« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

君を探してた!(笑)

 明後日、結婚式にお呼ばれしているので、さっき美容院へ行ってきた♪

今日は、午後から雨だと天気予報では言っていたので、仕方ないから、仕事が終わってから1回自宅に帰り車で出かけ直したのだ。でも、美容院の帰り道は小雨程度で「チャリで来ちゃえばよかった!」とちょっと後悔した。私は自転車大好きなので、自転車に乗れない日はちょっと悲しい…(笑)

 その帰り…妙に心惹かれた。自宅の途中にあるホームセンターにすっごい寄らなくちゃっ!って気分になったのだ。

でも、私には車から降りられない理由があった(笑)

美容院で長時間座っているうちにすっかり汗をかいていて、下半身が(特に股間のあたりが)びしょびしょだったのだ!(笑)

もう、どうやってみても、お漏らしした人…。うっ、恥ずかしい…。(笑)美容院のイケメンのお兄さんに見られちゃったかも!?

こんな姿じゃ、買い物もして帰れないよ~!!!!

だから1度家に帰って出直そう!とも考えたが、戻ると出かけたくなくなっちゃう気がして、「どうせ、わたしの股間なんて見る人いないし!!!」と思い、その心惹かれるホームセンターに寄ってみた。

 股間をバックで隠し(笑)込まれるようにしてなぜか園芸コーナーへ。

そしたら、あった!!!!!!!!あったのです!!!

このところずっと探していた「クワズイモ」があった。しかも1480円!

しかも、かなり大きい!!!!

この間、たまにしか行かない近所の花屋さんに行たら、3万円で売っていた…。ムリっす…。それがポン!と変えたら、トイレ掃除なんてやってないし(笑)

でも、見つけてしまったのだ!!!1480円の大特価品!!!

いやーん、なんてラッキーなの!?私はずっと君を探してたんだよ~!股間がびしょびしょなのを忘れ(笑)、抱きしめるようにして車に乗せた。

そっか~、この子を連れて帰るために、車で行く必要があったんだ!そっか、そっか~♪

よーし!明日、もうひとつ買いに行っちゃお♪

| コメント (0)

2006年6月29日 (木)

早起きのついでに…

 今朝はなんだか、いつもよりう~んと早く目が覚めてしまった♪

「運のいい人」は早起きだというし…そうそう、デューク更家氏も早起きだと言っていた(笑)。仕事で遅くなっても朝は決まった早い時間に起きてヒルズ周辺を散歩するのだそうだ。

だから私も目がぱかっと開いてしまった日は、だらだらしないで起きてしまうことにしている♪

 私は起きてすぐ、朝食は食べられないので昨日やりかけだった仕事をしたり、もちろんトイレと玄関の掃除をしたり、ピアノの練習をしたり…意外とやることはたくさんある。

 でも、なぜ「運のいい人」は早起きなのかわかる気がした。なぜなら、こんな天気のいい朝は気持ちがいいから、庭の水まきをしているだけで、「今日はいいことありそう!」な気分になってくる(笑)

 あ060628_165301んまり爽快のなので久々に、写真公開!です。  

今、何種類かあるバラのうち、遅く咲く品種が満開なのだ!バラは私がお嫁に来た時から何本かあったが、私の夢は自宅の庭をバラ園にすることなので(笑)毎年少しずつ増やしている。さらにバラは「開運・植物」らしいので(笑)ばんばん増やす予定♪ 

早起きすると、こんな風に写真撮っちゃおーかなーって気分になるし、こんな早朝からブログアップしてるし(笑)カフェオレもなんだか美味しいし♪いいことづくめですのよ(笑)

 そーいえば、最近天気のいい日の習慣は、「トイレマット」を洗うことと、玄関マットを干して太陽のパワーを吸収させることなのだ。

そうすると、玄関から更にいい「気」が入りやすいんだって…。玄関掃除のあとに炊く「お香」の香りも変えてみましたわ♪

 ずっと、ローズ系だったが気分転換に最近はずっと柑橘系。今は「オレンジ」っす!この前の日曜日、何種類かお香を仕入れてきたが、なぜか柑橘系の香りに引かれ…オレンジ・レモン・グレープフルーツなどなど、しこたま買ってきた(笑)

 お香の香りには何か意味があるのかなぁ…。また知ってる方よろしくお願いします(笑)

 それでは、みなさん今日も1日ミラクルを起こしまくりましょ~!!


2006年6月28日 (水)

だれか教えて!!!!★

 『さといもの葉っぱにたまった水をすずりに入れて墨をすり、その墨でお願いごとを書くと叶う』って話…知ってる方いますかぁ?(笑)

 たぬきさん、知りませんか?(笑)

今、私のお教室の生徒さんからTELがあり、「そーいう話、聞いたことありませんか?」と言うのだ、ウケる(笑)私って、最近何の先生なんだろう…(笑)

 しかも、その生徒さんは私よりうーんと年上だ(笑)

 聞いたことあるような、ないような…さといもの葉?だっけ?

どなたか、そういう話に詳しいかた教えてくださいませ!自信を持って「さといも」と言ってみたものの、自信がなくなっちゃたんだそうです(笑)

 私は、「願いが叶う」系になんでもかんでも詳しいわけではないので(笑)、知ってる方教えてくださいませ。

| コメント (11)

マイナスオーラの人…

 先週、会う約束をドタキャンした知人が我が家にやってきた♪

わたしにとっては、マイナスオーラの人、だったので(笑)会うのはいやだなーと思っていたが、あまりにも熱望するので、自宅にお招きすることにした。

数年前までは、かなり年上ながらも一緒に飲みに行ったり、遊んでもらったりしていたが、いつしか一緒にいることがつまらなく、無意味に思えてきてしまった瞬間があった。会社の上司や同僚の悪口を言うか批判をするか、今付き合ってる男の話をするか…だけだったからだ。私もそういうヤツだったんだけど。

 その彼女が「今」私に会いたい!と熱望するのはなぜ?なんだろう…と考えた。

最近、全ては自分の「波動」で引き寄せたり、遠ざけたり出来る、と思っている私は、ふと「私にまだマイナスオーラがあるのかな?」と思い、それを試すために、彼女と久々に会ってみることにしたのだ(笑)

 しかし、彼女は超ポジティブに変化していた。

 私の気が落ちるような「言葉」は一言も発しなかった(笑)まあ、変わってなかったことと言えば…今だ男にトチ狂ってることくらいだ(笑)

 でも、そーいえばひとつネガティブなことを言っていた。「わたしは人以外、育てられない」と。動物や植物はキライなんだと。

特に植物は枯れてしまうのだそうだ…ふーん。

でも我が家には、いろんなところに花があり、植物があるので、「私も、育ててみようかな?」と言い始めたから、すごい!!!

 今度、彼女が唯一お世話している、手のかからない(笑)サボテンをわけてもらうことにした♪

| コメント (0)

2006年6月26日 (月)

新月の「パワーゾーン」突入をきっかけに…!

今日は『願い事が叶いやすい』新月のパワーゾーンに入っているので、ブログ上にも私の『夢』を発信して行こうと思う♪

 昨日会ったデューク更家氏も、なりたい自分の姿を毎日紙に書き、そして今は自分の「夢」をブログやHPを通してバンバン発信していると言っていた。

 今まで私はわたしの夢を「やりたいこと」として、ブログに書いてきたが、公表しなかったのは、どうせ自分の夢なんて語ったところでだれも聞いてくれるわけがない、という思いがあったからだ。でも、そんな風に自分でブロックかけている以上夢なんて叶うわけがない!!

 だから、この新月のパワーゾーンの力を借りて、公表しちゃうことにした(笑)

 私は、来月から小・中・高生を対象とした、「国語力」をつけるために「読書の大切さ」を教える教室を開きたい!と思っている。1年ぐらい前から、ダーリンの授業の一環として、作文添削を行ってきたが、「子供たちの作文能力の低下」について強い危機感を覚え始めてしまった。計算ができても文章問題が解けないから数学の点がまったく上がらない子供、自分の入りたい高校があっても作文学科試験があるため、別の高校を選択しなければならないなどの子供たちを目の当たりに見てきた。ある一部分…「書けない・読めない」部分が欠落しているのだ。せっかくの「可能性」があっても「文が読めない・書けない」ではその可能性も潰すことになる。

 だから、「読めない!書けない!」子供たちのために何かわたしが出来る授業はないか?とずっと考えていた。

 ダーリンの塾は進学塾なので、私のその「危機感」はわかるが、僕にはできない…という状態でしばらく平行線だった。やっぱり、何かを始めるということはお金もかかるし(私には財力がないので)無理だとも思えたが、数ヶ月間ダーリンに「なぜやりたいのか」「どうしてそれが大切なのか」を話してきた。その結果、運命がものすごい速さで動き始め、ダーリンが将来の見通しも何もない(笑)私に投資してくれることになり、なんと来月からその教室がスタートすることになった。どんな方法で教室を運営していくのか?はここでは書けないが…あれよ、あれよ、といううちに教室を開設することになった。

 そして将来的には「自閉症」と言われている子供たちにも本を読むことの楽しさを教え、せめて自分の名前が書けるように、「自閉症」は障害ではなく自分の個性として、その個性を伸ばしていけるような、きっかけを作れるような教室にしていきたいと思っている。

 ただ、今は教室の立地的な問題であったり資金の問題(これが一番なんだけれど)があって、すぐには全て叶えることはできないのだけれど。

 でも、本当にトイレ掃除を始めてから、ここまでくるのに何か「ものすごい力」で押されるように来てしまった。貧乏だからトイレ掃除を始めた私が、自分の将来・夢を真剣に考え始めた時瞬間、お金が無いから無理かも…と思っていたはずなのにのにダーリンの体を借りて(笑)お金が回り始めている(笑)

 ここで、またカミング・アウトです(笑)

 先月の終わりごろに、ダーリンが私に50万、返さなくてもいいから、と言って投資してくれたことをブログに書いたのだけれど、そのお金はダーリンに返すことにした。

えーっ!!!なんで!!!という声が聞こえてきそう…(笑)

