« 人のエネルギーの強さ | トップページ | 手は洗ってくれよな…(苦笑) »

2006年5月16日 (火)

地球に優しいトイレ掃除♪

今朝は、「重曹」を使ってトイレ掃除をしてみた。

もちろん、素手っす!!!

今までも重曹は掃除に利用していた。冬に掃除用で1㌔の重曹を買ったが、それも終わりそうなくらい愛用してきた。

トイレ掃除をするときも、毎日洗剤を使うのはエコ的に「どうなんだろう…」と思っていたので、洗剤を使うのは週1と決めて残りの日は重曹を使って磨いてきた。

しかし、ずっとブラシを使っていたので、イマイチ効果がわからなかったのだ。

でも、今日は重曹を使い素手で磨いてみた。やっぱり、素手っていーなーぁ!!!と実感した(笑)

ぬるぬるした感じがとれて、「きゅっ!きゅっ!」とした感触をじかに体験できるのだ!しかも便器で!!!!(笑)そんな体験は、私の人生の中にはありえなかった♪

今日の新聞に、北野武さんの記事が載っていた。イタリアのガリレオ2000賞で、文化特別賞を受賞したそうだ。

『こどものころ名前を聞いただけで倒れそうになったソフィア・ローレンとか、女王様とかの前で表彰され「こんなことが起こるのか」という気持ちだね』というコメントがあった。

それを読んだ時、「あぁー!!!そうなんだ、すごい!」とひたすら感動してしまった。

北野監督が、昔からトイレ掃除をしてきた、という話は超有名だ。

彼は、実践し奇跡を起こし、その現実に感動したんだなーと思った。

トイレ掃除に精魂込めると、奇跡が起こるという。

北野監督は30年以上も掃除し続け、この奇跡だ!!!

私はまだまだ、やっと3ヶ月。でも、やり続ける先にどんなミラクルが待ってるのかと思うと、すっごくワクワクする!!!!


« 人のエネルギーの強さ | トップページ | 手は洗ってくれよな…(苦笑) »

コメント

いつも楽しく拝見しています。

私もトイレ&玄関掃除を日課として、何か変わるのかなあとワクワクしながらいます。

松居さんのTVを私も見ましたが、やはり自身がしても同居人に行くのでしょうか。

自身に来るのは、例えば同居人の願いが、トイレ掃除人が幸せである顔見たいであれば、トイレ掃除人自身にやっと、やってくるのかもしれませんね。

もしくは、一人で住んでいれば、直接くるとか(笑)

いずれにしても、家族がよろこべば、自身も喜ぶってすんぽうでよいです(笑)。

また、松居さんのお父さんは競輪選手だったらしです。もしかしたら、小さいときからげんかつぎの一貫として今の開運掃除法をやられていたかもしれませんね。

さらに、ご存知かもしれませんが、こんな文章がありました。


「自分が出演すればくだらない番組でも視聴率が上がる。
小説を書けば売れてしまう。映画を撮れば賞をもらう。
だが、自分は人より才能があるとは思えない。なのに何をやってもうまくいってしまう。
たった一つ思い当たることは、自分は他人と違ってトイレ掃除が好きなこと。
師匠に命ぜられてから今まで30年以上トイレ掃除をやり続けてきた。
だから、自分が人より高く評価されたり、仕事がうまくいっているのかもしれない」と。
こうもらしている芸能人こそ、なにをかくそう、あの‘ビートたけし’その人なのです。


投稿: tanuki | 2006年5月16日 (火) 21時22分

tanukiさん、いつもコメントありがとうございます!私の最初の動機は自分自身の「金運UP」でしたが、今はダーリンが喜んでくれるなら、まぁ、いっかー!って思ってます(笑)でも、最近は私に深く感謝してくれてますけどね(笑)北野武さんの、そのコメント、私も何かで読みました。
すっごいですよね!!!わたしたちも奇跡をおこしましょうね!!!!

投稿: にくろく | 2006年5月17日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人のエネルギーの強さ | トップページ | 手は洗ってくれよな…(苦笑) »