« 今日はノックアウト! | トップページ | マイナスイオン、浴びまくり!! »

2006年6月23日 (金)

ミラクル★パワー、炸裂!

 だれも信じてくれなくてもかまわない(笑)今朝、びっくりすることが起こった!!!!

ダーリンに言わせると「トイレの神様がいるのか?ろくちゃん(ダーリンは私のことをこう呼んでいます)の頭が錯乱してきたか(笑)って感じだよな~」と言われてしまうような出来事が起こった♪

 今朝、いつものように玄関とトイレの掃除をし、お香を炊き、お花の水換え…という日課をこなした後、出かける前にトイレに入った。

 トイレに座った正面の左隅に、私は花を飾ってある。何気なく、ぼーっと花を見ていたら「びこーん!!!」と跳ねるように動いたのだ!!!

えーっ!!!!もう、本当に目を疑った(笑)

花が開いたって感じではなく、跳ねるみたいに!!!

1度ではない(笑)もう一度来た!!!花から目を離さず、立ち上がった瞬間「びこーん!!!」みたいな(笑)

今のはいったい何!?!?!?!と思い、トイレから出てダーリンに話したが、錯乱してきたんじゃない?と言われ(笑)その後、ダーリンも入ってみたが、何も起こらなかったと言われた…。

 以前、たぬきさんとコメントのやりとりの中で、私はカミングアウトをした(笑)2ヶ月くらい前かなぁ…夜、寝る前トイレに入ろう!とドアを開けたら、トイレの隅に走り込んでく、小さい子どものような影を見たのだ。

私、やっぱり錯乱してる!?!?!(笑)

 

 最近、朝観葉植物に水をあげる時も「ありがとう」と言うようにしている。生花もそう。終わってしまったら「楽しませてくれてありがとう!」って。毎日、部屋の中の植物にはさわって「かわいいね、ありがとう」とも言うようになった。

 昨日、私は久々に落ち込んでいたが、ブログ書いたり、お風呂入ったり、ダーリンとお酒飲んでぎゃーぎゃー騒いでいたら、寝るころにはすっかり気持ちが晴れていた(笑)

 寝る直前ほんとに何気なく、グングン伸びているポトスの横を通過したら「うっ!冷たっ!!」という感触があったのだ。良く見ると、ポトスの葉からたくさんのきれいな露が出て、葉の先にこぼれそうなくらいたまっていた。「これが触ったんだ~!」と思い、きれいだな~と眺めながら寝た。

 今朝、ポトスに水やりをしながら夜のことを思い出した瞬間、「もしかして、落ち込んでた私を励ましてくれたわけ?」という想いが、うわーっとやってきて、涙が出てきた。

 すっごく表現しづらいんだけど、何か交信してきたみたいな感覚だった。すごく不思議な感じ…。

 その後、トイレに入ったら「びこーん!」だ(笑)そりゃ、びっくりですよ(笑)

 とうとう、にくろくは錯乱してきたと思ってくれてもかまわないが(笑)…不思議な感覚は、たぶんホウホウ先生に教えてもらった「ムーンクリスタルウォーター」飲んでから、強くなっていると思う。機会があったらホウホウ先生にお尋ねしてみたいな。

 今日は、きっとそういう日だったにちがいない。今日は前々から予定していた、毎年恒例のウォーキングを兼ねての山菜採りに出かけることにしていたのだ。

もう、マイナスイオン浴びまくり!!!!状態だった(笑)

山に行った時もいろんなミラクルがあったのだが、もう夕飯の支度をしなくてはいけないので…明日書くことにします(笑)

 ちなみに、明後日はダーリンの希望で「海」に行きますのよ♪海は浄化の作用がある、というし、今週は自然のエネルギーをバンバン受けてますなー(笑)

そうだ!!!肝心なことを忘れてましたわ!!!!