もちろん、ダーリン無くしては「私」はありえないので、ものすごく感謝してるし、その50万がなければ、来月からの準備すらもできなかった。少し資金が足りなかったので、母にも少し借りたが、それも実は「返さなくてもいい、投資する」と言われていたのだ。だから、ほんとは、私には投資してくれる人が2人いて、金額は50万ではなく80万だった(笑)

 しかし、その全てを全部お返しし、きちんと正当な場所(銀行ですが)から借りてゼロ(いや、マイナスから)自分の夢を叶えて行きたい!!!と思い始めた。

 もちろん、トイレ掃除を始めていいことばっかり起きるから!という安易な気持ちなわけではない(笑)

 初心に戻れたのだ。

 自分の運命を上げるためにトイレ掃除を始めたことを思い出した。毎日やり続けることで、いろんなことに気づき、ミラクルが起こり始めた。私ではなくダーリンがぐんぐん金運UP!し、私はその恩恵を受けて(笑)自分の夢を叶え始めようとしている。

 でも、やっと自分がやり続けたい「夢」、叶えたい「夢」を手にしたのだから、ダーリンの恩恵にも感謝しながら、自分の「運命の行く先」を自分を「源」として、じっくり見たくなったのだ。

 だから、確かに80万もらってラッキー☆だったけど(笑)もっと、もっと自分の運命を磨きたくなった。

 昨日デューク氏も言っていた。「宿命」は変えられないけど「運命」は自分の力でいくらでも変えられると。

今は毎日、「この教室からたくさんの子供たちが自分の夢を叶えていけますように!!」と願いながら、掃除をして磨いている…というか魂を込めている(笑)

そのせいかどうか…観葉植物の育ちが悪い、と思われていた教室の植物がどんどん育ち始めているのだ。

 だから、この新月のパワーゾーンの日から、再スタートするために今日は私の夢を公表させてもらいました♪

わたしの夢を読んでくださった皆様、ありがとうございます!心から感謝です!!

 

 

 

| コメント (5)

デューク更家氏に会う!!

 今日は(正確に言うと、昨日になってしまったけど)朝4時半に起きて海へ行き、夕方自宅に帰って来てから、デューク更家氏のウォーキングレッスンに行った♪

 やはり、パワーのある人はいい♪

ものすごくファン!ってわけではなかったが、数ヶ月前TVを見ていたら、デューク氏が奥様と旅番組に出演しているのを、たまたま観て、なぜか近々逢えるかも!?という気分になった。(数ヶ月前のブログにも書いた♪)

そしたら、その数日後突然友人から今日のこの日のお誘いがあり、行くことになったのだ!

 レッスン内容はまた、後日書くけれど…スピリチュアルな事と体の関係をとてもわかりやすく話して下さって…来るべきところへ来たんだ!!!と強く思った。

 こんな話をしてくれた。

 ウォーキングを仕事として始めたころ、ある人から「あなたは、今は芽が出なくてもいつか必ず天に昇る龍のように運気が上昇していくでしょう」と言われたのだそうだ。

 そして、その人は彼に「旭日昇龍之運」という言葉をメモしてくれたと。

その後デューク氏は、本当にそういう運命をつかみたい!と思い、そんな自分をイメージし、この「旭日昇龍之運」ということばを毎日ノートに書いた、と言った。

 

確かに、デューク更家という人は、世にでるだけの事はあり、非常にパワーもオーラもある人だった。

 でも、やっぱりそうなるにはそうなるだけの法則が必ずあるのだ!

 具体的にイメージしたり、紙に書いたり…ブログなどのメディアを通して自分の夢を発信していく、ということも願いが叶いやすくなる、と何かに書いてあった。

 今日は、新月なのでお願い事を書く日だ。

 今日は、絶対デューク氏と握手をする!!!!と決めていた(笑)

パワーの強い人と握手をしてみたかったからだ。案の定、レッスン終了後は人だかりができて、そばまで行くのは困難かと思えた。友達は人波にはじき飛ばされてしまった。

その友達がいうところによると、その人だかりの中に私はするすると入って行き、あっと言う間に見失ってしまったらしい。

 しばらくして、その人だかりの中から私はスキップしながら出てきた(笑)もちろん、ばっちり握手してもらった♪

 パワーのある人や、オーラのある人と、どんどん会いエネルギーをもらっていこう!!!!

 

 

| コメント (0)

2006年6月24日 (土)

マイナスイオン、浴びまくり!!

 昨日少し触れたが、昨日はウォーキングと山菜採りをかねて、○ヶ峰へ行った(笑)今週の初め○ヶ峰の「レンゲツツジ」は4分咲きと新聞に書いてあったので、お花を見るのも早いかな?と思ったが、花が咲いてなくても、山菜が採れなくても、とにかくマイナスイオンを浴びたくて、大地のパワーを感じたくて、雨が降っても行こう!!!と前の日から心に決めていた(笑)

 結婚したばかりのころは、山に行くことなんて全く興味も魅力も感じなかった私は、ダーリンの母にひきづられるように毎年、連れて行かれていた(笑)

 めんどくさいし、疲れるし…いつもそんな感じだったが、2・3年くらい前から、実は山に行っても「疲れない」という気持ちを感じ始めていた。疲れないというより、パワーアップするようなそんな感じ。

 昨日は、まさに自然のミラクル・オーラ炸裂!!という感じでだった(笑)

まず、雨のはずが晴天だった、ということ。そして4分咲きといわれていた「レンゲツツジ」は満開だったのだ!!!レンゲツツジの花はきれいなオレンジ色だ。山一面オレンジ!!!という感じ。なんて縁起がいいのだろう!!!(笑)写真を撮ってこなかった事がちょっと後悔…。

 母は生まれてから、何十回もこの○ヶ峰に来ているが、こんなに美しい山を見たのは初めてだ!と言って喜んでいた。それだけでも、超ラッキーで、歩いてるだけでもワクワクした♪そして、歩きながら、私は歌を唄っていることに気づいた。

なんと、なんと「ラッキーの歌」だった(笑)パソコンから音が流れないのが悲しい…。(笑)

これは、ダーリンが作ったのか(笑)私が作ったのか(笑)さだかではないが、かなり前からラッキーなことがあると、ダーリンとこの歌を唄っていた、ことに気づいた。

歌って言ってもね~、「ラッキー☆」をずーっと、へんてこりんな曲にあわせて言ってるだけなんですけど(笑)

 めちゃめちゃ楽しい気持ちで、家に帰り採った山菜を母と分けて、夜は山菜パーティーだった!!!

ウドの酢味噌あえ・ウドの天ぷら・タラの芽の天ぷら・わらびのおひたし…どれもこれも口に入れると、「生命の息吹」みたいな味が鼻を抜けていく♪

その後、「今日は楽しかったね~!!!」と言いながら母とお風呂に行き、その帰り道、なんと「ホタル」を見たのだ!!!!!

 母に言わせると、今の環境でホタルを見られるなんて考えられないのだそうだ。生まれこの土地で、またホタルが見られるなんて信じられない!!!と絶叫していた(笑)

 ダーリンにそのことを話すと、(ダーリンもホタルなんているはずないことは知っているので)最初は、「ホントにホタル?火の玉じゃなかった?」と冷やかしていたが(笑)「すっげーな!!やっぱろくちゃんにはトイレの神様ついてるなー!!」と言って笑っていた♪

| コメント (2)

2006年6月23日 (金)

ミラクル★パワー、炸裂!

 だれも信じてくれなくてもかまわない(笑)今朝、びっくりすることが起こった!!!!

ダーリンに言わせると「トイレの神様がいるのか?ろくちゃん(ダーリンは私のことをこう呼んでいます)の頭が錯乱してきたか(笑)って感じだよな~」と言われてしまうような出来事が起こった♪

 今朝、いつものように玄関とトイレの掃除をし、お香を炊き、お花の水換え…という日課をこなした後、出かける前にトイレに入った。

 トイレに座った正面の左隅に、私は花を飾ってある。何気なく、ぼーっと花を見ていたら「びこーん!!!」と跳ねるように動いたのだ!!!

えーっ!!!!もう、本当に目を疑った(笑)

花が開いたって感じではなく、跳ねるみたいに!!!

1度ではない(笑)もう一度来た!!!花から目を離さず、立ち上がった瞬間「びこーん!!!」みたいな(笑)

今のはいったい何!?!?!?!と思い、トイレから出てダーリンに話したが、錯乱してきたんじゃない?と言われ(笑)その後、ダーリンも入ってみたが、何も起こらなかったと言われた…。

 以前、たぬきさんとコメントのやりとりの中で、私はカミングアウトをした(笑)2ヶ月くらい前かなぁ…夜、寝る前トイレに入ろう!とドアを開けたら、トイレの隅に走り込んでく、小さい子どものような影を見たのだ。

私、やっぱり錯乱してる!?!?!(笑)

 

 最近、朝観葉植物に水をあげる時も「ありがとう」と言うようにしている。生花もそう。終わってしまったら「楽しませてくれてありがとう!」って。毎日、部屋の中の植物にはさわって「かわいいね、ありがとう」とも言うようになった。

 昨日、私は久々に落ち込んでいたが、ブログ書いたり、お風呂入ったり、ダーリンとお酒飲んでぎゃーぎゃー騒いでいたら、寝るころにはすっかり気持ちが晴れていた(笑)

 寝る直前ほんとに何気なく、グングン伸びているポトスの横を通過したら「うっ!冷たっ!!」という感触があったのだ。良く見ると、ポトスの葉からたくさんのきれいな露が出て、葉の先にこぼれそうなくらいたまっていた。「これが触ったんだ~!」と思い、きれいだな~と眺めながら寝た。

 今朝、ポトスに水やりをしながら夜のことを思い出した瞬間、「もしかして、落ち込んでた私を励ましてくれたわけ?」という想いが、うわーっとやってきて、涙が出てきた。

 すっごく表現しづらいんだけど、何か交信してきたみたいな感覚だった。すごく不思議な感じ…。

 その後、トイレに入ったら「びこーん!」だ(笑)そりゃ、びっくりですよ(笑)

 とうとう、にくろくは錯乱してきたと思ってくれてもかまわないが(笑)…不思議な感覚は、たぶんホウホウ先生に教えてもらった「ムーンクリスタルウォーター」飲んでから、強くなっていると思う。機会があったらホウホウ先生にお尋ねしてみたいな。

 今日は、きっとそういう日だったにちがいない。今日は前々から予定していた、毎年恒例のウォーキングを兼ねての山菜採りに出かけることにしていたのだ。

もう、マイナスイオン浴びまくり!!!!状態だった(笑)

山に行った時もいろんなミラクルがあったのだが、もう夕飯の支度をしなくてはいけないので…明日書くことにします(笑)

 ちなみに、明後日はダーリンの希望で「海」に行きますのよ♪海は浄化の作用がある、というし、今週は自然のエネルギーをバンバン受けてますなー(笑)

そうだ!!!肝心なことを忘れてましたわ!!!!

