸せなのですね。やりますね、姉さん。

>否定的だったダーリンが、今はむしろ積極的なくらい私の「やりたいこと」に対して動いているし、わたしは、1円もお金を出していないのだ(笑)

もしかして、当初から、にくろくさんは”私の「やりたいこと」”を実現させる為のトイレ掃除及びトイレの神様のやり方なのかもしてませんね。

自身の願望をかなえるための、最良かつ最短の方法は、ダーリンの仕事を良くする→夫婦仲をよくする→両者に心の余裕がでる→ダーリンが積極的に願望実現に手を貸す→にくろくさんも気兼ねなく自身の願望実現に邁進できる。→トイレ掃除を続けて行く分には、自身の願望実現は、ますます加速していっても、ダーリンの仕事はますます良くなり、さらに家庭や夫婦中は良くなりはすれ、悪くなることはない。

と勝手に考えてしまいました。
いかがでしょうねえ。

投稿: たぬき | 2006年5月29日 (月) 22時12分

 そうなんです!!!!まさにたぬきさんの言う通りのことを姉は言ったんですよ。すごい!伝わって良かった!!神様は、だれか一人だけが抜きん出るようなプレゼントは与えないって言うんですよ。だから、プレゼントがあっても最初は気付けないかもしれないね、って。良くない霊のいたずらは目に見えてわかるような表現の仕方でやってくるけれど、本当の神様の仕業は、目に見えないところで、さぁーっと風のようにいつの間にか変わってた!みたいな感じで変化があるんだそうです♪良くブログにも書いてますが、トイレ掃除を始めてから、生花は絶対切らさないようにしてるんですね。トイレもそうですが、玄関とリビングには絶対花があります。その花や観葉植物がめちゃめちゃ元気なんですよ。部屋のインテリアの一部として花を飾ってたころは、あまりいいことも悪いこともありませんでした。花の水替えも忘れがちだったりね(笑)でも、毎日花の水を替える習慣がついてからは、インテリアではなく、本当にかわいいと思えるようになりました。なぜかというと、植物は私の心、というか部屋の持つ「気」をすっごく表現してくれるからなのです。
いやなお客さんが来るとイッキに植物がおかしくなりますしね(笑)だから、この間音で現れる「残像」についての答えも姉がくれました。
部屋の植物が枯れなければ、悪いものはいないから大丈夫!って(笑)

そーいえば、昨日デジャビューがありました。私の中では鮮明すぎて頭の中が混乱して、びっくりしましたよ~。たぬきさんは、そういうの詳しいですか?
 

投稿: にくろく | 2006年5月29日 (月) 23時11分

にくろくさんは、書き方がうまいなー。

>「残像」についての答えも姉がくれました。

が気になりました。よろしければ教えてくださいね。

それと、ネットを見ていたら、実在のまっくろくろすけを見た人の話がありました。(^^)

その人は使われなくなった部屋の換気と掃除の為に窓を開けて、荷物をのけたら、黒い埃くずのようなものを見つけた。その直後部屋の隅にそのものは、見ている前で移動して怖くなって逃げた。その後友人も見に行ったら同様に見たとのことでしたよ。


>そーいえば、昨日デジャビューがありました。私の中では鮮明すぎて頭の中が混乱して、びっくりしましたよ~。

私もたまにありますが、私のデジャビューの場合残念ながら特になにもなく、無いようです。ただおそらくデジャビューを見させた”なにか”?は、意味を持たせたのかもしれませんが、若輩者の私にとっては、わかりませんW。

投稿: たぬき | 2006年5月30日 (火) 10時17分

>にくろくさんは、書き方がうまいなー。

やだなー、たぬきさん。照れるじゃないですか(笑)そんなキャッチーなこと書きました?ふふふっ♪

まっくろくろすけ、見たいですね~!そーいえば、1ヶ月くらい前、夜寝る前にトイレに行こうと思ってドアを開けたら、トイレのすみっこの方へ、3歳くらいの男の子がさーっと逃げて行くのを見ました。酔っ払っていましたし(笑)男の子かどうか?もさだかじゃないんですけど、直感で「男の子だ!」って思った気がします。怖くはなかったです。トイレの神様かと思って、うれしくなりました♪目の錯覚だよね!?と思って誰にも話してないんですけど。

姉曰く、昨日の事にも少し関連しますが、「神様は驚かせるようなことはしない」というのです。
「残像」の全てが悪いものとはいえないけど、「守護霊さま」とは違うよね、とは言ってました。何度も、そういう時いやーな感じする?って聞かれましたが、いやな感じはまったくしないんですよ。「また、来てたの?」みたいな(笑)
ただ、それを口にしたり、敏感にキャッチし始めると、他の良くないいたずらするだけでは済まないようなものまで、憑依する可能性があるので、あまり気にしないこと、と言われました。

いやな感じさえしなかったら、大丈夫!と言っていましたけどねー。
どうなんでしょうかね(笑)

自分で言うのもなんですが、最近感覚的には「すっごく研ぎ澄まされてる!」気がするんですよ。

でも、素人なんでね…(笑)憑依されても困っちゃいますけどね。

デジャビューは、1ヶ月くらい前、夢でどこかの坂を見たんです。

おととい、その同じ坂を見たんですよね。私が夢の中で立ってる場所も一緒でした。確か、夢の中ではその坂から「誰か」が手を振ってたんだ!ってとこまで、思い出しました(笑)

なんとなーく、来たことないのに「来たことがあるきがする」っていうのは、たまにあったんですけど、「ここ、この前きたじゃん!!!」って言うのは初めてで(笑)ちょっと、くらくらしました(笑)

不思議なことって楽しいですよね~♪ふふふっ♪


投稿: にくろく | 2006年5月30日 (火) 19時27分

残像の件なになんでしょうね?

確かに不思議なことですね。

もしかしたら、座敷わらしでしょうか?

ダーリンの塾生が急激に増えること=幸福がますます、増大していること(おめでとうございます!!)と

>いやな感じはまったくしないんですよ。「また、来てたの?」みたいな(笑)

及び先日の、悪いにおいが消えて逆にいい香りが出た件から、

おそらく残像の件は大きな問題はないんでしょうねー。

そうなると、やっぱり座敷わらし???

悪いことは、何も発生していないし、逆に幸福が増大していることから、なにも気にする必要はないんでは無いかと、勝手に思っていますがどうでしょうか?

投稿: たぬき | 2006年5月30日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱が下がらない… | トップページ | 風邪、悪化!!!! »