« プリマダム!? | トップページ | ミラクル★ガール3!!! »

2006年5月22日 (月)

いい香りのする時…

ほんの数ヶ月前、ふと気がつくと嫌な匂いのすることがたびたびあった。

どこから来るのかわからないが、なんだろう…お肉の腐ったような匂いなのか?それも強烈に感じるのではなく、突然ふーっと匂うのだ。場所も一定ではなかった。『わたしが匂うわけ!?!?」(笑)と思ったこともあったが、そうではないらしい。

トイレには芳香剤を置くが、部屋に芳香剤を置くのは苦手だ。

ただ、リビングとキッチンは一緒になっているので料理をする時はかなり気を使う。

最近、換気扇の掃除もまめにしてるし、油汚れもその都度掃除しているので、キッチンから発する匂いも少なくなっていると思う。でも、私の感じていた匂いは、それじゃないんだな。なんだったんだろう…。

そういうのも全部含めて、掃除にはまってきたのだけれど、その匂いだけはおさまらない。

でも、ある時から全くというほどしなくなった。

最近は、季節のせいか花の香りが良くする。甘い香りが漂ってくるだけでうれしくなる。

あまりいい香りがするので、近くに花が咲いてるのかな?と思って探してみると、そうでもないこともあったりする。不思議!!!!

「あぁー!!!!いい匂いがする!!!!」って、ものすごく感じてうれしくなる時は、最近決まっていいことが起こる気がする。

いい気が流れていることと、いい香りがすることって関係あるのかしらん?

どなたか、詳しいかたは教えてくださいませ!!!!


« プリマダム!? | トップページ | ミラクル★ガール3!!! »

コメント

以前なにかの本で、天使が現れたとき、いい香りがすると書いてありましたが、どうなんでしょう?

ご存知かもしれませんが、オーラの泉でよい香りや煙には浄化する能力があると云っていました。

もうかして、トイレの神様が不浄な箇所を浄化して回っているのかも。

私はにくろくさん宅のようにはないので、玄関掃除の後には、自力で(笑)お香を焚いて、煙に対してますますツイテいますと云っています。

ありがとう!

投稿: たぬき | 2006年5月23日 (火) 00時43分

たぬきさん、ありがとうございます!!!!!

私のたわいもない疑問にコメント頂けて感激です♪
「くさい匂い」の原因はなんとなくわかってはいたんです…そのころどうしようもなく嫌な人とかかわることがあって。その方との関わりが切れてからは、その匂いがしなくなったので、もしかしたら?とは思ってました。たぬきさんにコメント頂いて浄化されたんだ!!!と納得しました。ありがとうございました。

投稿: にくろく | 2006年5月23日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリマダム!? | トップページ | ミラクル★ガール3!!! »