山菜取りを終え、お昼ごろ山から降りてきたのだが、このまま外食して帰ろう!ということになり、自宅近所のレストランに寄った。

注文した後、何気なくメニューを見ていたら「おそばを食べると金運UP!です!」と書いてあるでははいか!?あまりにも私にぴったりな(笑)ことが書かれていたのでちょっとウケてしまった。

 私が注文したのは…「寿司そばセット」(笑)ラッキー!★

おそばは外してなかったところが、ツイていた(笑)

 

 

| コメント (6)

2006年6月22日 (木)

今日はノックアウト!

 今日の『ラッキー』は、「会いたい!」と言ってきた知人に、ドタキャンされたことだ(笑)

 最近、私の周りは「主婦ってつまんなーい」みたいな愚痴をこぼしたり、人の悪口を言ったり、芸能人の話題しか語らない人が、すごく減った(笑)職業柄、人に合わせることも必要な私は、そこそこいろんな分野に対応してきたが(笑)それはそれで結構消耗する。

 今日、私に会いたい!と言ってきた人もどちらかと、そういうタイプ(失礼!!)なので、今日会えなかったことはラッキーだった(笑)

今日は、「好転反応」ととらえられないくらい、いろんなことが起こり落ち込んで、モチベーションもかなり下がっている(笑)私だって、こんな時もある!!!

ふだん、自分の心の勢いでブログを書き上げるので、あまり時間はかからないが、今日は手が動かない。不思議~、すらすらと動かないのだ(笑)

 そんな時に「負」のオーラを放つ人と(失礼!)会うって、なんか意味あるのかな!?と真剣に考えたが、やっぱり会うべきではなかったらしい♪

 最近「思い込む」ことで人は変わり好転する、ということをブログにも書いてきたが、今日は「真逆」なことを味わった。

 「思い込み」や「固定観念」は自分も相手も狭くする、ということだ。

「こうなるだろう…」「こうなるにちがいない」と思ったって、その通りにならないことの方が多い!ということなのだ。

 やられた、今日はノックアウトだ(笑)

そんな気持ちを削除していくためには、もう「お掃除しかない!!」と思い、今日は職場を徹底的に磨いてきた(笑)

 「思い込む」のは「お掃除は開運の秘訣」だということ!

 手放すのは「自分の物差し」で凝り固まった「固定観念」だ(笑)

 

 

| コメント (2)

好転反応、現る!2

 今日は、久々にパニクッているのだ♪

朝から「好転反応」が出まくりで、収集がつかなくなっている(笑)

例えば…無関係なことでとばっちりを受けたり、強烈に久しぶりな知人から電話が来て「会いたい!!」というので、夜会えるようセッティングしたら、ドタキャンされたり、新しいパソコンの中にせっかく入れたデータを消去してしまったり、なんだか、久々にどうしたらいいかわからない!!!!状況にはまってしまったので、気分転換にブログをアップすることにした(笑)

 これは、神様からのお試しなんだろうな…。

何があろうとも、「好転反応だ!!!!」と思えるかどうか、ためされているとしか思えない。

今、それを考えながら…思った。

こういうときこそ「ありがとう!!!!」だ!!!!

とりあえず、がんばってお仕事しまっす!!!!では、みなさん、のちほど、また。(笑)

| コメント (0)

2006年6月21日 (水)

好転反応、現る!!!

 今週は『好転反応』がバリバリ出てきた♪

『好転反応』とは、わたしにとってはつまり『いやなこと』だ。(笑)でも、それがやってくるってことは「いいことがおこる前兆!!!」と完璧に脳ミソの中へインプットしたので、怖くはない。

だって、あたりまえなのだ。私が「やりたい!!!」と思うことは、5年先、10年先を見据えての夢だったのに、来月から始動することになっている。それだけだって、ものすごーい事なんだから!!!!

 この数ヶ月間の中で私をとりまく環境は、がんがん変わった。それだけ変わってるのに、「いいことだらけ」なはずがない!!!(笑)

ただ、このところ「ミラクル度数」が上がってるせいか…「うっわー!!!最悪!!!」と思う事があっても必ず、状況は前よりも良くなっているので、ものすごーく嫌なことが起これば起こるほど「ちょっと、ちょっと、どうなっちゃうわけ!?!?」と、妙にワクワクうれしくなってしまう(笑)

 あまり関係ない話だけれど…昨日かおととい、急に頭に浮かんだ友人がいた。

この4月、私の住んでる街から2時間ほど離れた街へ、ご主人の転勤に伴い越して行った。なんだかわからないけど「どうしてるかなー!?」と思った。

 今朝、職場のポストが妙に光って見えた。竹の中のかぐや姫みたいに。(笑)中に何か入ってるような気もするような、しないような(笑)気になるような気にならないような、そんな気分で通り過ぎた。

手がふさがっていたし、ちょっとめんどくさくて(笑)開けなかったのだ。

その後、ダーリンがやってきて、私が「気になった友人」からの荷物だよ、と差し出すではないか!!!!えーっ!!!!思わず絶叫し、開けてみると…中には彼女の手作りのジャムが、かわいくラッピングされて入っていた。

 ありがとー!!!!!!

「思いやり」のオーラは光って見えるものなのだ!!!!

 

 

| コメント (6)

2006年6月20日 (火)

ワクワクしながらトイレ掃除をしよう!

めちゃめちゃうれしいコメントを頂いたので、書かせてもらいます♪

かなさんのコメントに「最近、トイレ掃除って地球を救うんじゃ?なんて思うんですよ。」とあり、腰が抜けそうなほど、びっくりしたが(笑)ものすごーく嬉しかった。

 なぜなら、わたしも最近それに気がつき始め、トイレ掃除をするときトイレの神様に「この我が家のトイレから幸せの波動を発信し、世界が変わっていきますように!」とお願いしていたからだ。

 なぜ、そんな気持ちになってきたのか…というと、それは私のブログを見てコメントをくれたり、私の周りでトイレ掃除をする人が増えてきたお陰以外の何者でもない。

 たぶん、トイレ掃除をする前の私は、人の「幸せ」を聞いたって、嬉しくもなんともなく(笑)ねたんだり、取り残された感じを味わったりして、落ち込んでいたと思う。

 でも、最近いろんな方からラッキー★報告をもらうたび、ただ、ただ純粋に「うっわー!すごいラッキーじゃん!」と一緒に喜んでる自分を見たときや、私のミラクルをめちゃめちゃ喜んで、そして「私もがんばろー!!」と感じてコメントを下さったりする方々が増え始め…この気持ちを沢山の人たちが感じることが出来たら、世界は変わるかも!?と思い始めた。

 トイレ掃除を始めてから、私は大富豪になってはいないけれど、毎日楽しくてしかたない♪便器を磨きながら「このワクワクはなんだろうなー?」と思うほど、たぶん…私の「魂」の部分がワクワクしているんだろーな、と思うことが良くある。

 最初は私ひとりでも、いいと思った。私が楽しくトイレ掃除をし、その気持ちに信念を持ち、発信し続けていこうと思っていた。

 私はいつも思う。私の力なんかじゃ世の中は変えられない、って。

でも、1人1人の意識が変われば、もしかしたら世の中は変わるんじゃないか!?って思うのだ。「~でなければならない」とか「~すべきだ」みたいな強制的なものではなくて、ただ単純に「楽しい!」「嬉しい!」「ラッキー★」みたいな気持ちを感じ、ワクワクしながら生活を送ることが今の世界を変える気がする。

 そんなでっかい事を発信するためにトイレ掃除を始めたわけじゃないんだけど(笑)トイレ掃除には人を変えるほどのパワーがあるのかもしれないな。

 これから先、忙しくても、へこんでも、超セレブになっても(笑)、掃除をし続け、それに伴うミラクルを発信していきます!!!!

私の、ブログを読んでご賛同いただけるかた、ばんばんコメント下さい!!!お互いのミラクルを喜び合い、テンション上げて、ワクワクしながら生活していきましょうよ♪

そして、みんなで、幸せになっちゃおうじゃありませんか!!!!

 

 

 

| コメント (4)

『マーフィーの法則』を読み返してみる♪

 昨日、職場へ持っていく本を探しながら、自宅の本棚をがさごそしていた。その本の数々を手にし、リビングで紙袋に詰めながら「あれ!?こんな本あったっけ?!」という1冊があることに気がついた。カバーがかかっていたので、何気に持ってきちゃったんだなーと思い、ぱらぱらっとしてみると、それは昔買った「マーフィーの法則」について書かれた本だった。

 何年前に買ったか?はさだかではないが、正直そのころは書いてあることが実感できずにつまらなくて(笑)読むのを辞めた気がする。でも、昨日読み返してみると、すらすら頭の中に入ってくる♪

 あっと言う間に1冊読破した(笑)

 おもしろいことが書いてあった。おそばがまったく食べれない人の話だ。その人はおそばはもちろんのこと、そばまんじゅうを一口かじっただけでも体中にジンマシンができてしまうというのだ。ある日、冗談のつもりで悪質ないたずらをした人がいた。居酒屋で彼が青リンゴサワーをおいしそうに飲んでいたところ、彼のことをよく知っている店の店主が「実はこのサワーはそば焼酎をベースにしている」と言った。その途端瞬く間に彼の顔が赤く腫れだしてしまったのだ。

あわてて、店主が「冗談だ!これは普通の焼酎だ!」と訂正しても、間に合わなかった。彼はそのまま痙攣をおこし、救急車で病院に運ばれてしまう、という大騒動にまで発展した、という話だった。

