« 紫水晶のパワー | トップページ | 「汚宅」奥様からのお電話…その後 »

2006年6月19日 (月)

私のストレス★

 最近、仕事が忙しくて「ストレスが溜まっている!!!」とダーリンが叫んでいた(笑)

そーいえば、あたしのストレスって!?と考えてみた。

最近、全然たまってない!不思議~!!!逆にどんな時、ストレスを感じるのだろう…と考えた。ある!ある!「自分の居場所」が汚れてる時だ!(笑)職場・自宅は汚れてないのが当たり前!の生活にすっかり慣れてしまった私は、たまーに仕事でよそのお宅にお邪魔する機会があり、更にひどい状態のおうちだったりなんかすると、そりゃあ!もう!気が狂いそうになる(笑)

確かに、人はどんな状態でも生きていけるが、私が1年仕事で通わなければならなかったお宅は、ほんとにすごかった!(笑)

 さわりだけ書くと…買ったばかりのパソコンのマウスがすぐに動かなくなってしまうくらい!のレベルだ!

要するに、テーブルを拭く、という文化がないらしく(笑)マウスのボールに汚れがぐんぐん張り付いて動かなくなってしまうのだ(笑)トイレには恐ろしくて入ったことがない。

 そのお宅は、衣料販売店を経営しているのだが、これでは「商売繁盛」にはほど遠いぜ…と思う。

 さっき、そのお宅の奥様から電話があった。仕事中だったので出ることができなかったが、電話をするべきか…悩む(笑)おうちに呼ばれたらどうしよう!(笑)

でも、これを書きながら考えが変わってきた!そういうお宅こそ行く機会があるのなら、トイレ掃除をやってあげちゃえばいいんじゃない?いきなり素手でできるかどうか!?は別として(笑)入ってついでに掃除してあげればいいんだ!

あの家を掃除するのは果てしない時間と労力が必要だから、やっぱり長時間居るとストレスは溜まるが、トイレだったら出きる!出きる!

 ストレスを解消するためには、まずはそのストレスと向かい合ってみることが一番かも!?という結論が出たところで…電話してご用件を伺ってみますわ(笑)


« 紫水晶のパワー | トップページ | 「汚宅」奥様からのお電話…その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫水晶のパワー | トップページ | 「汚宅」奥様からのお電話…その後 »