« 松居一代さん、サイコー!!! | トップページ | 初!素手でトイレ掃除!!! »

2006年5月13日 (土)

松居一代さんの教え

昨日、金スマを見て改めて思ったが、確かに掃除を始めて運気は上がっていると思う。このブログテーマの「金運」も。

掃除好きではあったけど、毎日トイレ掃除を始めたのは2月の初めくらいで、それから約3ヶ月。最近ミラクルなことは起こるけれど、金運はそれほど上がっていない、と思っていた。

でも、昨日の松居一代さんを見て気がついた。ダーリンの運気がぐんぐん上がっているのだ♪

ダーリンの運気が上がったから、といって家計財政が潤うわけではないので気付かなかったが、彼はいつもより収入の多い分をコツコツ貯金し、住宅ローンの繰上返済をしていた!!!

つい最近もしたばかりで、また2年ローン返済期間が縮まったのだ♪

それに、私が今やろうとしている「夢」の実現に対しても、ダーリンの協力がないとできそうもないが、とりあえず運転資金はダーリンの方からなんとかなりそうなので、実現しそうなメドもついてきた。

今までは、ダーリンの運気UP=私の運気UPとは、あまり考えていなかったが、結果的には私も潤っていることに気がついたのだ。

もう、何度も書いてしまっているが、ダーリンは掃除好きで、几帳面だ。キング船越も几帳面だと言っていた(笑)

その部分と、私がしたことに対しては感想や感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれるところは「同じだ!」と思えた。反対に松居さんちと我が家の違う点は、ダーリンが率先して掃除をまめにし、シーツを洗濯したり、布団を干したり、快適収納にしたり…している(笑)

念のためお伝えするが私が鬼嫁で、強制してるわけではない(笑)

これはあくまでも彼の趣味で、日常を快適に過ごす、ということがストレスを解消し、そしてその結果いい仕事ができる!という、彼自身の生き方なのだ。

ただ、いくら趣味とはいっても、そのおかげで私はきれいな家に住み、お日様の匂いのする布団や、石鹸の香りのするシーツに包まれて眠る、快適な生活を過ごすことが出来ているので、やっぱり何かしてもらったら「ありがとう!」ということだけは欠かしてないと思う。

わたしも、松居さん同様、今まで人間は「努力」と「運」で決まると思っていた。そのどちらが欠けても開運はありえない、と。

じゃあ、どうしたら運をあげることができるのか、と考え周りを見渡してみたら、「運のいい人」と思えるひとの自宅はきれいだった。

逆に、見た目だけはキレイにしているのに、家の中はぐちゃぐちゃ、と言う人は、やっぱりどこかしら、想いが通らない部分があり、不幸に見えたのだ。

自分に置き換えてみた時、こんなに努力してるのに、どうしてうまくいかないんだろう、という状態の時は「うまくいかない現実」だけにとらわれすぎて、日々の掃除を怠っていたことに気付いた。

今やっと、いいことがあっても、いやなことがあっても絶対「掃除」をする習慣だけはついてきた。

そして、昨日の松居さんを見て、やっぱり運気をあげるには「これしかない!!!」と確信したのだ。


« 松居一代さん、サイコー!!! | トップページ | 初!素手でトイレ掃除!!! »

コメント

いつもありがとうございます。

面白いページがありました。
家相のプロが教えるトイレ掃除です。

http://allabout.co.jp/house/fusui/closeup/CU20020430C/

投稿: tanuki | 2006年5月14日 (日) 00時12分

tanukiさん、コメントありがとうございます!
教えてくださったブログ、参考になりました!
今まで、小さい研磨シートのついたスポンジで磨いてたんですけど、やりづらかったんです。
今日早速、ホームセンターに行ったら同じような大きめのスポンジが売っていたので、試してみます!また、遊びにきて下さいね!

投稿: にくろく | 2006年5月14日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松居一代さん、サイコー!!! | トップページ | 初!素手でトイレ掃除!!! »