 確かに、自分の思い込みで人生を変えてしまうことは良くあるなーと思う。「絶対、できっこない!」「手に入るはずがない」という「負」の想いがあるうちは、願望なんて叶うわけがない、とこのごろ思う。

 掃除をすることでいい気が流れ、トイレ掃除と玄関掃除を念入りにすることで、金運がUPし、自分の願望が叶う!と頭の中にインプットされてしまったので、疑うことなくただひたすら毎日やっている。

 その「信じて疑わない」ものが何であってもいいのだと思うが、その気持ちが、私を強くさせ、豊かにさせ、願いを叶えさせ始めてくれた、と思う。

 マーフィーの法則を初めて読んだ時は、「わかるけど…できっこないし…」みたいな否定的な気持ちがどこかにあった。

簡単なことなんだけど、それが出来れば苦労しないんだよね~、みたいな(笑)超、否定的野郎だった♪

 昨日の私は、「まさに、その通りっす!!!やってます!!!」みたいな(笑)夢に向かってまっしぐら!!!みたいな気分で(笑)一日を終えることが出来た(笑)さらに、パワーアップし、磨きがかかった気がしたし、なんだか猛烈にHAPPYな気持ちに襲われた(笑)

 たまに、昔買った本を読み返してみるといいかもしれない。

前は気付けなくても、今は気付くことがあるかもしれないし、本からいろんなメッセージをもらうことができるから、たまには本棚を整理するのも楽しいなーと思った♪

| コメント (5)

2006年6月19日 (月)

「汚宅」奥様からのお電話…その後

 午前中「汚宅」にお暮らしの奥様から(笑)着信履歴があったが、「また、あの汚い家に行かなきゃいけないのか…」と思うと、暗くなりストレスもたまるので、しばらくシカトしていた(笑)

 しかし、その時ブログを書きながらだんだんネガティブな想いがポジティブな思いに変化してきて、もし、行く機会があったら「トイレ掃除をしてあげよう!」くらいの気になってきた♪

 「お電話頂きましたか?」と電話してみると、なんと、お仕事の依頼だった!ありがとうございます!!やっぱし電話して良かった~!

 

それとは別の話で…昨日友達からパソコンがおかしい!とSOSのメールがあった。

彼女の働いているお店の顧客データの入ったFDが全く開かなくなった!どうしよう!?と泣いている。「バックアップはとってあるんだよね~?」と確認すると、FDのみにしかデータを保存してないというのだ。そりゃだめだ。症状を聞いていると、確実にFDは破損している気がした。

昨日は忙しくて、彼女のお店に行けなかったので、今日仕事の帰りに行ってみた。昨日は何度もチャレンジしてみたが、まったく開く気配がなかったので、もう一度顧客データを入力し始めた、と言っている。

「壊れてるとは思うけど、ちょっとそのFD見せて」と、わたしの手でFDをパソコンに入れ、開いてみると…「えっ!?何がおかしかったの?」と言ってしまった。壊れてないのだ♪

 「えーっ!?なんで!?同じことを昨日何度もやったのにまったくだめだったんだよー!!なんでー!?」と絶叫していた。

 もちろん、私は何もしていない(笑)ただ、挿入して開いただけなのだ。

 最近こんなことは良くある♪

「負」の想いや不安な想いは、やはりそういうものしか呼ばないから、心の中に「ダメかも!?」という気持ちがあると、やっぱりダメな結果しかやってこない。

でも最近の私は「やればできるかも!?」という思考にずいぶん変化してきている。

私はこれでも主婦なので(笑)朝は忙しい。だから、毎朝出かける前にトイレ掃除をするなんてムリ!と思えた。でもやってみると全然無理じゃない。でも、でも、玄関の水拭きはムリだと思った(笑)

しかし、全然ムリじゃない。家を出る時間を遅らせてるわけでも、早く起きてるわけでもないのに、できる。こんな「やれば、できちゃうんだ~」というトレーニングを毎日積んでいるおかげで、私の思考回路から「負」の想いは確実に消え始めてきている気がする。

 だから、友達のFDも「もしかしたら開くんじゃない?」と思っていたのだ(笑)

あんまり、すごい!すごい!を彼女が連発するので「ゴット・ハンドなのよ!」と自慢しておいた♪

 

| コメント (8)

私のストレス★

 最近、仕事が忙しくて「ストレスが溜まっている!!!」とダーリンが叫んでいた(笑)

そーいえば、あたしのストレスって!?と考えてみた。

最近、全然たまってない!不思議~!!!逆にどんな時、ストレスを感じるのだろう…と考えた。ある!ある!「自分の居場所」が汚れてる時だ!(笑)職場・自宅は汚れてないのが当たり前!の生活にすっかり慣れてしまった私は、たまーに仕事でよそのお宅にお邪魔する機会があり、更にひどい状態のおうちだったりなんかすると、そりゃあ!もう!気が狂いそうになる(笑)

確かに、人はどんな状態でも生きていけるが、私が1年仕事で通わなければならなかったお宅は、ほんとにすごかった!(笑)

 さわりだけ書くと…買ったばかりのパソコンのマウスがすぐに動かなくなってしまうくらい!のレベルだ!

要するに、テーブルを拭く、という文化がないらしく(笑)マウスのボールに汚れがぐんぐん張り付いて動かなくなってしまうのだ(笑)トイレには恐ろしくて入ったことがない。

 そのお宅は、衣料販売店を経営しているのだが、これでは「商売繁盛」にはほど遠いぜ…と思う。

 さっき、そのお宅の奥様から電話があった。仕事中だったので出ることができなかったが、電話をするべきか…悩む(笑)おうちに呼ばれたらどうしよう!(笑)

でも、これを書きながら考えが変わってきた!そういうお宅こそ行く機会があるのなら、トイレ掃除をやってあげちゃえばいいんじゃない?いきなり素手でできるかどうか!?は別として(笑)入ってついでに掃除してあげればいいんだ!

あの家を掃除するのは果てしない時間と労力が必要だから、やっぱり長時間居るとストレスは溜まるが、トイレだったら出きる!出きる!

 ストレスを解消するためには、まずはそのストレスと向かい合ってみることが一番かも!?という結論が出たところで…電話してご用件を伺ってみますわ(笑)

| コメント (0)

2006年6月17日 (土)

紫水晶のパワー

 数日前に、我が家の玄関に「紫水晶」を置いてある話を書いたが…それはやっぱりいいらしい♪詳しくはホウホウ先生のブログをご覧下さいませ。

 昨日、happykyoppyさんから「最近、お母様がタイミング良くラッキーなことをもたらしてくれる」というコメントを頂いた。いやいやホントそーなのだ。

ツキ体質に変化してくると本当にタイミング良く、自分の知りたい情報やものが何もしなくてもやってくることが多くなってくる。

私も、紫水晶について本当に玄関に置いちゃっていいものなのか?と疑問に思っていたのだ♪ブログか本に「泥棒よけになる」と書いてあった気がして、2週間くらい前から置いてみた、盛塩の横に(笑)でも、さだかではなかったので、ほんとの事を知りたかった。

 そいたら、今日ホウホウ先生のブログで紫水晶のパワーを知り、置いたことは間違いじゃなかった!と確信した♪ありがとうございます!!!

 この前も書いた気がするけど…ホントにイヤーなセールスさんが来ないのだ。

2・3日前の夕方、「こんにちわー!」「こんにちわー!」と声がした。声の方向を見ると、どうやら何かのセールスマンが近所のお宅を1件1件回ってる姿が見えたが、すぐ断られるらしく(笑)連打で「こんにちわー!」「こんにちわー!」と声が聞こえたのだ。

 やだなー、ウチに来たらインターフォン越しに断っちゃお!!!!と待ち構えていたのに、やつは来なかった(笑)

 皆様、いつもいろんな情報を下さってありがとうございます!!!!感謝!感謝です!

 

| コメント (1)

2006年6月16日 (金)

開運★アイビー

 今週の火曜日、玄関の「開運★アイビー」の植木鉢を、パソコンを運んできた宅急便屋のおばちゃんに割られてしまった。

 高いテラッコッタの鉢ではなかったが、形が変わっていたのと、アイビーを植えておいたら、スピリチュアルに詳しい姉が「これ、いーんだよ」と言ったので(アイビーは開運植物らしい)、最近は玄関のメインな場所に移動したのだ。だから割られた時は、そりゃー悲しかった(笑)

 その後、今日までの間、そのおばちゃんは我が家に3日間通ってきた。

1日目は、同じものがないのでどうしましょう?と。

2日目は、同じような形を見つけたけど、テラコッタではないので、どうしたものかと思ってと…。

高いものを買ってきてもらっても困るし(笑)同じものじゃなくていいですから、と私は言った。

そして3日目の今日、西濃運輸の前田さんは、いつもと同じ時間に同じような大きさのテラコッタの鉢を抱えてやってきた!手には、ケーキまで持って!!!!

その植木鉢だって、はるかに割られたものより高そうだし、ケーキなんてもらえない。でも前田さんは「おっちょこちょいな私がいけないんだから…」と言って、押し付けるようにして置いていってしまった。

 前田さんがあまりにも誠心誠意な対応をして下さったので、生理痛で苦しんでいた私だったが(笑)即、大事なアイビーを前田さんのくれた鉢に移してあげた。

きっと、明日配達で我が家の前を通った時、前田さんの鉢が玄関にあれば、誠意が私に通じたのだと、安心するに違いないと思うし。

 西濃運輸の支店名は言えないけど、前田さんほんとうに、ありがとうございました!!!!!前田さんにもこれから、HAPPYなことがたくさん起こりますように、お祈りしています。

 そして、おかげでグレードアップされた鉢に植えた「開運★アイビー」を大事に育てていきますね!!!!

 

| コメント (0)

『トイレの花』の色を変えてみた…その後♪

 いや~、びっくりした♪おととい、マドモアゼルカメハメハさんから「トイレに赤い花を飾ると、女性は病気になりやすい」という情報を頂いたので、こりゃいかん!と思い、昨日「黄色の花」に変えた私であったが…早くも変化あり!!!!

