« ミラクル★波動2 | トップページ | ミラクルを職場にも★ »

2006年6月 3日 (土)

昨日のミラクル★

昨日の夜、かなさんから頂いたコメントを読みながら「すっごいね~」と関心しているところに、「ピンポ~ン♪」とインターフォンが鳴り、玄関で立っていたのは、ご近所の奥様と、高校生になったばかりのお嬢様だった。

手には、美味しくて安全な卵40個と、ダーリンが好きなメーカーの坦々麺1ケースと、ケーキを抱えていた。

この方の娘さんは3月まで、ダーリンの塾生だった。で、日頃のお礼にと、タマゴ&ラーメンセットをいつも届けてくれていた。

って、ことは、もしかして…

「高校での勉強が大変なので、また先生のところでお世話になりたいと思いまして…」だって!!!

トイレ掃除+玄関掃除を毎日始めてから、毎日生徒さんが増えている…すげっ!連続4日目更新だ!!!!

 昨日の午前中、教室のCDデッキが壊れたので、ヤ○ダ電機へ買いに行った。最近ダーリンがしてくれた事のお礼に、と思い現金のない私は(笑)、3000ptたまっていた、ヤ○ダ電機のポイントカードを進呈した。

なのに、ダーリンが結局買って帰ってきたのは、「寝室用のクーラー」だった(笑)ふふふっ、やっぱしね~!!!

欲しかったんだよね~!!!!ありがとうダーリン!!!!

ダーリン曰く、最近不思議なのは、本当は自分のものを買おうと思って買い物に行くんだけど、なぜか「他のもの」を買っている事がよくある、というのだ。

ウケる(笑)「他のもの」ってあたしが欲しいものじゃん♪

この前もそう。バイクが壊れたので念願の新車を買おう!とお店に行ったら、結局私が日頃狭い道を運転するのに欲しいと願っていた軽自動車に変わっていた。欲しかったんだ~!!!軽自動車。

「なんか、違う気がする…」(笑)といいながら、彼も喜んで乗っている♪

 で、CDデッキはどーすんの?と聞いたら、とりあえずいいや、というので、私がCDデッキは買わずにBGMを流す「ある案」を提示したら、「賢いね~!!!!」と偉くほめられ、「新しいのを買わなくて済んじゃった!」と喜びついでに、あげたはずのヤ○ダ電機のポイントカードを返してくれた(笑)やった!!!ラッキー!!!!

 今日も、もちろんトイレ掃除+玄関掃除もしましたよ。塾生増加連続5日目更新なるか!?!?

 「今日も、生徒さん増えるといいねっ!」と明るく、仕事に送り出した♪


« ミラクル★波動2 | トップページ | ミラクルを職場にも★ »

コメント

この話は、”実録鬼嫁”の真逆バージョンのような気がしてならないのは私だけ?(笑)

以前から私もこんな感じになればいいなあと思っていました。

私の好きな
○Give & Given です。
×Give & Take 

無心に与えてゆくと自身が望まなくても自然に与えられる。

自分から相手に無理行って(鉄拳で云うことをきかせてW)やってもらうと、両者がストレスを感じますからねえ。

当初、にくろくさんは、文書上は自身の金運UPの想いだけでやられていたと感じました。しばらくはそのことを得る為だけに、やられていたと思いましたが、しかしお姉さんの陰徳の話が出、納得され以来急激に、ミラクルパワー全開になられたように感じました。

すなわち、無心にトイレ掃除をして、直接的な見返りを求めないことが、遠いようで実は最短に自身の夢を得る為の方法であることに気付いたことのように感じました。

もしそうでしたら、私も少し前から掃除しているのに、にくろくさんと違いミラクルがあまり感じない理由がわかり、対策が立てれそうな気がしています。

私の仮説が外れているかもしれません。
よろしければお話を頂きたく思います。

よろしくお願いします。

投稿: たぬき | 2006年6月 4日 (日) 00時24分

たぬきさま

 最近、夜になると咳が出て、夜眠れません。つらいですね~。薬を飲みに来たら、たぬきさんから
コメントが入っていました。読ませてもらって…自分のことながら考えさせられますね~(笑)

 確かに、今の私って、たぬきさんの言うとおり
ダーリンを支配することなく夢を叶えていますよね。当初このブログは「自分自身のためだけの」金運UPの実録にしたかったので、本当にあったことだけを、書きなぐってきました。だから、私自身最初のころのブログを見ると結構ウケます(笑)金運欲丸出しだったな、と。(笑)もちろん、今だってバリバリありますけどね…。

