« どうしちゃったの!?クワズイモ! | トップページ | 今日は七夕♪ »

2006年7月 6日 (木)

「ありがとう」プレート♪

 今日は書きたいことが満載っす♪

昨日、「ありがとうプレート」を作って、家の中の観葉植物にさした。心なしか、グリーンが鮮やかな感じ♪

 今朝すごいことがあったんですけど………朝8時頃の出来事だった。

どこからともなく、ものすごく大きい声の罵声?が聞こえてきた。でも罵声というより、なんだろう…たまに日本語のような英語のような…もしかしたら、ちょっと頭がおかしくなってしまった人のような(笑)大きい話声だった。

 誰が何言ってんの!?と思い窓から覗いてみると、我が家の真ん前で、外人さんが怒鳴っている。

誰に怒鳴っているか、というと車に乗った若い青年にだった。我が家の前の道路は朝8時頃というと通勤者の車ですごいことになる。

いわゆる、せまい「裏道」というやつで、信号もないから会社に遅れまいとする人たちが猛スピードで駆け抜けていく道路なのだ。

その、道に外人さんは自分の車を止め、大渋滞を起こしながら後ろから来た車の青年にものすごい勢いで怒鳴っている(笑)

私がその怒りを要約すると…「オマエの車はうるさい!!!」と言っているのだ。必要以上に太っいマフラーをつけ、爆音でバルバル言わせ、しかも猛スピードで駆け抜けていくお前はなんなんだ!と。

ここは、小学校も近所にあるから、この時間は子供たちが沢山通るのに、ふざけるんじゃない!と片言の日本語と英語を交え怒鳴っていた。

唖然としながら「すみません」と繰り返す若者に「いいか、わかったか!!!」と言い残し、外人さんは去っていった(笑)

それを見ていた私は、大拍手を送りたい気分だった!!!!すっごいな~って思った♪

 自分より弱い相手には文句が言えるけど、自分より強そーな相手に正義をぶつけるのって、結構勇気がいるよね。

それがどんなに正しいことであっても、相手がおっかない人だったりなんかすると、びびって見てみないふりをしてしまう(笑)

最近は特に、仕返しされたら困るので言いたいことも言えないし…。

でも、あの外人さんは「学校も近いから、子どもが沢山通るんだ!」と怒鳴っていた。

いや~、今日は朝から勇気をたくさんもらった気がした♪

なんだかね~、そういう事が我が家のまん前で繰り広げられるところが、ミラクルな感じがしません?(笑)

 あの正義感たっぷりの外人さんにも、たくさんの幸せが訪れますように!!!!!

ちなみに、私のダーリンは通勤はバイクを使っているが…もし、目の前でタバコのポイ捨てを発見しようもんなら、吸殻を拾い上げ、その車を追跡し、止まったところで車の窓をコンコン!と叩き、窓が開いた瞬間車の中へその吸殻を投げ込む!と技の持ち主である(笑)

 いつか、刺されなきゃいいけどね~♪

今日は、ミラクル満載の日だったが、また少しずつ書いてゆきます♪

明日は、七夕ですね!!!!!

先日の「サトイモの葉っぱの…」という話、やろうと思って、と、主婦友ゆきさんに話したら、私もやりたい!!!!混ぜて!!!というので、明日は七夕の会を催すことになった(笑)

でもね~、笹の葉(枝)がないんだよね~と言ったら、ある!ある!おじいちゃんに、採ってきてもらう!!と言ったのだ♪

 すごい!「七夕の会」前日に、笹ゲット!!!(笑)

 季節の風習をきちんと行うと、その家の主は出世するのだそうだ!

ラッキー★

他は全部やってるんだけど、サトイモの露で願い事を書く…なんて知らなかったから、我が家では始めて行う行事なのだ!!

 明日はたくさんの露がこぼれますように…。

 

 

 


« どうしちゃったの!?クワズイモ! | トップページ | 今日は七夕♪ »

コメント

明日は楽しみですね。いっぱい露がたまれば良いですね。

ホウホウ先生ところで、トイレでお香の話がちょっと書かれましたね。

投稿: たぬき | 2006年7月 6日 (木) 23時30分

たぬきさんへ

それがですね…思いのほか露がこぼれてなくて…続きはブログを見てください(笑)

昨日、ありがとうシール作りましたよ!!!これもってると金運UPするよ!って言いながら、ダーリンに1枚あげました(笑)

投稿: にくろく | 2006年7月 7日 (金) 11時17分

シールをブログにアップできればいいですね。
でも、にくろくさんとダーリンの掛け合いしている顔が浮かぶ文章で充分です(^o^)丿

投稿: たぬき | 2006年7月 7日 (金) 21時32分

たぬきさんへ

シールアップしました♪♪♪♪

今日我が家に来たゆきさんにも(たぬきの置物が玄関にある人)無理やりあげちゃいました(笑)

投稿: にくろく | 2006年7月 7日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしちゃったの!?クワズイモ! | トップページ | 今日は七夕♪ »