山菜取りを終え、お昼ごろ山から降りてきたのだが、このまま外食して帰ろう!ということになり、自宅近所のレストランに寄った。

注文した後、何気なくメニューを見ていたら「おそばを食べると金運UP!です!」と書いてあるでははいか!?あまりにも私にぴったりな(笑)ことが書かれていたのでちょっとウケてしまった。

 私が注文したのは…「寿司そばセット」(笑)ラッキー!★

おそばは外してなかったところが、ツイていた(笑)

 

 


« 今日はノックアウト! | トップページ | マイナスイオン、浴びまくり!! »

コメント

様々なことは起こっていますね!!

今後は楽しみですね。

植物に関して私も、飾った植物にありがとうは、云っています。そうやるのとやらないのでは、寿命が違う感じがしますね。

ありがとうを一種の活力材的な使い方にしています(笑)。

それと便器と同じで、ありがとうを云って世話をすると、いとおしく感じますね。

いまは、靴を磨くときもありがとうといって磨くようになりました。するとやっぱり、いとおしくなります。

以前なにかの記事で、道具に対してありがとうと感謝の言葉を掛けて使うと、その物は全力で力になってくれるとありました。

恐らく今回のにくろくさんの話も、その関係かなあと思いながら読みました。

また、そばのことは、初耳でしたので調べました。

昔は金を扱う職人にとって、そばは隠れた大切な道具でした。 それとゆうのも、そばがきは熱湯でそばを練ると、餅のように粘り気があったのです。 その粘着性を利用して、飛び散った金箔を集めたのです。 それゆえにそばは金を集める縁起物とされ、そばの姿形や語呂合わせから、「細く長くいつまでもあなたの側に置いておつきあい下さい」などの意味も加えられて喜ばれてきました。

なるほど、そばは食べるだけではなく、道具としても使っていたとは驚きです。

面白いですね!!

投稿: たぬき | 2006年6月24日 (土) 01時18分

たぬきさんへ

「ありがとう」と言いながらお世話をすると、いとおしく感じるという気持ち、すごくわかります!!!!
だから、最近逆に捨てられない…時もあるのです。
そんな時は「いままで楽しませてくれてありがとう」と感謝の気持ちを込めて、捨てるようになりました。

 おそばの話、おもしろいですよね!たぬくさんが調べてくださったことが、まさにメニューに書いてありましたよ。ブログにはめんどくさくて書かなかったんですけど(笑)いつも助けてくださってありがとうございます!!!!
 今日、ピンクの紙とピンクのペン、買ってきましたよ~!!!
お聞きしたいんですけど、「新月の夜」っていうのは
25日の夜、ですか?それとも26日の夜?

投稿: にくろく | 2006年6月24日 (土) 11時55分

詳しくは、おなすさんところにありますよ。
http://onasu.exblog.jp/4813096/

ちなみに今度の新月は、6/26(月)1:05ですので、48時間前から有効で、もっとも良いのは、8時間前からですから、6/25(日)の午後5時位からお願いがOKだと思います。

投稿: たぬき | 2006年6月24日 (土) 15時15分

たぬきさんへ
 
ありがとうございます!!!!!!!
すっごく参考になりました♪
明日は朝早起きをして海に行き、帰ってきたらすぐ、デューク更家のウォーキングレッスンに行くので(笑)疲れ果てて帰ってから、自分を無にしてお願いごとを書きたいと思います♪

投稿: にくろく | 2006年6月24日 (土) 19時08分

間違いを書いてしまいました。
訂正します。

新月になってからです。
新月が6/26(月)1:05以降になります。

最も良いのが新月直後から8時間以内、48時間以内でした。

6/26(月)1:05~9:05までの8時間。
または、
6/26(月)1:05~6/28(水)1:05前迄の48時間になります。

願いをかけるときの注意点として、
・お酒やたばこをやめられますように(×)

・お酒をやめられますように(〇)
・たばこをやめられますように(〇)


投稿: たぬき | 2006年6月24日 (土) 19時10分

たぬきさんへ

了解です♪

投稿: にくろく | 2006年6月24日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はノックアウト! | トップページ | マイナスイオン、浴びまくり!! »