 実は、今月は生理が2週間も遅れていた。思い当たる行為がなかったので(笑)妊娠とは思わなかったが、やはり遅れたりすると体がおかしい。特に私は周期はきちんとしてるので、「来そう!なんだけど来ない」という時が一番気持ち悪い。

 でも、昨日あたりはその気配すら感じてなかったので、そろそろ病院へ行って、注射の1本でも打ってもらおうかな?と思っていた。

 しかし、昨日黄色の花を活けながら、もしかしたら「赤い花」と「生理」って何か関係あるのかな?と思っていたので、今朝お腹が痛かった時から、今日、来るかも!?という気がしていた。

そしたら、ビンゴ!!!来てしまいました♪

 今日、マドモアゼルカメハメハさんから、「赤い花」の言われについて補足コメントを頂いたが、やはり「生理」との関係が書かれていた。(詳しくはコメントをごらんになってくださいな♪)

 たぬきさんから、もらったコメントも参考になった♪

我が家のトイレは北向きなので、やはり婦人科系には気をつけなくてはいけないらしい…。

 ミラクルをたくさんおこし続け、まだ長生きしたいしね…(笑)みなさま、ありがとうございます!!!!

 

| コメント (4)

2006年6月15日 (木)

トイレに飾る花

 少し気になっていたことがあった。トイレに飾る花の色って、何色がいいんだろう…と。やっぱし金運UPには『黄色』かしらん?と思い、黄色ばかり飾ってきた。おかげで、花屋のおばちゃんは、私が黄色好きと思い込み、いつもKEEPしてくれるようになった。

 私が利用している花屋は、安くて新鮮な花を置いてあるが1種類しかない(笑)色もいろんな色を混ぜて一束にして売っている。 季節により、さらに色が限られてくる、らしく、最近『赤』と『ピンク』と『オレンジ』の混合が多くなってきたため、自然と我が家のトイレもその色の花を飾るようになっていた。

 しかも、庭のバラが咲き始めたので(赤系)、一緒に飾ったりしていた。

 今日、『はじめまして』のマドモアゼルカメハメハさんからコメントを頂き、知った事なのだけど…トイレに「赤い花」はダメらしい…。

 なんでも、女の人が病気になるとか…。

えーっ!!!!今我が家のトイレの花は、真っ赤なんですけど!(笑)そー言えば、庭のバラが咲きだし飾り始めたころから風邪を引き始め…今だ引きずってる…そのせいなのか…な?

 しかし、やっぱり私はツイている!!!!(笑)昨日から、ナントいつもの花屋さんがリニューアルして、いろんな種類の花を売り始めた。だから、売っている花は赤だけではない!のだ(笑)しかも安い!

 昨日買って飾ってあった黄色の花をトイレに活け、トイレに飾ってあった花を玄関の花と混ぜて活けたら、それは、それは見事な色合いではないですか!!

 玄関には、いろんな色の花を飾るといい…と何かで見た気がするので、すばらしい!ばっちりじゃん!!

 そして、今日もまた花屋を覗くと、またいろんな花が入荷していて、超HAPPYな気分!!!大きなユリの花が1本100円だったので、2本買って(笑)ご満悦だった♪

 みなさま!いろんな情報をくださって、本当にありがとうございます!情報交換しながら、みんなで幸せになりましょー!!!!

 

 

| コメント (6)

2006年6月14日 (水)

『甘い水』の秘密★

 『ムーンクリスタルウォーター』か…なんだかいい響きですな♪

昨日、ホウホウ先生にコメントを頂き教えてもらった方法を試してみたい!と思い、月が出るのを待っていたが、お目にかかれなかった。残念!

 でも、そんなに欲をかいちゃぁいけません!!(笑)

 そー言えばおとといの夜、この開運法をやっていたとき、ダーリンに「この水晶って、このために買ってきたの?」と聞かれた。

 まさか!!!持っていたのですよ!!!しかも、かれこれ15年くらい前に買ったもの!!!

 その頃は『スピリチュアル』なんて言葉はなかったが、今思うとそういう事に関心のある友達が身の回りにいつもいた気がする。

 が、私はあまり関心はなかった気がするけど(笑)

その時、なんと言われて買ったか!?は覚えてないが、2回引越しをしたわりには、失くさずに持っていたから、縁があったのだと思う。

 そー言えば!!!と思い、この間あまり入ることのない我が家の和室に行ってみたら、あった!あった!アメジストのかたまり発見!しかも、かなり大きい!!興味がないってことはこんなもので、こんなにありがたいものが、我が家には転がっていたのだ!(笑)

 結婚して間もないころ、母(ダーリンの母)にもらったんだった!

アメジストもスピリチュアル的にいーんだよな、と思い最近玄関に置くようになった。なんでも、泥棒よけになると何かに書いてあった気がしたので、「これは玄関だ!」と思い、盛塩と一緒に置き、毎日お香を朝焚いている。

 そのせいかどうかは、わからないけど…おととい、宅急便屋さんが荷物を届けにきた。大きい箱を6箱。パソコンが入っている。宅急便屋さんはおばちゃんだった。たまたま庭にいた私の目の前で(正確に言うと家族全員が庭にいたんだけど)そのおばちゃんは、荷物でひっかけ、玄関脇にあったアイビーの植えてある背の高いお気に入りの植木鉢をひっくりかえし割ってしまったのだ!!!

 「弁償しますから!!!!」を何度も言い残し、おばちゃんは帰っていった。

 そしたら、今朝そのおばちゃんがやってきた。「同じものが手に入らないので、どうしようか…と思いまして」と。

 別に、いーのに…そんなこと。いらない、と言ったら、「そーいうわけにはいかないので、似たようなもので勘弁してもらえますか?」と言ってきた。いーですよ、と言うと「玄関の両脇に背の高い同じ形の植木鉢に植えてらっしゃった、ってことは何かにこだわって、そろえてらっしゃったのでしょう?ですから、2つお持ちしますから!!」

 えーっ!!!!ほんとにいらないって!!!!!2つもいらない!

確かにこだわってはいた(笑)めずらしい形の大きめテラコッタの鉢にアイビーを植えてあって…アイビーは縁起がいいらしいので(笑)ざーっと垂れるようになればいいなーと思い、2体置いてあったのだ。

 その鉢が割れたことが悲しかったんじゃなくて、「縁起もの」が割れたことが悲しかった(笑)だけなので、ほんとにいーのに!!!

 なのに「明日、買ってお届けしますから!」と言い残し、おばちゃんは帰っていった。

 話が長くなったが…要は最近、嫌なやつが玄関から入ってこないんだよなー、ということを言いたいのだ(笑)

 そーいえば、嫌なセールスの人も来ないし、不幸そうな人もやって来ない(笑)来るのは、つばめとか(笑)こんな人のいいおばちゃんだけだ♪

 やっぱり、玄関って大事だね♪もちろん、トイレもですけど(笑)

 

 

 

| コメント (2)

2006年6月13日 (火)

スピリチュアルな体験★

 昨日、ホウホウ先生のブログで昨日は満月だということを知った!

先月の満月の夜には、月が曇って良く見えなかったので、昨日の夜はやる気マンマンで、準備をしていた(笑)

 なのに、全然月が見えない…。

今日もダメなのかなーと思いながら、11時頃ピアノの練習をしていると、ピアノの席のまん前の窓に突如月が浮かんでいた!!!

 あわてて、木の器(竹の器がなかったので)に水晶を入れ、2時間ばかり、月光浴をさせておいた♪

 ダーリンの帰りが遅かったので、2時間くらいそのままだった。

 さて、サッカーも終わったことだし(笑)さて寝るか!!というころ、まだ同じ窓に月はいてくれたので、その窓から、ダーリンと月のパワーを浴びてみた。

 「ハッスル!ハッスル!!みたいにすれば、いーんでしょう?」とダーリンが言うので(覚えてたんだ、先月教えたこと!)2人で「ツイてる!ツイてる!」とやってみた。

 そして、月光浴させた水を半分づつ、飲んでみたのだ。

 もーびっくり!!!!!!

 甘いんですけど!!!!!ダーリンが、先に飲んだら、目が丸くなっている(爆笑)

「ねー、この水甘いんだけど…」というので、私もすかさず飲んだら「うっそー!!!!!甘い!!!!!」びっくりした!!!

 これって、月のパワー水晶が吸収した証拠なんじゃないの!?!?!と我が家は一時騒然とした(笑)

 冷蔵庫に半分ミネラルウォーターが残っていたので、試しに飲んでみたが、ただのエビアンだった(笑)

 すごい!!!すごすぎる!!!!こんな体験は初めてだ!!!

ホウホウ先生、スピリチュアルな体験をありがとうございます!!!

 

| コメント (6)

2006年6月12日 (月)

やっぱりツイてる!☆

 昨日は久々に副業の、PA(音響)の仕事があった♪

今のシーズンは結婚式のPA依頼が多いが、最近は大手のウェデングハウスが人気で、老舗のホテルは人気がなくなってしまい、我が家に来る仕事依頼も減ってきてはいた。

 昨日は、1日2回の婚礼があったので、ダーリンと手分けをしたが、そしたらなんと!!! 昼間の結婚式の新郎・新婦から、ご祝儀を頂いた!!!!!!

 これは、めちゃめちゃ珍しい!!!!!!最近不景気で、ご祝儀をいただけることなんてまずありえない!!!!しかも5千円入っていた!!!(笑)司会のオネエちゃんなんてご祝儀もらうとは思ってなかったらしく(最近、本当にありえないので)自分が頂いたことに気づいてないくらい、だった(笑)

 夜の部は、ダーリン担当だったが、ダーリンなんてもっとすごい♪

 ご祝儀(同じく5千円♪)を頂いた上に、特上のお寿司まで用意されてあったのだ!!

 ご祝儀を頂いたせいだけではないが、仕事もいい仕事をさせてもらえて、本当に気持ちが良かった♪

 

 今日は、我が家の庭の梅の木の梅を収穫した♪小梅だけど結構たくさんできるのだ♪そーいえば、小さい庭ながら実のなる木がたくさんあることに気づいた。

 ぶどう・ブルーベリー・ラズベリー・ふさすぐり…そして梅。やっぱりラッキーだ(笑)♪

 

| コメント (3)

2006年6月10日 (土)

この1週間の変化★

 この1週間、1日も休まず、トイレ掃除に加え、玄関の掃除をしてきた。水拭きをして、花を活けなおし、必ずローズ系のお香を炊くようにした。

 先週は、ミラクルな事続きの1週間だったが、今週は何もない(笑)

 だからといって、がっかりなんて、これっぽっちもしてないけど♪

 昨日、ダーリンが先週注文してくれたエアコンの工事日だったこともあり、玄関のドアを開けっ放しにしている時間が長かった。

 その時、ダーリンがなんだか大騒ぎをしているので、玄関に行ってみると、なんと!!!ツバメが玄関に入りこんでいる!!

