« 昨日のミラクル★2 | トップページ | わたしは、人見知り♪ »

2006年6月 5日 (月)

ミラクル★メッセージ

 今日は、ブログのアップしすぎですな~(笑)でも、どうしても書きたいことがあったので、書いちゃうことにする。

 今、母と外湯の温泉に行ってきた。

 昼間、ダーリンと「新しい計画」についてのお金の工面について話し合ったのだが、ダーリンが投資してくれたお金を足しても、ちょっと足りない、という結論が出た。

 で、結局ほんの少しの間、母(ダーリンの母なので義理の母)にお願いしようということになった。「僕が明日たのんでおくから」とダーリンは言ったが、私のことだし!って思いさっき、お願いしてみた。

 母にお金を借りるのは気がひける…。なぜなら、本当ならば実の親に頼むところだ。しかし、私は今、実の親とは「絶縁」状態にあるので、ダーリンの母にお願いしなければならない。正直、ダーリンの母には良くしてもらってるのに、更にお金を借りるって、どうなんだろう!?と思い、切り出すのを躊躇したが、思い切って言ってみた。

 「おやすい御用よ。いいわよ」と一発で引き受けてくれた。「お父さんにはナイショで貸してあげるからね」と付け加えて。(笑)

 そしてこう言った。

「新しいことを始めるのって、勇気がいるわよね。でもね、もし、失敗するようなことがあったとしても、へこたれちゃだめよ。失敗したって死ぬわけじゃないんだから、人生の中にはそんな事もある!って思ってなくっちゃね!!!」

 最近、ミラクルなことが沢山おこる反面、ガラにもなくちょっと怖かった(笑)少し、ビビリモードに入っていたし…。

 人が不安に襲われてマイナス思考になる時って、「失敗したらどうしよう…」って時なんだろうな…。

でもな、まだ何も始まってないし!!!失敗したらした時だ!(笑)

今日のホウホウ先生のブログにあったみたいに、もう願いが叶った!として先にお礼を言っちゃえ!!!(笑)

 「新しい仕事を成功させて頂いてありがとうございます!!!!」

そして、いつも私の「味方だからね!」と言ってくれている、お母さん、この場を借りて「ありがとう!!!」

 私が、毎日こうして明るい脳天気な嫁でいられるのは、お母さんのおかげです!!!(ダーリンは世間では『養子』だと思われている♪)

 ちょっと気持ちがふっきれた!!!!

 「新しい何か」を始めるにあたり、迷ってる人!!!不安な気持ちを抱いちゃいけません!!絶対、大丈夫!!!!

不安な気持ちに占領されたって、何もいいことは起きやしないのだ!

だったら、楽しいこと!うれしいこと!を想像してワクワクしたほうがいいに決まってる!!!

わたしは、絶対そう思う!!!!


« 昨日のミラクル★2 | トップページ | わたしは、人見知り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のミラクル★2 | トップページ | わたしは、人見知り♪ »