« 嵐の爪あと…。 | トップページ | 家の中に、鯉が!!!! »

2006年7月19日 (水)

不謹慎ですが…すっごくラッキー★

 今日は、塾も私の教室も休校になってしまった。

水害のため、とても教室までたどりつけない。ダーリンも私も軽く考えすぎていた。どこを曲がろうと、どう行こうと、道が封鎖されていて、無理やり入って行こうものなら、川の中を入っていくような状態になる。国道はものすごい渋滞で、全く車が動かない。

 しかし、どうしてこんなにスムーズに来れたわけ?というほど、あっと言う間に、教室に着いた。まるで、道がすーっと開かれているみたいに、たどり着けた。

 ダーリンも続いて到着したが、今日、教室を開けても生徒は来ないだろう…ということになり、1件・1件電話をかけ始めたら、案の定、生徒の半分以上が浸水で大変なことになっていた。

 とりあえず、今日の生徒さんたちとは全員連絡が取れ、教室を出たが、帰りもまたすごい。

 雨は止んだものの、水かさはどんどん増えていて、私がいつも自転車で通っている道は、たぶん腰まで水がきていた。

 どこに行っても、すごい渋滞で家に帰るのは果てしない旅…かと思われたが…ダーリンのバイクの誘導により、あっと言う間に駅前のデパートに到着した。

 食料を買って行かなければ、今夜も明日の朝も何も食べるものがない!!!

今日は1日、まったくお客さんが来なかったらしく5時で閉店するという…良かった!1時間前だ!!!!!

買いだめのお客さんが多かったらしく、商品はあまりなかったが…すごく美味しそうな金目鯛を一匹買ったら、この雨の中来てくれたのでと言って魚屋のお兄ちゃんが、もう1匹おまけしてくれた(笑)

 神様に道を開かれるようにして帰ってきたが…なんとかして欲しい、この水害…。


« 嵐の爪あと…。 | トップページ | 家の中に、鯉が!!!! »

コメント

こんにちは~、にくろくさん。本当に大変ですね・・・・今、大雨のさまざまな被害をニュースで見てました。
6月にあったホウホウ先生の講演で、台風が起こった場所は地震が起こらないっておっしゃってましたよ。大雨もじゃなかったかしらん・・・・?大雨が降る事によって浄化されるらしいんですよ。だから、ある意味ラッキー・・・ですよね。
なんか、思い出してコメントしちゃいました。
早く、早く、なんとかなりますように・・・・
自分の家から曇天を見上げお祈りしてます・・・

投稿: かな | 2006年7月19日 (水) 18時08分

かなさんへ

ほんとうに、ありがとう!!!気付かされました!ホウホウ先生の言葉の意味を思い出してたんですよ、私も!!!シンクロでした!!!!
でも、大雨の意味は何なんだろう…って思ってたんですよね。『浄化』だったんですね。
いろいろありましたから、私の町は最近。
本当に、ありがとう!!かなさん!!!がんばって乗り切ります!!!!

投稿: にくろく | 2006年7月19日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の爪あと…。 | トップページ | 家の中に、鯉が!!!! »