« ミラクルを職場にも★ | トップページ | ミラクル★メッセージ »

2006年6月 5日 (月)

昨日のミラクル★2

 昨日、近所の本屋さんへ行った。ここは非常に品薄で、欲しい本が全く手に入らない(笑)

なんとなく気が向いて、買い物帰りに寄ってみた。ざーっと見たが、欲しい本はやっぱりない(笑)帰ろうかなーと思いながら、今日の夕飯のレシピの参考に料理の本を見ていたら、そのコーナーの隣に、「開運本」のコーナーがあった。何冊かパラパラとめくってみたが、買うほどではない♪もとあった場所に戻そうとした瞬間、目を疑った!!その開運本のコーナーの中に、私の探してた本があったのだ!!!!

念のために言っておくが、開運本ではない。ジャンルで言ったら教育関係だ(笑)

先週、紀伊国屋書店で買おうか、どうしようか迷ったあげく、買わずに帰ってきた本だった。ラッキー!!!こんなめぐり合いはないので、迷わず手に取りレジへ直行!!!

すると、店員さんがあたふたしている。「お客様、レシートはご必要でしょうか?」というので、「いります!!」とすかさず答えた。だって、本のレシートは、立派な経費にななるんですもん♪

 どうも、レジが故障したらしく、「では、しばらくお待ちいただけますか?」といわれたので、欲しかった本があった場所とは反対方向のコーナーに行き、読みたい本を目で探した。

目についちゃったのが、『あなたは絶対ツイている』という本だった(笑)作者名は忘れちゃったので、興味のある方はアマゾンで探してみてくださいませ♪

 ほんの少し、読んだだけだけど…「これって、あたしの事かいてあるんじゃない?」って思ってしまった(笑)

 「ツイてる人の共通点」という項目まで読み進めた時、レジのお姉さんに呼ばれた。人のいい私はその読みたい先を読めずにパタンと閉じ、その本屋を後にした(笑)

 しかし、どうしてもその著者の言う「共通点」が知りたくて、さっき帰りに、もう一度本屋さんに寄って立ち読みしてみた(笑)今度こそ買うんだろーな、と言われそう(笑)

ところが、その本の中にその項目はどこにもないのだ?なんで????

あたしって、何の本を読んでたわけ???

 でも、最近、思う。

「ツイてる人」や「運」のいい人の共通点は、きっと「めちゃめちゃ明るい人だ」(笑)現に、私のブログを読んでコメントをくれる人たちはめちゃめちゃ明るい♪

 きっと、あの本にもそう書いてあるんだろうな~と思い、立ち読み終了(笑)今日も何も買ってない♪


« ミラクルを職場にも★ | トップページ | ミラクル★メッセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクルを職場にも★ | トップページ | ミラクル★メッセージ »