« 長生きの秘訣! | トップページ | 反省 »

2006年5月10日 (水)

ミラクル・ガール!!

ガールと自分で言うほどの歳でもないが(笑)最近の私は自称「ミラクル・ガール」だ。

昨日、あまり暑かったので、ダーリンに近所のお店までアイスクリームを買いに行かされた。しかも、銘柄指定で!ガリガリ君だ(笑)

あるかなー!?と思い、行ってみると、あった!あった!ありました!逆にガリガリ君しかない、みたいなアイスボックス(笑)

ソーダ味のガリガリ君2本と、自分用にソストクリームタイプのアイスを買った。ダーリンは立て続けに2本食べ、そのうちの1本が、なんと!当たりだったのだ。久々の当たりにダーリンは大喜びだ。

そんな彼に私は言い放った。「私がラッキーだから、私が選んで買ってきたアイスが当たったのよ!!!」と。

しかも、「今日は、もっといいことがあるよ!!」と続けた。特に裏づけはなし(笑)ただの、勘だ♪

夜、友人のひとみちゃんとメールで、最近の私は「自分はツイてる女!」と思い込んでる!みたいな話をしていた。確かに、あつかましい思い込みだと自分でも思うが(笑)そのあつかましいくらいの脳天気さが、運命を好転させるのだとしたら、そう思わずにはいられない♪

そして、夜遅くダーリンが帰ってきて、玄関のドアを開けるなりこう言った。「すげっ!やっぱりいいことあった!!!!」と。

一番身近な「いいこと」は、塾の生徒さんが増えることなので、「今日、また生徒さん増えるんじゃない!?」と言って送り出したのだ。

そしたら、塾に着いたとたん「明日から、入会してもいいですか?」という電話がきたらしい。

やっぱり、人の想いって運を左右するんだな、と思う。

私なんかは特に弱いので(笑)「ダメだー」と落ち込むと、その一瞬の想いをひきづり、左右される。

でも!!!「ダメな時、その時一瞬」を見ているだけなのだ。人生が否定されているわけではないのだ!!!

だから、このごろは常に「私はラッキーな女」と思うように、しかも口にするようにしている♪

最近は、ダーリンまでが私のことを「福の神だねっ!!」と言い始めた(笑)「トイレの神様ついてるし!!」と…♪


« 長生きの秘訣! | トップページ | 反省 »

コメント

ミラクルガールのにくろく様へ・・・

こんにちは、かなですっ!!スゴイ、スゴイですっ!!私も、トイレ掃除初めて少しずつ運が上がってるかな?とか、思ってます。でも、一番は自分の我欲がトイレの汚れ?と一緒に流れて素直になりつつある自分かな。前回、初めてコメントさせて頂いた時「一緒に幸せになりましょう」って、言って下さって本当に嬉しくて幸せな気分のまま過ごしています。一緒に幸せになりましょうね!!

投稿: かな | 2006年5月11日 (木) 15時21分

かなさん、いつもコメントありがとうございます!最近の私のブログの内容は果たして読んでくれる皆様を幸せにしているのかどうか!?と思うくらい、自分の気持ちをブログにぶちまけて書いていたので(笑)かなさんから、こんなコメント頂けてものすごくうれしいです!!!やっぱり私は、「ミラクルガールだわっ!」って確信しました(笑)かなさんの身の回りにも、きっと沢山ミラクルが起きているはずではないですか?トイレ掃除をしてると沢山感じてきますよ!一緒にミラクルなこと沢山起こしましょうね!!!!!

投稿: にくろく | 2006年5月11日 (木) 16時48分

はじめまして。
私も最近トイレ掃除はじめました。
実は、私も自分のこと運がよい女だと思っていたので、勝手に仲間だ~って思って(笑)うれしくなって思わずコメント記入させていただきました。
これからも楽しく読ませていただきますね♪

投稿: happykyoppy | 2006年5月11日 (木) 23時01分

happykyoppyさん、コメントありがとうございます!やっぱり、ラッキーな女はラッキーな人を引き寄せるのですね!!!!!(笑)
今日も、ミラクルなことが沢山あったのですが、ブログには書ききれませんでした(笑)
一緒にHAPPYになりましょう!また、遊びに来てくださいね!

投稿: にくろく | 2006年5月11日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1750288

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクル・ガール!!:

« 長生きの秘訣! | トップページ | 反省 »