« 銭洗弁天のご利益 | トップページ | やっぱりツイてる!☆ »

2006年6月10日 (土)

この1週間の変化★

 この1週間、1日も休まず、トイレ掃除に加え、玄関の掃除をしてきた。水拭きをして、花を活けなおし、必ずローズ系のお香を炊くようにした。

 先週は、ミラクルな事続きの1週間だったが、今週は何もない(笑)

 だからといって、がっかりなんて、これっぽっちもしてないけど♪

 昨日、ダーリンが先週注文してくれたエアコンの工事日だったこともあり、玄関のドアを開けっ放しにしている時間が長かった。

 その時、ダーリンがなんだか大騒ぎをしているので、玄関に行ってみると、なんと!!!ツバメが玄関に入りこんでいる!!

 なんて縁起のいいことなの!!!!!!

 確かに、我が家の庭はお隣さんの玄関に向けてツバメの巣への通り道になっている。巣を作られないように対策をしてあるので、我が家には巣はないが、その代わり通り道に置いてある車は、フンですごいことになる時もある。

 そのフンがあまりにも目立つので、青だった車の色をシルバーに塗り替えたくらいだ(笑)

 その通り道から、我が家の玄関は直角に曲がる位置にあるので、「入ろう!」という意図がなければ入れないと思われる。

 その我が家の玄関にツバメが入ってきたのだ!!!!

 しかも、ダーリンが追い払ってもまた来て…とうとう3回繰り返してドアを閉めた。

 2階のリビングの窓ガラスがキレイでぶつかってくることは、たまにあるが、入ってきちゃったことは初めてだった!!!

 いいことがあってもなくても、日々磨き続けた玄関にツバメが入ってくるなんて、なんてラッキー★なんだろう!!!

 


« 銭洗弁天のご利益 | トップページ | やっぱりツイてる!☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銭洗弁天のご利益 | トップページ | やっぱりツイてる!☆ »