« 手は洗ってくれよな…(苦笑) | トップページ | 雨の日の楽しみ方 »

2006年5月18日 (木)

どん引き!!!!

なにげに、「最近トイレ掃除、素手でやってんだよねー」と主婦友ゆきさんに話したら、はるか彼方に引いてしまった(笑)

彼女もトイレ掃除仲間のひとりだが、「絶対に、素手でなんてできない!」と言っていた。そっかー、あなたは出来ると信じていたのになぁー(笑)

昨日は、別のトイレ掃除友達の奥さん・Nさん(アルファベットにする必要はないんだけど)と、『便器に顔を突っ込んで吐ける幸せ』について1時間くらい盛り上がった(笑)彼女も最近、突然の腹痛に襲われ、上から下から噴射してしまったので、座りながら吐きながら大変な思いをしたのだそうだ。でも、毎日素手で磨いてるきれいな我が家の便器に顔を突っ込むことに「誇らしさ」さえ感じてる!!と言っていた。素晴らしい!

「素手で掃除すると金運が1ケタ変わるんだってよ~!!」と話しても、ゆきさんにはムダであった(笑)

「アルコール消毒液とかさ、用意しといた方がいいんじゃない?なんかの病気(伝染病とか)だいじょーぶぅ?」とすっかり心配されてしまう始末(笑)大丈夫、大丈夫、便器磨いたくらいで病気になったりはしませんって♪

 今日、仕事から帰ったらダーリンからプレゼントがあった。日頃の感謝の気持ちなんだそうだ(笑)電話で「プレゼントがあるよ!!」とは聞かされていたので、「なんだろう!?」とワクワクしながら帰った。

家に入ると、2階のリビングからいつものテレビの音とは違う音が流れてきたので「もしかして、40インチのテレビがきちゃった!?」と思い、ダッシュで駆け上がったが、テレビが変わったわけではなかった。

じゃあ、何…?と振り返ったら、焼酎の「いいちこ」が1ケースどっかーんと置いてあるではないか♪

日頃はすっごい安い焼酎を飲んでいる。「私の夢ノート100選」の中に、「ビールサーバーを自宅に据え付ける」というのと、「いいちこの箱買い」という夢があり、今日は見事それがひとつ叶ったのだ(笑)素手掃除のごほうびなのかしらん♪

でも、焼酎1箱送られる妻って、いったい…と思うのだった…。


« 手は洗ってくれよな…(苦笑) | トップページ | 雨の日の楽しみ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手は洗ってくれよな…(苦笑) | トップページ | 雨の日の楽しみ方 »