« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

残り物には『福』がある♪

昨日の夕方、いつものように駅前のデパートの地下食へ夕飯の買い物に行った。

最近、不思議だと思う事は…結婚してからずーっと買い物していたのに、店員さんから親しく話しかけられる…ようになったのは、最近のことなのだ。ホウホウ先生曰く「それは、にくろくさんが開かれている人だからですよ」ってことなのらしいが、実際そうなんだろうと思う…(笑)

 だから、地下食に行っても「今日は○○○が美味しいから、買ってって!!にくろくさん!」と名指しで言われると、ついメニューを変更して、それを買わなければならない、という気分になってしまう。

 昨日は、誰に何を言われても「絶対にお刺身を買って帰ろう!!!」と心に決め、お店へ行ったのに、案の上、魚屋のおじさんに「これ、すっごく美味しいから!!!」と言って『舌平目』をススメられた(笑)

 最初は、「今日はお刺身だからやめとく!」と断ったが、「これ、最後の1枚だから、残り物には福がある、だよ~!にくろくさんだから、おまけして安くしちゃうよっ!」と言われてしまったら、買うしかない(笑)しかも、「福来る」とか言われちゃったら、買うしかないじゃないか!(笑)

 どんな風に料理しても美味しい!と言っていたが、おじさんの「ムニエル」という言葉に妙に反応し、早速作ってみた。

 ダーリンは一口食べると「すっげ~美味しい!!!」と絶賛し、私が昨日のK-1の曙の試合に気をとられているうちに、全部食べられていた…(涙)

 これじゃぁ、残り物に福がある、じゃなくて残り物は骨だけ!じゃん!!!!と言って私がキレたら、悔しかったら俺と同じペースで食ってみろ!と反論された。(笑)

悔しい~!!!!私の『福』を返せ~!!!!!

| コメント (0)

2006年7月30日 (日)

私の人生を変えたもの♪

 私の人生を変えたもの…それはピアノだ。

小さいころ、ほんの少し習ったものの(幼稚園のころである)、あっと言う間に辞めてしまったため、親から「この子は、何をしても長続きしない子ども」というレッテルを貼られてしまった(笑)その他、お習字・そろばん…いろいろやったが、全て続かなかった。

 だから、そのころから私の潜在意識の中に「私は、飽きっぽい性格」というプログラムが組み込まれてしまったのだ。本当にずっとそう思っていた。

 しかし、20代の終わりに結婚して余裕ができたらどうしてもピアノを習いたい!!!となぜか思うようになってきた。

そして、「余裕ができたら!なんて思っていたら、一生始められない!」と思い、余裕もないのにピアノを買い(笑)レッスンに通い始めた。去年の4月からである…。

 それからの私は、自分の中にある「いろんな私」を発見した。一番は…意外と練習好きで努力家だったということ。(これは自分でも驚きだった!!!)

もうひとつは、「やればできるかも!?」しれない…という私。

 そして、始めて1年と4ヶ月…このあいだの大雨の災害の時レッスンを1日休んだ以外、毎週、レッスンに通っている。

去年は始めて半年で、発表会に出てしまった。(笑)今年は10月に行われるので、今は発表会用の曲「エリーゼのために」を練習している。

初めて楽譜を見たとき、無理だ!!!と思った。初心者の私には絶対無理!!!!

しかし、無理だ!と思ったら無理なのだ。そう思いなおし、練習を始めて1ヶ月…曲の半ばまで弾けるようになってきた!!!!!!

 何が奇跡って、これが私の中の一番「ミラクル☆」なことかもしれない、と思う(笑)

でも、昨日のホウホウ先生のブログにもあったではないか!奇跡は自分で起こすものなのだ!!!!

| コメント (0)

2006年7月29日 (土)

今月の成果★

 やっと、少しずつだがブログテーマであり、本来の目的である「金運」が上昇気流に乗ってきた。

 今月は、新しい教室を無料開放したためタダ働きだったが、ほぼ100%の生徒が、来月から正式入会し継続することになった。やたっ!

 でも、今月は本当に楽しかった~!自分がホントにやりたいこと・ワクワクすることをやれるって、こんなに楽しいのかと思うほど、楽しかった!タダ働きなんて問題になんないくらい、楽しかった!

 今日は、久々にブライダルの仕事1日あり、帰ってきてからまた教室に行って、明日の仕事の準備をしたが全然疲れてない♪

さっき、改めて8月のスケジュールを見たら、12日まで1日も完全OFFの日がないことに気がついた(笑)それでも全然平気!なんだか妙にうれしい!!!!!

「仕事」があることがうれしいんじゃなくて、やりたいことが「仕事」でうれしい!みたいなそんな気分なのだ(笑)

 私は、どちらかというと小さい頃から社会を斜めに見ている傾向があって(笑)いけない事はいっぱいしてきた。

確かに、人はまっすぐ道を進めるに越したことはないのだけど…ジグザグにしか歩けない自分の運を恨んだりしたけど、今思うとその経験は、「今」の私に全部必要なことだった、と本当に思う。

 いいことも、悪いことも、じっくり味わって生きてきたから、自分の生きる意味や、存在理由がやっとわかってきた気がする。

 すさんでいた頃は、いつ死んでもいいや!と思っていた。長生きなんかしたくない!!!!と思っていた。

でも、今は長生きしたいのだ(笑)神様がくれた私の寿命が明日までなら、それも仕方ないけど(笑)、やっと「生きる」ということに貪欲になれて、楽しくて楽しくて仕方ない人生を自分の足で歩けるようになったのだから、まだ死ねない。

 という話をすると、ダーリンが決まってこういうのだ。

「大丈夫!!!絶対ろくちゃんと母さんは300まで生きるから!!」と太鼓判を押す。そのくらい、私とダーリンの母はタフらしい…(笑)

 「でもさ~、300まで生きたら、どっちが先に産まれたかわかんなくなっちゃうよな~」と言ってゲラゲラ笑うのだ!失礼な♪

 

 300まで生きた時、世界が…いや地球がこのまま残っているかわからないが(笑)私にいつ終わりが来たとしても「う・うぉ~!!!生き抜いたぞ~!!!」みたいなセリフを吐き、大友康平のようにこぶしを振り上げて、死にたいな~と、この頃思う。

 それには、1日1日を精一杯生きなきゃね。

積み重ねていくことに意味があるのだ!トイレ掃除だって、もう半年になったじゃないか!!えらいな~あたしって!!!(笑)

 

| コメント (5)

2006年7月28日 (金)

恐怖の夏休み♪

 とうとう我が家に恐怖の夏休みがやってきた!!!!!!

毎年、この時期と冬休み・春休み(学校の)時期は、私たち夫婦はものすごーく険悪な仲になる。普段はとっても仲良しなのに♪

 なぜなら、ダーリンの塾の夏期講習が明日から始まるからだ。そーすると、ダーリンは朝からずっと教室に夜遅くまでカンヅメになるので、ストレスの固まりになり…非常に機嫌が悪くなる。その機嫌の悪さときたら、ただものではない(笑)

 今年は、私のトイレ掃除や日頃の精進のおかげで(笑・笑)、夏期講習に参加する生徒の人数が、ダーリンのキャパを超えている。打ち切ってっても、縁故だなんだで断りきれず、すっかり大所帯になってしまったのだ。

 ありがたい話ではあるが、私にとっては災難だ(笑)

だって、ダーリンのストレスを発散する相手は、家族であり、社員である私しかいないのだから、私にとっては大変迷惑な話。

 今日はあまりにもムカついたので、朝からシカトしてやった♪

そうするとヤバイ!と思うらしく精一杯、ご機嫌をとってくるので、仕方ないなぁ…と思って、こちらが歩み寄ると、また調子に乗ってご機嫌が悪くなるのだから、子どもすぎて始末に終えない(笑)

だから、夏休み中はなるべく話さないように、あたらずさわらず状態なのだ(笑)

 とりあえず、美味しいものさえ作ってあげれば満足な人だから(笑)食事さえ手を抜かなければ、OKだ♪単純なやつ…。

 しかし、こんな最悪な夏休みにも私にとってはいいこともある。

ダーリンが1日朝から居ない…ということは、掃除・洗濯がやりたい放題!!ということなのだ(笑)なんてパラダイス!!!!

ダーリンの趣味は洗濯と掃除と…住宅ローンの繰上げ返済(笑)。私には、水周り以外を掃除する隙がないのだ。今日も、忙しい!忙しい!と言ってカリカリしていたので、「やたっ!!!お洗濯ができる!!」と思っていたのに、ダーリンが起きた瞬間から、洗濯機を回していた。(笑)やられたっ!!!!

 明日からは、ばんばん掃除しちゃおっとっ!!!!!!それだけが、夏休み中、唯一の楽しみなのだ♪

 ったく、私も遊んでるわけじゃないんですっ!!!!仕事もしてるし、食事の支度もしたり、アイロンがけしたり…ダーリンがやらないこといっぱいしてるんですっ!!!自分だけが大変そーな顔してんじゃぁねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

すみません、心の叫びです…(笑)

それにしてもね~、早く夏休み終わんないかな~…。

 

 

| コメント (0)

2006年7月27日 (木)

あたし、開運するって!!!(笑)

今日、教室のあるビルの各箇所の階段があまりにも汚かったので、3階から1階まで全部掃き掃除をした♪きっと、塾生の泥だらけの靴のせいだ…(笑)と思って。

 午後からの生徒さんが(昼間は大人の方のレッスンです)「少し遅れます…」と言っていたので、余裕で掃除をしていたら、思ったより早くやってきて、掃除をしている私を見るなりこう言った。

「そりゃぁ…開運するわ!」

ん・ん・ン???????今、なんておっしゃいましたの?!?!?!(笑)

開運する?とかって、おっしゃいました?(笑)

聞き返したかったけど、聞き返せなかった(笑)

 休憩時間中、今日はなんだか教室内の植物を褒められた!!!!確かに、ぐんぐん伸びているが、決して環境的には「いい部屋」とは言えないので、ことさらそう思うのかもしてない。

 その生徒さんは、以前の教室の状態も知ってるので、「前は滞ってる感じのある部屋だったものね」と言った。そして…

「植物が居心地いい!ってことは「いい気」が流れてる!ってことなんじゃないの?」とも言ったのだ♪

 こないだ主婦友ゆきさんから頂いた、お花たちがすごい元気なのだが…聞くところによると…ゆきさんちは、今日全部処分したのだそうだ。

えっ?我が家は今週お花買わなくてもいいくらい…なんだけど?(笑)

 環境が変わると、こんなに違うものなのか…????????

