« 反省 | トップページ | 松居一代さん、サイコー!!! »

2006年5月12日 (金)

ミラクル★ガール2!!!

昨日は、なんだかいろんなミラクルがあった(笑)

沢山ありすぎて書ききれない、というか身内話すぎて伝わりづらい(笑)部分もあるので内容は省略♪

昨日のミラクルは、主婦友ゆきさんが「ストレスがたまったー!!」というので、「ランチでもいくべ!?」と、二人でドライブがてら出かけたことから始まった。

彼女は1日の終わりに、私にこんなメールをくれた。

『今日の偶然もそうなんだけど、確実に何かに引き寄せられてる気がした!いや、引き寄せてるのかな…(笑)いろいろな分野で、共通点のないようなことが、なぜかひとつに集結して、とても大きなものになる、って感じ!!!世の中って捨てたもんじゃないねー!』と。

そう!世の中は捨てたもんじゃないし、「ラッキー!」と思えばラッキーなことは沢山やってくる!

昨日、私たちが体験した偶然は絶対に「偶然」ではなくて、しかも「引き寄せられてる」のではなくて、「引き寄せてる」気が本当にしたのだ。

彼女のメールのしめくくりはこうだった。

「あたしたちって、やっぱりラッキーだよね!」

って、おい、おい、午前中は相当落ち込んでなかったかい?(笑)

でもね、やっぱり「人の想い」は想い方ひとつで、ラッキーなことを呼ぶのだよ。そして彼女のような天真爛漫な明るさと、落ち込んでいると言いながら、ランチのパスタをぺろっとたいらげ、「これだったら大盛りにしてもらえば良かった!」と言いケーキまで、食い尽くした恐るべし食欲があれば(笑)世の中、怖いものはない!気がした(笑)

ちなみに、彼女はそのレストランを出て、別のお友達の家を訪問した時、コーヒーと一緒に出してくれた、バナナケーキをぱくぱく完食!(笑)

ダーリンが、「最近ゆきさんはモーレツにがんばってるから、なんか美味しいものでも食わしてやろうぜ!うなぎでも食いに行っちゃう!?」というので、今日の出来事を話したら、「今の話はなかったことにしてくれ…」と、去っていった。(笑)


« 反省 | トップページ | 松居一代さん、サイコー!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省 | トップページ | 松居一代さん、サイコー!!! »