 トイレ掃除を始める少し前、友人と「ミラクル★プロジェクト」を開始しました。去年の12月の終わりくらいですかねぇ。そしたら、ミラクルの前に、それこそ苦難が嵐のようにやってくるんですよ。「マイナスの思いを全てプラスに好転していくことでミラクルを起こす!!」っていうのが、テーマだったんですが(笑)マイナスのミラクルがバンバン起こって…へこみました。
動けば動くほど、マイナスな事が起こる…って感じで、トイレ掃除を始めたのが、2月の頭くらいですから、1月は、今の私の明るさやパワーなんてかけらもなく(笑)ひきこもってました、ホントです。金運UPプラス、そんな自分に本当にミラクルを起こしたい!!と思って、トイレ掃除を始めたんですよね、実は。金運UPが私のブログのテーマだったので、あまりそのころの金運UP以外のことには触れていなかったような気がしますが、金運以外のところでトイレの神様には助けてもらった気がします。
 
 「助けてもらってる」が「何か起こり始めてる?」と思いに変わり始めたのは、かなり前ですけど、そのミラクル=神様のご褒美なの?と感じ始めたのはつい最近です。姉から陰徳の話を聞いたからだとも思えますが、急激に運命が変わり始めた気もしました。


 ミラクルって1回体験すると、また起こしたくなっちゃうんですよ。で、何回か起きるとしますよね、そうすると起きるパターンみたいなものが脳にインプットされるんですね。だから、今の私は、「ミラクルを起こす=ダーリンの運気UP」がそのパターンなのかもしれないです。

 今は純粋に、ダーリンの運気がUPすることが楽しくて仕方ないんですよ。その結果、わたしに見返りがあれば!って、あまり思ってない気がします。客観的に「この人はいったいどこまで上がるんだろう!?」みたいな気分です。

 だから、陰徳の話を聞いたからってことよりも、「トイレ掃除、めちゃめちゃ楽しい!!!」って感じ始めてから、パワーが上がった気がしますよ。いや、ホントに今楽しくて仕方ないですもん、日々の生活が。

 だから、ダーリン曰く、その楽しそうな「私」に投資したくなった、と言ってましたけどね(笑)

 ちなみに今日も、ミラクルはありましたよ!!やっぱし、ダーリンの塾生が1人増えました。

 たぬきさんの「聞きたかった答え」にお答えしてるかどうかわかりませんが…トイレ掃除はものすごく楽しいです!!!

もしかしたら、実はたぬきさんの気付かないところで、ミラクルはたくさん起こってるのかもしれませんよ。

 たぬきさんのコメントは、私を「気付かせてくれる」ことがよくあります。いろんなパワーを持ってる人がいますが、きっとたぬきさんは、そういう人なんでしょうね。
早く、そのパワーが開花するといいですね!
大丈夫!!!ミラクル★波動は伝染しますから、もう少し気長に、おつきあいしていきましょう(笑) 
 

 
 

 

投稿: にくろく | 2006年6月 4日 (日) 02時37分

すごすぎるね~。
読んでいて、私にもミラクルが起きるような気になったよ。というかトイレ掃除しなきゃ!!(笑)

昨日、久々にかずみっちと会って(今年初めて会った!?)、「トイレ掃除してダーリンの金運がめちゃめちゃupしてるんだよ」ということを教えたら、かずみっちもトイレ掃除毎日するって。それで彼女のダーリンの金運をupさせるってさ。楽しみだね~

投稿: ひとみ | 2006年6月 4日 (日) 13時29分

ひとみちゃん!!久しぶり!!!元気だった!?

今度うちに遊びにきた時、まーくんの「肉声」聞いてさらに感動してよ!!!!(笑)

ひとみちゃんとの事は、よく書いてるからさー、たまには読んでね!!!!

投稿: にくろく | 2006年6月 4日 (日) 20時20分

にくろくさん!