 でも、さいきんゆきさんには怖いくらい「いいこと」がある!と言っていた♪良かった!良かった!!

私も、「幸せ」は独り占めしちゃいかん!と思い、このあいだの「食べると幸せになるクッキーを2個プレゼントした♪

 どちらにしても、身の回りでいいことがあったんだ!!!って言う人が増えるって、なんだかうれしい気がしません…?

| コメント (2)

2006年7月26日 (水)

イェ~イ!!!ラッキー☆

今日は、新年にふさわしい爽やかな気持ちで1日が始まった♪

何しろお天気がいい!!!!!10日ぶりくらいのピーカンだ!!さすがに暑いけど、夏らしい暑さにサイコーの幸せを感じる♪(笑)今朝は、大好きなスイカを1/8づつダーリンとぺろっと食べ、超ごきげんな気分で仕事場へやってきた(笑)しかも大好きな自転車で!!

自転車に乗ったのだって何日ぶりだ?やっぱり、体を動かすのって楽しいっす!!

 昨日、『負』のオーラを発し続けていた私に、たくさんの方々からコメントを頂き、感謝しております。

 その結果…もっと思いっきり落ちれば良かった!!と少し後悔いたしましたぁ(笑)そっか、今日はカウントされない日だったんだ~、だったら何が起こっても不思議じゃないし、どんな自分でいてもOK!なんじゃん!!!と妙に納得し(笑)ダーリンが帰ってきても、不機嫌な自分でいよう!と心に決めたものの…最後にはその自分に疲れて、寝るころにはダーリンとゲラゲラ笑っておりましたっ(笑)

 今日は、早速昨日私の元から飛んで行った「お金」さんたちが、半分帰って来ましたよ!イェ~イ!!!ラッキー☆と思わず叫んでしまいましたっ!!!!!(笑)

昨日はブログにマイナスなことしか書きたくなくて(スミマセン!なんてヤツなんだ♪)何も触れなかったが…本当は、ものすごーく嬉しいことがあったのだ。

 仕事が終わり帰ろうと玄関に行ったら、さっきまで私のレッスンを受けていた兄妹が母のお迎えを待っていた。一緒に待つことに決め…一緒に遊んでいると(笑)そのこたちの母が「遅れてすみませ~ん!!」とやってきた。

私は、子供たちの保護者と「話す」ことが大事だと思っているので、最近機会があれば率先して、お話させてもらうようにしている。すると、「子供たちが、楽しい!楽しい!って言いながらお教室に行くんですよ!今日は、どんな本読んだ!とか、こんなこと書いた!とか、話してくれるようになりましたっ!」と母が言うのだ。

 確かに、彼らは変わってきた。当初、兄の方はたった3行しか書けなかった感想文が、昨日は2ページ書いている。妹は小1なので自由に表現させているが、昨日は本の中ではモノクロのイラストを、カラーで書いていた!!!!それだけのことなのだが、彼らにはすごいことなのだ!!!!ただ、楽しいか、どうか?は不明だった(笑)

 だから、その子供たちの「母」の口からだったけど「楽しい!!」という言葉を聞けて、サイコーにHAPPYだった♪

 

 私をカウントされない日から引き戻してくれた皆さん、本当にありがとーーーーーーー!!

今日も、1日HAPPYな気分ですごしましょう!!!!お礼に、私から『HAPPY☆オーラ』を送っておきます!!!!!!(笑)

| コメント (0)

2006年7月25日 (火)

恐るべし!『負』のオーラ!!

『負』のオーラ、恐るべし!!!!今日は、バリバリ出していた私だったが、引き寄せる!引き寄せる!(笑)人の想いってこんなにも、左右するのかと思うくらい、最近の普段とは違うことが起きた!!

 今日は、もう「いきつくところまで落ちてやる!!!」って気分になり(笑)、無理やりテンション上げたり、何でもポジティブに考えることを辞めてみたのだ。

 「負」のオーラ現象が顕著の現れたのは車を運転している時だ。

これは、反対にポジティブな時も同じ。ラッキーな時は、さーっと道が開かれたように感じる時さえある。

ところが!!!!!今日は超ネガティブなわけだから、その反対なのである(笑)もう、なんだか終いにはおかしくなってきて、このアンラッキーさを笑ってしまった。

 まず、お米屋さんの角を曲がろうとしたら、お米屋さんから荷台が勝手に道路に出てきて、危うく私の車にぶつかりそうになったこと…はぁ~、びっくりした!!!と思い先を急ごうとしたら、おばあちゃんの集団が道いっぱいに歩いていて(耳が遠いのか)背後に車がいることにまったく気がつかず、イラついてしまったこと…やっとの思いでその波を抜けた!と思ったら、踏み切りで長~い電車待ちになり、開いた!と思った瞬間携帯が鳴り、出てみるとダーリンで「運転中だから、着いたら聞くから!」って言ってんのに逆ギレされて、教室にやっと着いたら、ものすごーくどうでもいい用件で、さらにキレたこと…。(笑)これ、全部10分くらいの間の出来事なのだ。細かいことはいっぱいまだ、あった…実に疲れた(笑)

 でも、これはみんな「私」が引き寄せたことだったんだ、と思ったら妙に納得して、そしておもしろくなってきて…もう少しネガティブになってみようと決めた。

 そしたら…夕方の「国語」のレッスンをドタキャンされた(笑)

なんとなーく、自分の潜在意識の中に「常にポジティブでいる」ことが疲れちゃったな~という部分と、ネガティブな思いを思い浮かべると、ほんとにそうなるのかしらん?みたいな気持ちがあることに実は気付いていたのだ。でも「せっかくここまで来た自分」を手放すのが怖かった(笑)

でも今日はある意味、ネガティブに生きてちょっとスッキリしたし、ポジティブに生きる意味がよ~くわかった気がしたのだ。

反対のことをする、ってこれもあり!?!?!?!(笑)

「新月」は願いが叶いやすい日でもあるけど、シフトチェンジする日でもあるんだったよね…?

今日から、また仕切り直しだ!!!!

きっと、私にはそういう日だったんだ…。

 


新月だっていうのに…★

 新月だっていうのに…大変!今日の私は不安定…。

情緒がってわけではなく、たぶん私をとりまく「波動」が不安定なのか…やることなすこと裏目に出る…。

 今日はね~、お金もバンバン出ていきますよ…どうなってんでしょうか?(笑)

 なんだか、落ち込みすぎてダーリンの言葉も耳に入ってこない…。

もう、淡々と…淡々と…掃除してます…(笑)

| コメント (6)

2006年7月24日 (月)

食べると幸せがやってくるクッキー☆

  昨日、「食べると幸せがやってくるクッキー」を食べた(笑)

たまに私のブログに登場する、ダーリンのすぐ上の姉が大雨のニュースを見て東京から駆けつけてきたのだが、その姉の私へのお土産だった(笑)

姉は私と前置きなしに、スピリチュアルな話が普通にできる人だ。

「でも、絶対幸せが来る!って確信しなきゃダメなのよ」と言うので、「大丈夫!!!!お姉さん!!!!最近、確信しまくってるから!!!(笑)」と言って2個ほど食べた。

 そして、その後30分もしないうちに「幸せ」はやってきた!!!!!

主婦友ゆきさんが、手に花束を抱えてやってきたのだ!!!!

昨日ゆきさんの主催するピアノ発表会が行われたのだけど、当日着る服に合うアクセがない!と言うので私のものを貸してあげた、そのお礼に!と言って、会場に飾られたお花をしこたま(笑)持ってきてくれた♪「こんなお礼で申し訳ないけど、たぶんこれが一番喜ぶ!!!と思って…」と言って。さすが、良くわかっていらっしゃる!!!!

 実は…先日の大雨の被害依頼、店頭に並ぶ花が(入荷できないので)少なくなっていて、トイレや玄関の花を替えたくても替えられなかった。毎日、水を替えてもどんどん水は濁るし…花もどんどん開く…。

 だから、お花をたくさん頂けたことが、とってもうれしくて、クッキーに感謝した♪

お花と言えば、昨日久々に姉と諏訪大社に参拝に行ってきた。大雨から家族を守ってくれた御礼と、これ以上の災害をもたらせないで欲しい!とお願いに…。

その時、諏訪大社の池の蓮の花を姉が見たい!!!!と言ったので、言ってみると、花は開いていなかったが、白とピンクのつぼみをつけて神々しくたたずんでいた。

 最近、姉は東京の花屋さんで「蓮の花」を買ったのだそうだ。私の意識の中では「蓮の花」は買うものではない…ような気がしていたが、姉も実はそう思っていたらしい(笑)しかし、あまりにもつぼみが美しかったので、つい買ってしまったと言っていた。でも、自宅に置いても見る人が少ないので、会社飾って沢山の人に見てもらおう!と思い、会社の玄関に飾ったが…とうとうつぼみは開くことなく、枯れてしまった…と言うのだ。

 「絶対に『私』は開かない!!!!」という意志が、その蓮に見えた、と姉は言っていた。

そう、花ってすっごく意志がある、と思う!最近特にそう思う。

 

 そういえば…先週ホウホウ先生が「にくろくさんのブログと龍は関係があるのかもしれませんね」という意味深な(笑)コメントを下さった。どう解釈すればいいのだろう…と思い、お尋ねしたかったが…辞めた(笑)すっごく気になるのだ…最近龍が…。ホウホウ先生のブログによると『白龍』は金運を運んで来るらしい…♪

 いつかまた、ホウホウ先生にお尋ねしてみよう…!

| コメント (0)

2006年7月23日 (日)

今日は、アップできない!

