« 私の金運が上がらない訳 | トップページ | うれしい、悲鳴! »

2006年5月29日 (月)

風邪、悪化!!!!

昨日、新宿に着いた時にはまだ雨が降っていた。天気予報では朝方には止むだろう、と言っていたので傘を持たずに出てしまった。仕事の用事のあるビルは、西口から徒歩5分くらいのところなのだが、その時、濡れてしまったせいなのか…猛烈に具合が悪くなってきた。

仕事は早々に終えたが、中味を見てから買いたい本がたくさんあったので、紀伊国屋書店に2時間ほどいた(笑)

紀伊国屋書店を出たころは、雨もすっかりあがっていた。

お昼をどうしようか?と考えた結果、ダーリンが学生時代に住んでいた「高円寺」で食い倒れよう!!!ということになった。そのころはすでに意識もうろうとしていて(笑)食べたいものなど、思い浮かばなかった(笑)それに、食い倒れたくないし…(笑)。

その、意識が遠のいていく私をひきずるように、ダーリンは、あるラーメン屋に連れて行った。なぜ?ラーメン屋なのだ…?

そこは昔良く食べた店らしく、ミョウに懐かしがっていた。私は、元気を出すため、「レバニラ定食」を注文したが、出てきた瞬間、さらにめまいがした。量がハンパじゃない!!!(笑)

いつだったか、高円寺にある有名なとんかつ屋さんに連れてかれた事がある。TVにも良く出るお店でマスターが少々変わっていた(笑)

その店のキャベツの量がまたハンパないテンコ盛で、更にダーリンが耳元で「キャベツ残すと、マスターがすっげー怒るぜ!」と言うので、死ぬ思いで無理やり食べた。するとマスターが「お姉ちゃん、キャベツ好きなんだねー。こんなキャベツ食べた人見たことない」とほめられてしまった。

今回は、ご飯を残し、レバニラだけは完食した(笑)

その後、喫茶店で薬を飲んだら少し回復し、私が慣れ親しんだ「中野」へ10年ぶりに行ってみた。

久しぶりのブロードウェイはあまり変わってなかったが、新井薬師の方へ向かって歩くと、昔は違う店だったはずなのに、沖縄料理の店になっていた所があった。

その瞬間、そのころのことがフラッシュバックした。

あの頃の中野の街の匂いが甦ってきた。

「あたし、結婚するんだ!!!」と友人ひとみちゃんやその他の友達に電撃的に打ち明けた喫茶店はお惣菜屋さんに変化していたが、良く行ったモスは健在だった♪

10年前、私は3つの目標をたてた。

  1. 35歳で独立する
  2. 35歳でマイホームを建てる
  3. 35歳からピアノを習いはじめる

なぜ35歳にこだわったか?はわからないし、その歳を多少前後しているが私はその夢を全部叶えた。

でも、10年前のあの頃はつらかった。毎日毎日つらくて自分が何者さえかもわからなかった。10年後、私はだれと一緒にいるのだろう…と思うと途方に暮れたし、思い描いた3つのビジョンも到底叶わないもの、のように思えていた。

でも、人って願えば叶うのだ!!!!絶対叶うのだ!!!!!

 10年後、あの途方に暮れて歩いた街を、ダーリンとこうして手をつなぎ歩くことがあるなんて、すっごく不思議な気持ちで、ちょっぴり嬉しかった♪


« 私の金運が上がらない訳 | トップページ | うれしい、悲鳴! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の金運が上がらない訳 | トップページ | うれしい、悲鳴! »