« ミラクル★パワー、炸裂! | トップページ | デューク更家氏に会う!! »

2006年6月24日 (土)

マイナスイオン、浴びまくり!!

 昨日少し触れたが、昨日はウォーキングと山菜採りをかねて、○ヶ峰へ行った(笑)今週の初め○ヶ峰の「レンゲツツジ」は4分咲きと新聞に書いてあったので、お花を見るのも早いかな?と思ったが、花が咲いてなくても、山菜が採れなくても、とにかくマイナスイオンを浴びたくて、大地のパワーを感じたくて、雨が降っても行こう!!!と前の日から心に決めていた(笑)

 結婚したばかりのころは、山に行くことなんて全く興味も魅力も感じなかった私は、ダーリンの母にひきづられるように毎年、連れて行かれていた(笑)

 めんどくさいし、疲れるし…いつもそんな感じだったが、2・3年くらい前から、実は山に行っても「疲れない」という気持ちを感じ始めていた。疲れないというより、パワーアップするようなそんな感じ。

 昨日は、まさに自然のミラクル・オーラ炸裂!!という感じでだった(笑)

まず、雨のはずが晴天だった、ということ。そして4分咲きといわれていた「レンゲツツジ」は満開だったのだ!!!レンゲツツジの花はきれいなオレンジ色だ。山一面オレンジ!!!という感じ。なんて縁起がいいのだろう!!!(笑)写真を撮ってこなかった事がちょっと後悔…。

 母は生まれてから、何十回もこの○ヶ峰に来ているが、こんなに美しい山を見たのは初めてだ!と言って喜んでいた。それだけでも、超ラッキーで、歩いてるだけでもワクワクした♪そして、歩きながら、私は歌を唄っていることに気づいた。

なんと、なんと「ラッキーの歌」だった(笑)パソコンから音が流れないのが悲しい…。(笑)

これは、ダーリンが作ったのか(笑)私が作ったのか(笑)さだかではないが、かなり前からラッキーなことがあると、ダーリンとこの歌を唄っていた、ことに気づいた。

歌って言ってもね~、「ラッキー☆」をずーっと、へんてこりんな曲にあわせて言ってるだけなんですけど(笑)

 めちゃめちゃ楽しい気持ちで、家に帰り採った山菜を母と分けて、夜は山菜パーティーだった!!!

ウドの酢味噌あえ・ウドの天ぷら・タラの芽の天ぷら・わらびのおひたし…どれもこれも口に入れると、「生命の息吹」みたいな味が鼻を抜けていく♪

その後、「今日は楽しかったね~!!!」と言いながら母とお風呂に行き、その帰り道、なんと「ホタル」を見たのだ!!!!!

 母に言わせると、今の環境でホタルを見られるなんて考えられないのだそうだ。生まれこの土地で、またホタルが見られるなんて信じられない!!!と絶叫していた(笑)

 ダーリンにそのことを話すと、(ダーリンもホタルなんているはずないことは知っているので)最初は、「ホントにホタル?火の玉じゃなかった?」と冷やかしていたが(笑)「すっげーな!!やっぱろくちゃんにはトイレの神様ついてるなー!!」と言って笑っていた♪


« ミラクル★パワー、炸裂! | トップページ | デューク更家氏に会う!! »

コメント

はじめまして☆
先日こちらのブログを発見してから(笑)
毎日のぞかせていただいています。
わたしも正観さんなどの本を読んで、ありがとうやトイレ掃除実践中です~!
わ!同じだ!(トイレ掃除で開運しようとしている・笑)と思って
嬉しくなって、チョコチョコお邪魔してます。

デューク更家さん、すごいですよね
テレビでしか見たことないんですが、きっと生で見たらすごいパワーでしょうね♪

あの、少し気になったのですが
「いいちこの箱買い」って、もしかして大分の方ですか?
これって、確か大分の麦焼酎だったような・・
実はわたし、大分出身なのです
違ったらゴメンナサイ☆

あ!あとトイレの花がビコーンってなったってゆうのはもしかして・・
よくオーラの泉で話に出てくる
小人さんでは!?
そんなの見えるなんてすごすぎです~!

投稿: あひる | 2006年6月26日 (月) 09時43分

あひるさんへ

はじめまして♪私のブログを発見して下さいまして(笑)ありがとうございます!!!
残念ながら、私は大分の出身ではありません。行った事もないのです。ただ、まったくゆかりがないわけではなく、姉のだんなさんが大分出身の方なので、まず父が「いいちこ」を気に入って飲み始め、私たちもファンになった、という経緯はあります。でも貧乏でしたので、なかなか「いいちこ」の箱買いはできませんでした(笑)

 トイレ掃除を始めて、本当にミラクルがたくさん起こるようになりました☆
あひるさんのミラクルも、教えて下さいね!!!

投稿: にくろく | 2006年6月26日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクル★パワー、炸裂! | トップページ | デューク更家氏に会う!! »