 今日は、何度アップしようとしても、PCが変になる…。

明日、またチャレンジしてみます…。

これが、もう6回目…。

これで出来たらミラクルだ!!!!!!r

| コメント (3)

2006年7月22日 (土)

『7つの習慣』を読み返してみる☆

 10年前に買ったきり読まなかった本シリーズの中に(笑)『7つの習慣』という本があったのを思い出し、読んでみた。『成功するためのプログラム』が書かれた本…と私は解釈していたが、10年前は本当にわからなかった(笑)

7つの習慣を書き出してみると…

  1. 自分自身で選択する。
  2. 方向性や目的を明確にする。
  3. 重要事項を最優先する。
  4. Win-Winを考える。(自分だけの利益ではなく、共栄共存を常に考えるということ)
  5. 理解してから、理解される。(理解されるには、まず相手を理解してから)
  6. 相乗効果を発揮する。(違いを活かし建設的に取り組む。その結果プラス1が3にも10にもなり得るということ)
  7. 刃を研ぐ。(自己の能力を維持向上させるためには肉体、知性、社会/情緒、精神の四つを絶えず改善することが必要である)

うーん、深い…。今なら良くわかる。

やっと、この歳になり、6番までは出来つつあるかな…と思う。が、5番目はまだ修行が必要である(笑)

7番は、まだまだこれから…一生続く長い旅になりそうだ(笑)

ただ、読みながら思ったことは、先日読み返した「マーフィーの法則」との共通点は、「目標や夢」を明確に描くこと、だと思った。

そうすれば、強く願って潜在意識の中に刷り込むことができるし、目標を達成するための建設的な自分の行動が見えてくるから、だ。

なんだか、この本を読み返していたら、25日の新月の日に書きたいことが明確になってきた!!ラッキー☆

 今朝、仕事に来る途中駅前を通過したら、見慣れない人たちが沢山降りてきた。私たちの街の復旧を助けにきたボランティアの人たちだった。リュックを背負ったり、手にはスコップを持ったりしていた。

 この場をお借りして…心よりお礼申し上げます。このご恩は一生忘れません。もし、あなた方の街が被災したときは、私も出来る限りの協力はさせて頂きます。

本当に、ありがとうございます!!!

| コメント (2)

2006年7月21日 (金)

ラッキー★の光

 今日もまだ、雨が降り続いている…。

『避難勧告』の放送もずっと鳴り続いている…。

私は、被災しているわけではないので、まだ「暗い中にもラッキーの光を!!!!」なんて思い続けていられるが、家からちょっと出れば、被災地区だらけなのだ…この雨は止むのだろうか…と、負の思いに襲われる。

 しかし、昨日は『光』があった。負の思いが強すぎて、そのことをブログに書くことさえ忘れていた(笑)

昨日も、お昼すぎまでダーリンの塾や私の「国語の教室」をやるかどうか、検討をしていた。だいぶ水が引けてきてはいたので、塾までたどりつけないわけではない。ただ…交通事情を思うと、父兄の送迎も並大抵なものではない、ということになり昨日予約のあった生徒さんの自宅に電話をかけてみた。

 すると、ある家庭では「子どもが、絶対行く!!!と言うので、先生時間に遅れるかもしれませんが、行ってもいいですか?」と言うのだ。

その生徒の家庭は床下浸水で、車も危うく水に浸かるところだった。私の国語の教室しか予約がなかったが、せっかく来るのだから塾で勉強もしていきましょう!ということになり…彼らは大喜びでやってきた。

 結果、床上浸水した上、車が使えなくなった家の生徒さん1人を除いては、ダーリンの塾・私の教室、全員が出席したのだ。

中には、教室に入ってくるなりにやにやしながら「先生、宿題できなかった~!」という生徒もいたが、聞いてみると避難していた、という生徒もいた、とダーリンが言っていた。

 確かに、暗い中で光を見つけるのは容易なことではない、時もある。しかし、こんな事態になってもそれでも集まってくる子供たちを見ると、がんばらなくっちゃ!!!!という闘志がわいてくる★

 今回の災害でたくさんの人たちが、いろんな気持ちを味わっているに違いない。私も、何を味わうために今度の『経験』があったのだろう…と考えてみた。

不思議なくらい、ラッキーな事が起こり始め…プラス全てのことをラッキー★と受け止めようとしてきた私だったが、生活が平穏な時は、それも可能なのだ。しかしどんな状態の時でも、前向きに、おごらず、くさらず、自分の信じたことをやり続け、そしてその中でラッキーの光を見ることができるか?…きっと神様から大きな「お試し」が来てるのだろう、と思った。

 だとしたら、それを精一杯受け入れようと思えてきた。

精一杯受け入れて、そしてもっと、もっとたくさんのラッキー★を掴むのだ!!!!!!

 明日は、晴れるらしい…。

もう少しの辛抱だ…。がんばろーーーーーーーーーぉ!!!!

 

 

| コメント (2)

2006年7月20日 (木)

家の中に、鯉が!!!!

 昨日より、街の状態はひどくなっていた。

塾の周りを見回りに出かけたが、通常20分もあれば往復できる道のりを今日は2時間かかった(笑)

今、車の通れる道路が我が家の前の道路しかないため、自宅から出るのもやっとの思いなのだ。

 昨日、通行止めになっていた箇所の水はだいぶ引いたが、水害の爪あとは想像以上に深くなっている…。

今朝友人からメールがあった。ボイラーが水に浸かって使えないので、お風呂を貸してくれない?とのこと…どうぞ!どうぞ!という感じ。いくらでも協力してあげたい。

食料は大丈夫なの?と思ったが、それはとりあえず大丈夫らしい…。友人宅は3階建なのだが、1階はすっかり床上浸水してしまい、どこかのおうちの池の鯉が泳いでいた、と笑っていた。笑えないけど…笑ってしまった。こんな時こそ、笑ってしまうしかないのだ。

 街は車であふれ、信号無視をして先を急ぐモラルのかけらもない人たちが増えている。

 正直、私の街はこんな災害など起こらない…と思っていた。

しかし、今回のことで思い知らされた、「災害」いつやってくるかわからないのだ。今週の土曜日は、子供たちがすっごく楽しみにしていた『夏祭り』が行われる予定だったが…さきほど中止を決定したという、市長からの放送があった。

 そりゃそうだ…お祭りの行われる会場が、昨日のニュースで映し出されていたが…住んでる人たちは舟で移動してるのだ、お祭りなんてとんでもない…。

 私の家から、真正面に見える地区では土砂災害で7人の人たちが亡くなったり、行方不明になっている…。

今回ほど、神様に祈ったことはない…。

 今日の午後からまた、雨になるのだという…。

なんとか、街中でこの災害を乗り切らなければ!!!!

| コメント (4)

2006年7月19日 (水)

不謹慎ですが…すっごくラッキー★

 今日は、塾も私の教室も休校になってしまった。

水害のため、とても教室までたどりつけない。ダーリンも私も軽く考えすぎていた。どこを曲がろうと、どう行こうと、道が封鎖されていて、無理やり入って行こうものなら、川の中を入っていくような状態になる。国道はものすごい渋滞で、全く車が動かない。

 しかし、どうしてこんなにスムーズに来れたわけ?というほど、あっと言う間に、教室に着いた。まるで、道がすーっと開かれているみたいに、たどり着けた。

 ダーリンも続いて到着したが、今日、教室を開けても生徒は来ないだろう…ということになり、1件・1件電話をかけ始めたら、案の定、生徒の半分以上が浸水で大変なことになっていた。

 とりあえず、今日の生徒さんたちとは全員連絡が取れ、教室を出たが、帰りもまたすごい。

 雨は止んだものの、水かさはどんどん増えていて、私がいつも自転車で通っている道は、たぶん腰まで水がきていた。

 どこに行っても、すごい渋滞で家に帰るのは果てしない旅…かと思われたが…ダーリンのバイクの誘導により、あっと言う間に駅前のデパートに到着した。

 食料を買って行かなければ、今夜も明日の朝も何も食べるものがない!!!

今日は1日、まったくお客さんが来なかったらしく5時で閉店するという…良かった!1時間前だ!!!!!

買いだめのお客さんが多かったらしく、商品はあまりなかったが…すごく美味しそうな金目鯛を一匹買ったら、この雨の中来てくれたのでと言って魚屋のお兄ちゃんが、もう1匹おまけしてくれた(笑)

 神様に道を開かれるようにして帰ってきたが…なんとかして欲しい、この水害…。

| コメント (2)

嵐の爪あと…。

 おとといから降り続いていた雨が、とうとう私の住んでる街に災害をもたらした。

 職場への通勤道路は何箇所か浸水で通行止めになり、国道も高速道路も遮断され(もちろん電車も)朝から非難勧告の放送は鳴り続け…朝から大変な騒ぎとなった。

 近所に住む友人から、家の一階が水につき、マンホールからは水が溢れ出し、トイレの水も流せない!!!というメールがきた。

 ひぃえ~!!!!!どうしちゃったというんだ?この大雨は!?

隣の街では土砂崩れがおき、まだ2人の人が行方不明だという…。遠くの方で、サイレンが鳴り続いている…。

 幸い、我が家は何事もなく無事だった。

もう、何日もお日様を見ていない気がする。今やっと、雨が止み西の空が明るくなってきたが…今週は、ずっと雨なのだそうだ…。

 今朝も淡々と掃除をしたが…さすがにお日様が恋しくなってきた。

 掃除しながら、思った。

人間は、「生きてる」んじゃなくて「生かされてる」んだな、と。だって、こんな自然災害はどんな力を持ってしても止めることができない。ただ、嵐が通りすぎるのを待つしかないのだ。

 嵐が過ぎ、ほんの少しの光が見えただけでも、すっごく嬉しくて、うっわぁ~、感謝だなぁ~!と思う。

早く、街が復旧しますように…!!!!!

