« 「汚宅」奥様からのお電話…その後 | トップページ | ワクワクしながらトイレ掃除をしよう! »

2006年6月20日 (火)

『マーフィーの法則』を読み返してみる♪

 昨日、職場へ持っていく本を探しながら、自宅の本棚をがさごそしていた。その本の数々を手にし、リビングで紙袋に詰めながら「あれ!?こんな本あったっけ?!」という1冊があることに気がついた。カバーがかかっていたので、何気に持ってきちゃったんだなーと思い、ぱらぱらっとしてみると、それは昔買った「マーフィーの法則」について書かれた本だった。

 何年前に買ったか?はさだかではないが、正直そのころは書いてあることが実感できずにつまらなくて(笑)読むのを辞めた気がする。でも、昨日読み返してみると、すらすら頭の中に入ってくる♪

 あっと言う間に1冊読破した(笑)

 おもしろいことが書いてあった。おそばがまったく食べれない人の話だ。その人はおそばはもちろんのこと、そばまんじゅうを一口かじっただけでも体中にジンマシンができてしまうというのだ。ある日、冗談のつもりで悪質ないたずらをした人がいた。居酒屋で彼が青リンゴサワーをおいしそうに飲んでいたところ、彼のことをよく知っている店の店主が「実はこのサワーはそば焼酎をベースにしている」と言った。その途端瞬く間に彼の顔が赤く腫れだしてしまったのだ。

あわてて、店主が「冗談だ!これは普通の焼酎だ!」と訂正しても、間に合わなかった。彼はそのまま痙攣をおこし、救急車で病院に運ばれてしまう、という大騒動にまで発展した、という話だった。

 確かに、自分の思い込みで人生を変えてしまうことは良くあるなーと思う。「絶対、できっこない!」「手に入るはずがない」という「負」の想いがあるうちは、願望なんて叶うわけがない、とこのごろ思う。

 掃除をすることでいい気が流れ、トイレ掃除と玄関掃除を念入りにすることで、金運がUPし、自分の願望が叶う!と頭の中にインプットされてしまったので、疑うことなくただひたすら毎日やっている。

 その「信じて疑わない」ものが何であってもいいのだと思うが、その気持ちが、私を強くさせ、豊かにさせ、願いを叶えさせ始めてくれた、と思う。

 マーフィーの法則を初めて読んだ時は、「わかるけど…できっこないし…」みたいな否定的な気持ちがどこかにあった。

簡単なことなんだけど、それが出来れば苦労しないんだよね~、みたいな(笑)超、否定的野郎だった♪

 昨日の私は、「まさに、その通りっす!!!やってます!!!」みたいな(笑)夢に向かってまっしぐら!!!みたいな気分で(笑)一日を終えることが出来た(笑)さらに、パワーアップし、磨きがかかった気がしたし、なんだか猛烈にHAPPYな気持ちに襲われた(笑)

 たまに、昔買った本を読み返してみるといいかもしれない。

前は気付けなくても、今は気付くことがあるかもしれないし、本からいろんなメッセージをもらうことができるから、たまには本棚を整理するのも楽しいなーと思った♪


« 「汚宅」奥様からのお電話…その後 | トップページ | ワクワクしながらトイレ掃除をしよう! »

コメント

にくろくさん、こんにちは。
何度も私のコメントをとりあげていただいてありがとうございます。
その後お身体の調子いかがですか?

まだ朝のトイレ掃除をはじめて一週間も経ちませんが、早速金券があたったり、といいことがありました。

“マーフィーの法則”、私は読んだことはありませんが、私にも何度も読み返す大切な本があります。
毎回解釈の仕方が変わって、とても勉強になりますね。
是非、“マーフィー~”読んでみようと思います。
また遊びにきますね。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2006年6月20日 (火) 13時34分

マドモアゼルカメハメハ さんへ

 おかげさまで、生理も無事終わり、こじらせていた風邪も、なんだかすっかり良くなってきました♪ 

 早速、ラッキーなことがあって良かったですね!!!まだ、まだこれから起きますよ!(笑)最初のうちはミラクルすぎて、何が起こってるのかわからないような時もあるかも!?しれません。でもそれに慣れてくると、「確信」に変わります。その時「マーフィー」を読んでみると、いいかもしれませんよ!
どんどん、このミラクルの輪を広げていきましょうね!!!

投稿: にくろく | 2006年6月20日 (火) 14時58分

こんにちは、にくろくさん。最近、私、仕事が増えてきて嬉しい悲鳴をあげております。これも、トイレの神様のお陰かな・・・?なんて、思ったりしているのですけど。
そして、私の好きな言葉「安い・ただ・もらう」なんですけど、自分が欲しい物がすんなりと手に入るんですよう。
私が、よく読み返す本は小林正観さんの本です。言わずと知れたトイレの神様提唱者?の方ですけど、読み返す程、へぇーって思う事があるんですよ。読んでない方は是非オススメとばかり皆にすすめています。
仕事が忙しくて掃除が手抜きになりそうですけど、(もともと、無精者)喝入れて頑張ります!!

投稿: かな | 2006年6月20日 (火) 17時43分

かなさんへ

仕事が増えているのは、絶対!トイレの神様のお陰ですね!!!!!やりますねー、ミラクル起こしてますねー(笑)

私もね、最近ありえないものが手に入ったんですよ、実は(笑)ダーリンからのおこぼれみたいなものですけど♪

私は、忙しい時ほど念入りに掃除します。逆に掃除してないとストレスが溜まる体質になってしまったみたいです。そのほうが、仕事もはかどりますしね。さっきも換気扇を磨いてしまいました♪
ブログばっかし書いてる主婦、じゃないんですのよ、これでも♪ふふふっ。
どんどんこの輪を広げていきましょうね!!!!

投稿: にくろく | 2006年6月20日 (火) 18時20分

コメント有り難うございました、にくろくさん。
忙しい時ほど念入りにお掃除を・・・なるほど。。。忙しくてこのまま沈みそうになっていましたが、そうですよねー。
いつも、にくろくさんのブログで結構自分のモチベーションを上げてるんですよ。
ちょっと、ダラックマ状態でしたけど、また、引き上げて頂いて感謝です!!もっと、もっと、この輪を広げていきましょうね。最近、トイレ掃除って世界を救うんじゃ?なんて、思うんですよ。だって、お掃除してるにくろくさんや他の方々のコメントを見てもキラキラしてるんですよね。そういう人たちがもっと増えれば素敵な世界になりますよね。
よぉーしっ、現状に満足せず更なる飛躍をーっ!!本当にありがとうございました。

投稿: かな | 2006年6月20日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「汚宅」奥様からのお電話…その後 | トップページ | ワクワクしながらトイレ掃除をしよう! »