お病気なのに無理して書いていただき感謝しています。

今回のお返事を読んでなぜか思わず、PC画面に向かって合掌してしまいました。

ありがとうございます。

>動けば動くほど、マイナスな事が起こる…って感じで、トイレ掃除を始めたのが、2月の頭くらいですから、

これは、私とまったく同じですね。
ただ私の場合トイレ掃除を始めたのは、先月の頭からですので、にくろくさんが先輩ですね。

私は掃除を始めたけど、ミラクルが起こらないので何かコツがあるのかなあと思って、検索してて、にくろくさんに出会った次第です。

>1月は、今の私の明るさやパワーなんてかけらもなく(笑)ひきこもってました、ホントです。

私も引きこもり状態でした。

自分の夢を実現したくて、試行錯誤をしていました。スポット的に運気がほんの少し上昇するのですが、継続してくれませんでした。これはもしかしたら、心に何かブロックがあるのではと仮説を立てました。しかしはっきりせず焦るだけでした。そこで、何か私にとって今までに無いことをしようと思い、藁にすがるつもりで、トイレ掃除に行き着いた次第です。

>金運UPプラス、そんな自分に本当にミラクルを起こしたい!!と思って、トイレ掃除を始めたんです

まったく同じ動機なので驚きです!!

これらのことから、にくろくさんのブログを拝見させて頂いているのは、私の現在の状況の成功例として参考になることは、もちろんですが、それ以外に、気付きやシンクロが多くあるからです。

>「聞きたかった答え」にお答えしてるかどうかわかりませんが…トイレ掃除はものすごく楽しいです!!!

聞きたかった答えがものすごく凝縮していますよ。

気になったキーワード文として、

①助けてもらっていることに気付く
  :小さな奇跡が起こる

②何か起こり始めてる?(と気付く)
  :小さな奇跡が頻発し、目立つ奇跡が生じる。

③ミラクルって1回体験すると、また起こしたくなっちゃうんですよ
  :直感的にトイレ掃除が原因と確信する。

④トイレ掃除、めちゃめちゃ楽しい!って感じ始めてから、パワーが上がった
  :うれしい状態かつ、冷静にトイレ掃除によるミラクルを楽しむ。これが、結果的により運気をアップさせている。

⑤(上記は)気長に(待つ。焦らないでね)

並べてゆくと①→④までが順番に起こった様ですね。

今私は①の半分位ですので、まだトイレ掃除が楽しいところまで行って無いようです。義務と期待感と掃除後達成した少しのうれしさです。

>大丈夫!!!ミラクル★波動は伝染しますから、もう少し気長に、おつきあいしていきましょう(笑) 

先日リリーフランキーさんもこの”大丈夫”て言葉は好きだって云ってましたが、確かにいいですね。うまく行くことが確信されますねー。

焦らずにやっていこうと思います。

ありがとうございます。
感謝します。

投稿: たぬき | 2006年6月 4日 (日) 22時22分

たぬきさんへ

いつも、コメントありがとうございます!!

今日のブログは、不思議なことに、何回やってもアップされないんですよ。今日のミラクルは、「ミラクル」じゃないんですかね?(笑)

「トイレ」って、だれの家にもあるじゃないですか?だから、「トイレ掃除」をするって特別なことじゃないんだと思うんですね。

 だから、やっぱり運を上げるって、「気付くこと」だと最近は思うようになりました。
たまたま、私の気付くきっかけは「トイレ掃除」だったのかもしれません。でも、トイレ掃除はかなり深いですけどね。

 人って、努力してるのに報われない!と思えてしまう時ってあるじゃないですか。私も、そんな時期があり、なぜ報われないのだろうと思って模索していた時もありました。

 で、結局私の人生にたりなかったのは「徳を積む」ってことなのかも!?と思えたのです。
 
 そして、「トイレ掃除」にたどりつきました。
お金もなかったし、ちょうどいいかな、と。(笑)

 最初のうちは楽しめなかったですね~。

トイレ掃除を始めてからもまだ、逆ミラクルは「これでもかっ!!!!」ってくらい起こってましたしね、しかも、だれからもこんなことされたことなかった!!!って事も味わいましたよ。

 でも、昨日考えたら、その最悪の逆ミラクルがなければ、わたしが今「やりたいこと」にたどりつけなかったのかも!?と思えたのです。
 
 だから、結果的にはいいことも悪いことも与えてくれた神様に感謝です。


もし、今たぬきさんに「なんで~!!?!?!」って思ってることが起きているなら、それは好転する前ぶれだと思います。

 それを、乗り越えてみてください!きっと、ミラクルが待ってますよ!!!!


リリーさんが「大丈夫!!!」という言葉を使ってたなんて知りませんでした。
最近、めいってくると「大丈夫!!大丈夫!!!」と言い聞かせてる私がいます。その言葉と「ラッキー!!!!」しか言ってないかも!?


今日も参考にならないようなお返事でごめんなさい。


大丈夫!!!!私とシンクロしてるんですから、絶対ミラクルが起こりますって!!!!!!

投稿: にくろく | 2006年6月 4日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクル★波動2 | トップページ | ミラクルを職場にも★ »