 

 昨日の夜は、仕事で夕飯を食べる時間が遅くなったので、大根サラダだけ食べて終了。ポイントは、「食べる時間」。とりあえず6時以降は食べないことにしたのだ。でも、まったく食べないとストレスが溜まるので(笑)、野菜は食べる。

 その代わり、6時までは食べたいものを食べることにした。だからって、そんな沢山はたべませんよ!!!!(笑)ケーキも食べたかったら食べるけど、その分掃除して身体を動かすし、ストレスを溜めない…という感じ…。体の中もスッキリ!!!だ♪

 

 

| コメント (2)

2006年7月18日 (火)

体の中から開運♪

トイレ掃除で、いろんな『いい習慣』が身についてきた私であったが、ひとつだけどうしても辞められない習慣があった。

 最近では、決していい習慣ではないのでなんとかして辞めたい!!と思っていたが、でも辞められない…という葛藤に悩まされていた(笑)

 それは、夜寝る前に『食べてしまうこと』だった。

ダーリンの帰りがいつも10時30分を過ぎるので(遅いと11時30分を過ぎる)、我が家の夕飯はそれからになる。

もちろん、私はその前に1人で軽い夕食を済ますが、ダーリンが帰って来る前にやることがたくさんあるので、帰ってくるころにはお腹がすいてしまうのだ(笑)

2人もお酒好きだし…そして何より…ダーリンは良く食べる。しかし、これだけは、まだブログ上に書いてなかったと思うが、ダーリンは太ってない。むしろ、「最近、痩せた?」と聞かれるくらい。(笑)

 わたしだけ、ぷくぷくするのは不公平だ~!!!!!

しかし、『夜食を食べる』世界から脱出したかったのは、もちろん太るから、という理由もあるけれど、朝胃が重くて気持悪いのだ。朝ごはんがちっとも美味しくない。

 昨日の昼間、近所の温泉へ行って1時間くらい長風呂をしたら、デトックス効果あった?と思うくらい体がすっきりしたので、これを機会に、夜遅い時間に食べるのを辞めた。

 さすがのダーリンも驚いていたが、今までお互いの「お腹が空いた!食べたい!」という念がお互いに憑依していたせいか、私が「食べたい!」意識を消していたら、ダーリンもすっかり小食だった(笑)

 ベットに入るとさすがにお腹が空いて眠れず(笑)『ありがとう』を唱え始めた(笑)何度言ったかわからないところで、眠っていたので羊を数えるより効果があるのかもしれない。

 おかげで今朝は、胃が爽快!朝食も美味しかった~!!!

 習慣づけるには3日・3週間・3ヶ月がやっぱりポイントだと思う。トイレ掃除だってそうだった♪「遅い時間に食べない」ということを習慣づけてしまえばいいのだ!!

 家の中にも「いい気」が流れていることだし、私の体内にもその「気」を流してしまえばいいのだ。

しばらく、「夜食べない記録」をつけるつもりでおります(笑)おつきあい下さいませ…(笑)

| コメント (0)

2006年7月17日 (月)

トイレットペーパーのこだわり♪

私は、なんでも結構こだわる方だと思う♪

どちらかというと、「なんだっていいじゃん!」と言えるタイプではない(笑)

トイレに関してのこだわりは、唯一『花』だと最近思っていたが、もうひとつあった!『トイレットペーパー』だ♪

 トイレ掃除を始める前は、なんだって良かった(笑)だって消耗品だし!

でも、なんとなく…毎日使うものだから、美しい方が楽しいかも!?と思い始め、少々お高くても美しいトイレットペーパーを買うようにしている。

最近は、季節がらブルー地にユリの模様の入ったものを使っている。その前は、クローバーのエンボス入り(これは、なかなかかわいかった!)。その前は…グリーンのリーフ模様…。

探し始めると、いろんな柄があるんだな~と思う。

しかし!!!この間たまにしか行かない大型スーパーに行って驚いた!!いつものように、トイレットペーパーコーナーを物色してると(笑)ものすごく美しいペーパー発見!!!!!

でも金額を見て、棚に戻した…12ロールで798円もするのだ!!!

最近使ってるものは、498円。これだって相当高い!と思っていた(笑)こだわる前なんて298円くらいだったし…。

いくらこだわっているとは言え、トイレットペーパーに798円は使えない。我が家は2人家族だから、ペーパーの消費量は少ないとは言え、ムダな出費すぎる…。

 その分、お花を飾った方が神様も喜ぶに違いない♪

たぶん、金運がすっごくUPして、セレブになっても798円のペーパーは使わない気がする…な(笑)

| コメント (0)

2006年7月16日 (日)

花火大会チケット、18万って!?

 先日テレビで、私の住んでいる街で8月に行われる花火大会のマス席チケットが、異例の18万でネットで売られている…というニュースが流れていた。

 花火大会の会場と我が家は目と鼻の先である。が、よほどの事がない限り、現場へ行って見ることはない。だって、ものすごい人なんですから!!!!

自宅のリビングから十分見られるので、トイレの心配もしないで、ビールでも飲みながら、ゆっくり見ていた方が、よっぽど楽しい(笑)

 確かに、すばらしい花火だと思う。しかし、18万って、どうなんだ!?!?!?!?

 

 先日放火で捕まった「くまえり」という女…私の町の出身なのだ。

本当に何件もの放火があり、ダーリンとダーリンの父は夜回りに行く日が何日もあり…本当に、ぶっそうな街になってきたなぁと思っていた。

そのおかげで、我が家の寝室にはエアコンが付き、暑い日も安心して眠れるようになったんですけどね♪

しかし、「くまえり」という女…グラビア事務所に送った履歴書の尊敬しているひとは?という欄に『警察』って書いていたが、いったいどんな思考回路してるのさ!?

 国語の作文添削で「あなたの尊敬する人はだれですか」という課題を出したとき、160字~180字以内という条件があるにもかかわらず、たった1行「まだ、いません」と書いた中学生がいた。

あの時はかなりずっこけて、どう添削したらいいのか一瞬めまいがしたものだ(笑)

 今日の新聞に、今の子供たちの脳が衰えているのは、ゲームばかりしているからではない、ということが指摘されていた。

親のお手伝いをしなくなったことにも原因があるのだという。

昔の子供はお手伝いをしながら、親から社会の仕組みや規則を覚えたり、道徳を含めさまざまなことを学んできたが、そのプロセスもなく電化製品の発達・普及でボタンひとつで目的が達せられる現代社会が、子供たちが体験しながら仕組みを理解する機会やプロセスを奪ってしまった、と書かれていた。

 確かにそうなのかもしれない…。

私が子供のころは、夏休みは母の手伝いで幕を開けた(笑)玄関掃除・部屋の掃除・トイレ掃除・食事の支度…何でもやらされたので、多少苦痛な日もあったが、今では亡き母のおかげで感謝している。お嫁に来てからも、そんな全てのことが苦痛ではない。

その上、母が教えてくれたことで『開運』するなんて思いもしなかった!(笑)

 世の中を救うのは「掃除」なのかも!?と思う、今日この頃である…。

| コメント (0)

2006年7月15日 (土)

開運★玄関

今日も暑いっすね~。ちょっとバテ気味である。

でもまぁ、お天気がいいっていうのは、いいことだ。今朝も玄関掃除をしながら、玄関マットを干した。

最近、天気が良ければすかさず、干す(笑)5分でもいいから、干す。

玄関に「いい気」を呼び込む大事なポイントなのだ♪マットを干すことで太陽のエネルギーを吸収し、いい運気を呼び込むからだ。

 ダーリンは天気がいいと、すぐ布団を干す習性がある(笑)

でも、それって大事な事なのだ。湿気った布団に寝るのは体に悪いし…何より寝てる間が一番運気を左右するらしいので、やっぱり太陽のエネルギーをいっぱい浴びた布団で寝るのは、いいことなのだ!

 

そういえば、玄関マットはその家の主の象徴らしいので、安っぽいものは敷かない方がいいらしい…。

我が家のマットは、去年そうとは知らず、奮発して少々高かったが気に入ったものを購入した(笑)良かった~、思い切って高いの買っておいて♪

| コメント (0)

2006年7月14日 (金)

憧れの「白いトイレマット」♪

 天気予報では今週、ずっと雨だった。

しかし、今日はピカピカの晴天♪そして暑い!(笑)エアコンの室外温度は37度である、ひぇ~…。

昨日、トイレマットを洗ったら、お昼ぐらいからスコールみたいな雨になってしまいカラッと乾かなかった。

今日は、昨日の続きで干しなおしたが、ひからびてしまうくらい、カラカラに乾いた♪

最近の、我が家の変化を発見した。

お天気がいいと「トイレマット洗わなきゃ!!」と、ぱたぱたしていたのは私の方だったが、近頃はダーリンの方から「トイレマットも洗う?」と聞いてくるようになった。すごい!!!

ダーリンは掃除と洗濯が趣味な男だ。特に『洗濯係りさん』は取り合いになる(笑)だから昨日も、奪われた、ちぇっ!!

