« 私のストレス★ | トップページ | 『マーフィーの法則』を読み返してみる♪ »

2006年6月19日 (月)

「汚宅」奥様からのお電話…その後

 午前中「汚宅」にお暮らしの奥様から(笑)着信履歴があったが、「また、あの汚い家に行かなきゃいけないのか…」と思うと、暗くなりストレスもたまるので、しばらくシカトしていた(笑)

 しかし、その時ブログを書きながらだんだんネガティブな想いがポジティブな思いに変化してきて、もし、行く機会があったら「トイレ掃除をしてあげよう!」くらいの気になってきた♪

 「お電話頂きましたか?」と電話してみると、なんと、お仕事の依頼だった!ありがとうございます!!やっぱし電話して良かった~!

 

それとは別の話で…昨日友達からパソコンがおかしい!とSOSのメールがあった。

彼女の働いているお店の顧客データの入ったFDが全く開かなくなった!どうしよう!?と泣いている。「バックアップはとってあるんだよね~?」と確認すると、FDのみにしかデータを保存してないというのだ。そりゃだめだ。症状を聞いていると、確実にFDは破損している気がした。

昨日は忙しくて、彼女のお店に行けなかったので、今日仕事の帰りに行ってみた。昨日は何度もチャレンジしてみたが、まったく開く気配がなかったので、もう一度顧客データを入力し始めた、と言っている。

「壊れてるとは思うけど、ちょっとそのFD見せて」と、わたしの手でFDをパソコンに入れ、開いてみると…「えっ!?何がおかしかったの?」と言ってしまった。壊れてないのだ♪

 「えーっ!?なんで!?同じことを昨日何度もやったのにまったくだめだったんだよー!!なんでー!?」と絶叫していた。

 もちろん、私は何もしていない(笑)ただ、挿入して開いただけなのだ。

 最近こんなことは良くある♪

「負」の想いや不安な想いは、やはりそういうものしか呼ばないから、心の中に「ダメかも!?」という気持ちがあると、やっぱりダメな結果しかやってこない。

でも最近の私は「やればできるかも!?」という思考にずいぶん変化してきている。

私はこれでも主婦なので(笑)朝は忙しい。だから、毎朝出かける前にトイレ掃除をするなんてムリ!と思えた。でもやってみると全然無理じゃない。でも、でも、玄関の水拭きはムリだと思った(笑)

しかし、全然ムリじゃない。家を出る時間を遅らせてるわけでも、早く起きてるわけでもないのに、できる。こんな「やれば、できちゃうんだ~」というトレーニングを毎日積んでいるおかげで、私の思考回路から「負」の想いは確実に消え始めてきている気がする。

 だから、友達のFDも「もしかしたら開くんじゃない?」と思っていたのだ(笑)

あんまり、すごい!すごい!を彼女が連発するので「ゴット・ハンドなのよ!」と自慢しておいた♪

 


« 私のストレス★ | トップページ | 『マーフィーの法則』を読み返してみる♪ »

コメント

はじめまして。
「トイレを素手で掃除すると(金)運があがる」というのをあちこちで見て、こちらにたどりつきました。
違う方のブログにも書いたのですが、私は子供のときから手の皮膚が弱く、夏でも荒れるような子で今も、特に素手で洗剤など使っているわけでもないのに手湿疹という病気になり、かゆくて手から水や血が出たり、それがおさまるとカサカサになっています。
段々トイレを素手で洗えるない自分は、金運どころか不幸にしかならないのでは?と思うようになりました。
手の病気を持つ人間はいったいどうすればいいのでしょうか?

投稿: ヘレナ | 2006年6月20日 (火) 01時21分

にくろくさん。
凄いですね。
いよいよ達人の域かも(^^)。

先日もホウホウ先生が書いていましたね。
携帯の電池が切れていても、願いで一通話位は出来てしまう。

一回こっきりが「ちょっとだけよ」って感じがして良いですね。

テレナさんへ

トイレ掃除をすると手がきれいになる話は、良く聞かれるかと思います。

私の場合、トイレ掃除をはじめた頃は、一時手が荒れましたが今では手が慣れた為か今では、手あれは問題ありません。肝心のやる前と比べて手が綺麗になったか分りません(^^)

もしかしたらよくなったのかもしれませんが、私のところでは、金運アップを肌で実感できるところまではまだ行っていません(笑)

にくろくさんがうらやましい。

将来的には金運アップすることを願っていますよ。

でも現在感じられることは、気付きが多くなったり、大げさかもしれませんが、人生を今までよりやや大きく客観的に見えたり、心にやや余裕ができたりと、自分でも知らなかった自分が発見できてするようになった気がします。

私は、気持ちの面でちょっぴり、リッチな気持ちを味わえます。

さらに手が荒れることが予想される方は、手袋をしてやられたらいかがでしょうか?