 なんて縁起のいいことなの!!!!!!

 確かに、我が家の庭はお隣さんの玄関に向けてツバメの巣への通り道になっている。巣を作られないように対策をしてあるので、我が家には巣はないが、その代わり通り道に置いてある車は、フンですごいことになる時もある。

 そのフンがあまりにも目立つので、青だった車の色をシルバーに塗り替えたくらいだ(笑)

 その通り道から、我が家の玄関は直角に曲がる位置にあるので、「入ろう!」という意図がなければ入れないと思われる。

 その我が家の玄関にツバメが入ってきたのだ!!!!

 しかも、ダーリンが追い払ってもまた来て…とうとう3回繰り返してドアを閉めた。

 2階のリビングの窓ガラスがキレイでぶつかってくることは、たまにあるが、入ってきちゃったことは初めてだった!!!

 いいことがあってもなくても、日々磨き続けた玄関にツバメが入ってくるなんて、なんてラッキー★なんだろう!!!

 

| コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

銭洗弁天のご利益

 私は、無類の鎌倉・江ノ島好きだ♪年に最低でも3回は行っている。

 夏休みは、必ず江ノ島で遊び、江ノ電に乗って鎌倉へ行く…というコースの旅を、もう何年も続けてきた。

 最初の頃は、「なんで夏休みに江ノ島なの!?」と思っていたダーリンも、今では私に負けないくらいの大ファンだ。

 何年も通っているうちに、美味しいフレンチを食べさせてくれる安い旅館(民宿なのだ!!!)も見つけたし、美味しいお寿司屋さんも、長年の中で発見した♪

 今頃になってくると『江ノ島・鎌倉』特集みたいな番組をTVで良くやっているが、それらの番組で紹介されるスポットはほとんど行きつくしていて、私たちはすっかり「通」だと思っていた(笑)

 しかし、先日TVでやっていた特集番組を見ていたら、私はすごいことを知り、ショックを受けた(笑)

 初めて鎌倉に行った時の夏だったと思うが…その時『銭洗弁天』へ行った。もちろん金運UPの為に。(笑)

 長い長い坂道を歩いて、やっとの思いでたどり着いた。

 洗ってる!洗ってる!(笑)みんなお金を洗ってた(笑)

 私は、その時洗ったお金を今でも後生大事に持っている。しかも!洗ったお金を使わないように、5円玉にはリボンまでかけて、貯金箱の中と、いつも使ってる財布に入れ、更にダーリンにもあげた(笑)

 しかし、私は知ってしまったのだ!『洗ったお金は使わないとご利益がない!』ということを!!

 えーっ!!!!そうだったんだ!!!!!

 それを知ってしまった私たちは、今年の夏、また銭洗弁天へ行くことを決意した!!!

 そして、その洗ったお金を握り締めて、江ノ島へ行き、江ノ島神社に向かう参道にある宝くじの販売所で、宝くじを買う!んだ!!

| コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

便器って奥が深い!のよ~。

 今日は、主婦友ゆきさんと、2時間『トイレ掃除』の話で盛り上がった(笑)もちろん、トイレ掃除以外の話もするけど、結局最後は、「やっぱ、トイレ掃除してるからなんだよねー!」ということで終わる(笑)

 彼女には先々週くらいから「玄関掃除」をすると良い!とススメてきた。私は、松居一代さんを見習って、水の中に塩を入れ、厄落としのために磨いていると。

 先週から、彼女も磨き始めたそうだ。しかも子どもたちを巻き込んで!彼女の家は7人家族なので、玄関も汚れる。だから、一番最初の日は、何回水を変え、塩を入れたかわからない!!!と言っていた(笑)その時、彼女の娘があることに気付いて、こう聞いた。

「お母さん、このたぬきの置物なんで玄関にあるのぉ?」

ある!ある!私も見たことある!あの玄関には不似合いな(笑)和風なたぬきの置物があったこと、私も知っている!!!

なんか意味あんの?と聞くと、彼女はこう答えた。

「だんなが昔、浮気した時、実家の母が厄除けになるように!って買ってくれたの。たぬきって『他人を抜く』って意味あるらしいよっ!」と言って笑っていた。

 ウケる!(笑)ダンナさん浮気したんだ(笑)

私は、きっと彼女の家の玄関でそのたぬきの置物を見るたび、ダンナさんの浮気を思い出すに違いない(笑)

 彼女は、トイレ掃除と玄関掃除をしていてあることに気付いた、と言った。

「トイレ掃除や玄関掃除って当たり前のことなんだけどさー、それを毎日やるって『気付き』だよね?」と言ったのだ!!

 そう!そう!そうなんだよね~。

「今日、知美(彼女の娘)がピアノの練習しなくてもいいですか?って言ってきたから、玄関掃除のことを思い出してごらん、って言ったんだ」とも言った。

 要は、久々に玄関掃除をした時はすっごく大変で、これを毎日やるのかと思うと気が遠くなったけど、毎日コツコツ磨いていると、それほど汚れてないし、時間もかからない。だからピアノも一緒で、サボるのは簡単なことだけど、1度サボってしまったものを元の状態に戻すのは大変である。コツコツ毎日やってるほうが、結果的に能率も良く、近道なんだ、ということなのだ。

 すごい!悟ってるね~(笑)

 「便器って奥が深いよね~」と真顔で言うから、笑ってしまった(笑)

いや、でもホント!便器って奥が深い!とほんとに思う。

だって、わたしだっていろんなことに気がついた。

 「でもね、まだ素手では掃除できないんだ…」と彼女が言うから驚いた!だって、私が始めたときかなり(いや、強烈に)引いてたし(笑)彼女はムリかなーと思ったのだ。

 でも、やろうと努力はしてるらしい!

 だから、素手でできないかわりに、「便器さん、今はまだできないけど、もう少し待っててね。毎日感謝してますから」と正座して、拭いてるんだ、と言った(笑)

 ほんとに素直な人だね~(笑)

 でも、こういう素直な明るい人が、幸運を呼ぶのだと思う。

 なんだか、人生って楽しいなっ!


3月の終わりに、突然打ち切られた仕事があった。何の前ぶれもなくだ。

その仕事はダーリンと私の両方がかかわっていたので、当初は怒りがおさまらなかった。打ち切られたことが怒りの原因ではない。

 その会社の「チーフ」の立場にあるFという男と、ことごとく私は合わなかった。もちろん私たちは「使われている身」なので、どんな理不尽なことをされても我慢してきたが、キレてしまうのは時間の問題だと思っていた(笑)

 たぶん、わたしがトイレ掃除に取り組み始めたのはそのころだ。

 なんとか嫌な相手とも人間関係を円滑にしたかった…その思いがあったからだと思う。

 子供じゃあるまいし、お金を頂いているんだから!と、嫌がらせにも耐えた。

 でも、やっぱり!!!仕事に影響するような理不尽な嫌がらせには対応できなかったので、Fの意向には添えなかったと思われる行動はしていたとは思う。

 ある日、私がその仕事に行けれなった日、ダーリンが行くことになった。その時、Fの実態を初めてダーリンは知り…キレた!のだ(笑)

 その後、Fの態度は更に悪化した(笑)

 そして、4月を境に、仕事が来なくなった。たぶん…間違いなく、Fがらみだとは思っていたが、切るには切るなりの理由があるはずだ。黙って音信不通になられても困る。

 街で会った時、どんな顔をすればいいのか?仕事面で不備があったなら指摘してもらわなければわからない!それを全て無視されて私たちは切られた。

 私たちはFによって雇われたわけではなく、その会社の社長に直接仕事の依頼を受けていたので、切られた理由を明確にして欲しいという気持ちを文書にして送っていた。

 その、返答がやっと今日届いたのだ。

 内容をかいつまむと、やはりFが関係していた。Fはさいさん、社長に、自分の(Fの)思うとおりに私たちが使えないということを訴えてたらしい。その結果私たちを仕事から外そうという結論を出したらしいが、その結論を社長が言うにはFに伝えさせようとし、Fが私たちに連絡をするのを怠っていた、ため音信不通の状況を作り上げてしまった、と詫び状には書かれていた。そして近々、お詫びに伺いたい、とも書かれていた。

 今さら会って、社長にFが言ってたことについて弁明する気もないので、Fの好きなように言ってもらったままでかまわない。

 ただ、人として「してはいけないこと」をこの件ですごく学んだ。

 そして、この件を通して、「私でなければ」ならない仕事にめぐり合いたい!と強く思った。だって、こうやって、あんなアホなやつら(笑)に簡単に切られてしまうんだもの。

 仮に「お金のため!」と我慢してこれから先、10年間Fと仕事を共にしても、10年後、わたしには何も残らないと思えた。

だから、「私にしかできない」という仕事を下さい!!と願い続け、トイレ掃除をしたのだ。

 確かに、「仕事を切られた」=落ち込んだ(笑)しかも、かなり。人間を否定されたような気にもなったし。でも、その一件がなければ、「今」の私はなかったと思う。

 日々、「このままでいいのか!?」という思いと「お金のためだから!」という思いとの葛藤の中で不毛な10年を過ごすところだった。

 今だって、不安がない、と言えばうそになるけど、「この道を見るために、嫌な経験をする必要があったんだ!」としか思えない。

 日々、生きているといろんなことがあるのだけど、確かにつらいことが起こった瞬間は「つらい~!!!」とどっぷりはまってしまう時もあるけど…そのとき、前向きにそのつらさを捕らえることができるか・どうかで、人生は変わっていくのだと思う。

 今となってはFには感謝している。

 「お金のためだけに働く」私でいなくてすんだよ。そして、大きな目標や夢を与えてくれてありがとう!!って。もし、今度会う時があったら、そう伝えるつもりだ(笑)

  

| コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

ミラクル★波動、ぴったんこ!!

