« 昨日のミラクル★ | トップページ | 昨日のミラクル★2 »

2006年6月 5日 (月)

ミラクルを職場にも★

 自宅のトイレ掃除を始めてから、少したって職場のトイレ掃除も毎日始めてきた。ビルのフロアの掃除も仕事のある日は毎日やってきた。

 自宅には今相当「いい気」が流れていると自負しているので、だったら職場にも流しちゃえ!!!!と思考回路が変わってきた。

私は、ダーリンの教室のあるフロアでやはり「お教室」を開いている。

4月の初め、模様替えをしたため、明るい部屋へ移った。しかし今回わたしの「やりたいこと」を実行するために、前の暗い部屋に戻らなければならなくなった。ショック!!

しかし!!!ここでもミラクルは起きた!!!前の部屋の状態では狭いので、先週、空いている部屋との境の壁をぶち抜いて、ワンルームに改装したのだ。

そしたら、なんということでしょう!!!!!!(笑)

めちゃめちゃ明るい部屋になったのだ!!!!!今まで2つしかなかった部屋に大きい窓が2つ増え、当たらなかった陽がサンサンと入る!同じ部屋なのにここまでも違うのか?!と思うほど変わってしまった。

 風もよく通るし、すがすがしい!!!!汚れていた窓も拭きやすくなった!!!

昨日から「我が家」と同じ状態にしよう!と思い、教室の中に花を飾り、玄関を念入りの掃除し始めた。教室内のすみっこに「盛塩」もしてみた、ふふふっ!気づかれないところに置きましたわ。(笑)

 自宅の庭に咲いていたバラを切って飾ったのだが、かすかに部屋の中に「いい香り」も漂い始めたし、なんだかとってもいい気分!!!

 「居ごこち」の良い場所は、まず、きれいであること、だとこのごろ思う。そして、きれいであってこそ、花を飾ったりできるのだと、思える。

毎日、職場にも「いい気」が流れて、ここに来る生徒さんにも、ミラクルなことや、幸せなことが沢山起こりますように!!!!そう願いを込めて、今日もお掃除をした♪

 


« 昨日のミラクル★ | トップページ | 昨日のミラクル★2 »

コメント

こんにちは、にくろくさん。今日も、明るく楽しいブログを読ませていただいて有難うございました。
昨日、ホウホウ先生行ってきましたよん!!もう楽しくって信じられないくらい早い時間で終わってしまいました。
先生の講義はブログで書かれている通りなんですけど、地震が起こるところは台風も避けて通るからこれがヒントです。って言われて、探してみようって思いました・・・
そして、念ずれば花開くの言葉通り今まで以上にマイナス志向は持たずにいかなくては・・・・と、改めてキラキラ向上心でがんばることにしました。
先生がね、死ぬ時に嫌いな人を呪って死んだら生まれ変わっても、その嫌いな人の近くにまた生まれちゃうよ。って、言われてムムッ皆許しちゃうよって思っちゃいました。だって、会いたくないもんね。(笑)
ブレスレット買った時に娘と私の生年月日を見てくれました。私たち二人は大吉の相性なんだそうです。(ホッ)
「あなたも強いツキの日に生まれてるから、疲れたら神社とか行ってみたらいいよ。もともと、スピリチュアルな事に興味を持つようになってるんだから・・・」みたいなことを言われて、やっぱり、そういう人が自然と集まっちゃうようになってるんですね。だから、みんな強運なヒトなんですよね。これからも、「やっぱり、私って強運なんだからぁ。」で、いきます。
最近、ミネラルウォーターのペットボトルにも「ありがとう」なんて書いちゃってるんで娘から「ありがとうおばさん」なんていわれてるけど、まぁ、いいか。
にくろくさんやこのブログに集まっている人たちと共に最強運なヒトになるぞっ。
にくろくさん、皆さん、一緒に幸せになりましょうね!!

投稿: かな | 2006年6月 5日 (月) 13時46分

かなさんへ

「ありがとうおばさん」か…いいですね(笑)

『地震が起こるところは台風も避けて通る』って気になりますね。私の住んでる地域はそうなんですよ!でも最近、私は絶対ツイてるし!と思っているので、まだ起こらないことでマイナス思考にならないようにしようと思っていたところです。

 私、最近神社へ良く行きますよ!
ホウホウ先生のブログで「お水とり」の話があったじゃないですか。あの日も、私が良く行く神社(割と有名)に行ったんですけど、あの日も不思議でしたねぇ。通常なら、行くべきはずの時間帯には行けなかったのに、まずあの日だけは行けたんですね。
でも、その後用事があったので、込み合っていたら困るな~と思って行ったら、誰もいない(笑)でも汲んでいるうちに、お水取り以外の観光客の人たちの妨げになったら悪いなーと思いながら、汲んでたんですけど、誰もこない(笑)だから、お水とりして、お参りして、ぎりぎりかと思われ用事に余裕で間に合いました。その帰りに私がお水とりを教えた方から電話がかかって来たんですね。私とはたぶん10分くらいの差で入れ違いでした。でも、その方の時には「お水とり集団」みたいな人たちがたくさんいて、すっごく苦労した!って言ってました。不思議でしょ~!その後方角の事とか気にしないで、その神社に行ったので、ブログでホウホウ先生に確認したら、とてもいい神社だと言われたので、安心しましたけど。
 最近、姉が「どうしてこんなにいい神社が近くにあるのに、行かないのぉ!?」と言われ…たまに行くようになりましたけど、気持ちいいですよ~!よく考えたら、私とダーリンはそこで結婚式をしてるんですよ。やっぱり、スピリチュアルなことに縁があるのかも!?しれませんね。
 今日も、ミラクルをおこしまくりましょう!!!

投稿: にくろく | 2006年6月 5日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のミラクル★ | トップページ | 昨日のミラクル★2 »