« ワクワクしながらトイレ掃除をしよう! | トップページ | 好転反応、現る!2 »

2006年6月21日 (水)

好転反応、現る!!!

 今週は『好転反応』がバリバリ出てきた♪

『好転反応』とは、わたしにとってはつまり『いやなこと』だ。(笑)でも、それがやってくるってことは「いいことがおこる前兆!!!」と完璧に脳ミソの中へインプットしたので、怖くはない。

だって、あたりまえなのだ。私が「やりたい!!!」と思うことは、5年先、10年先を見据えての夢だったのに、来月から始動することになっている。それだけだって、ものすごーい事なんだから!!!!

 この数ヶ月間の中で私をとりまく環境は、がんがん変わった。それだけ変わってるのに、「いいことだらけ」なはずがない!!!(笑)

ただ、このところ「ミラクル度数」が上がってるせいか…「うっわー!!!最悪!!!」と思う事があっても必ず、状況は前よりも良くなっているので、ものすごーく嫌なことが起これば起こるほど「ちょっと、ちょっと、どうなっちゃうわけ!?!?」と、妙にワクワクうれしくなってしまう(笑)

 あまり関係ない話だけれど…昨日かおととい、急に頭に浮かんだ友人がいた。

この4月、私の住んでる街から2時間ほど離れた街へ、ご主人の転勤に伴い越して行った。なんだかわからないけど「どうしてるかなー!?」と思った。

 今朝、職場のポストが妙に光って見えた。竹の中のかぐや姫みたいに。(笑)中に何か入ってるような気もするような、しないような(笑)気になるような気にならないような、そんな気分で通り過ぎた。

手がふさがっていたし、ちょっとめんどくさくて(笑)開けなかったのだ。

その後、ダーリンがやってきて、私が「気になった友人」からの荷物だよ、と差し出すではないか!!!!えーっ!!!!思わず絶叫し、開けてみると…中には彼女の手作りのジャムが、かわいくラッピングされて入っていた。

 ありがとー!!!!!!

「思いやり」のオーラは光って見えるものなのだ!!!!

 

 


« ワクワクしながらトイレ掃除をしよう! | トップページ | 好転反応、現る!2 »

コメント

私のコメント取り上げて頂いて有り難うございました。トイレ掃除が地球を救うのでは?・・・なんて、他の人には言いたくても言えなかったんですよ。にくろくさんへのコメントで初めてカミングアウトして良かったぁ。このにくろくさんのブログに出会えた事は本当に、私の大きなミラクルだと思っています。
仕事も順調になったのは、トイレ掃除をするようになって、我欲が薄れて、今までより相手の事を思いながら仕事をする事になったからだと思うんですよ。一緒に仕事をしている人から「あなたと仕事をすると楽しい。」って、言われる事が多くなり、最初は金運中心で始めたトイレ掃除からお金よりもっと、もっと価値のある物を得るようになってこれた・・・そんな気がしてなりません。
これからも、もっと、もっと、いろいろなミラクルを皆さんと共感し、楽しくいきたいです。
ミラクル度数、もっとアゲ・アゲでいきましょーねっ!!

投稿: かな | 2006年6月21日 (水) 15時19分

かなさんへ

かなりのカミング・アウトでしたよね~。私もそう、思いつつなかなかブログ上で公表できませんでした(笑)
私は仕事柄(お教室をやっているので)生徒さんといろんな事を話す機会があります。どーでもいい話をするときもあれば、固~い話をするときもありますが、最近、「先生と話していると、なんだかとっても『気付かされる』気がして…すっごく楽しいんですけど!」と言って下さる方が増えてきました。もちろん!!!!私はそんな立派な人間ではないので、「いいお話」をしている意識はないのですが、たぶん「楽しい」オーラが出ているんだと思います♪

人を変えるのは、言葉とか理屈ではなく、「まず自分が変わること」だと私は思います。だから、自分が楽しく生きれるようになれれば、周りにはそんな人が沢山集まって来るんだと思うんです。

欲しかったものが手に入ると確かに、うれしかったり、幸せだったりしますが、また次の「何か」が欲しくなりますよね。今の私の「うれしさ」や「楽しさ」はそんなものとは引き換えにならないくらい、「価値のあるもの」と、かなさんと同じく思っています。

 ブログを通してですが、本当にめぐり合って下さってありがとうございます!!!感謝です!

投稿: にくろく | 2006年6月21日 (水) 16時42分

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます!
私も去年からトイレ掃除を趣味の一つに入れました。まだ素手掃除には挑戦してませんが…。
最初はトイレ重視だったけど、続けていくうちに家全体が気になりはじめて、今では掃除嫌いだったのが嘘のようです! トイレ掃除はいろんなサプライズを招いてくれます。もっと普及させてみんなHappyになるとイイですよね。

投稿: 島まやー | 2006年6月21日 (水) 18時05分

島まやーさんへ

ご賛同ありがとうございます!(笑)

ほんとに、そうでうよね♪私も最初は「トイレ命!」って感じでしたけど、だんだん家中に「いい気」を流すことに目覚め始め(笑)家中の「よどんでるな~」と思うところの掃除をコツコツ始めました。最初のうちは、そりゃ、そりゃ大掃除に近い部分もありましたが(笑)まめに掃除する=時間短縮=超合理的ってやつで(笑)最近ではいろんな部分が少しの時間で済むようになってきました♪昨日のキッチンの換気扇掃除なんて、ほんの10分くらいでしたし。便器を素手で磨き始めると「おっ!!!始まりましたなー!」とダーリンに言われます(笑)

良く、「汚くたって生きていける」と言って、掃除をサボる人がいますが、私はやっぱり、キレイ=快適だと思います。快適=幸せ、なわけで、絶対、幸せはキレイな場所にやってくる!!と信じているのですよ(笑)

島まやーさんも、ご縁があって私のブログを身に来て下さったのですから、一緒にミラクルを起こしていきましょう!!!!!

投稿: にくろく | 2006年6月21日 (水) 19時14分

はじめまして。最近楽しく拝見させて頂いています。私も実践ジャーです。

「好転反応(最悪なこと)が起こるほど、どうなっちゃうの?ってワクワクする!」←これいいですね!私もその意気込みで行きます。

この前薄いなべ磨きのでこすってたら、手から離れて流れていってしまいました!瞬間電話しなきゃと思ったけど、でも大丈夫!と信じたら、何事も起こりませんでした。よかった~。

ところで、トイレ掃除の素手ででっていうのはただ水と手で洗っていますか?
私は洗剤(毒のない)を使って、たわしでこすっていますが。

投稿: きりん | 2006年6月22日 (木) 15時56分

きりんさんへ

はじめまして♪私は素手で洗うときは、主に『重曹』を使って、薄いスポンジ(研磨付)で洗います。
重曹は速攻性はないですが、毎日洗ってると、水アカで出来たスジが取れて、ほんとにキレイになりますよ!!!!
一緒に幸せになりましょー!!!!

投稿: にくろく | 2006年6月22日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクワクしながらトイレ掃除をしよう! | トップページ | 好転反応、現る!2 »