« 家族なのにわかりあえない日 | トップページ | 長生きの秘訣! »

2006年5月 8日 (月)

つくづく想う事…

確かに、最近今まで以上に「掃除好き」になった。否定はしない。

でも、例えばきちんと掃除してから仕事を始める習慣をつけると仕事がスムーズに運んだり、整理整頓をしておけば必要な書類を捜したりする手間が省けるし、引き出しの中を整理しておけば宅急便屋さんが来ても、あわてず印鑑を出せるし、突然蜂に刺されても保険証を探さなくて済む(笑)

きちんとしておく、ってそういうことなんじゃないかとつくづく思うのだ。

妹が嫁ぐにあたり、掃除をきちんとしてから行きなさい!と口を酸っぱくして言ってきた。かなり前からだ。

が、彼女はそれをしなかった。

妹は、自分の身なりには時間をかける。たぶん、化粧は1時間くらいかける(笑)が、キレイ好きではない。

部屋の中はほこりだらけだし、観葉植物もいくつ買ってきても枯れる。

妹に久しぶりに会った日から、左肩から左腕にかけて激痛が起こり始めた。どうしちゃったの!?私のからだ!?!?!というくらい。

そして妹とキモ男(フィアンセ)が登場してから、さらに悪化し、ダーリンまで異常な肩こりが始まった。

悪い「気」に汚染されないように、あれから満遍なく掃除をし、家の中の気を整えた。そして1週間たってようやく身体も元通りになり、リビングの観葉植物も鮮やかな色が戻りつつある。

よく、きれいな場所に神様は宿る、というではないか。汚い家には「いい気」が流れない、と。自分をそうやって浄化させていくことによって、運を上ていくのだと思う。

だから、妹には掃除をきちんとしなさい、と言い続けてきた。

しかし、キモ男からクレームがきた。「掃除、掃除って、せっかく実家に帰ったのに、ますます心身が疲れるだけだ」と。

やっぱりね、だから観葉植物が枯れるような女にはキモ男しか寄ってこないのだよ(笑)


« 家族なのにわかりあえない日 | トップページ | 長生きの秘訣! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53870/1718229

この記事へのトラックバック一覧です: つくづく想う事…:

« 家族なのにわかりあえない日 | トップページ | 長生きの秘訣! »