« 便器って奥が深い!のよ~。 | トップページ | この1週間の変化★ »

2006年6月 9日 (金)

銭洗弁天のご利益

 私は、無類の鎌倉・江ノ島好きだ♪年に最低でも3回は行っている。

 夏休みは、必ず江ノ島で遊び、江ノ電に乗って鎌倉へ行く…というコースの旅を、もう何年も続けてきた。

 最初の頃は、「なんで夏休みに江ノ島なの!?」と思っていたダーリンも、今では私に負けないくらいの大ファンだ。

 何年も通っているうちに、美味しいフレンチを食べさせてくれる安い旅館(民宿なのだ!!!)も見つけたし、美味しいお寿司屋さんも、長年の中で発見した♪

 今頃になってくると『江ノ島・鎌倉』特集みたいな番組をTVで良くやっているが、それらの番組で紹介されるスポットはほとんど行きつくしていて、私たちはすっかり「通」だと思っていた(笑)

 しかし、先日TVでやっていた特集番組を見ていたら、私はすごいことを知り、ショックを受けた(笑)

 初めて鎌倉に行った時の夏だったと思うが…その時『銭洗弁天』へ行った。もちろん金運UPの為に。(笑)

 長い長い坂道を歩いて、やっとの思いでたどり着いた。

 洗ってる!洗ってる!(笑)みんなお金を洗ってた(笑)

 私は、その時洗ったお金を今でも後生大事に持っている。しかも!洗ったお金を使わないように、5円玉にはリボンまでかけて、貯金箱の中と、いつも使ってる財布に入れ、更にダーリンにもあげた(笑)

 しかし、私は知ってしまったのだ!『洗ったお金は使わないとご利益がない!』ということを!!

 えーっ!!!!そうだったんだ!!!!!

 それを知ってしまった私たちは、今年の夏、また銭洗弁天へ行くことを決意した!!!

 そして、その洗ったお金を握り締めて、江ノ島へ行き、江ノ島神社に向かう参道にある宝くじの販売所で、宝くじを買う!んだ!!


« 便器って奥が深い!のよ~。 | トップページ | この1週間の変化★ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。