« スピリチュアルな体験★ | トップページ | トイレに飾る花 »

2006年6月14日 (水)

『甘い水』の秘密★

 『ムーンクリスタルウォーター』か…なんだかいい響きですな♪

昨日、ホウホウ先生にコメントを頂き教えてもらった方法を試してみたい!と思い、月が出るのを待っていたが、お目にかかれなかった。残念!

 でも、そんなに欲をかいちゃぁいけません!!(笑)

 そー言えばおとといの夜、この開運法をやっていたとき、ダーリンに「この水晶って、このために買ってきたの?」と聞かれた。

 まさか!!!持っていたのですよ!!!しかも、かれこれ15年くらい前に買ったもの!!!

 その頃は『スピリチュアル』なんて言葉はなかったが、今思うとそういう事に関心のある友達が身の回りにいつもいた気がする。

 が、私はあまり関心はなかった気がするけど(笑)

その時、なんと言われて買ったか!?は覚えてないが、2回引越しをしたわりには、失くさずに持っていたから、縁があったのだと思う。

 そー言えば!!!と思い、この間あまり入ることのない我が家の和室に行ってみたら、あった!あった!アメジストのかたまり発見!しかも、かなり大きい!!興味がないってことはこんなもので、こんなにありがたいものが、我が家には転がっていたのだ!(笑)

 結婚して間もないころ、母(ダーリンの母)にもらったんだった!

アメジストもスピリチュアル的にいーんだよな、と思い最近玄関に置くようになった。なんでも、泥棒よけになると何かに書いてあった気がしたので、「これは玄関だ!」と思い、盛塩と一緒に置き、毎日お香を朝焚いている。

 そのせいかどうかは、わからないけど…おととい、宅急便屋さんが荷物を届けにきた。大きい箱を6箱。パソコンが入っている。宅急便屋さんはおばちゃんだった。たまたま庭にいた私の目の前で(正確に言うと家族全員が庭にいたんだけど)そのおばちゃんは、荷物でひっかけ、玄関脇にあったアイビーの植えてある背の高いお気に入りの植木鉢をひっくりかえし割ってしまったのだ!!!

 「弁償しますから!!!!」を何度も言い残し、おばちゃんは帰っていった。

 そしたら、今朝そのおばちゃんがやってきた。「同じものが手に入らないので、どうしようか…と思いまして」と。

 別に、いーのに…そんなこと。いらない、と言ったら、「そーいうわけにはいかないので、似たようなもので勘弁してもらえますか?」と言ってきた。いーですよ、と言うと「玄関の両脇に背の高い同じ形の植木鉢に植えてらっしゃった、ってことは何かにこだわって、そろえてらっしゃったのでしょう?ですから、2つお持ちしますから!!」

 えーっ!!!!ほんとにいらないって!!!!!2つもいらない!

確かにこだわってはいた(笑)めずらしい形の大きめテラコッタの鉢にアイビーを植えてあって…アイビーは縁起がいいらしいので(笑)ざーっと垂れるようになればいいなーと思い、2体置いてあったのだ。

 その鉢が割れたことが悲しかったんじゃなくて、「縁起もの」が割れたことが悲しかった(笑)だけなので、ほんとにいーのに!!!

 なのに「明日、買ってお届けしますから!」と言い残し、おばちゃんは帰っていった。

 話が長くなったが…要は最近、嫌なやつが玄関から入ってこないんだよなー、ということを言いたいのだ(笑)

 そーいえば、嫌なセールスの人も来ないし、不幸そうな人もやって来ない(笑)来るのは、つばめとか(笑)こんな人のいいおばちゃんだけだ♪

 やっぱり、玄関って大事だね♪もちろん、トイレもですけど(笑)

 

 

 


« スピリチュアルな体験★ | トップページ | トイレに飾る花 »

コメント

はじめまして、こんにちは!
ホウホウ先生のところから寄せて頂きました。
興味深いブログタイトルでしたので、全部読ませて頂きました。
私の母はキレイ好きなもので、家が散らかっているということが物心ついた時からありませんでしたので、
家がキレイなのは当たり前のこと、
私も部屋は片付いていないと気がすみません。
でもお手洗の掃除は母に任せっぱなしになりがちなので、明朝からはすすんでやろうと思います。

ちなみに死んだ祖母がいつも言っていましたが、
お手洗いに赤い花はダメだそうです。
女の人が病気になるとか。
参考になれば幸いです。

また遊びに来ます。
ありがとうございました。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2006年6月15日 (木) 12時19分

マドモアゼルカメハメハ様
はじめまして!読んでくださってありがとうございます!!!!

赤い花、だめなんですね~。今我が家のトイレは赤い花が何種類も活けてあります(笑)病気になりたくないので気をつけます!!
また、見に来てくださいませ!!!! 

投稿: にくろく | 2006年6月15日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピリチュアルな体験★ | トップページ | トイレに飾る花 »