« やっぱりね! | トップページ | 蜂に刺された! »

2006年5月 2日 (火)

恒例行事!!

明日は、毎年恒例の「お味噌作り」の日なのだ!

私がお嫁に来る前からの行事で、毎年欠かしたことがない。近所のお友達とダーリンの父母が始めたものだ。

我が家は、農家でもなんでもないが、毎日使うもの、特に食に関しては、なるべく身体に良いものを、そして美味しいものを食べたいと思っているので、道具は借りて自宅の庭でわいわいガヤガヤ1日がかりで作る。

このところ、忙しくて自家製味噌を樽からだしてくることをすっかりおこたっていたため、たまたま冷蔵庫にあった市販のお味噌を使ってお味噌汁を作っていたが、やっぱりマズい!(笑)

今日は久しぶりに、自家製味噌のお味噌汁を食べた!!!美味しかった!!!

明日はビールを飲みつつの作業になるので、我が家の2つのトイレはフル活動だ♪でも、最近はほんとにキレイなので、お客さんが来るから、トイレをあえて掃除する、という手間がまったくない。

どうも、妹のフィアンセに合ってから体調がすこぶる悪いので(笑)今日は酒風呂にでも入って、厄落としをしよう!!!!


« やっぱりね! | トップページ | 蜂に刺された! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1650157

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事!!:

« やっぱりね! | トップページ | 蜂に刺された! »