 今日の、ミラクルもすごかった!!今日の午前中、仕事はなかったが、アスクルにパソコンテーブルを注文してあったので、いつもより早く、でかけた。アスクルは本当に明日来るので(笑)、便利なんだけど時間指定ができないから、朝一に教室にいる必要があったのだ。でも、だからと言って、ホントに朝一でくるかどうかっていうのも、不明なんだけど(笑)

 職場に行ったらまず、掃除(笑)今日は、目的があった。先週、拭いた窓をもう少し、拭いておきたかったのだ。

 拭いてるうちに、網戸が外れて、危うく落下しそうになった!ラッキー、キャッチできた!外れたついでにこれも拭いてしまえ!!!と徹底的にキレイにした!!すっごく気持ちいい!!実はずっと気になっていたんだ、この汚れ(笑)そうなってくると、もうひとつの網戸も気になる~(笑)えーい!どうせだ!やっちまえ!と外し、キレイにしたら、爽快!!

 しかし、まだアスクルは来ない…(笑)。午後一に来られちゃうとなぁ~、予定が狂うんだよな~と思いながら、掃除をしていた。

 パソコンテーブルはかなり大きいし、重いので、ダーリンの手が必要なので、アスクルが来たら電話することになっていたが、午後到着だと明日以降に伸びる、困る(笑)

 掃除が一通り終わって、他の仕事を始めたら、玄関で誰かの声がする。

 なんと、アスクルを配達している宅配屋さんと、ダーリンが一緒にやってきた!!!!

 もちろん、ダーリンは呼んでいない!!!!

 「偶然!宅急便屋さんも来たよ~」と言いながら、ダーリンはやってきた!すごい!

 テーブルを組み立てながら、改めて思ったが、最初に外れた網戸は、このテーブルを置こうとしていた場所の「前」の位置だった。そんなこと考えてなかったが、テーブルを配置する前にキレイにしておかないと、当分拭けないような場所だった!すごい!!

 そっか~!網戸が外れたことには意味があったんだ~!ありがと~!外れてくれて!

 テーブルの組み立て、パソコンの設置も終わり、午後の仕事に余裕で間に合った。しかし、作業終了間際、雲行きが怪しくなってきて、ダーリンがあわて始めた!

「ヤバい!!!布団干してきちゃたんだよ!!!!」帰ろうとしたころには、雨の音が聞こえてきた!ヤバい!!!!!

 でも、大丈夫!!!そんな気がした。

 それから20分後、ダーリンから電話がかかってきた。「ごぼうサラダあったよね?」だって(笑)「ごぼうサラダ!?!?!?!あれは大根サラダなんですけど!!!」

実にくだらない会話だった(笑)それだけで、切ろうとするので「ねぇ~!!!お布団は無事だったわけ!?!?!?!?」と尋ねたら、「あー、もう全然大丈夫!!!」だって。

良かった!!!!

 すごいな~!!だんだんミラクルな波動がぴったりあってきたな~!!!

そういえば、今日は朝から「ありがとう」って口にすることが多かった!!ありがと~!今日のミラクルに感謝!感謝! 

| コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

わたしは、人見知り♪

 今日、買い物の途中で急にお腹が痛くなった!ヤバい!!食品を買っちゃったし!!!でも、トイレに持ち込むなんて絶対ヤダ!!と思い、いつも行く花屋さんのおばちゃんに預ってもらうことにした。

 私は、意外と人見知りだ(笑)

 しかも、トイレに行くために荷物を預ってもらう!なんて、はずかしーとか思っちゃって(笑)!

でも花屋のおばちゃんは「いつもありがとうございます」と相変わらず言ってくれて、荷物も預ってくれた。

 無事、トイレにも間に合い、戻ると「来週、新しい種類の花が入荷しますよ!でも金曜日じゃありませんから、火曜日ですからね」とこっそり教えてくれた♪ラッキー♪新鮮な花は火曜日だ!!!

 さっきも書いたが、私は人見知りくんなので(笑)毎日買い物に行っていても、しょちゅうお話をして帰ってくるわけではない。

でも、トイレの花を欠かさずに飾ろう!!!と決めてから、良く行くお店の人たちと良く会話をするようになった。

 そして、必ず私に必要な情報を教えてくれる。

 そーいえば、昨日、立ち読みした「あなたは絶対ツイている」という本の中に、ツイてくると、必要な情報がバンバン入ってくる、と書いてあった!そっか、このことか!!!

 地下食の魚屋のおじさんも、いろいろ教えてくれる。日曜日に買ったお魚は「一番いいとこ選んだから♪」とこっそり言ってくれただけあって、めちゃめちゃおいしかった!だから、私も次におじさんに会った時は必ず「この前のお魚おいしかったですぅ!」と伝えることにしている。いちいち何の魚を売ったか?なんて覚えちゃいないだろうがね…(笑)

 今日のホウホウ先生のブログに「ハートを閉じると、負の情報がたくさん入ってきます!」と書いてあった。

 なるほど!今の私は「ハートが開かれてる」ってこと!?

 しかし、今日の夕方の雨はすごい!!!!!絶対に、ヤバい黒い雲が迫っていたので、早めに買い物に行って正解だった!!まるでスコールですよ!!!午前中は、ぴかぴかの晴天!だったのに、今日は、早めに買い物に行ったほうがいい!とすごく思っていた。

 「絶対~したほうがいい」ってなぜか強く思う時って、スピリチュアルな感じがするなー(笑)

 最近、その声に従うと間違ってないんだよなー、結果的に♪

 「えーっ!?今日って雨降る天気だった?」と母が言うので、「絶対、早めに行った方がいいって!!!」と母を促し、ほぼ同時にチヤリンコで家を出た。わたしの方が先に帰ってきていたが、西の空ではすでに稲妻が光っていたので、母が心配だったが、余裕で帰ってきた(笑)

 

| コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

ミラクル★メッセージ

 今日は、ブログのアップしすぎですな~(笑)でも、どうしても書きたいことがあったので、書いちゃうことにする。

 今、母と外湯の温泉に行ってきた。

 昼間、ダーリンと「新しい計画」についてのお金の工面について話し合ったのだが、ダーリンが投資してくれたお金を足しても、ちょっと足りない、という結論が出た。

 で、結局ほんの少しの間、母(ダーリンの母なので義理の母)にお願いしようということになった。「僕が明日たのんでおくから」とダーリンは言ったが、私のことだし!って思いさっき、お願いしてみた。

 母にお金を借りるのは気がひける…。なぜなら、本当ならば実の親に頼むところだ。しかし、私は今、実の親とは「絶縁」状態にあるので、ダーリンの母にお願いしなければならない。正直、ダーリンの母には良くしてもらってるのに、更にお金を借りるって、どうなんだろう!?と思い、切り出すのを躊躇したが、思い切って言ってみた。

 「おやすい御用よ。いいわよ」と一発で引き受けてくれた。「お父さんにはナイショで貸してあげるからね」と付け加えて。(笑)

 そしてこう言った。

「新しいことを始めるのって、勇気がいるわよね。でもね、もし、失敗するようなことがあったとしても、へこたれちゃだめよ。失敗したって死ぬわけじゃないんだから、人生の中にはそんな事もある!って思ってなくっちゃね!!!」

 最近、ミラクルなことが沢山おこる反面、ガラにもなくちょっと怖かった(笑)少し、ビビリモードに入っていたし…。

 人が不安に襲われてマイナス思考になる時って、「失敗したらどうしよう…」って時なんだろうな…。

でもな、まだ何も始まってないし!!!失敗したらした時だ!(笑)

今日のホウホウ先生のブログにあったみたいに、もう願いが叶った!として先にお礼を言っちゃえ!!!(笑)

 「新しい仕事を成功させて頂いてありがとうございます!!!!」

そして、いつも私の「味方だからね!」と言ってくれている、お母さん、この場を借りて「ありがとう!!!」

 私が、毎日こうして明るい脳天気な嫁でいられるのは、お母さんのおかげです!!!(ダーリンは世間では『養子』だと思われている♪)

 ちょっと気持ちがふっきれた!!!!

 「新しい何か」を始めるにあたり、迷ってる人!!!不安な気持ちを抱いちゃいけません!!絶対、大丈夫!!!!

不安な気持ちに占領されたって、何もいいことは起きやしないのだ!

だったら、楽しいこと!うれしいこと!を想像してワクワクしたほうがいいに決まってる!!!

わたしは、絶対そう思う!!!!

| コメント (0)

昨日のミラクル★2

 昨日、近所の本屋さんへ行った。ここは非常に品薄で、欲しい本が全く手に入らない(笑)

なんとなく気が向いて、買い物帰りに寄ってみた。ざーっと見たが、欲しい本はやっぱりない(笑)帰ろうかなーと思いながら、今日の夕飯のレシピの参考に料理の本を見ていたら、そのコーナーの隣に、「開運本」のコーナーがあった。何冊かパラパラとめくってみたが、買うほどではない♪もとあった場所に戻そうとした瞬間、目を疑った!!その開運本のコーナーの中に、私の探してた本があったのだ!!!!

念のために言っておくが、開運本ではない。ジャンルで言ったら教育関係だ(笑)

先週、紀伊国屋書店で買おうか、どうしようか迷ったあげく、買わずに帰ってきた本だった。ラッキー!!!こんなめぐり合いはないので、迷わず手に取りレジへ直行!!!

すると、店員さんがあたふたしている。「お客様、レシートはご必要でしょうか?」というので、「いります!!」とすかさず答えた。だって、本のレシートは、立派な経費にななるんですもん♪

 どうも、レジが故障したらしく、「では、しばらくお待ちいただけますか?」といわれたので、欲しかった本があった場所とは反対方向のコーナーに行き、読みたい本を目で探した。

目についちゃったのが、『あなたは絶対ツイている』という本だった(笑)作者名は忘れちゃったので、興味のある方はアマゾンで探してみてくださいませ♪

 ほんの少し、読んだだけだけど…「これって、あたしの事かいてあるんじゃない?」って思ってしまった(笑)

 「ツイてる人の共通点」という項目まで読み進めた時、レジのお姉さんに呼ばれた。人のいい私はその読みたい先を読めずにパタンと閉じ、その本屋を後にした(笑)

 しかし、どうしてもその著者の言う「共通点」が知りたくて、さっき帰りに、もう一度本屋さんに寄って立ち読みしてみた(笑)今度こそ買うんだろーな、と言われそう(笑)

ところが、その本の中にその項目はどこにもないのだ?なんで????

