« 私の人生を変えたもの♪ | トップページ | パワーストーンを引き寄せる★ »

2006年7月31日 (月)

残り物には『福』がある♪

昨日の夕方、いつものように駅前のデパートの地下食へ夕飯の買い物に行った。

最近、不思議だと思う事は…結婚してからずーっと買い物していたのに、店員さんから親しく話しかけられる…ようになったのは、最近のことなのだ。ホウホウ先生曰く「それは、にくろくさんが開かれている人だからですよ」ってことなのらしいが、実際そうなんだろうと思う…(笑)

 だから、地下食に行っても「今日は○○○が美味しいから、買ってって!!にくろくさん!」と名指しで言われると、ついメニューを変更して、それを買わなければならない、という気分になってしまう。

 昨日は、誰に何を言われても「絶対にお刺身を買って帰ろう!!!」と心に決め、お店へ行ったのに、案の上、魚屋のおじさんに「これ、すっごく美味しいから!!!」と言って『舌平目』をススメられた(笑)

 最初は、「今日はお刺身だからやめとく!」と断ったが、「これ、最後の1枚だから、残り物には福がある、だよ~!にくろくさんだから、おまけして安くしちゃうよっ!」と言われてしまったら、買うしかない(笑)しかも、「福来る」とか言われちゃったら、買うしかないじゃないか!(笑)

 どんな風に料理しても美味しい!と言っていたが、おじさんの「ムニエル」という言葉に妙に反応し、早速作ってみた。

 ダーリンは一口食べると「すっげ~美味しい!!!」と絶賛し、私が昨日のK-1の曙の試合に気をとられているうちに、全部食べられていた…(涙)

 これじゃぁ、残り物に福がある、じゃなくて残り物は骨だけ!じゃん!!!!と言って私がキレたら、悔しかったら俺と同じペースで食ってみろ!と反論された。(笑)

悔しい~!!!!私の『福』を返せ~!!!!!


« 私の人生を変えたもの♪ | トップページ | パワーストーンを引き寄せる★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の人生を変えたもの♪ | トップページ | パワーストーンを引き寄せる★ »