« 風邪、悪化!!!! | トップページ | めずらしい出来事♪ »

2006年5月30日 (火)

うれしい、悲鳴!

さっき、「どうしよう…」とダーリンから電話がかかってきた。

要は、ダーリンの経営している塾の生徒さんが増えすぎて困った!というのだ。また今日も増えちゃった!と。

実は、例年になく速いスピードで、ダーリンの塾は打ち止めになった。異例の速さだった。

ダーリンの塾は、高校生担当の数学の先生を一人雇ってはいるが、ほとんどダーリンが1人でやっている。「自分の目の届く範囲しか生徒はいらない」というのが彼のポリシーなので、ずっと1人でじっくりやってきた。というよりも、1人が好きな男なのだ(笑)人に任せる、ということが出来ない男だと思う。特に、仕事と趣味の掃除と洗濯だけは、全部自分でやらないと気が済まない男だ(笑)

毎年、3月の卒業シーズン終わり、4月・5月は伸び悩む。

が、今年は3月の終わりころから生徒さんがどんどん増え、先月の半ばで、「空き待ち」状態になった。

しかし、これが最後!と言いながら、それでも増えていた。去年の卒業生の姉妹とか、知り合いの息子さんとか…断りれない人たちばかりやってくる。

さすがのダーリンも、最初は「トイレの神様のおかげだね!!」などと浮かれていたが、ここまでくるとさすがに怖くなってきたみたいで(笑)来年、生徒が増えなかったら困るから、今年の余分な収入はなかったものとして、貯金する!と言っていた(笑)

さすが!ダーリン!!!私たちは自営業者だからさ、浮かれてると足元すくわれるのよねん。

その分、私が今、経済的には最高ピンチですから(笑)一生、掃除はしていきますよ!!!!大丈夫!!安心して!(笑)

昨日の夜は、他のことを何もする気が起きないくらい絶不調だったため、久しぶりに「月9」をボーっとしながら見た。天海祐希が好きなので、このドラマはずっと見ているが、どっぷりハマるほどおもしろくなかったので、いつも片手間に見ていた(笑)

しかし、そのおかげで、そのセリフ頂きました!!!!というくらい、目の覚めるセリフを天海祐希が言ったことを私は聞き逃さなかった(笑)

チャンスはピンチの顔をしてやって来る

これだ!!!!そっか~!1人でうなずいてしまった(笑)

確かに、ピンチの時って逃げたくなるよね。

そっか、そっか、やっぱり今ピンチってことは、ラッキーな事が起こる前兆なんだ!と、納得した(笑)


« 風邪、悪化!!!! | トップページ | めずらしい出来事♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪、悪化!!!! | トップページ | めずらしい出来事♪ »