そしてそのダーリンにも、天気のいい日は「トイレマットを洗う」事が習慣づけられたらしい。

 今日は念願の「白いトイレマット」を買ってきた♪我が家のトイレは白がいいかどうか?は知らない。でも、ずっと白で統一したかった。しかし、気に入った感じのマットがなかなか見つからなかったので、ずっと探し続けていたのだ。

 トイレ掃除を毎日始める前も、白いトイレに憧れてはいたが…ホコリや汚れが目立ちそうで(笑)出来そうで、出来ないことだった。

トイレ掃除を始めて、早6ヶ月…そろそろ、夢を叶えてもいいだろう…(笑)

でも、ペーパーホルダーや、スリッパも白で統一したいので、今日のところは、それらの小物たちが揃うまで、おあずけにした。

夢が、パンパン早い速度で叶っていくのも楽しいけど、こうやって少しずつ、こだわりながら夢を叶えていくのも楽しいものなのだ♪

| コメント (2)

2006年7月13日 (木)

私のパワースポット★

昨日、かなさんからコメントをもらって気がついたのだけど…私も来月、パワースポットに行くのだ♪ってゆーか、ここ最近毎年行っている。しかも私の誕生日に♪

 いつかも書いたけど…私は『江ノ島』が大好きで、5年くらい前から毎年行くようになった。多いと年3~4回は行く(笑)どうして好きなのか?と聞かれても困る。そう聞かれるとめんどうなので「サザン好き」だから、と答えてきたが、本当はそれほど好きではない(笑)たぶん…わたしの前世は江ノ島にいたんじゃないか?と思うくらい、吸い寄せられる。でも、江ノ島がパワースポットだと知ったのは、つい最近のこと。しかも金運や商売繁盛のパワースポットだって!!!!

 確かに…そう言われてみれば、5年くらい前からダーリンの塾は登り調子になり、今年は大ブレイクした(笑)そのおかげで、今年は2泊しよう!ということになったのだ。江ノ島から少し離れた腰越に、いつも泊まるとってもいい民宿があるのだが、今年の1泊目は去年行った時に予約してあった(笑)ので、2泊できますか?とメールしてみた。

 今までメールで予約してきたが、何の問題もなかったし、昨日も当日の食事の件で連絡したけど、さっきお返事がちゃんと返ってきた。

 しかし!!!その2泊できるかどうか?のそのメールだけは返ってこなかった。きちんとした民宿なので、そのうち来るだろう…と思っていたが、6月の15日くらいまで音沙汰がなく、さすがにもう一度メールしてみることにした。そしたらすぐ返事が来て…6月8日に満館になってしまった!というのだ。なんだ、もう少し早く再メールしていれば、予約できたんだ…がっかり…。その時一瞬、何か意味があるのかな?とは思った。

 そして約1ヶ月前になり、そろそろ2泊目の宿泊先を決めなくては!とあせり始めた。この間の日曜日、どこに聞いても、8月13日は満館。ダーリンと江ノ島の島内のホテルや旅館や民宿をいろいろあたってみたが、空きはなかった。あきらめて、藤沢あたりにしようか?と言い始めた時ネットで、ある民宿が目に留まった。

開運スポットの『江ノ島神社』が徒歩5分くらいのところにある、民宿だった。多少のボロさをガマンすれば(笑)島内だし、ここに泊まるのもいいよねー、と前話したことのある民宿だったが、でも13日なんてだめじゃない?日曜日だし…でも電話してみる?みたいな感じで、ダメもとで電話してみた。

 その結果予約できたのだ!!!!!!!!!

すごい!今年は大好きな江ノ島の中に泊まれるのだ!!!しかも!パワースポットと目と鼻の先!!!!!!!

 こんなすごいことに、私は昨日まで気付かなかった(笑)江ノ島に行くのは毎年あたりまえのことだったので、昨日かなさんとコメントを交わしながら気付き…どっひゃー!!!!という感じだったのだ(笑)

 いつも泊まれる民宿からメールが来なかった事…それは、ここにたどり着くためだったのかぁ…と納得したのだ。

 江ノ島神社の中にも「銭洗弁天」があることを知った♪今度は洗ったお金をすぐ使おう!!!(笑)そのお金では、江ノ島神社に続く参道にある宝くじ売り場でぱーっと使うのだ♪

 

 

 

| コメント (3)

2006年7月12日 (水)

満月のパワー★

ブログ、UPできるみたいっす(笑)私のタイプには影響なかったみたいですね~(笑)

でも昨日はコメント以外、アクセスできなかったんだけどなぁ…。あっと言う間に再開です(笑)

 昨日の満月は大感動!!!!!!

ずっと曇っていて、あそこに居そう!な雰囲気をかもしだしてはいたが、ちっともお月様の顔が見れない…。

でも「家宝は寝て待て」と言うではないか!と思い(笑)いつもは読まない、たまたま家にあった『週刊朝日』を読んで待っていた。

そろそろダーリンが帰ってくるころだろうなーと思い、時計を見るために振り返ると、ぽっかりお月様が!!!!超ラッキー!!!★

絶対出る!!!と信じていたので、ホウホウ先生から教えてもらった「かぐや姫開運法」の必須アイティムと、たぬきさんから教えてもらったヒラヒラするための通帳と、お財布はばっちり用意済みだったから、月を見た瞬間アクション開始!(笑)すっごくHAPPY!な気分になっているところへダーリンが帰宅。

ダッシュしてお迎えにいくと…ヤバイ…相当ご機嫌ななめ…(笑)

開運法なんてどうでもいい!みたいな状態で帰ってきた。「負」のオーラバリバリ!!!みたいな(笑)

そしたら不思議なことに、お月様は雲の中に消えて行った!やっぱしね~、という感じ(笑)

それから、ぱったりお月様は出ない…。

今日は残念だったね~、ダーリン!と言いながら寝る準備をし、最後にお月様の見える窓を閉めようとしたら…また!!!出た!!

 しかも、ほんの一瞬。ダーリンがお財布をバックから取り出して、数回振れるか振れないかのほんの一瞬、さーっと雲が取れ顔を出したのだ!!!!すっごい!!!神業みたい!!!!

 昨日はめちゃめちゃ、幸せな気分で眠りについた。

そして今日の午前中、例のデパートへ名刺を持ってダーリンと参上した。もちろん社長さんとアポがあるわけではないので、逢える可能性はないに等しい。とりあえず、5階に用事があったので、それを済ませ、3階まできた時、ダーリンの足が止まった。仕事着にちょうどよさそうなストライプシャツが激安2100円で売っていたのだ!!(笑)

 つい最近まで、私は468円しか持っていなかったが、必要に迫られ経費をおろしてきたので、多少の現金を持っていた。だからたまには何か買ってあげようかな~と思い、そのシャツを買うことにした。そこでの所要時間10分くらい。そこでシャツを買ってあげよう!と思わなければミラクルは訪れなかった。お会計を済ませ、下へ降りようとエスカレーターへ向かった瞬間、向こうから社長さんが歩いてくるではないか!!!

 バッチリ、今日の目標達成!!!!名刺を渡すことができたのだ。

やっぱり、昨日のお月様といい、今日の社長さんいい…引き寄せる力がついてきたのかしらん(笑)

 

午後、図書館へ行った。皆様から教えて頂いた本を探しに…。

1時間ばかりいただろうか…なんだか帰りたくなってきたのだ。よし!この気持に従って帰ろう!!と決め、寄り道しないで帰ってくると、ダーリンがまだ家に居る気配がある。?なんで?

 今日の授業はハードだからと言って、お昼寝をしていたが、PM2:00には起きて、3:00には出かけると言っていた。もう、とっくに3:00過ぎてんですけど?!

家に入ると、いやな予感…ヤツはまだベッドの中だった(笑)目覚まし時計がすっかりとまっていたらしい…(笑)

よかったね~、帰ってきて。あの時間に帰ってこなかったら、あなた、完璧に遅刻でしたわよ!!!!

 やっぱり、月のパワーはすごい!ですなっ!!!

引き寄せてる気がするもんな~!金運も引き寄せられますように!!!

 

| コメント (4)

2006年7月11日 (火)

48時間後に逢いましょう!

 ホウホウ先生のブログを見て知ったが、あと15分くらいで、サーバーがメンテナンスに入るため13日まで、ブログをUPすることができないのだ!!!!!

 皆様!!!それまでお元気で♪

2日間のミラクルをお楽しみに!!!!!!!

48時間後にお逢いしましょう!!!!!

                                 にくろく

 

| コメント (0)

早起きは臭い…(笑)

今日も、早起きしてしまった♪でも、すっきり目覚めたわけではない。ダーリンの『おなら』が臭すぎて目が覚めてしまった。

こういう時、高気密な家はつらい。(笑)おととい焼肉を食べ過ぎたせいで、便秘したせいだと言っていたが、「ね~、大丈夫?ウンコもれてない?」と何回も確認してしまうほどの、目がちばちばしてくるほどの臭さだった(笑)

 でも、早起きしたせいか、ゴミ捨てに行ったら前の家のおじいちゃんに「採りたてナス」をたくさん頂いた!ラッキー!!!★

 そーいえば、昨日ダーリンが爆弾発言をした。

おととい焼肉を食べ、2次会の会場である自宅近所のデパートの家具売り場で、久々に家具を物色していた時のことである。

ある紳士に私たちは「いらしゃいませ!」と声をかけられた。見るとそれは、そのデパートの三越から出向してきた社長さんだった。

なんでも、先週の結婚式帰りに同じデパートで礼服姿のまま買い物していたダーリンの姿がやけに印象的だったという。そりゃそーだ(笑)

2人の話は妙にはずみ、長くなりそうなので私は別のコーナーを見ていた。

昨日の夜、ダーリンがその時社長と何を話したかを、突然語り始めたのだ。「いや~、名刺を持ってなかったから、きちんと話せなかったんだけど~、学習塾とパソコン教室と音響屋やってるって言ったんだよな。そしたら、『デパートのカルチャー教室でパソコン教室をやりたいと思っていたので、そういう方とお知り合いになりたかったんですよ』って言うんだよ。名刺もってりゃよかったな」と言うのだ!

えーっ!!!!!だって、あんたは塾の講師で、パソコン教室やってんのは、あ・た・し・じゃん!!!!!

なんで、そーいうこと早く言わないわけー?????

 私はずっと、前からそういうところでお教室が持てればいいな~と夢みたいなことを考えていた(笑)それが現実化するかもしれないってことじゃん!!!!!

ちょっと、名刺持ってデパート行くよ!!!!(笑)

いや、いや、夢いうのはどういうタイミングで現実化するか、わからないものですな!!!!!

