« 好転反応、現る!2 | トップページ | ミラクル★パワー、炸裂! »

2006年6月22日 (木)

今日はノックアウト!

 今日の『ラッキー』は、「会いたい!」と言ってきた知人に、ドタキャンされたことだ(笑)

 最近、私の周りは「主婦ってつまんなーい」みたいな愚痴をこぼしたり、人の悪口を言ったり、芸能人の話題しか語らない人が、すごく減った(笑)職業柄、人に合わせることも必要な私は、そこそこいろんな分野に対応してきたが(笑)それはそれで結構消耗する。

 今日、私に会いたい!と言ってきた人もどちらかと、そういうタイプ(失礼!!)なので、今日会えなかったことはラッキーだった(笑)

今日は、「好転反応」ととらえられないくらい、いろんなことが起こり落ち込んで、モチベーションもかなり下がっている(笑)私だって、こんな時もある!!!

ふだん、自分の心の勢いでブログを書き上げるので、あまり時間はかからないが、今日は手が動かない。不思議~、すらすらと動かないのだ(笑)

 そんな時に「負」のオーラを放つ人と(失礼!)会うって、なんか意味あるのかな!?と真剣に考えたが、やっぱり会うべきではなかったらしい♪

 最近「思い込む」ことで人は変わり好転する、ということをブログにも書いてきたが、今日は「真逆」なことを味わった。

 「思い込み」や「固定観念」は自分も相手も狭くする、ということだ。

「こうなるだろう…」「こうなるにちがいない」と思ったって、その通りにならないことの方が多い!ということなのだ。

 やられた、今日はノックアウトだ(笑)

そんな気持ちを削除していくためには、もう「お掃除しかない!!」と思い、今日は職場を徹底的に磨いてきた(笑)

 「思い込む」のは「お掃除は開運の秘訣」だということ!

 手放すのは「自分の物差し」で凝り固まった「固定観念」だ(笑)

 

 


« 好転反応、現る!2 | トップページ | ミラクル★パワー、炸裂! »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

勝手に取り上げさせていただきました。
お断りもしないでスミマセン。

>手放すのは「自分の物差し」で凝り固まった「固定観念」だ

なるほど。
ヨガでは時には『いつもと反対のこと』をしてみるのがいいらしいですよ。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2006年6月23日 (金) 15時13分

マドモアゼルカメハメハさんへ

ヨガやってらっしゃるんですね~!ヨガやって、トイレ掃除やって、健康的な毎日ですね!!!(笑)「いつもと反対のことをやってみる」か…できそうで、できないっぽい(笑)かも!?

ヨガではありませんが、あさってデューク更家のウォーキングレッスンに行くんですよ!いつもとは反対の動きが沢山ありそうですよね、ふふふッ♪

投稿: にくろく | 2006年6月23日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好転反応、現る!2 | トップページ | ミラクル★パワー、炸裂! »