« 雨の日の楽しみ方 | トップページ | いい香りのする時… »

2006年5月21日 (日)

プリマダム!?

昨日、生まれて初めて「バレエ公演」というものを見た。最近黒木瞳さんの影響か主婦のバレエが流行っているらしいが、私はそこまでミーハーではない(笑)

このごろ、よく登場する主婦友ゆきさんの娘2人が所属するバレエ団の発表会を「観に行って!!!!!」と勧誘されてしまったからだ。ロシアのなんとかバレエ団も来るし…と。

 私には、そのロシアバレエ団の素晴らしさもレベルも何もわからなかったが、美しいものはいいなぁと観ていて思った。

ゆきさんの2人の娘も非常にかわいらしかった。

ところが、そんな私の気持ちを全部「もってかれる!」出来事が起こってしまったのだ。もってかれたのは私だけではないはずだ(笑)現にゆきさんのダーリンや、わざわざ東京から観に来たお兄さん夫婦も「やられた!!!」と言っていたのだ。

「美しいものはいい!」と感動にふけってると、ステージが暗くなり、次の出演者が登場した。その人たちはおそらく、「主婦層」の人たちで趣味でバレエを習っている人たちなんだろうけど…衣装からはみ出る「ぜい肉」に目を奪われてしまった(笑・笑)

飛びはねるたびにそのおぞましい「ぜい肉」がぶるぶるすると、となりのゆきさんダーリンの笑いが止まらない(笑)

確かに!!主婦でいても「バレエを習いたい!」という気持ちが止められないのはわかる。でも、どうなのだろう…美しさの追求はしなくて良いのか!?

どんなに目指しても所詮、黒木瞳にはなれないのだ。

ゆきさんが「私もさー、誘われたんだよね、バレエやってみない!って。でも、これだけの人前で、ぜい肉さらすのって、勇気いるよねー!」と爆笑しながら言っていた。

今日は、お天気が良いのでストレスになりつつあった、トイレマットを洗った。もちろん玄関も水拭きしたり、花の位置を変えたり…しばらく外仕事をしていたら、お向かいの方から「咲くといい香りのする花」を株分けしてもらった♪名前を聞くのを忘れてしまったが(笑)「ここに、大きな植物があると玄関が引き立つんだけどなー」と思っていた矢先、声をかけてもらい、あつかましくも一番大きな株を頂いた。

やっぱり、お掃除って欲しいものを引き寄せるんだ!!!


« 雨の日の楽しみ方 | トップページ | いい香りのする時… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の楽しみ方 | トップページ | いい香りのする時… »