 この話が展開したら、また報告いたします。

ダーリンから、たぬきさんに伝言です(笑)

昨日の夜、たぬきさんが満月開運方のコメントくれたよ!と話したら、「さすが、月にはたぬきだね~ぇ!」と言っておりましたわん(笑)

以上、くだらない伝言で失礼しました(笑)

| コメント (11)

2006年7月10日 (月)

感謝の気持!!!!

 今日も皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!!

感謝!感謝!です。

私の、「いい本があったら教えて!!!」のコメントに対しても、参考になる本を沢山教えてくださり、本当に感謝です!!!

ダーリンの『食欲』についても、数々のコメント頂き、恐縮です!今夜の酒の肴にいたします(笑)

 今日は、1日なんだか忙しく、仕事の合間を縫ってコメントのお返しをしてたので…もし、お返ししてない方がいらしたら、本当にごめんなさい!でも、全部読んでます!!!!本当に感謝です!!

 先週の半ばから、私の「国語力をつける教室」に興味のある父兄の方、私が是非受講してもらいたい!と思う塾生の父兄の方と、1件1件面接を行い…今日までで5人の生徒さんの入会がありました。

 今月は、全員無料でレッスンをやることにしたので、金運は相変わらずUPしませんが(笑)楽しくて、楽しくて仕方ありません!!!

本当に、自分のやりたい!と思う事を仕事にするってことは、こんなに楽しくて、ワクワクするのか…と今更ながら感じてます。

「魂」が喜んでる時は金運がUPして物欲が満たされることじゃないのかもしれません…。

 今は5人だけれど、その5人の生徒たちとしっかり向かい合って、いい教室にしていきたいと思います。

トイレ掃除を始めた時も絶対「これだ!!!」と思いやり続け、トイレ掃除のすごさを、毎日ブログにしてきました(笑)最初の頃は読んで下さる方も少なかったし、コメントなんかも全然なくて、伝わってるの!?と半信半疑で書き続けていましたが、その書き続ける・やり続ける事によって、本当にいろんな人と今は会話することが出来てます!!!最高にHAPPYです♪

 新しい仕事も今は5人きりの生徒さんですが、私が「在り方」を変えずに、私の伝えたいことを伝え続ければ、必ず道は開かれる!と信じています。

その結果として、金運は必ずついてくるので、もう少し皆様お付き合い下さい(笑)

本当に、みなさんありがとうございます!!!!!

みんなHAPPYに、なりましょ~!!!!!

 

| コメント (4)

願えば叶う!私のパワー♪

 昨日、書き忘れていたことがあった。

ダーリンは、焼肉・天ぷらそば・お寿司を完食後、さらにフルーツパフェを食べていた(笑)

私はどちらかと言うと、食後はコーヒー等なんだけど、やつはアイスクリームを食べたがる♪

しかし、顔がコワモテなため(笑)自分が食べたくて注文したパフェも、ウェイトレスさんが「パフェのご注文の方はどちらですか?」と聞いてくると必ず、私の方を指し示すのだ。

で、私にまずは食べさせ、その後周りに聞こえるように「そんなに言うなら食べてやってもいいよ~」と小芝居をしてから、食べるのだ(笑)そんな小芝居をする必要があるのか?

 私にあんまり(パフェを)「食べろ!」と薦めるので、真っ先にメロンを食べようとしたら、マジギレしそうになっていた…付き合いきれない(笑)

 でも、昨日は相当ストレス解消したようで、「あーなんだか、すっげーすっきりした!!!」と言っていたから、これで益々がんばっていただきたいわ!

 昨日、焼肉屋から2次会のレストランに向かう途中で友達の働いているブティックへ寄った。私が率先して行きたがったわけではなく、ダーリンが行こう!と言ったのだ。

私はその店ですっごく欲しいスカートがあり、今セール中なのでどうしようか?と迷っていた。友達がご丁寧におとりおきをしてくれてあり、ますます欲しくなってきた!

 でもお金ないし…そうだ!!!!これをダーリンに買ってもらおう!!!!!

生大2杯飲んで超ご機嫌なダーリンは、「いいよ!」と言って、友達を値切り倒し買ってくれた(笑)

家に帰ってシラフになり始めたころ、こう言った。「先週も、なんか買ってやったよなぁ…」。

そう!先週は結婚式の帰り、酔っ払い君がどうしてもデパートに寄っていく!というので、デパートに寄ってダーリンにおねだりし、ずっと欲しかったバックを私はゲットしたのだ(笑)

ちなみに、今わたしのサイフの中には468円しかない…2週間くらいこのまんま。

しかし、願ったものは必ず手元にやってくる!!!(笑)ラッキー☆

お金がなくても強く願ったものは、私のもとへ吸い寄せられるようにやってくるのだ(笑)

| コメント (4)

2006年7月 9日 (日)

食って、開運!

 私のダーリンは本当に良く食べる。

お酒を飲むとあまり食べられなくなる、という男の人は沢山知っているが、飲むし食べるし!みたいなヤツはダーリンが始めてだ(笑)

なんでも3歳の時のクリスマス会で七面鳥を丸ごと一匹、食べたという伝説の持ち主である(笑)

 仕事柄、夏期講習が始まるため8月の半ばごろまで全く休みがなくなるので、今日は最後の休日ということもあり…有無を言わせず焼肉屋へ連れて行かれた(笑)

 昨日、たぬきさんからラッキーフードが載っているサイトを教えてもらったが、今年はトマト料理とお寿司と書いてあったので、お寿司大好き!な私としては外食だったらお寿司!と決めていた。

 なのに、焼肉なんて…つらすぎる…(笑)

 ダーリンは物欲は全くない人で、かっこいい車に乗るより、ブランドの時計を持つより、おいしいものを食べていると、超ご機嫌になる♪

だから、休みもなく働き続けると、おいしいものが食べられない事でストレスがたまり、イライラしてくる(笑)日頃、わたしがどんだけ粗末な食事を与えてるか?と思われそうだが、家庭内に不満があるわけではないという。とにかく、外に出て飲んで、おいしいものを食べる!ということが彼のパワーの源らしい。

 いつか、ダーリンの姓名判断を見たら…「美味しいものを食べると開運します」と書いてあり、ウケた(笑)

 開運するならいいや、と思い最近は好きにさせているが、一緒に連れて行かれる私はたまらない!

今日だって、焼肉屋でカルビ・ハラミ・ホルモン・若鶏のハーブ焼き・牛タン・ユッケを全て2人前づつ注文し、生大を2杯飲み完食した(笑)これでも、相当控えたらしい。

その後、私は拉致され、2次会の場所に連れていかれた。

近所のデパートのレストランで、更にヤツは天ぷらそばと、お寿司を注文し、私に「開運フードなんだから、食え!」と言う…。

食えるか!っつーの!!!!(笑)

やっとの思いでのり巻きをひとつ食べた。

開運するには、疲れることもあるのだ…(笑)帰ってきたら口内炎ができていた(笑)

| コメント (4)

2006年7月 8日 (土)

小池さんちのトマト♪

 トマトは開運フードらしいので(笑)最近良く食べる♪

やっぱり、初夏から秋にかけてのトマトが美味しいけど、最近のお気に入りは『小池さんちのトマト』だ♪

真っ赤なんだけど完熟すぎず、ほんのり酸っぱくて甘くて、フルーツみたいにさわやかで、本当に美味しい!!!!

 6個300円で、近所の八百屋でもなくスーパーでもない、おばあちゃんたちが集まるような小さな雑貨屋で売っている。

 なんでも小池さんという人が作っていて、毎日持ってくるらしいが、大人気であっと言う間に完売するらしい…。

 昨日のトマトは母が買っておいてくれた♪

昨日の我が家の夕飯は、小池さんちの冷やしトマトと、オクラ納豆と、馬刺し。

 オクラも開運フードなので、良く食べる♪

今は季節に関係なくなんでも売っているけど、今しか食べられない「旬なもの」が一番体に良くて、すっきりする感じがするな!

 主婦のひとならわかると思うけど…食事のメニューって考えるの大変だよね。

でも、開運フード!と思ってスーパーに行くと、意外とメニュー決まりやすいっす、ほんとに(笑)

| コメント (5)

2006年7月 7日 (金)

ありがとうシール公開!

たぬきさんのご希望にこたえて…

ありがとうシールです! 060707_213601

見えますか?我が家のキッチンのゴミ箱の裏なんですけど(笑)写メなので…見ずらかったら、お許しを!

| コメント (6)

今日は七夕♪

 昨日の夜、どうしたらクワズイモの露を沢山採れるのか考えた結果、厳選したお皿を置いたものの、朝見たら思ったより露の量がすくない…ヤバい。

 どう見ても、一人分のお願いごとを書く分くらいしかないのだ。

でも、昨日ゆきさんも参加する気マンマンだったし、ゆきさんが来るってことは、ちびっこたちも来そうだし…どうしようか?とさんざん考えたあげく、ミネラルウォーターで薄めてみた(笑)

 きっと、10%がクワズイモの露で、90%が水なんて言ってしまったら、彼女らはがっかりするに違いないし、100%の露ですった墨で書いた!と思い込んでいたほうが、絶対願いが叶いやすいだろうから、このことはナイショにするつもりだ♪

 でも、夜はお天気が悪いみたい…。

そういえば昨日、母が近所の小さい商店に行ったら、「これお嫁さんに返しておいて」と言って100円をくれたらしい。

なんでも、先日宅急便を出しに行ったら、お店のおばちゃんが間違えて100円多く取りすぎてしまったので、返さねば!と気を病んでいた、というのだ。「ラッキー!!!★」と叫んだら、母が「いい子にしてるといい事あるねー!!」と言った(笑)

 その後、他のスーパーへ買い物に行って、レジで清算していたら、わたしが選んだ「なめこ」があまりいい物ではなかったらしく、そこの店のおばちゃんがすごく新鮮そうなものと取り変えてくれた(笑)

 この話はどちらも、私のミスではないので宅急便のお金を多く取られた!とか、スーパーの店頭に古いものが置いてあった!とか…悪いほうに考えれば、ムカつくネタになるのかもしれない。

 でも、ほんの少し「心のスイッチ」を切り替えるだけで、私の周りにはラッキーなことや、いいことが満載なんじゃないの?と思えてきたのだ。

 もちろん、こんな私でも違うところでスイッチが入ってしまうと、「ばーか!ふざけんな!」と思ってしまうことがたくさんあるけれど(笑)自分の心の中に「スイッチ」をイメージして、電気をつけるみたいに「ぱちっ!」っとON状態にしてあげれば、気持ちが切り替わるきがしてきた。

 

 わたしのブログをご覧のお子様をお持ちのお母様たちに、お聞きしたいことがあります!!!!

 「子どもの心」をぐっと捕らえる、オススメの絵本(絵本じゃなくても結構です)を教えていただけませんか?

昨日、「もこもこもこ」という本を薦められた。ゆきさんのピアノ教室にくる子どもたち(障害を抱えた子もみんな)この本が大好きで、この本を読みはじめると、くらいついてくるくらいの1冊なんだそうだけど、大人の私にはわからない…どこがおもしろいのか(笑)

 でも、その本を見ていたら「子どもの感性」をもっと知りたくなって、どんな本がみんなすきなんだろう…と興味がわいてきた。

 おかあさん方、是非!オススメの1冊を教えてください!!!

 

| コメント (6)

2006年7月 6日 (木)

「ありがとう」プレート♪

 今日は書きたいことが満載っす♪

昨日、「ありがとうプレート」を作って、家の中の観葉植物にさした。心なしか、グリーンが鮮やかな感じ♪

 今朝すごいことがあったんですけど………朝8時頃の出来事だった。

どこからともなく、ものすごく大きい声の罵声?が聞こえてきた。でも罵声というより、なんだろう…たまに日本語のような英語のような…もしかしたら、ちょっと頭がおかしくなってしまった人のような(笑)大きい話声だった。

 誰が何言ってんの!?と思い窓から覗いてみると、我が家の真ん前で、外人さんが怒鳴っている。

誰に怒鳴っているか、というと車に乗った若い青年にだった。我が家の前の道路は朝8時頃というと通勤者の車ですごいことになる。

いわゆる、せまい「裏道」というやつで、信号もないから会社に遅れまいとする人たちが猛スピードで駆け抜けていく道路なのだ。

その、道に外人さんは自分の車を止め、大渋滞を起こしながら後ろから来た車の青年にものすごい勢いで怒鳴っている(笑)

私がその怒りを要約すると…「オマエの車はうるさい!!!」と言っているのだ。必要以上に太っいマフラーをつけ、爆音でバルバル言わせ、しかも猛スピードで駆け抜けていくお前はなんなんだ!と。

ここは、小学校も近所にあるから、この時間は子供たちが沢山通るのに、ふざけるんじゃない!と片言の日本語と英語を交え怒鳴っていた。

唖然としながら「すみません」と繰り返す若者に「いいか、わかったか!!!」と言い残し、外人さんは去っていった(笑)

それを見ていた私は、大拍手を送りたい気分だった!!!!すっごいな~って思った♪

 自分より弱い相手には文句が言えるけど、自分より強そーな相手に正義をぶつけるのって、結構勇気がいるよね。

それがどんなに正しいことであっても、相手がおっかない人だったりなんかすると、びびって見てみないふりをしてしまう(笑)

最近は特に、仕返しされたら困るので言いたいことも言えないし…。

でも、あの外人さんは「学校も近いから、子どもが沢山通るんだ!」と怒鳴っていた。

いや~、今日は朝から勇気をたくさんもらった気がした♪

なんだかね~、そういう事が我が家のまん前で繰り広げられるところが、ミラクルな感じがしません?(笑)

 あの正義感たっぷりの外人さんにも、たくさんの幸せが訪れますように!!!!!

ちなみに、私のダーリンは通勤はバイクを使っているが…もし、目の前でタバコのポイ捨てを発見しようもんなら、吸殻を拾い上げ、その車を追跡し、止まったところで車の窓をコンコン!と叩き、窓が開いた瞬間車の中へその吸殻を投げ込む!と技の持ち主である(笑)

 いつか、刺されなきゃいいけどね~♪

今日は、ミラクル満載の日だったが、また少しずつ書いてゆきます♪

明日は、七夕ですね!!!!!

先日の「サトイモの葉っぱの…」という話、やろうと思って、と、主婦友ゆきさんに話したら、私もやりたい!!!!混ぜて!!!というので、明日は七夕の会を催すことになった(笑)

でもね~、笹の葉(枝)がないんだよね~と言ったら、ある!ある!おじいちゃんに、採ってきてもらう!!と言ったのだ♪

 すごい!「七夕の会」前日に、笹ゲット!!!(笑)

 季節の風習をきちんと行うと、その家の主は出世するのだそうだ!

ラッキー★

他は全部やってるんだけど、サトイモの露で願い事を書く…なんて知らなかったから、我が家では始めて行う行事なのだ!!

 明日はたくさんの露がこぼれますように…。

 

 

 

| コメント (4)

2006年7月 5日 (水)

どうしちゃったの!?クワズイモ!

 なんだか、すごいんですけど!!!!!

先週買った『クワズイモ』の伸び方が、すごいんですけど!!!クワズイモだけじゃないっす♪教室内にマイナスイオンを!!と思い、自宅にあった『サンスベリア』を教室に持ってきたとたん、新しい芽がぞくぞく出てきたのだ!

 教室の環境は決していいとは言えない。日当たりも悪いし…。今は季節がら成長期なんだろうけど、昨日の帰る時と今朝とでは歴然と違う!ほどすごい。これは、「いい気」が流れているからだ、と解釈していいのだろうか…。いや、絶対そうに決まってる!(笑)

 毎日掃除してるし、机やパソコンやドアも、毎日厄落としのために塩水で拭く、ということも日課に取り入れた♪自分がこの教室に居てもさわやかだもん!

 昨日、教室のクワズイモの管理方法の書いてあるプレートの裏に「ありがとう」を書いて差しなおしてみた。昨日はお天気が良かったので、昼間はなるべく日光を当ててあげたいと思い、窓際に置いて、あまりにもそよそよ気持ちよさそうだったので、しばらく眺めていた。そしたら、クワズイモから白い煙のようなものが見えた気がしたのだ♪マイナスイオンでも発生してくれたのか?

 サンスベリアは、花が咲くって知ってました?白い花が咲くのだそうだ♪知らなかった~ぁ!!

 

 今日は、雨ですね。全国的に雨ですか?

雨が続き始めると、トイレマットを洗いたくてウズウズしてくる(笑)病気ですね♪

そうそう、最近トイレでもお香を炊き始めた。朝掃除をしてから炊くようにしている。またこの間の結婚式の話で恐縮ですが(笑)我が家から徒歩5分くらいのホテルが会場だったため、時間つぶしにダーリンと、ホテルの売店を探索していたら、天使の羽のついた超かわいいお香たてがあったので帰りに買ってもらい、早速トイレに置いてみた♪

しかし、やつは買ってくれた事を覚えていなかった…。披露宴の後半あたりから記憶がなかったことを2日たった昨日初めて聞いたのだ。困る…こんなヤツ…(笑)

 

| コメント (6)

2006年7月 4日 (火)

「ありがとう」プロジェクト

 今日は、可燃物のゴミの日♪毎週火曜日と金曜日なのだ。

先週の金曜日、なんとなく思いついてゴミを捨てに行った後、新しいゴミ袋に「ありがとう」と書いてみた。ちょっと控えめに、底の方へ(笑)

ペットボトルに書いたり、植木鉢に「ありがとう」シールを貼って育てたりする話は良く聞くが、ゴミ袋にはどうなんだろう…か?と思って。

梅雨時期から夏にかけて、やっぱりゴミ箱は臭う。生ゴミを捨てる時、どんなに気を使っても、やっぱり臭う。

が!!!!今日は臭わない!!!なんで????やっぱり、「ありがとう」の効果?

今日、また新しいゴミ袋に「ありがとう」を書いた。先週より3倍くらい大きな文字で(笑)

そーいえば…中学生の国語の添削授業で、作文を書かせているが最近はもっぱら感想文を書かせている。最初のころは、いろんな文を引用して題材にしていたが、その「いろんな文を引用している」私に疑問を覚え始めた。どんな文章を読ませたら子供はいい作文を書けるか?と考えながら、毎週テーマを考えてたからだ。

 そんなんじゃなくて、「私」が何を子供たちに伝えたいか!?がテーマでもいいんじゃない?と思いなおし、最近のテーマはずっと「ありがとう」にしている。

子供たちは気づいてるかどうか…わからないが…私はやっぱり感謝して生きる、ということをテーマにしたいと、思った。

 さっき、今週の課題を生徒分コピーしていた。今週の引用している文章は非常に短いのだけれど…何度読んでも涙が出てくる(笑)コピーしながら、またうるうるしてしまった。

子供たちがそれを読んで、涙を流すかどうかなんてことはわからない。でも、私の伝えたいことが一貫して同じなら、いつか子供たちの心を動かすことができるかもしれない!と思い、私は1人で「ありがとう・プロジェクト」を発足した(笑)

 おとといの結婚式で、何人かの友達に声をかけられた。小学生のころの同級生や後輩だった。みんな新郎の友人で男ばっかりだったが、後輩なんかは本当に良くイジメた(笑)でも、私は恨まれていないと思う。超いじめっ子だったヤツも来ていたが(私もいじめられた経験はある!)なんだか妙に懐かしくて、いじめたヤツもいじめられたヤツもみんなで語りあってしまった(笑)みーんなヤンキーのまま大人になったようなやつばっかりだったので、(私は違いますけどね♪)その円の中に私がいるのを見てダーリンは引いていた(笑)

しかし、「にくろくの亭主です!よろしく!!!」と言ってさわやかに登場したダーリンを見て、みんなはもっと引いていた(笑)ダーリンは見た目的に、ヤンキーというより、組の人系だからだ(笑)

 今の「いじめ」は私の子供のころより単純ではないかもしれない。

だからこそ、大人の私たちが伝えたいことがブレてはだめなのだ!子供たちにとっては、同じ話しかしない「おばちゃん」でもかまわない!私は、自分が大事だと思う事、子供たちに伝えたいことをずっと言い続けていこうと決めた!!!

| コメント (4)

2006年7月 3日 (月)

幸せのコルク♪

 昨日、久々の結婚式でミラクルがあった☆

どれだけすごいか!?っていうのは…たぶん私にしかわからないけど(笑)

おとといの土曜日の午前中、ずっとやろう!やろう!と思ってできなかったことをした。

我が家のリビングの守り神とも言うべき「ドラセナ」の植え替えだ♪(ドラセナが守り神かどうかは知りませんよ)

何しろ、うすらでかい木なのに、鉢が小さく年々細くなっている気がした。葉の色も悪くなってる感じ…。ただ、とにかくでかいので植え替えにはかなり気合がいる(笑)

 かなり前から、植え替える鉢を探して歩いたが、大きいものではないと無理なので、お金もかかり、ちょっと躊躇していた。でも!やるなら今だ!!!と思い、行動開始!