あたしって、何の本を読んでたわけ???

 でも、最近、思う。

「ツイてる人」や「運」のいい人の共通点は、きっと「めちゃめちゃ明るい人だ」(笑)現に、私のブログを読んでコメントをくれる人たちはめちゃめちゃ明るい♪

 きっと、あの本にもそう書いてあるんだろうな~と思い、立ち読み終了(笑)今日も何も買ってない♪

| コメント (0)

ミラクルを職場にも★

 自宅のトイレ掃除を始めてから、少したって職場のトイレ掃除も毎日始めてきた。ビルのフロアの掃除も仕事のある日は毎日やってきた。

 自宅には今相当「いい気」が流れていると自負しているので、だったら職場にも流しちゃえ!!!!と思考回路が変わってきた。

私は、ダーリンの教室のあるフロアでやはり「お教室」を開いている。

4月の初め、模様替えをしたため、明るい部屋へ移った。しかし今回わたしの「やりたいこと」を実行するために、前の暗い部屋に戻らなければならなくなった。ショック!!

しかし!!!ここでもミラクルは起きた!!!前の部屋の状態では狭いので、先週、空いている部屋との境の壁をぶち抜いて、ワンルームに改装したのだ。

そしたら、なんということでしょう!!!!!!(笑)

めちゃめちゃ明るい部屋になったのだ!!!!!今まで2つしかなかった部屋に大きい窓が2つ増え、当たらなかった陽がサンサンと入る!同じ部屋なのにここまでも違うのか?!と思うほど変わってしまった。

 風もよく通るし、すがすがしい!!!!汚れていた窓も拭きやすくなった!!!

昨日から「我が家」と同じ状態にしよう!と思い、教室の中に花を飾り、玄関を念入りの掃除し始めた。教室内のすみっこに「盛塩」もしてみた、ふふふっ!気づかれないところに置きましたわ。(笑)

 自宅の庭に咲いていたバラを切って飾ったのだが、かすかに部屋の中に「いい香り」も漂い始めたし、なんだかとってもいい気分!!!

 「居ごこち」の良い場所は、まず、きれいであること、だとこのごろ思う。そして、きれいであってこそ、花を飾ったりできるのだと、思える。

毎日、職場にも「いい気」が流れて、ここに来る生徒さんにも、ミラクルなことや、幸せなことが沢山起こりますように!!!!そう願いを込めて、今日もお掃除をした♪

 

| コメント (2)

2006年6月 3日 (土)

昨日のミラクル★

昨日の夜、かなさんから頂いたコメントを読みながら「すっごいね~」と関心しているところに、「ピンポ~ン♪」とインターフォンが鳴り、玄関で立っていたのは、ご近所の奥様と、高校生になったばかりのお嬢様だった。

手には、美味しくて安全な卵40個と、ダーリンが好きなメーカーの坦々麺1ケースと、ケーキを抱えていた。

この方の娘さんは3月まで、ダーリンの塾生だった。で、日頃のお礼にと、タマゴ&ラーメンセットをいつも届けてくれていた。

って、ことは、もしかして…

「高校での勉強が大変なので、また先生のところでお世話になりたいと思いまして…」だって!!!

トイレ掃除+玄関掃除を毎日始めてから、毎日生徒さんが増えている…すげっ!連続4日目更新だ!!!!

 昨日の午前中、教室のCDデッキが壊れたので、ヤ○ダ電機へ買いに行った。最近ダーリンがしてくれた事のお礼に、と思い現金のない私は(笑)、3000ptたまっていた、ヤ○ダ電機のポイントカードを進呈した。

なのに、ダーリンが結局買って帰ってきたのは、「寝室用のクーラー」だった(笑)ふふふっ、やっぱしね~!!!

欲しかったんだよね~!!!!ありがとうダーリン!!!!

ダーリン曰く、最近不思議なのは、本当は自分のものを買おうと思って買い物に行くんだけど、なぜか「他のもの」を買っている事がよくある、というのだ。

ウケる(笑)「他のもの」ってあたしが欲しいものじゃん♪

この前もそう。バイクが壊れたので念願の新車を買おう!とお店に行ったら、結局私が日頃狭い道を運転するのに欲しいと願っていた軽自動車に変わっていた。欲しかったんだ~!!!軽自動車。

「なんか、違う気がする…」(笑)といいながら、彼も喜んで乗っている♪

 で、CDデッキはどーすんの?と聞いたら、とりあえずいいや、というので、私がCDデッキは買わずにBGMを流す「ある案」を提示したら、「賢いね~!!!!」と偉くほめられ、「新しいのを買わなくて済んじゃった!」と喜びついでに、あげたはずのヤ○ダ電機のポイントカードを返してくれた(笑)やった!!!ラッキー!!!!

 今日も、もちろんトイレ掃除+玄関掃除もしましたよ。塾生増加連続5日目更新なるか!?!?

 「今日も、生徒さん増えるといいねっ!」と明るく、仕事に送り出した♪

| コメント (6)

ミラクル★波動2

今朝、ものすごいことに気がついた!!!!我が家1Fのトイレマットって、一度も洗ってなかった!!!(笑)

掃除はしているが、ほとんど使ってないので汚れない。だからだ!

しまった!!!と思い、朝から洗い始めた。だって、この家に引っ越してから4年、一度も洗ってないなんて、私としてことが、一生の不覚!!げーっ!!信じられない!!!って気分だった。

 マットを干してさっぱり気分になってから、いつもの掃除をしてリビングに戻ってきたら、ダーリンがダイニングテーブルの上のライトシェードを拭いている。(これは特にめずらしいことではないんだけど)「すごいね~!!!そんなとこまでやってんだぁ。」と、おだててみた(笑)「だったらさ~、トイレのライトも拭いてくれない?」と頼んでみた。

でも、トイレのライトは最近私が拭いた。高い所もバリバリてが届く(笑)

「え~、まだやんのぉ?」としぶしぶ顔のダーリンが、にこにこしながら、トイレのライトの掃除を終え、戻ってきた。

「今まで、このうちに住んでから、ずっと気になってた汚れを落としてきた!!!」と言ったのだ。あたしの知らない汚れのたまった場所がトイレのあったらしい。

行ってみると、トイレの小窓の桟の隙間がピカピカになっている!!!

朝から、洗ったことがなかったトイレマットを持って大騒ぎしている私を見て、「気になっていた部分」の掃除をする気になったんだって!!

すごいじゃん、ダーリン!!!だって、こんなに掃除大好きなのに、トイレのことになると、途端に消極的になっちゃってた人が、すごいじゃん!!!!

トイレ掃除は、ダーリンの性格すらも変えてしまうのね!!!(笑)

| コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

ミラクル★波動

今日起こった、ミラクルについて書いていたら、アップした瞬間ネットが遮断されてしまった(笑)

まぁ、いいや。そーいう時もある♪どっちにしてもミラクルなことは起きている♪

かなさんから、すっごくうれしいコメントを頂いたのを見ていたら、「ピンポーン♪」と玄関のインターフォンが鳴り、また我が家にミラクルがやってきた!!!!すっごいね~!!!!!

すごい!やっぱり、ミラクル波動は起きている!!!!!

 明日からまた、伝道師のごとく、ミラクル★波動をブログから発信し、身の回りの人々にもこの波動を伝えるべく、玄関を磨き、トイレ掃除をして行きますぅ!!!!!

| コメント (2)

ツイてる人の波動

“「幸せ」は伝染する”と何かの本に書いてあったことを昨日思い出した♪

不幸そうな人と一緒にいるより、幸せそうな人と一緒にいたほうがいいに決まってるし、ツイてる人と一緒にいた方がいいに決まってる(笑)

最近、どんな小さなことでも、いいことが起こると「ラッキー!★」と口にするようにしてるし、友達と話していても、まるで伝道者のように、そんなことしか話さなくなったので、私の周りには「不幸そうな人」がいなくなった(笑)

最近、ツイてない人の特徴を考えてみた。

私の出した結論は

「自分ひとりで生きてきた」ような顔をしてる人、

そういう人って、いろんな事に対して感謝しないから、「ありがとう」を言う回数が少ない。だから、だ!!!!

おかげさまで、どんどんそういう人が遠ざかっていく(笑)

その替わり、わたしの周りには元気な人が増えてきた♪そういう人って話していても、エネルギーが心地いい♪

もっと、もっとそういうエネルギーを浴びて元気になろう!!!!

| コメント (7)

2006年6月 1日 (木)

素手トイレ掃除の効果!

なんだか、すごすぎて怖くなってきた♪

昨日、仕事から帰ってしばらくしたら、まだ出かけるはずのないダーリンが忽然と姿を消したのだ(笑)

それから10分後くらいに帰ってきて、私に封筒を差し出した。郵便局の封筒だ。

「ここに、50万あるから好きに使っていいよ」

えーっ!!!!!!まじっすか!?

ソファに寝転がって、夕方の再放送ドラマを見ていた私は、思わず絶叫し正座してしまった!

要は、「私がやりたいこと」に対して、投資をしてくれる、というのだ♪返さなくてもいいから有意義に使いなさい!と。

なんだか、本当にドミノ倒しのようにパタパタと物事が進んで、ちょっとびびってきた。

その気持ちをダーリンに伝えると「出来ない!と思ったら出来なくなる。やれる!!と思ったらできるんだよ!!!せっかくあがってきた運気を滞らせるな!!!」と怒られた。

ん?なんだか聞いたことのあるセリフ…。ふふふっ、私がいつも言ってるセリフだわ(笑)

ありがとう!!!!ダーリン!!!!!

昨日から、明け方になると咳きが止まらなくなる。今朝もそうだった。

もう寝てても仕方ないので、5時半に起き、玄関掃除から始めてみた。そしたら、また今日ダーリンの塾の生徒が増えた♪

| コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »