« 『甘い水』の秘密★ | トップページ | 『トイレの花』の色を変えてみた…その後♪ »

2006年6月15日 (木)

トイレに飾る花

 少し気になっていたことがあった。トイレに飾る花の色って、何色がいいんだろう…と。やっぱし金運UPには『黄色』かしらん?と思い、黄色ばかり飾ってきた。おかげで、花屋のおばちゃんは、私が黄色好きと思い込み、いつもKEEPしてくれるようになった。

 私が利用している花屋は、安くて新鮮な花を置いてあるが1種類しかない(笑)色もいろんな色を混ぜて一束にして売っている。 季節により、さらに色が限られてくる、らしく、最近『赤』と『ピンク』と『オレンジ』の混合が多くなってきたため、自然と我が家のトイレもその色の花を飾るようになっていた。

 しかも、庭のバラが咲き始めたので(赤系)、一緒に飾ったりしていた。

 今日、『はじめまして』のマドモアゼルカメハメハさんからコメントを頂き、知った事なのだけど…トイレに「赤い花」はダメらしい…。

 なんでも、女の人が病気になるとか…。

えーっ!!!!今我が家のトイレの花は、真っ赤なんですけど!(笑)そー言えば、庭のバラが咲きだし飾り始めたころから風邪を引き始め…今だ引きずってる…そのせいなのか…な?

 しかし、やっぱり私はツイている!!!!(笑)昨日から、ナントいつもの花屋さんがリニューアルして、いろんな種類の花を売り始めた。だから、売っている花は赤だけではない!のだ(笑)しかも安い!

 昨日買って飾ってあった黄色の花をトイレに活け、トイレに飾ってあった花を玄関の花と混ぜて活けたら、それは、それは見事な色合いではないですか!!

 玄関には、いろんな色の花を飾るといい…と何かで見た気がするので、すばらしい!ばっちりじゃん!!

 そして、今日もまた花屋を覗くと、またいろんな花が入荷していて、超HAPPYな気分!!!大きなユリの花が1本100円だったので、2本買って(笑)ご満悦だった♪

 みなさま!いろんな情報をくださって、本当にありがとうございます!情報交換しながら、みんなで幸せになりましょー!!!!

 

 


« 『甘い水』の秘密★ | トップページ | 『トイレの花』の色を変えてみた…その後♪ »

コメント

トイレの方位によって、置く花の色に意味が出てくるみたいですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/luckyup/diary/?ctgy=1

http://tikoto.cocolog-nifty.com/husui/cat4537403/index.html

ただ、気を付ける必要があるのが、ご存知のように自身が受け入れられる所だけチョイスして互いに幸せになりませうね!

投稿: たぬき | 2006年6月16日 (金) 00時02分

にくろくさん、こんにちは~(^^♪
今日の日記、が~んってきちゃいました。
にくろくさんのまねして、最近トイレ掃除した後、お花を飾るようにしたんですけど、まさに赤い花ばかりでした(>_<)

ここ何日か口内炎できちゃったり、ちょっと不調気味だったんですよ~(食べすぎだっちゅーの(^_^;))
ちょっとは赤い花のせいもあったのかもって思いました。
明日、違う色の花を庭から摘んできて飾りなおします。いいこと教えてもらってありがとうございます\(^o^)/

そうそう、母親が買って来てくれたラッキーなドリームジャンボ宝くじの結果なんですけど、残念ながら300円でした・・・(笑)
でも、ちょっとの間、夢を見させてもらったので感謝して換金してこようと思います。
また、サマージャンボに挑戦します(^^ゞ

投稿: happykyoppy | 2006年6月16日 (金) 00時09分

にくろくさん、こんにちは。
コメントの内容を、取り上げていただいてビックリしました。
ありがとうございます☆

母に確認してみたところ、
昔おばあちゃんが若いころトイレは“ご不浄”と呼び、女性の月のものはけがれたものであり、
赤いものは月のものを連想させるため、トイレには赤いものは避けたほうがいい、
赤い花を飾ると女性特有の病気が増える、ということらしいです。
迷信といえばそうだし、今ではそういう発想はなくなったけど、トイレはやわらかい色合いの花でまとめておくのが清潔でいいんじゃないの?と普段祖母は言っていたらしいです。

今朝は5時起きでトイレ掃除してきました。
お花は花が飾ってくれましたが。
明日からも楽しんで続けようと思います。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2006年6月16日 (金) 09時51分

たぬきさんへ

参考にしま~す!
ありがとうございます!!

投稿: にくろく | 2006年6月16日 (金) 15時22分

happykyoppyさんへ

宝くじ、残念でしたね~。どうしたかなーと思ってたんですよ(笑)我が家もダメでしたけど♪
 「赤い花」に関する続編をアップしておきますから、またお暇な時にみてくださいね。

投稿: にくろく | 2006年6月16日 (金) 15時24分

マドモアゼルカメハメハさんへ

 不思議なことが起こりましたので(笑)今日のブログにアップしておきますから、また見てくださいね♪
すごいですね、5時起きとは!気合入ってますね~(笑)私は、トイレ掃除を始めてから、人生がめちゃめちゃ楽しくなりました♪一緒に、ミラクルなことを沢山おこしていきましょうね!!!!!

投稿: にくろく | 2006年6月16日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『甘い水』の秘密★ | トップページ | 『トイレの花』の色を変えてみた…その後♪ »