まずはどんな方法であっても、やってみたらいかがでしょうか。

 やればわかるさ(猪木談)


投稿: たぬき | 2006年6月20日 (火) 09時07分

ヘレナさま
はじめまして♪コメント読ませて頂きました。
私は、こう思うのですが…自分のできることから、まずやってみるのが一番だと思います。私だって最初から素手で出来たわけではないですし(笑)気持ちの問題より、物理的に手が荒れてしまって「苦痛」になるくらいだったら、やらないほうがいい、と思います。
ただ、たぬきさんのコメントにある通り、試しにやってみれば?私も、手荒れのひどい方がトイレ掃除を素手でやって治った、という話を聞いたことがあります。やってみて、それからまた考えましょうよ!決して、「素手で掃除ができない」→「不幸にしかならない」なんて考え方は、しないことです!!!「負」の想いは「負」の結果しか呼ばないのですよ。せっかく、ご縁があり、私のブログを見てくださったのですから、一緒に幸せになって行きましょうよ!

投稿: にくろく | 2006年6月20日 (火) 10時05分

たぬきさんへ
 ほんとですね、いろんな意味で心に余裕ができますよね。確かに本来の目的は金運UPなのですけど、それよりも、もっと「リッチ」な気分を味わうことが出来るようになってきた、気が私もします♪
ヘレナさんにもコメントくださってありがとうございます!
幸せの波動をどんどん広めていきましょうね!!!

投稿: にくろく | 2006年6月20日 (火) 10時09分

はじめまして。
 私もヘレナさん同様いろいろな素手でトイレ掃除関連を読んでいてこちらへたどり着きました。
 にくろくさんのトイレ掃除効果を読むにつれ、私もと思い立って素手のトイレ掃除一日目。思いがけずお金が手に入る(おこづかい程度でしたが、それでもとってもうれしかった。)二日目昼食をごちそうになる。またとってもいい情報が思いがけないところから入ってきた。
 いままで毎日トイレ掃除はしていたのですが、あまり変わったことはなく、やはり素手の効果を実感してしまいました。 にくろくさんありがとうございます。そしてこれからも素手でトイレ掃除頑張ろうット

投稿: エミリッチ | 2006年6月20日 (火) 16時11分

エミリッチ さんへ

はじめまして!私のブログを読んでくださってありがとうございます!

ほんとにそうなんですよね、思いがけないところから、いろんな情報が来り、モノで届いたり、私は2月からトイレ掃除してますが、なんだか、ものすごく中味の濃い日々を過ごしているような気がしてます!!!一緒に幸せになりましょう!!!

投稿: にくろく | 2006年6月20日 (火) 18時13分

たぬきさん、にくろくさん、お返事ありがとうございました。
不潔なトイレはイヤなので、できるだけ清潔にと思っています。
残念ながら今の状態ではあえて水のたまっているところに素手を入れることはできません。
(水道で手を洗うだけでしみるので)
あちこち見てるとどんなにきれいにしても素手でなくては意味がないとか効果はなかったと書かれていて、凹んでいましたが、本末転倒でした。
清潔なトイレであればいいです、金運なんて元々ないのかもしれません(笑
これからもできることをして清潔なトイレであればよしとします。
ありがとうございました。

投稿: ヘレナ | 2006年6月25日 (日) 00時32分

ヘレナさんへ

私もそう思いますよ♪
「こうしなければならない」「こうではないといけない」という思いは可能性を狭めるだけだと思います。
楽しくなければ意味がない、と私は思っているので、あなたが楽しければ、必ずいつか道は開かれます!!!

投稿: にくろく | 2006年6月25日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のストレス★ | トップページ | 『マーフィーの法則』を読み返してみる♪ »