« この1週間の変化★ | トップページ | スピリチュアルな体験★ »

2006年6月12日 (月)

やっぱりツイてる!☆

 昨日は久々に副業の、PA(音響)の仕事があった♪

今のシーズンは結婚式のPA依頼が多いが、最近は大手のウェデングハウスが人気で、老舗のホテルは人気がなくなってしまい、我が家に来る仕事依頼も減ってきてはいた。

 昨日は、1日2回の婚礼があったので、ダーリンと手分けをしたが、そしたらなんと!!! 昼間の結婚式の新郎・新婦から、ご祝儀を頂いた!!!!!!

 これは、めちゃめちゃ珍しい!!!!!!最近不景気で、ご祝儀をいただけることなんてまずありえない!!!!しかも5千円入っていた!!!(笑)司会のオネエちゃんなんてご祝儀もらうとは思ってなかったらしく(最近、本当にありえないので)自分が頂いたことに気づいてないくらい、だった(笑)

 夜の部は、ダーリン担当だったが、ダーリンなんてもっとすごい♪

 ご祝儀(同じく5千円♪)を頂いた上に、特上のお寿司まで用意されてあったのだ!!

 ご祝儀を頂いたせいだけではないが、仕事もいい仕事をさせてもらえて、本当に気持ちが良かった♪

 

 今日は、我が家の庭の梅の木の梅を収穫した♪小梅だけど結構たくさんできるのだ♪そーいえば、小さい庭ながら実のなる木がたくさんあることに気づいた。

 ぶどう・ブルーベリー・ラズベリー・ふさすぐり…そして梅。やっぱりラッキーだ(笑)♪

 


« この1週間の変化★ | トップページ | スピリチュアルな体験★ »

コメント

にくろくさん、こんにちわ。

ふと気になったんですが、素朴なことをお尋ねしますね。

トイレに生花を飾ってた時、直接効果が感じられたことありますか?

玄関には飾っていますが、トイレにも飾りたいのですが、たぬきのところは西日の熱気なので、どうしょうかと悩んでいます。

投稿: たぬき | 2006年6月13日 (火) 14時27分

たぬきさんへ

 正直な話、トイレ掃除を毎日始めたその日から、生花も活け始めたので、生花からの劇的な変化はわかりません(笑)
ただ、トイレに花を飾る、という事を通して、完璧に毎日お水を取り替える、という習慣付けが出来るようになりました♪今までは、面倒だったり、忘れてしまったり、することがありましたが、毎日欠かさず水を換えられるようになったのは、私の中のすごい成果です。そのことにより、花も長持ちしますしね、花の命を最後までまっとうすることにより、楽しませてもらえ感謝の気持ちも芽生えました!そうすると、不思議なもので花が花を呼ぶ、というか、家の中のいろんなところに花を飾りたくなり(笑)お世話する時間が増えましたが、家の中にいい気が流れているのを感じます!!!そして、そんな私の姿を見て、ダーリンが先週、ずっと欲しかった花瓶を買ってくれました!!!!花瓶にしてはちょっと高かったので、悩んでいたんですけど、「毎日花の世話をしてくれてるから」と言って、買ってくれたんです。びっくり!でした。
 でも相変わらずお花を買う予算は増やせないので(笑)新しい花瓶に十分なお花を活けるには、通常の3倍は買ってこないと、いけないんですけど、今はこのスカスカした感じ気に入ってます(笑)
参考になりましたか…?(笑)

 たぬきさんのトイレは西日があたるとのこと、暑そうですよね。私が思うに、ムリして生花じゃなくてもいいと思うんです。暑い場所だとお花も持ちませんから短命でかわいそうじゃないですか。我が家は北向きで暗かったので、せめてライトを明るくし、花を飾ることで明るさを出そうと思い続けてるだけなんですけど、観葉植物なんかは暗いので育ちませんから避けてます。サボテンもいい!と何かにあったので、サボテンも飾ってます。
だから、きっとそのお宅のトイレの環境にあった、「生きてる息吹」みたいな何かを置いてあげれば、きっといい気は流れてると思うんですけど…どうでしょう?

投稿: にくろく | 2006年6月13日 (火) 15時12分

にくろくさん。
ありがとうございます。

おおー、にくろくさんが、モニターから顔を出して語ってくれているような熱い息吹やラッキーパワー頂いた気がしましたよ。

>きっとそのお宅のトイレの環境にあった、「生きてる息吹」みたいな何かを置いてあげれば、きっといい気は流れてると思うんですけど…どうでしょう?

いい!きっと良いですよ!早速やってみますね。

ありがとうございます。

投稿: たぬき | 2006年6月13日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この1週間の変化★ | トップページ | スピリチュアルな体験★ »