« どん引き!!!! | トップページ | プリマダム!? »

2006年5月19日 (金)

雨の日の楽しみ方

 人生を楽しんでる人は、「雨の日の楽しみ方」を知ってる人だと最近思う。雨の日にしか見えない風景もきっとあるのだ。私はどちらかというと、その「風景」に気付けない(笑)

  私の大好きなソファーに寝転ぶと、窓から空が良く見える。最近は、ずっとグレーだ。トイレマットも洗えず、ちょっとイライラする(笑)

 ただ、ダーリンは晴れの日も好きだけど、雨の日も好きで、そのソファーに寝転びながら雨の音を聞いてお昼寝するのが心地いい、と言っていた。我が家の窓からは一面「湖」が見える。晴れた日には湖にしか見えないけど、雨の日は『海』に見えるよ、と(笑)

 ありがとう、ダーリン!あなたがプラス思考の人で良かったよ♪

 結婚した頃、私たちは暗いアパートに住んでいた。「夢」のような結婚生活を思い描いていた私は、もう毎日いやでいやで逃げ出したかった(笑)今日みたいに雨が続くと、お風呂に「ナメクジ」は出現するし、キッチンの一角にトイレはあるし、最悪だった。

そんな私を見て、友人ひとみちゃんが遊びに来た時言ったのだ。

「住めば都だよ。楽しんじゃえばいいじゃん!」と。たぶん、あの時私は目が覚めた(笑)その後、2年間くらいはそのアパートに住み続けたが、思いっきり楽しんで…そして今でも「あの部屋」が懐かしく思う。

 ダーリンが、こんなことを最近私に言った。

「僕は、神様がいるかいないかと聞かれたら、たぶんいないと答える。でも毎日楽しそーに、トイレ掃除をする姿を見てると、もしかしたら本当に『トイレの神様』っているのかな!?って思い始めてきた」と。

楽しんじゃったもん勝ちだよ!人生は!


« どん引き!!!! | トップページ | プリマダム!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どん引き!!!! | トップページ | プリマダム!? »