ついでに、金曜日に買ったクワズイモも大きく育てるのを前提に、大きい鉢に植え替えることにした♪

前の3倍くらいの大きさの鉢に植え替えたし、鉢のデザインもこだわってみたので、ドラセナがなんだかグレードアップした感じ…♪

私は今まで、乾燥防止のために土の部分に飲みほしたあとのワインコルクを置いてきた。しかし、前より3倍大きくなった鉢では、前のコルクの量では埋まらない(笑)いったい何本飲めばこのドラセナの足元が埋まるのか…途方に暮れた(笑)

ところが、ここから先が今の私のすごいとこ!!!!昨日大量のコルクをゲットしたのだ!!!!

 結婚式も終わり、さあお開きにして帰りましょうよ!と振り返ったら、さっきまでなかった場所(私の真後ろ)に大量のコルクが山盛りになっていたのだ♪えーっなんで?

昨日の結婚式の主人公である新郎はソムリエだったので、彼厳選のこだわりワインが、たくさんふるまわれたのだ。たぶん、私が今まで出席した披露宴の中でワインの数は一番だった、と言えるくらい。そのため、コルクの数もハンパな量ではない(笑)

私は思わずウェイターさんを呼び、どうするのか聞いたら処分する、という。「いただけますか?」と尋ねたら、即OK!!!

 おかげでドラセナの足元はすっかり埋まったのはもちろんのこと、クワズイモの足元もすっかり満たされた。

昨日、たぬきさんが言っていた『望めば答えるような感じ。』って…すっごく良くわかる。

願ったことが叶う速度が、最近急速に上がってきている♪

 コルクをもらって喜んでいた私を見て、ダーリンがすっごくいいことを言った。

「そのコルクは『結婚式のコルク』だから幸せのコルクだね!そんなに幸せをもらってきちゃってすごいねー」と♪

| コメント (4)

2006年7月 2日 (日)

ラッキーの嵐★

 私のブログに良くコメントをくれる「たぬきさん」に今、ラッキーなことが嵐のように起こってるらしい…!すばらしい!!!

 かなさんもお仕事が増えて、うれしい悲鳴をあげている、と言っていた♪

 自分の波動とか運命が上がってくると、自分の力ではどうにもできないような、それこそ神様の「仕業」みたいな…周りが勢いづいたままいっきに変わっていく。「えっ?えっ?」って思ってるうちにどんどん変わって行くのだ。

 私もそれを体験したが、まるでドミノ倒しのようだった(笑)

 きっと、たぬきさんも、かなさんも…そんな気持ちを味わっているに違いない(笑)

 って、いう事は「運気」を上げる、とか「ラッキー体質」になるには、パターンや法則があるんじゃないかと最近思い始めた。

 

 私にもラッキー★が嵐のようにやってきたとき、「これはラッキーの刷り込みだ!!!」と思った。もう、何の本で読んだか…全く覚えてないが…運気が上がるときは、脳や精神にガンガン幸運が刷り込まれて、潜在意識の中にインプットされていくのだそうだ。ラッキー体質になる為のトレーニングだ。

 そこで、もうこれくらいでいいや、と思ってしまったら、嵐は止んでしまう。もちろん、いいことばかりがやってくるわけではないし、それをラッキーなことがやってくる前ぶれ!と感じられなければ、精神レベルは上がらない。

  私自身、いつからそんなふうに思い始めてきたか…はさだかではないが、自分の意識レベルが上がったことには気付いている。

もし、今トイレ掃除をしていても何も効果がない!とか、何もラッキーなことが起こらない!と思っている人がいたら、もうちょっとの辛抱!!もう、何も起こらないから1日くらいトイレ掃除さぼっちゃえ!と思ったら、もう1日辛抱して欲しいな~!

 その最後の1日に、神様が嵐のようなラッキーを降り注ぐ準備をしてるかもしれないからだ。

それを見ないであきらめるのは、ものすごくもったいないこと!!!

私は自分のミラクルをバンバンブログに書いてきたし、これからも、もっと自分の波動のレベルを上げラッキー体質になっていく!!

 ミラクルの内容は人それぞれ違っても、私だけじゃなく、いろんな人たちに同じようなパターンで嵐が来てるってことは、必ず全ての人たちがこの「嵐」を体感できる!ってことなのだから、もっと!もっと!ミラクルをおこしましょうよ!!!

 私にもできる、ってことは、あなたにもできる!!!ってことなのだから!!!!

 

| コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

いい香りのするとき…2

 今日もぱっちり目が覚めてしまいましたわ(笑)AM5:30起床っす♪グレープフルーツジュースを飲みつつ…ブログアップしてます。

 前、「いい香りのするとき…」というタイトルのブログを書いた。その前はいやーな異臭がすることがあったのに、最近ふぁーっといい香りがすることがあると…。

 そしたら、たぬきさんに「天使が降りてきた香り」と教えてもらった♪

 昨日の夜、またその香りがしたのだ!!!!!

 しかも、今までみたいに突然ふわーっとやってくるんではなくて、まあ、香りは突然やってきたけど…どうなっちゃってるの?というくらいずっと、いい香りがしていた。ダーリンに聞いても、「匂わない」という。彼は昨日風邪気味で鼻かみっぱなし状態だったから無理はないけど…(笑)

お香とか、香水とか、って匂いじゃないんですよ♪たぶん…花なんだろうけど、ユリのようなバラのような香り…。ただ、昨日のリビングには花はなかったのだ。めずらしく昨日は大きい花瓶にどっさりアイビーが活けてあっただけだったし、どう香りの元を探してもたどりつけない。

 すると、突然ダーリンが『「いいことがある!」っていうお知らせなんじゃないの?』と言ったのだ!!!!

 もうびっくり!だってダーリンはそんな事言う人じゃないからだ!

きっと、『誰かが言わせた』メッセージと勝手に解釈して、すっごくHAPPYな気分でその香りを味わった♪

 

 そういえば…先週「ホタル」を見た!って話を書いたじゃないですか?アレがちょっとした話題になってるらしいのだ…(笑)ダーリンの父が「河川モニター」さんをやっていて、その会議で今回「ホタル」の話を報告したらしい。このところ会議の議題にあがるのは、ゴミ問題をどうするか…とか、魚の死骸がたくさんあがるのは、なぜなのか…など暗い話題が多い中、「ホタル」は明るい一筋の光で(笑)それを報告した父は皆様から「すっごくいい話を聞かせてもらって、幸せな気分にさせてもらった!」と言われたのだそうだ♪

 だから、そのお礼にと言って昨日の夜…私に「いいちこ」(焼酎)を1本プレゼントしてくれた(笑)

昨日、美容院に行った時も美容師の女のコに「今日、にくろくさんが来て下さったことは、私にとってすっごく意味のあることだった気がします!!!!鳥肌がたつくらいワクワクする気分にさせてもらいました。ありがとうございました!」と言われた(笑)

念のために書きますが…私はそこらじゅうで「トイレ掃除」の大切さを語り歩いてるわけではないのです(笑)

 たまたま、デューク更家氏のウォーキングレッスンに行った話を彼女にしたことをきっかけに、いつもはしないような話をしただけのこと、だったんだけど。私が語った事と、彼女の心の中で起こっていたことと、妙にシンクロしている部分があったらしい。

デューク更家と綾小路きみまろは、合い通じるものがあった!と言ったら爆笑していたけど♪(笑)

今日はまだまだ書きたいこと満載!!

さっき、これってシンクロ!?!?!と思ってしまったのだけれど…昨日、買ったクワズイモの葉から、露がぽたぽたすごいのだ!!!!

朝起きたら、びっくりするくらい露が床に落ちている。うわっー!大変大変!と思い床を拭いていたら、その手がとまるくらいなことに気がついてしまった。

「サトイモの葉の露をためて、願いごとを書く」っていうアレ!ですよ!皆様に七夕の行事、ということを教えてもらった時、すっごくロマンチックな話だったので、やってみたくなったが、露をためることよりサトイモの葉を探す事のほうが大変な気がした(笑)

 クワズイモって…管理カードを見たらサトイモ科の植物って書いてあるんですけど!!!!(笑)

この露でいいんじゃない!?!?!?!?(笑)

昨日、ふとね…ほんの少しだけ、前書いたブログを読み返してみたんですよ♪書き始めたころに比べ、私めちゃめちゃHAPPYになってる!!!!と思えた!!!もちろん金運に関してはこれからだけど…むしろ、借金しちゃったからマイナスだし(笑)

でも!!!心がすっごく豊か!めちゃめちゃHAPPYなんですけど♪

今日も1日、HAPPYな気分でミラクル起こしまくりましょー!!!!!

 

 

| コメント (5)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »