« 今日は、アップできない! | トップページ | 新月だっていうのに…★ »

2006年7月24日 (月)

食べると幸せがやってくるクッキー☆

  昨日、「食べると幸せがやってくるクッキー」を食べた(笑)

たまに私のブログに登場する、ダーリンのすぐ上の姉が大雨のニュースを見て東京から駆けつけてきたのだが、その姉の私へのお土産だった(笑)

姉は私と前置きなしに、スピリチュアルな話が普通にできる人だ。

「でも、絶対幸せが来る!って確信しなきゃダメなのよ」と言うので、「大丈夫!!!!お姉さん!!!!最近、確信しまくってるから!!!(笑)」と言って2個ほど食べた。

 そして、その後30分もしないうちに「幸せ」はやってきた!!!!!

主婦友ゆきさんが、手に花束を抱えてやってきたのだ!!!!

昨日ゆきさんの主催するピアノ発表会が行われたのだけど、当日着る服に合うアクセがない!と言うので私のものを貸してあげた、そのお礼に!と言って、会場に飾られたお花をしこたま(笑)持ってきてくれた♪「こんなお礼で申し訳ないけど、たぶんこれが一番喜ぶ!!!と思って…」と言って。さすが、良くわかっていらっしゃる!!!!

 実は…先日の大雨の被害依頼、店頭に並ぶ花が(入荷できないので)少なくなっていて、トイレや玄関の花を替えたくても替えられなかった。毎日、水を替えてもどんどん水は濁るし…花もどんどん開く…。

 だから、お花をたくさん頂けたことが、とってもうれしくて、クッキーに感謝した♪

お花と言えば、昨日久々に姉と諏訪大社に参拝に行ってきた。大雨から家族を守ってくれた御礼と、これ以上の災害をもたらせないで欲しい!とお願いに…。

その時、諏訪大社の池の蓮の花を姉が見たい!!!!と言ったので、言ってみると、花は開いていなかったが、白とピンクのつぼみをつけて神々しくたたずんでいた。

 最近、姉は東京の花屋さんで「蓮の花」を買ったのだそうだ。私の意識の中では「蓮の花」は買うものではない…ような気がしていたが、姉も実はそう思っていたらしい(笑)しかし、あまりにもつぼみが美しかったので、つい買ってしまったと言っていた。でも、自宅に置いても見る人が少ないので、会社飾って沢山の人に見てもらおう!と思い、会社の玄関に飾ったが…とうとうつぼみは開くことなく、枯れてしまった…と言うのだ。

 「絶対に『私』は開かない!!!!」という意志が、その蓮に見えた、と姉は言っていた。

そう、花ってすっごく意志がある、と思う!最近特にそう思う。

 

 そういえば…先週ホウホウ先生が「にくろくさんのブログと龍は関係があるのかもしれませんね」という意味深な(笑)コメントを下さった。どう解釈すればいいのだろう…と思い、お尋ねしたかったが…辞めた(笑)すっごく気になるのだ…最近龍が…。ホウホウ先生のブログによると『白龍』は金運を運んで来るらしい…♪

 いつかまた、ホウホウ先生にお尋ねしてみよう…!


« 今日は、アップできない! | トップページ | 新月だっていうのに…★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、アップできない! | トップページ | 新月だっていうのに…★ »